Entries



コメント

[C2875]

カマキリの赤ちゃん、可愛い~~~っ!!
でも、あまりに小さすぎてミニチュアのオモチャにも
見えますね。ふふふ。こういうオモチャがあってもいいかな♪
部屋に飾っておきたいです。そそ、観葉植物の葉にそっと
のせてみたいですね♪

[C2876]

大昔、小学生の頃教室で飼育していたカマキリの卵がかえって、天井まで小さな子カマキリ?がうじゃうじゃしていた光景を思い出しました。
小さくて可愛いですが、目は 怖~い!!
怖い目の右の子カマキリが優位に立ったのですね(>_<)

[C2877]

ちっこくてかわいいですね~
でも立派な鎌がちゃんとあるんですねぇ。
以前仕事で昆虫教室をやったときに、機材にカマキリの卵がまぎれていて、
会社のあちこちにカマキリの子供がうじゃうじゃと・・・
最後の写真、どつき漫才でもやっているような(^^ゞ

[C2878]

お久しぶりでした~
カマキリの赤ちゃんが生まれたのですね~
カマキリは赤ちゃんといっても、いっぱしのカマキリ魂持ってますよね。
カマを振り上げて向かってくる姿が
たまりません(o^^o)カワイイっ♪
お腹がクルっと丸く反り返ってるのも、
微笑ましいです。
この子たち、無事に大人になれますように!
  • 2007-06-20 20:44
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2879]

ミニチュアカマキリ、繊細ですね~ (この表現でいいかどうか^^;)。
2匹でいるところなんか、宇宙人みたいw
カマキリの子って、いちどきに孵化しますからね、
大群でいるところを見たら可愛いなんて言ってられないカモ。
でも、この脚のシマシマがいいなぁ。

[C2880]

生まれたてだったのかなー、どれくらいでママのような色になるのでしょうね。継続観察が出来る所が凄いです。
身体が細くて写すの大変だった事でしょう~!
ほんとカマキリの赤ちゃんって恐ろしい数が生まれますよね。
私も昔、数回やらかしましたよ。部屋中に溢れる赤ちゃんカマキリ...v-290

[C2882]

TAMAさんへ。
TAMAさんの口から虫が可愛いって聞けるとは…
驚きだなぁ。もしかして明日は大雨?^^
カマキリさんは益虫ですから、大切にしないといけませんね♪
確かに、頭でっかちの人形に見えなくもないなぁ。(笑)

  • 2007-06-20 23:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2883]

g-trmさんへ。
大きく見える目ですが、じつは中心部に小さな点があるんですよ。
この子たちは小さすぎて、また写真も小さすぎるので写っていませんが…。^^;
その点を見ると可愛い目をしているんです。
ただ、大人カマキリの目が動くところを見ると、
とても怖いですねぇ。^^
卵が孵ったサザンカの木は、カマキリで満員御礼です。
  • 2007-06-20 23:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2884]

かげさんへ。
そーなんですよ。とても小さい体なのに、立派な鎌が付いていました。
でも、使いこなせるんでしょうか?^^
捕まる虫はいるのかな?って思ってしまいます。
孵った卵は3つ。生まれた子は数百匹!?
でも、大人になれるのは、2,3匹なんでしょうね。
  • 2007-06-20 23:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2885]

あまぞんりりーさんへ。
お久しぶりで~す。
まだこの時期は可愛いですよね~。
あのカマキリにも、こんな時期があるんですね。^^
大人と比べると、まだまだ体の線が細いですし、
翅が付いていませんね。
(赤ちゃんだから当たり前か。^^;)
バッタの子を捕まえないで欲しいです。
  • 2007-06-20 23:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2886]

牛柄さんへ。
宇宙人に見えました?
私は地底人に似てるかもって思いました。
まぁ、似てるも何も見たことないんですけど。^^;
「ワレワレハ、ウチュウジンダ!」としゃべってもらいたいですね。
運の良いこと(?)に、まだ卵から孵るシーンを見たことがありません。
見たらイメージが変わるんでしょうねぇ。(笑)
  • 2007-06-20 23:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2887]

florさんへ。
生まれてすぐってわけではないです。
数日は経っていると思います。
撮るのは大変でしたよぉ。
大人しく動かないけど、ピントを合わせる目が小さすぎて小さすぎて。
ピント合わせに苦労しました。^^
部屋に溢れる赤ちゃん… 
それだけで凄いことだけど、それを数回やったことが更に凄い!v-405
  • 2007-06-21 00:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2892]

我が家もカマキリの赤ちゃんを時々見かけます。
確かに赤ちゃんは保護色で無いように思います。弱いのに目立っては食べられてしまいますよね。
たくましく大きくなって庭の見張り番になって欲しいものですね。

[C2897]

Norさんへ。
今この時期は、どこに行ってもカマキリの赤ちゃんがいますよね~。
小さながらも、自分の縄張り(葉っぱ)を守っているように見えます。
その姿が可愛らしいです。
幼いうちは弱い存在ですが、頑張って治安を守って欲しいですね。^^
  • 2007-06-21 23:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2908]

カマキリ可愛いですね。

なんか幻想的な感じがします。おとぎの国のような・・・。v-22
  • 2007-06-22 23:12
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2915]

さえちゃんへ。
この時期は、まだ可愛いのです。^^
ひと月もすると…
見た目が恐ろしくなるでしょうねぇ。
  • 2007-06-23 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/360-44931ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受け継がれた命。




まだかな、まだかなぁ~と、長いこと待ちました。

ついに、あのカマキリの赤ちゃんの誕生で~す♪


親は緑色だったけど、赤ちゃんって茶色というか肌色なんですね。
なぜに目立つ色なんだろう?

〔あのカマキリをご存じない方は、コチラの記事をどうぞ〕





仲良く会話しているように見えて…

この直後、右の子が左の子を踏みつけました。

強者が上に立つ厳しい世界なんですねぇ。^^


まだ赤ちゃんなのに、カマを構えた姿は大人のカマキリそっくりですね。
でも、1cmほどの大きさだから、全然怖くないですよ。

あのカマキリの子どもだから、きっと色んなポーズを決めてくれるでしょう。
これからが楽しみです。


注:これらの写真は、少し前のものです。
(散策編が多すぎて、アップするのが遅くなってしまいました。)

コメント

[C2875]

カマキリの赤ちゃん、可愛い~~~っ!!
でも、あまりに小さすぎてミニチュアのオモチャにも
見えますね。ふふふ。こういうオモチャがあってもいいかな♪
部屋に飾っておきたいです。そそ、観葉植物の葉にそっと
のせてみたいですね♪

[C2876]

大昔、小学生の頃教室で飼育していたカマキリの卵がかえって、天井まで小さな子カマキリ?がうじゃうじゃしていた光景を思い出しました。
小さくて可愛いですが、目は 怖~い!!
怖い目の右の子カマキリが優位に立ったのですね(>_<)

[C2877]

ちっこくてかわいいですね~
でも立派な鎌がちゃんとあるんですねぇ。
以前仕事で昆虫教室をやったときに、機材にカマキリの卵がまぎれていて、
会社のあちこちにカマキリの子供がうじゃうじゃと・・・
最後の写真、どつき漫才でもやっているような(^^ゞ

[C2878]

お久しぶりでした~
カマキリの赤ちゃんが生まれたのですね~
カマキリは赤ちゃんといっても、いっぱしのカマキリ魂持ってますよね。
カマを振り上げて向かってくる姿が
たまりません(o^^o)カワイイっ♪
お腹がクルっと丸く反り返ってるのも、
微笑ましいです。
この子たち、無事に大人になれますように!
  • 2007-06-20 20:44
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2879]

ミニチュアカマキリ、繊細ですね~ (この表現でいいかどうか^^;)。
2匹でいるところなんか、宇宙人みたいw
カマキリの子って、いちどきに孵化しますからね、
大群でいるところを見たら可愛いなんて言ってられないカモ。
でも、この脚のシマシマがいいなぁ。

[C2880]

生まれたてだったのかなー、どれくらいでママのような色になるのでしょうね。継続観察が出来る所が凄いです。
身体が細くて写すの大変だった事でしょう~!
ほんとカマキリの赤ちゃんって恐ろしい数が生まれますよね。
私も昔、数回やらかしましたよ。部屋中に溢れる赤ちゃんカマキリ...v-290

[C2882]

TAMAさんへ。
TAMAさんの口から虫が可愛いって聞けるとは…
驚きだなぁ。もしかして明日は大雨?^^
カマキリさんは益虫ですから、大切にしないといけませんね♪
確かに、頭でっかちの人形に見えなくもないなぁ。(笑)

  • 2007-06-20 23:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2883]

g-trmさんへ。
大きく見える目ですが、じつは中心部に小さな点があるんですよ。
この子たちは小さすぎて、また写真も小さすぎるので写っていませんが…。^^;
その点を見ると可愛い目をしているんです。
ただ、大人カマキリの目が動くところを見ると、
とても怖いですねぇ。^^
卵が孵ったサザンカの木は、カマキリで満員御礼です。
  • 2007-06-20 23:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2884]

かげさんへ。
そーなんですよ。とても小さい体なのに、立派な鎌が付いていました。
でも、使いこなせるんでしょうか?^^
捕まる虫はいるのかな?って思ってしまいます。
孵った卵は3つ。生まれた子は数百匹!?
でも、大人になれるのは、2,3匹なんでしょうね。
  • 2007-06-20 23:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2885]

あまぞんりりーさんへ。
お久しぶりで~す。
まだこの時期は可愛いですよね~。
あのカマキリにも、こんな時期があるんですね。^^
大人と比べると、まだまだ体の線が細いですし、
翅が付いていませんね。
(赤ちゃんだから当たり前か。^^;)
バッタの子を捕まえないで欲しいです。
  • 2007-06-20 23:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2886]

牛柄さんへ。
宇宙人に見えました?
私は地底人に似てるかもって思いました。
まぁ、似てるも何も見たことないんですけど。^^;
「ワレワレハ、ウチュウジンダ!」としゃべってもらいたいですね。
運の良いこと(?)に、まだ卵から孵るシーンを見たことがありません。
見たらイメージが変わるんでしょうねぇ。(笑)
  • 2007-06-20 23:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2887]

florさんへ。
生まれてすぐってわけではないです。
数日は経っていると思います。
撮るのは大変でしたよぉ。
大人しく動かないけど、ピントを合わせる目が小さすぎて小さすぎて。
ピント合わせに苦労しました。^^
部屋に溢れる赤ちゃん… 
それだけで凄いことだけど、それを数回やったことが更に凄い!v-405
  • 2007-06-21 00:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2892]

我が家もカマキリの赤ちゃんを時々見かけます。
確かに赤ちゃんは保護色で無いように思います。弱いのに目立っては食べられてしまいますよね。
たくましく大きくなって庭の見張り番になって欲しいものですね。

[C2897]

Norさんへ。
今この時期は、どこに行ってもカマキリの赤ちゃんがいますよね~。
小さながらも、自分の縄張り(葉っぱ)を守っているように見えます。
その姿が可愛らしいです。
幼いうちは弱い存在ですが、頑張って治安を守って欲しいですね。^^
  • 2007-06-21 23:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2908]

カマキリ可愛いですね。

なんか幻想的な感じがします。おとぎの国のような・・・。v-22
  • 2007-06-22 23:12
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2915]

さえちゃんへ。
この時期は、まだ可愛いのです。^^
ひと月もすると…
見た目が恐ろしくなるでしょうねぇ。
  • 2007-06-23 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/360-44931ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
