Entries



コメント

[C2970]

夕暮れの中のシルエットだけでも何かわかるものですね~ いい感じです~
こんな時間に写そうと思わないからなぁ^^挑戦してみたら面白い事がありますね。
うちのもハムちゃん色になって枯れましたが
可愛いからそのままにしています。

[C2971]

エノコログサとかでやったら面白そうですね。
でもえらい難しそう・・・
この穂はやっぱり、すりすり、なでなでしたくなりますね。

[C2972]

fumiQさん、こんにちは。
すべてがほんわか写っていて、ゆったりできるような写真になっていますね。
空が、暗くてもほんのり焼けているのがわかって、ラグラスはそれを見ているのかしら~???^^
  • 2007-06-28 12:41
  • thumper
  • URL
  • 編集

[C2974]

fumiQさん、こんばんは~
今日はシルエット遊びですか?
揺れが柔らかさをかもし出してくれる時もありますね。
若かりし頃のキラキラさは今は無くなっても
ふわふわ感は昔のまま。
リスがあまり触らせてくれないので、
ふわふわの触り心地、求めてます^^
  • 2007-06-28 21:36
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2976]

ラグラスには、柔らかいひかりが似合いますね。
その柔らかいひかりにレベルがあるとしたら、
夕暮れのさらに弱いひかりの中でも、溶け入るようでしっくりと合う。
昼の明かりの中とはまた違う雰囲気で素敵ですね。
種が実る頃、また雰囲気が変わってくるのでしょうか、楽しみな穂です。

[C2977]

florさんへ。
ずいぶん昔から、構想はしていたんですけど、
面倒なので実践しなかったんですよ。
でも、がんばりました。^^
やってみると、かなり面白いですよ~。
絶対癖になると思うけど、問題が1つ。
蚊をどうするか… かゆいよぉ~。
  • 2007-06-29 00:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2978]

かげさんへ。
ラグラスを見ると、まず撫でたくなりますよね。^^
これはもう、条件反射としか言いようがありません。
影絵は、エノコログサのほかにも、ヒマワリ、コスモス等々、
群生していれば絵になりそうです。
ただ、ウツボグサを撮ると恐ろしいことになりそうですね。v-12
  • 2007-06-29 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2979]

thumperさんへ。
この写真、昨日撮ったわけではないのですが、
撮った当時、心にゆとりがあったんだなぁ~って思います。
ここ数日の私には撮れない写真です。
空の色が刻々と変わっていくその瞬間は、
それを見守る者たちの姿も変わっていくものなんですね。
そんなことは考えずに、ただ影絵のことばかり考えていました。^^;
もっともっと被写体の視点から撮れるようになりたいです。
  • 2007-06-29 00:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2980]

あまぞんりりーさんへ。
弱い光、ゆったりとした揺れ、そしてラグラスのもつイメージ。
3つともそろったのですが、撮るとなると難しい限りですね。
クルミちゃんは触らせてくれませんか?
それは残念ですね~。
私の場合、ハムちゃんの背中よりもお腹の毛を触る方が好きでした。
お腹の脂肪が適度な柔らかさを演出していたような…。(笑)
  • 2007-06-29 01:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2981]

牛柄さんへ。
太陽の輝きは、いつ何時も変わらないはずですが(黒点の問題を除く^^)、
写真を撮るとなると、大きく違いますよね。(笑)
この時間帯の弱~い光の中で目的を持って撮ると、
情感にあふれた、最良の結果を出してくれる気がします。
ただ、シャッタースピードが遅すぎるので、
その点に関して難儀しますけど。^^;
  • 2007-06-29 01:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2985]

夕暮れのグラデーションの空をバックに影絵の様に浮かび上がって素敵です~☆
思わず釘付けになりました。
ラグラスの変化これからも楽しみです♪

[C2989]

g-trmさんへ。
もう少し夕焼け空が見えたら良かったんですが…。
春から秋にかけては、お隣さんちがかぶってしまい、夕焼け空が見えないんですよ。
それで、あんまり赤くない夕焼け空になりました。^^
この後のラグラスですが、
次第に色が抜けて白くなっていくんですよ~。
  • 2007-06-29 23:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/367-01da1058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆうぐれゆらゆら。


ラグラス。カメラはK100Dで、レンズはSIGMA24mmF1.8

夕暮れどき、
ラグラスの花穂が、風に揺れてます。

ゆ~らゆ~らと、ゆっくり揺れています。



ラグラス。カメラはK100Dで、レンズはSIGMA24mmF1.8

まだまだ実験的ではありますが、
やってみると面白かったです。

草原でススキやエノコログサに挑戦すると、もっと面白いでしょうね♪

ただ、ここまで暗いと、ピント合わせは大変!
弱い私の目には堪えました。



ラグラス。カメラはistDSで、レンズはA★200mmF4

あのラグラスは、今ではこうなりました。
若かりし頃のラグラスはこちら


青々としていた花穂は、
ゴールデンハムスターのお腹の毛色そっくりに。

ふわふわとした触り心地は、
モルモットを撫でている感じになりました。

え~と、けっして悪い方向へ向かっているのではありませんよ。^^;
(私のたとえが偏っているだけです)

種が順調にそだっているんでしょうね。
楽しみです。^^

コメント

[C2970]

夕暮れの中のシルエットだけでも何かわかるものですね~ いい感じです~
こんな時間に写そうと思わないからなぁ^^挑戦してみたら面白い事がありますね。
うちのもハムちゃん色になって枯れましたが
可愛いからそのままにしています。

[C2971]

エノコログサとかでやったら面白そうですね。
でもえらい難しそう・・・
この穂はやっぱり、すりすり、なでなでしたくなりますね。

[C2972]

fumiQさん、こんにちは。
すべてがほんわか写っていて、ゆったりできるような写真になっていますね。
空が、暗くてもほんのり焼けているのがわかって、ラグラスはそれを見ているのかしら~???^^
  • 2007-06-28 12:41
  • thumper
  • URL
  • 編集

[C2974]

fumiQさん、こんばんは~
今日はシルエット遊びですか?
揺れが柔らかさをかもし出してくれる時もありますね。
若かりし頃のキラキラさは今は無くなっても
ふわふわ感は昔のまま。
リスがあまり触らせてくれないので、
ふわふわの触り心地、求めてます^^
  • 2007-06-28 21:36
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2976]

ラグラスには、柔らかいひかりが似合いますね。
その柔らかいひかりにレベルがあるとしたら、
夕暮れのさらに弱いひかりの中でも、溶け入るようでしっくりと合う。
昼の明かりの中とはまた違う雰囲気で素敵ですね。
種が実る頃、また雰囲気が変わってくるのでしょうか、楽しみな穂です。

[C2977]

florさんへ。
ずいぶん昔から、構想はしていたんですけど、
面倒なので実践しなかったんですよ。
でも、がんばりました。^^
やってみると、かなり面白いですよ~。
絶対癖になると思うけど、問題が1つ。
蚊をどうするか… かゆいよぉ~。
  • 2007-06-29 00:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2978]

かげさんへ。
ラグラスを見ると、まず撫でたくなりますよね。^^
これはもう、条件反射としか言いようがありません。
影絵は、エノコログサのほかにも、ヒマワリ、コスモス等々、
群生していれば絵になりそうです。
ただ、ウツボグサを撮ると恐ろしいことになりそうですね。v-12
  • 2007-06-29 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2979]

thumperさんへ。
この写真、昨日撮ったわけではないのですが、
撮った当時、心にゆとりがあったんだなぁ~って思います。
ここ数日の私には撮れない写真です。
空の色が刻々と変わっていくその瞬間は、
それを見守る者たちの姿も変わっていくものなんですね。
そんなことは考えずに、ただ影絵のことばかり考えていました。^^;
もっともっと被写体の視点から撮れるようになりたいです。
  • 2007-06-29 00:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2980]

あまぞんりりーさんへ。
弱い光、ゆったりとした揺れ、そしてラグラスのもつイメージ。
3つともそろったのですが、撮るとなると難しい限りですね。
クルミちゃんは触らせてくれませんか?
それは残念ですね~。
私の場合、ハムちゃんの背中よりもお腹の毛を触る方が好きでした。
お腹の脂肪が適度な柔らかさを演出していたような…。(笑)
  • 2007-06-29 01:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2981]

牛柄さんへ。
太陽の輝きは、いつ何時も変わらないはずですが(黒点の問題を除く^^)、
写真を撮るとなると、大きく違いますよね。(笑)
この時間帯の弱~い光の中で目的を持って撮ると、
情感にあふれた、最良の結果を出してくれる気がします。
ただ、シャッタースピードが遅すぎるので、
その点に関して難儀しますけど。^^;
  • 2007-06-29 01:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2985]

夕暮れのグラデーションの空をバックに影絵の様に浮かび上がって素敵です~☆
思わず釘付けになりました。
ラグラスの変化これからも楽しみです♪

[C2989]

g-trmさんへ。
もう少し夕焼け空が見えたら良かったんですが…。
春から秋にかけては、お隣さんちがかぶってしまい、夕焼け空が見えないんですよ。
それで、あんまり赤くない夕焼け空になりました。^^
この後のラグラスですが、
次第に色が抜けて白くなっていくんですよ~。
  • 2007-06-29 23:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/367-01da1058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
