Entries



コメント

[C2950]

草の生える起伏のある大地の感じがいいですねぇ。
風車と青空、写したくなりますよ、せっかく行ったのだし^^ (天気もよかったし)
見ていて こちらも気持がいいですよ。
アザミはちょっとした思い出のある花で 好きです。

[C2951]

阿蘇は行ってみたくなりますねぇ・・・
ミヤコグサ、いかにもっていう花ですよね~
ウツボグサは枯れてきてこれからどんどん不気味な存在になりますよ~
そのうちノハラアザミが出てきますね。

[C2952]

そうなんです、57号から右手
こことはまた違うところなの?
ウツボグサもあったんですね~
今頃の阿蘇は暑いですか?
夏休みに出かけてみようかと思うけど
あんまり暑いようなら、もっと山の上の方に行こうかな~
そんな気になる写真ばかりでした。

[C2953]

バックの風車とお花さん達☆素敵です~!!
ウツボグサ、不気味なんですか?レースラベンダーの一種かと思いました。
中心の深い色から淡い花が咲き出して素敵♪って思いました。
思う私の方が不気味なのかもv-356

[C2954]

はっきりした黄色、色彩のミヤコグサ、
こんなにも綺麗に撮ってもらって嬉しいだろうなぁ。
実際に見ると、すごく逞しそうに元気良く咲いてるんで、俺は撮り負けしてしまいましたよ。
そこはやはりfumiQさん、さすがですね。
さすがといえば、アザミの色。
これ、思うような発色・見せ方で撮れなくて、いつも断念してます。
マルハナバチさん付きってところもウラヤマスィです^^

[C2955]

florさんへ。
若干といいますか、かなり良いとこ取りな写真なんですぅ。^^
真実は、少し荒れ気味かな。
しかも完全な青空ではありませんでした。
薄~い雲がかかっていて、PLフィルターの力をちょっと拝借。^^;
誰にも思い入れのある花ってありますよね。
私にとって、思い入れのある花ってなんだろう?
ほのか(バラ)でしょうね。
  • 2007-06-27 00:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2956]

かげさんへ。
ウツボグサは、これ以上不気味になるんですか?
どうやったら、これ以上に不気味になれるんでしょう?(笑)
阿蘇は良い所ですよ。
ただ広すぎて、1日では到底回れないんですよね~。
今はハナシノブ、夏になるとヒゴタイが綺麗(らしい)です。^^
  • 2007-06-27 00:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2957]

pandaさんへ。
ここは、57号線から見えるあの風車です。
でもここに登るには、別の場所から登らないといけないんですよ。
近そうで遠い場所なんです。^^
阿蘇は想像より暑いと思いますよ。
気温も高いけど、草原ばかりで日差しを遮るものがないので、かなり焼けます!
でも、それ以上の魅力が溢れる場所で~す。
  • 2007-06-27 00:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2958]

g-trmさんへ。
背景に風車があるって、なんか良いですよね~。
のんびりとした感じが漂ってきますね。
ウツボグサは、本当はもっと不気味なんです。(笑)
ですから、出来るだけ普通に見えるよう撮りました。 ^^
写真で見る限り、太めのフレンチ系のラベンダーに見えますが、
実際はオドロオドロしく、異様な存在感が漂っているんですよ。
  • 2007-06-27 00:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2959]

牛柄さんへ。
ありがとうございます♪
ミヤコグサは、チガヤの中に埋もれていました。
近辺を探してみましたが、あったのは2株だけでした。
ここらでは、まだ少数派みたいです。

花の色を忠実に再現するのは、なかなか難しいですね。
私の場合、背景に緑色等を入れるようにしています。
背景が茶色や白色だと、花色がおかしくなることがありますので。
  • 2007-06-27 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2975]

この写真たちを見たら、記事を読む前から
写真がお気に入りになっちゃいました^^
1枚目が大好きな写真です。
何度見ても好きです。
最近、コメが途切れがちでごめんなさいね。
時間がなくて。
でも、時々遊びにきてます^^
  • 2007-06-28 21:41
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2983]

あまぞんりりーさんへ。
いえいえお気遣いなく。
あまぞんりりーさんこそ、無理なさらないでくださいね。
見てもらえるだけで、とても嬉しく思っていますから。
1枚目、好きと言ってもらえて嬉しいで~す♪
ベタというか、狙いすぎのような気がしましたが、
たいへん自己満足しています。(笑)
  • 2007-06-29 01:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/365-d30426f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また行きたいな。




背景に風車を入れられたら… えへへ。

な~んて事ばっかり考えて撮っていましたね。

で、ハルジオンなのかな?ヒメジョオンなのかな?(笑)
(花を確かめることをすっかり忘れていました。^^)





2株だけ、草むらの中にミヤコグサを見つけました。

いかにもマメ科という花ですね。
とても優しい感じの花でしたよ。





これはウツボグサでしょうか?
ちょっぴり不気味な存在感を漂わせていました。

オドリコソウやホトケノザに似た花をつけていました。





触ると痛いノアザミですが、虫たちは好んでやって来ます。

人には厳しいけど、虫たちには優しいみたいですね。^^

この子はハナバチさんかな?
蜜蜂よりも大きな体をしていました。





どの辺りに蜜があるんでしょうねぇ。


まだまだ先のことですが、
梅雨が明けたら、もう1度行ってみたいですね。

きっと、ススキが大きくなっているんだろうなぁ~。


コメント

[C2950]

草の生える起伏のある大地の感じがいいですねぇ。
風車と青空、写したくなりますよ、せっかく行ったのだし^^ (天気もよかったし)
見ていて こちらも気持がいいですよ。
アザミはちょっとした思い出のある花で 好きです。

[C2951]

阿蘇は行ってみたくなりますねぇ・・・
ミヤコグサ、いかにもっていう花ですよね~
ウツボグサは枯れてきてこれからどんどん不気味な存在になりますよ~
そのうちノハラアザミが出てきますね。

[C2952]

そうなんです、57号から右手
こことはまた違うところなの?
ウツボグサもあったんですね~
今頃の阿蘇は暑いですか?
夏休みに出かけてみようかと思うけど
あんまり暑いようなら、もっと山の上の方に行こうかな~
そんな気になる写真ばかりでした。

[C2953]

バックの風車とお花さん達☆素敵です~!!
ウツボグサ、不気味なんですか?レースラベンダーの一種かと思いました。
中心の深い色から淡い花が咲き出して素敵♪って思いました。
思う私の方が不気味なのかもv-356

[C2954]

はっきりした黄色、色彩のミヤコグサ、
こんなにも綺麗に撮ってもらって嬉しいだろうなぁ。
実際に見ると、すごく逞しそうに元気良く咲いてるんで、俺は撮り負けしてしまいましたよ。
そこはやはりfumiQさん、さすがですね。
さすがといえば、アザミの色。
これ、思うような発色・見せ方で撮れなくて、いつも断念してます。
マルハナバチさん付きってところもウラヤマスィです^^

[C2955]

florさんへ。
若干といいますか、かなり良いとこ取りな写真なんですぅ。^^
真実は、少し荒れ気味かな。
しかも完全な青空ではありませんでした。
薄~い雲がかかっていて、PLフィルターの力をちょっと拝借。^^;
誰にも思い入れのある花ってありますよね。
私にとって、思い入れのある花ってなんだろう?
ほのか(バラ)でしょうね。
  • 2007-06-27 00:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2956]

かげさんへ。
ウツボグサは、これ以上不気味になるんですか?
どうやったら、これ以上に不気味になれるんでしょう?(笑)
阿蘇は良い所ですよ。
ただ広すぎて、1日では到底回れないんですよね~。
今はハナシノブ、夏になるとヒゴタイが綺麗(らしい)です。^^
  • 2007-06-27 00:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2957]

pandaさんへ。
ここは、57号線から見えるあの風車です。
でもここに登るには、別の場所から登らないといけないんですよ。
近そうで遠い場所なんです。^^
阿蘇は想像より暑いと思いますよ。
気温も高いけど、草原ばかりで日差しを遮るものがないので、かなり焼けます!
でも、それ以上の魅力が溢れる場所で~す。
  • 2007-06-27 00:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2958]

g-trmさんへ。
背景に風車があるって、なんか良いですよね~。
のんびりとした感じが漂ってきますね。
ウツボグサは、本当はもっと不気味なんです。(笑)
ですから、出来るだけ普通に見えるよう撮りました。 ^^
写真で見る限り、太めのフレンチ系のラベンダーに見えますが、
実際はオドロオドロしく、異様な存在感が漂っているんですよ。
  • 2007-06-27 00:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2959]

牛柄さんへ。
ありがとうございます♪
ミヤコグサは、チガヤの中に埋もれていました。
近辺を探してみましたが、あったのは2株だけでした。
ここらでは、まだ少数派みたいです。

花の色を忠実に再現するのは、なかなか難しいですね。
私の場合、背景に緑色等を入れるようにしています。
背景が茶色や白色だと、花色がおかしくなることがありますので。
  • 2007-06-27 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2975]

この写真たちを見たら、記事を読む前から
写真がお気に入りになっちゃいました^^
1枚目が大好きな写真です。
何度見ても好きです。
最近、コメが途切れがちでごめんなさいね。
時間がなくて。
でも、時々遊びにきてます^^
  • 2007-06-28 21:41
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2983]

あまぞんりりーさんへ。
いえいえお気遣いなく。
あまぞんりりーさんこそ、無理なさらないでくださいね。
見てもらえるだけで、とても嬉しく思っていますから。
1枚目、好きと言ってもらえて嬉しいで~す♪
ベタというか、狙いすぎのような気がしましたが、
たいへん自己満足しています。(笑)
  • 2007-06-29 01:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/365-d30426f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
