Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2924]

人里から離れすぎない 高原ですか? 携帯からなので写真が小さくてm(_ _)m
気持ちのいい眺めですね!
食べていくのって厳しいですね。安定した収入が必要になるから。
fumiQさんはお花がむいてるのかな(^-^)
アーティストになるとか!
  • 2007-06-24 03:53
  • flor
  • URL
  • 編集

[C2925]

好きな人にはたまらない場所ですね。
観光で訪れて定住ですか・・・それだけの魅力満載な土地なんですねぇ
でも収入確保が問題ですね。

[C2926]

一度は憧れますよね。でも現実はやっぱり厳しいんでしょうね。
う~むむ。こうなりゃ!自給自足しかないぞお!!
田植えして、野菜作って、ニワトリ飼って、ついでに、
牛も豚も飼うかあ?もちろん、食べるのです!
あれこれ考えるだけでも楽しそうですが、、う~ん。
やっぱ、これも厳しい生活になりそうですね。(苦笑)

[C2927]

南外輪山はぐるっと周って、この高台へと至ってるのでしょうか。
さすが世界最大のカルデラ、輪内も広大です^^
高台から遠くの高台、高山を観るのって、視界が広いだけに爽快な気分になりますね。
なるほど、そんな景色を見たくて住み着くってのも解るような気がします。
しかも晴れてると、余計に感じるかも。
問題は・・・やっぱ生活費かw

[C2928]

florさんへ。
この地は、芸術関係の方も多いみたいですよ。
写真・絵画・焼き物・楽器制作等々
でも私には向いていないですね。^^
あとパン屋さんが多いんですよ。
値段も凄いらしいです。(観光地相場?)
ここからの眺め、機会があれば紹介したい場所で~す♪

[C2929]

かげさんへ。
県外だけでなく、外国から移住される方もいらっしゃいます。
また来たいではなく、住みたいと思わせる何かがあるんでしょうね。
その何かが何なのかは、私にも分かりません。
こういうことは、富士山や北海道でも似たような現象があるかもしれませんね。^^
ここの利点は、都市に近いことと空港に近いことかな。
(空港まで車で15分です)

[C2930]

TAMAさんへ。
ニワトリの卵は食べれるけど…
動物は食べられないですね。
育てていくうちに情がうつってしまうこと、間違いなしです。^^
野菜だって、育て始めた当初は、食べられなかったんですから。(笑)
すぐに生活に困窮して、山を降りることになるでしょうね。

[C2931]

牛柄さんへ。
この地点は、昔使われていた旧道なんです。
今はこの山の中腹を通る長~いトンネルを抜けることになります。
だから、ここの眺めを知らない方も多いかと思いますよ。
北外輪山は尾根沿いに走れるのですが、
南は3本ほど縦断する道があるだけです。
だから、その分草花が豊富な気がしますね~。
高台からの眺めも良いもんですが、麓から見上げる景色も良いものですよ。

[C2934]

九州は行ったことがないんです。
やっぱり、私の周りにはない風景!(アタリ前だよね)
空が大きくて、どこまでも広がる緑の視界に
す~っと心から綺麗になっていくようです。
今、生き返った!(笑)
  • 2007-06-25 09:24
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2937]

fumiQさんの阿蘇の写真を拝見する度に思います。
PCの画面から清々しい空気が流れてきて触れた様な気がします!!

[C2942]

あまぞんりりーさんへ。
あまぞんりりーさんがご覧になると、
何かが違うような、不思議な光景に見えるんでしょうね~。
私が本州の山の風景を見ると、違和感を覚えるのと同じで。^^
たぶん、植わっている木が微妙に違うんですよね。
分かりやすく言うならば、映画「ラストサムライ」とか、「天と地と」のように。(笑)
生き返ってもらえて良かった♪

[C2943]

g-trmさんへ。
早く香りや空気を伝えられるPCが発明されたらいいのにぃ~。
清清しい空気、風、小鳥のさえずり…み~んな伝えたいです。
音だけは何とかなりそうですね。
ただ、阿蘇という場所柄…
牛のフンの臭いが漂うのは、ここだけのヒミツです。(笑)
牛糞堆肥がいっぱい。しかも、未発酵。^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/359-f0664567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢は遠き彼方に。


阿蘇五岳:istD+SIGMA24mmF1.8

知っている限り、ここが一番良く見える場所かな。

知っている限り、初めて晴れましたよ。^^


南外輪山から望む阿蘇五岳です。



南阿蘇:istD+DA14mmF2.8

少しばかり東側を向けば、そこは南阿蘇。

阿蘇五岳を望みながら暮らすことの出来る素敵な場所なんです。


観光で訪れて、そのまま住み着く人も多いと聞きます。

私も、ここに来れば来るほど、この地に住みたいと憧れを抱きます。


問題は、どうやって食べていくかですが…
ペンション?喫茶店?高冷地花栽培? 

どなたか、一緒にやってみませんか?^^


先日撮った阿蘇五岳の写真は、写真中央の低い山から撮ったものです。
右側の囲むようにそびえ立つ山が南外輪山です。

コメント

[C2924]

人里から離れすぎない 高原ですか? 携帯からなので写真が小さくてm(_ _)m
気持ちのいい眺めですね!
食べていくのって厳しいですね。安定した収入が必要になるから。
fumiQさんはお花がむいてるのかな(^-^)
アーティストになるとか!
  • 2007-06-24 03:53
  • flor
  • URL
  • 編集

[C2925]

好きな人にはたまらない場所ですね。
観光で訪れて定住ですか・・・それだけの魅力満載な土地なんですねぇ
でも収入確保が問題ですね。

[C2926]

一度は憧れますよね。でも現実はやっぱり厳しいんでしょうね。
う~むむ。こうなりゃ!自給自足しかないぞお!!
田植えして、野菜作って、ニワトリ飼って、ついでに、
牛も豚も飼うかあ?もちろん、食べるのです!
あれこれ考えるだけでも楽しそうですが、、う~ん。
やっぱ、これも厳しい生活になりそうですね。(苦笑)

[C2927]

南外輪山はぐるっと周って、この高台へと至ってるのでしょうか。
さすが世界最大のカルデラ、輪内も広大です^^
高台から遠くの高台、高山を観るのって、視界が広いだけに爽快な気分になりますね。
なるほど、そんな景色を見たくて住み着くってのも解るような気がします。
しかも晴れてると、余計に感じるかも。
問題は・・・やっぱ生活費かw

[C2928]

florさんへ。
この地は、芸術関係の方も多いみたいですよ。
写真・絵画・焼き物・楽器制作等々
でも私には向いていないですね。^^
あとパン屋さんが多いんですよ。
値段も凄いらしいです。(観光地相場?)
ここからの眺め、機会があれば紹介したい場所で~す♪

[C2929]

かげさんへ。
県外だけでなく、外国から移住される方もいらっしゃいます。
また来たいではなく、住みたいと思わせる何かがあるんでしょうね。
その何かが何なのかは、私にも分かりません。
こういうことは、富士山や北海道でも似たような現象があるかもしれませんね。^^
ここの利点は、都市に近いことと空港に近いことかな。
(空港まで車で15分です)

[C2930]

TAMAさんへ。
ニワトリの卵は食べれるけど…
動物は食べられないですね。
育てていくうちに情がうつってしまうこと、間違いなしです。^^
野菜だって、育て始めた当初は、食べられなかったんですから。(笑)
すぐに生活に困窮して、山を降りることになるでしょうね。

[C2931]

牛柄さんへ。
この地点は、昔使われていた旧道なんです。
今はこの山の中腹を通る長~いトンネルを抜けることになります。
だから、ここの眺めを知らない方も多いかと思いますよ。
北外輪山は尾根沿いに走れるのですが、
南は3本ほど縦断する道があるだけです。
だから、その分草花が豊富な気がしますね~。
高台からの眺めも良いもんですが、麓から見上げる景色も良いものですよ。

[C2934]

九州は行ったことがないんです。
やっぱり、私の周りにはない風景!(アタリ前だよね)
空が大きくて、どこまでも広がる緑の視界に
す~っと心から綺麗になっていくようです。
今、生き返った!(笑)
  • 2007-06-25 09:24
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2937]

fumiQさんの阿蘇の写真を拝見する度に思います。
PCの画面から清々しい空気が流れてきて触れた様な気がします!!

[C2942]

あまぞんりりーさんへ。
あまぞんりりーさんがご覧になると、
何かが違うような、不思議な光景に見えるんでしょうね~。
私が本州の山の風景を見ると、違和感を覚えるのと同じで。^^
たぶん、植わっている木が微妙に違うんですよね。
分かりやすく言うならば、映画「ラストサムライ」とか、「天と地と」のように。(笑)
生き返ってもらえて良かった♪

[C2943]

g-trmさんへ。
早く香りや空気を伝えられるPCが発明されたらいいのにぃ~。
清清しい空気、風、小鳥のさえずり…み~んな伝えたいです。
音だけは何とかなりそうですね。
ただ、阿蘇という場所柄…
牛のフンの臭いが漂うのは、ここだけのヒミツです。(笑)
牛糞堆肥がいっぱい。しかも、未発酵。^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/359-f0664567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
