Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2932]

fumiQさんのコメントが面白い。。。
風車が並ぶ地ですもの^^風の通り道なんでしょうね。
目の前で風車を見上げた事が一度もないのですよ、不思議な気分でしょうねー
花はシモツケじゃあない? 私の場合頭に入っていないので図鑑を見ていますが^^お花の集合した感じもこっちみたい。
煙る様なシモツケソウと違うらしい。。

[C2933]

なんか、日本じゃないみたい。
プロペラがゆっくり回ってる風景って広さを感じます~
癒しとは真逆かもしれないけど、今、竜巻の映画、ツイスターを思い出しちゃいました(笑)(fumiQさん、お若いから知らないかもね。スルーしちゃってください)
上から3枚目の写真、好きです。
ゆるゆるの背景がわかるくらいの写真に今憧れてるんです。
ふんわりしたお花たちに癒されてます^^
  • 2007-06-25 09:22
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2935]

ここ、行ったことがあります
1年前阿蘇に遊びに行く途中でみかけて
たくさんのプロペラにカメラを向けました。
風がいつも吹いているんでしょうね
なんだか風の谷を思い浮べます
阿蘇、いいですね~また行きたいです。
光るタンポポの綿毛もとっとも似合ってます

[C2938]

風車と自然。良いですね☆
昨日、横浜のみなとみらいでちょっと離れた所なのでしょうが
建物の間から風車を見ました。海の近くですがしっくり来なかったです。
大きな自然の中だとゆったりした気分になりますね。

[C2939]

なんだか風が伝わってくるよな写真ですね。
最後のチガヤなんかもうね、いい感じだなぁ
ピンクの花、花を見る限りはシモツケでいいような気がしますよ~

遠縁の人が山形県の酒田にいますが、あそこにも
でっかい発電用の風車がたくさん見えましたよ。
こんなに雄大には見えませんでしたけどね^^;

[C2940]

今日はフワフワ系ですね。
タンポポの綿毛、まるで光を放ってるみたいです。
ふつうこういう綿毛って、むしろ光を吸収しちゃうようなところがあるのに。
この、ぼんやりとした輝き、いいなぁ~。
チガヤの群生、いつも思うことですが、そこだけ日本じゃないようなw
この綿毛の群れも、癒し系あこがれの風景です^^

 (この場をお借りして) かげさんへ
酒田にもありましたか、いつのまに出来たんだろう?

[C2944]

florさんへ。
いやぁ、お恥ずかしい。^^
撮影中、どーしてここは風が強いんだ!って
怒りたくなるくらい風が強かったです。
上を見上げれば、ナットクですよね。(笑)
風車は、デカイですよ!
想像以上の大きさに、足がすくむかも。^^
シモツケ調べてくれてありがとう。

[C2945]

あまぞんりりーさんへ。
ツイスターって映画、知ってますよ~。
見たことないですけど。^^
出来るものなら、プロペラが回っている光景を写したいのですが…
風車って、想像以上に回るのが遅いんです。(爆)
スローシャッターにしようものなら、花は風で揺れまくりでしょうね。
何が写っているのか、分からないかもしれません。
3枚目、気に入ってもらえて嬉しいで~す。^^

[C2946]

pandaさんへ。
たぶんpandaさんは、国道57号線からご覧になったのではないですか?
熊本から阿蘇に向かうとき、右手の山上に見えませんでしたか?
あそこは離れた場所なんですけど、大きくドーンと見えるんですよね。
風もさることながら、視覚的にも考えて立ててあるんじゃないかな。(笑)
あのタンポポは偶然の産物です。^^

[C2947]

g-trmさんへ。
ここだけでなく、他の場所でも風車を見て来ましたが、
広い場所に何基もあった方が、絵になるみたいです。
人工物と自然って、合わない気もするんですが、
風車の場合、これが合っているんですよね~。
風車は、私が撮る唯一(?)の人工物かもしれません。
大空への憧れなのかな?
よく分かりませんが、惹かれっぱなしです。^^

[C2948]

かげさんへ。
写真全体で言えることなんですが、揺れっぱなしでした。
最後のチガヤなんて、いくら待っても止まってくれないから、
えい!っとシャッターを切ったら、何とか撮れてた1枚ですよ。^^
シモツケでOKなんですね?
ありがとうございます。
日本海側も風が強そうですね。
荒れ狂う海、吹き付ける強風。特に冬はそんなイメージです。

[C2949]

牛柄さんへ。
このふわふわ感は、多少風の揺れも含まれているかもしれません。(笑)
タンポポの不思議な感じは、偶然だったんですよ。
カメラは露出オーバー(白く写る)になるぞって
警告を出していたんですが、無理やり撮りました。
そしたら何と、良い感じ♪に写っているではないですか。
カメラは当てにならないですね。
やっぱり最後は勘ですよ。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/364-59f5b9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回る風車の足元で。




前回ここを訪れたのは、昨年の9月ごろだったと思います。
当時、ススキが一面に広がっていました。

今は、まだ他の植物たちが目立っていましたよ。

今日は、昨日の続きです。





あれから半年以上経ちましたが、その姿は全然変わっていませんねぇ。^^

独特のモーター音も健在でした。

〔写真をクリックすると大きくなります〕





風車近くの山道に、たくさん生えていました。

この花は、うちの玄関前のシモツケ(ライムマウンド)に似ていますね。

ということは、シモツケなのでしょうか。
でも、木には見えなかったなぁ。^^





色といい、長いしべといい、うちのシモツケとそっくりですよ。

〔写真をクリックすると大きくなります〕





タンポポの綿毛で~す♪

どこを探しても、黄色いタイプしか有りません。
シロバナタンポポには、もう会えないのでしょうか…。





チガヤの花穂ですね。

一面の緑の中に白い花穂があると、とても不思議な感じがしますね。
こういう風景を見ると、季節感が分からなくなってきます。^^

ちなみに、この地での撮影は、常に風に悩まされます。
風車があることを考えれば、当たり前といえば当たり前なんですけど。^^;

コメント

[C2932]

fumiQさんのコメントが面白い。。。
風車が並ぶ地ですもの^^風の通り道なんでしょうね。
目の前で風車を見上げた事が一度もないのですよ、不思議な気分でしょうねー
花はシモツケじゃあない? 私の場合頭に入っていないので図鑑を見ていますが^^お花の集合した感じもこっちみたい。
煙る様なシモツケソウと違うらしい。。

[C2933]

なんか、日本じゃないみたい。
プロペラがゆっくり回ってる風景って広さを感じます~
癒しとは真逆かもしれないけど、今、竜巻の映画、ツイスターを思い出しちゃいました(笑)(fumiQさん、お若いから知らないかもね。スルーしちゃってください)
上から3枚目の写真、好きです。
ゆるゆるの背景がわかるくらいの写真に今憧れてるんです。
ふんわりしたお花たちに癒されてます^^
  • 2007-06-25 09:22
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2935]

ここ、行ったことがあります
1年前阿蘇に遊びに行く途中でみかけて
たくさんのプロペラにカメラを向けました。
風がいつも吹いているんでしょうね
なんだか風の谷を思い浮べます
阿蘇、いいですね~また行きたいです。
光るタンポポの綿毛もとっとも似合ってます

[C2938]

風車と自然。良いですね☆
昨日、横浜のみなとみらいでちょっと離れた所なのでしょうが
建物の間から風車を見ました。海の近くですがしっくり来なかったです。
大きな自然の中だとゆったりした気分になりますね。

[C2939]

なんだか風が伝わってくるよな写真ですね。
最後のチガヤなんかもうね、いい感じだなぁ
ピンクの花、花を見る限りはシモツケでいいような気がしますよ~

遠縁の人が山形県の酒田にいますが、あそこにも
でっかい発電用の風車がたくさん見えましたよ。
こんなに雄大には見えませんでしたけどね^^;

[C2940]

今日はフワフワ系ですね。
タンポポの綿毛、まるで光を放ってるみたいです。
ふつうこういう綿毛って、むしろ光を吸収しちゃうようなところがあるのに。
この、ぼんやりとした輝き、いいなぁ~。
チガヤの群生、いつも思うことですが、そこだけ日本じゃないようなw
この綿毛の群れも、癒し系あこがれの風景です^^

 (この場をお借りして) かげさんへ
酒田にもありましたか、いつのまに出来たんだろう?

[C2944]

florさんへ。
いやぁ、お恥ずかしい。^^
撮影中、どーしてここは風が強いんだ!って
怒りたくなるくらい風が強かったです。
上を見上げれば、ナットクですよね。(笑)
風車は、デカイですよ!
想像以上の大きさに、足がすくむかも。^^
シモツケ調べてくれてありがとう。

[C2945]

あまぞんりりーさんへ。
ツイスターって映画、知ってますよ~。
見たことないですけど。^^
出来るものなら、プロペラが回っている光景を写したいのですが…
風車って、想像以上に回るのが遅いんです。(爆)
スローシャッターにしようものなら、花は風で揺れまくりでしょうね。
何が写っているのか、分からないかもしれません。
3枚目、気に入ってもらえて嬉しいで~す。^^

[C2946]

pandaさんへ。
たぶんpandaさんは、国道57号線からご覧になったのではないですか?
熊本から阿蘇に向かうとき、右手の山上に見えませんでしたか?
あそこは離れた場所なんですけど、大きくドーンと見えるんですよね。
風もさることながら、視覚的にも考えて立ててあるんじゃないかな。(笑)
あのタンポポは偶然の産物です。^^

[C2947]

g-trmさんへ。
ここだけでなく、他の場所でも風車を見て来ましたが、
広い場所に何基もあった方が、絵になるみたいです。
人工物と自然って、合わない気もするんですが、
風車の場合、これが合っているんですよね~。
風車は、私が撮る唯一(?)の人工物かもしれません。
大空への憧れなのかな?
よく分かりませんが、惹かれっぱなしです。^^

[C2948]

かげさんへ。
写真全体で言えることなんですが、揺れっぱなしでした。
最後のチガヤなんて、いくら待っても止まってくれないから、
えい!っとシャッターを切ったら、何とか撮れてた1枚ですよ。^^
シモツケでOKなんですね?
ありがとうございます。
日本海側も風が強そうですね。
荒れ狂う海、吹き付ける強風。特に冬はそんなイメージです。

[C2949]

牛柄さんへ。
このふわふわ感は、多少風の揺れも含まれているかもしれません。(笑)
タンポポの不思議な感じは、偶然だったんですよ。
カメラは露出オーバー(白く写る)になるぞって
警告を出していたんですが、無理やり撮りました。
そしたら何と、良い感じ♪に写っているではないですか。
カメラは当てにならないですね。
やっぱり最後は勘ですよ。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/364-59f5b9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
