Entries



コメント

[C3028]

同じ場所で写しているのに背景の感じが日によって変わりますね。一枚目の色、薔薇の色と違和感なく解け合って 素敵な薔薇に見えます、十分ですよ~
私も薔薇の花を育ててみたくなったけど、セリーヌ・フォレスティエ、キャサリン・モーリーとか甘~い感じの薔薇がいいわぁ。自信ないので見るだけですが。
グリーンローズだけでドキドキです。
芋虫の食害、丸坊主から見事復活して(薔薇力で)蕾みが4つもついてくれました。
。。。また芋虫がやってきた。。。orz
とご報告しておきますね。

[C3030]

オレンジって清々しい色ですが濃いとインパクトが強過ぎる感じになってしまいますが
この優し~いオレンジに超うっとり~☆
アップにはもう撃沈~!!言葉が思いつきませんv-10
秋の復刊を首を長~くして待っています♪

[C3031]

不思議な感じのバラですね。
この色のせいかなぁ、心持花びらも薄いような。
手間の掛からないバラ、いいですね。
それに物足りなさを感じてしまうとは・・・w
我が家の場合、植えっぱなんで、こういうバラなら大歓迎なんですけど^^

[C3032]

いい色のバラですね~
手が掛からないなんてすばらしい。
うちもほったらかしにするので、手が掛からないというのがいいですね。
  • 2007-07-03 19:10
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C3033]

バラのお写真、いつも溜め息まじりに拝見していました。
本当に花は癒しの力を持っていますね。

「イージーゴーイング」。なんていいネーミングでしょう^^
バラにはこんなに種類がたくさんあるなんて知りませんでした。
これからも色々勉強させて下さい^^
  • 2007-07-03 20:40
  • sputnik
  • URL
  • 編集

[C3035]

florさんへ。
うちのプリンセスオブウェールズにもチュウレンジバチの幼虫がいっぱいです。^^
あっという間に、葉っぱが半分無くなりました。
残り半分もあとわずか…風前の灯状態です。
背景の色ですが、
2,3枚目は、雨の日で周りが暗かったことが影響しているのだと思うんです。
このバラの葉っぱは、他のバラよりも明るい色なんですよ。
  • 2007-07-04 00:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3036]

g-trmさんへ。
私が一番好きな色である"控えめなオレンジ色"で~す。
好きだから最後に持ってきたというわけではないですよ。^^
アップの写真に関しては、花に痛みがなく水滴もついて輝いていたんですよ。
だったら、もうアップしかない!と思って撮りました。(笑)
唯一紹介できなかったバラの"ホワイトプリンセス"は、秋まで待っててくださいね。
  • 2007-07-04 00:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3037]

牛柄さんへ。
贅沢なもので、元気が良過ぎるばかりに物足りなさを感じてしまいました。^^
反省しま~す。(笑)
でも実際のところ、手間がかからないために触れ合う時間が少ないのも事実です。
ガーデニングって、見るだけでなく
それまでの過程(手間)が楽しいのかもしれませんね。
  • 2007-07-04 00:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3038]

かげさんへ。
ありゃ、かげさんも牛柄さんと同じですか。^^
手間がかからないと言っても、ノイバラほど楽ではないと思いますよ。
一応、水と肥料は必要ですから。
手間のかかる子ほど可愛いと言いますよね?
それと同じで、もっと手間をかけたいのですよ。(笑)

  • 2007-07-04 00:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3039]

sputnikさんへ。
ありがとうございます。v-410
作出された英国での名前は別にあるようですが、
日本での流通名"イージーゴーイング"ピッタリな名前ですよね~。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
他のバラよりも葉っぱが明るい色をしているんですよ。
その色が、花をいっそう引き立てています。
落ち着いた優しい色ですよね~。
  • 2007-07-04 01:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/372-245ec027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊バラニュース!vol,6




控えめなオレンジ色。

このバラは"イージーゴーイング(FL)"。

私が1番!って主張するようなバラではありません。
そんなところがお気に入り。^^





翌日、花びらが開きました。

いつも綺麗に咲いてくれるので、褒めてあげたいけど…
褒めることに慣れてないので、何て褒めればいいのか分かりません。^^;

とにかく強健なバラなんです。
うちのバラの中で、最も耐陰性・耐病性があり、
時期や天候の影響を受けたとしても、花の形が崩れるといったことが少ないです。

まったくと言っていいほど、手間がかかりません。
(逆に物足りなさを感じてしまいます。^^)





おまけにドーン!

バラのどアップは、いつ見ても良いもんですね~



さて、この"週刊バラニュース!"、今回を持ちまして休刊とさせて頂くことになりました。
短い間でしたが、ご愛読して頂きありがとうございました。

紹介できなかったバラが1つあることが心残りですが、
秋バラの時期に紹介できればと思っています。

というわけで、週刊バラニュース!は秋までお休みで~す。

よい夏休みをお過ごしください。

(注)当ブログは明日も続きます。

コメント

[C3028]

同じ場所で写しているのに背景の感じが日によって変わりますね。一枚目の色、薔薇の色と違和感なく解け合って 素敵な薔薇に見えます、十分ですよ~
私も薔薇の花を育ててみたくなったけど、セリーヌ・フォレスティエ、キャサリン・モーリーとか甘~い感じの薔薇がいいわぁ。自信ないので見るだけですが。
グリーンローズだけでドキドキです。
芋虫の食害、丸坊主から見事復活して(薔薇力で)蕾みが4つもついてくれました。
。。。また芋虫がやってきた。。。orz
とご報告しておきますね。

[C3030]

オレンジって清々しい色ですが濃いとインパクトが強過ぎる感じになってしまいますが
この優し~いオレンジに超うっとり~☆
アップにはもう撃沈~!!言葉が思いつきませんv-10
秋の復刊を首を長~くして待っています♪

[C3031]

不思議な感じのバラですね。
この色のせいかなぁ、心持花びらも薄いような。
手間の掛からないバラ、いいですね。
それに物足りなさを感じてしまうとは・・・w
我が家の場合、植えっぱなんで、こういうバラなら大歓迎なんですけど^^

[C3032]

いい色のバラですね~
手が掛からないなんてすばらしい。
うちもほったらかしにするので、手が掛からないというのがいいですね。
  • 2007-07-03 19:10
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C3033]

バラのお写真、いつも溜め息まじりに拝見していました。
本当に花は癒しの力を持っていますね。

「イージーゴーイング」。なんていいネーミングでしょう^^
バラにはこんなに種類がたくさんあるなんて知りませんでした。
これからも色々勉強させて下さい^^
  • 2007-07-03 20:40
  • sputnik
  • URL
  • 編集

[C3035]

florさんへ。
うちのプリンセスオブウェールズにもチュウレンジバチの幼虫がいっぱいです。^^
あっという間に、葉っぱが半分無くなりました。
残り半分もあとわずか…風前の灯状態です。
背景の色ですが、
2,3枚目は、雨の日で周りが暗かったことが影響しているのだと思うんです。
このバラの葉っぱは、他のバラよりも明るい色なんですよ。
  • 2007-07-04 00:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3036]

g-trmさんへ。
私が一番好きな色である"控えめなオレンジ色"で~す。
好きだから最後に持ってきたというわけではないですよ。^^
アップの写真に関しては、花に痛みがなく水滴もついて輝いていたんですよ。
だったら、もうアップしかない!と思って撮りました。(笑)
唯一紹介できなかったバラの"ホワイトプリンセス"は、秋まで待っててくださいね。
  • 2007-07-04 00:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3037]

牛柄さんへ。
贅沢なもので、元気が良過ぎるばかりに物足りなさを感じてしまいました。^^
反省しま~す。(笑)
でも実際のところ、手間がかからないために触れ合う時間が少ないのも事実です。
ガーデニングって、見るだけでなく
それまでの過程(手間)が楽しいのかもしれませんね。
  • 2007-07-04 00:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3038]

かげさんへ。
ありゃ、かげさんも牛柄さんと同じですか。^^
手間がかからないと言っても、ノイバラほど楽ではないと思いますよ。
一応、水と肥料は必要ですから。
手間のかかる子ほど可愛いと言いますよね?
それと同じで、もっと手間をかけたいのですよ。(笑)

  • 2007-07-04 00:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3039]

sputnikさんへ。
ありがとうございます。v-410
作出された英国での名前は別にあるようですが、
日本での流通名"イージーゴーイング"ピッタリな名前ですよね~。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
他のバラよりも葉っぱが明るい色をしているんですよ。
その色が、花をいっそう引き立てています。
落ち着いた優しい色ですよね~。
  • 2007-07-04 01:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/372-245ec027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
