Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2848]

味見しなかったんですか!!?木いちご。
写真のなんてめちゃ甘く熟していそうですよ~
何が怖かったの~?食べていい種類かどうか?
次回はチャレンジしてみて。完熟前のイチゴの様な味わいですよ。このタイプのは美味しいのよ(けど名前は定かじゃない)
クサフジがしっとりといい色ですね~!

[C2852]

美味しそうな木苺ですね~
俺なら食べちゃいますよ。
実の感じはクサイチゴではなさそうな・・・自信はありませんが(^^ゞ
4枚目はトウバナの仲間かな・・・
クサフジもいいですよ~

[C2853]

スイカズラ、何て美しいのでしょう!!素敵です。
イチゴ、美味しそうですね♪確信が持てないと野の実はちょっと躊躇しちゃいますね。子供時食べたとか経験が無いと・・・。
次回は安心して召し上がれますね☆

[C2855]

スイカズラ、すいませんグローブに見えました (汗
子供用フォークと連想したfumiQさんに比べ、発想の貧困さが知れてしまいますね。
カナヘビ君、ハンサムですね~。
突っ張った腕も可愛らしい^^
たまには自分も四足の爬虫類にお会いしたいものです。

[C2856]

florさんへ。
あのイチゴ、50個以上?かな。たくさんありました。
でも、どれも綺麗な姿で残っていて、虫たちが食べていなかったんです。
だから、かえって怖くなったんですよ。
虫たちは、美味しいものには目がないですからね。^^
まぁ、そこまで仰るなら… 次は挑戦してみます。

[C2857]

かげさんへ。
イチゴ関係は、さっぱり分かりませ~ん。
食べてみて美味しさを知ったら、すぐに憶えられると思います。^^
食べ過ぎないように気をつけないといけないですね。
4枚目の写真、トウバナの仲間ですね。
ありがとうございます。

[C2858]

g-trmさんへ。
スイカズラって、綺麗な花ですよね~。
少し肉厚な花でして、すぐ目に付きます。
g-trmさんは何に見えますか?^^
子どもの頃は、花の蜜は舐めまくっていましたが、
実は食べなかったんですよ。
親から、広い食いをしないように言われていましたから。^^;

[C2859]

牛柄さんへ。
私の発想は大したことはありませんよ。
たぶん、これが限界点です。^^;
このカナヘビ、面白いですよね!
ふつう爬虫類って、這いつくばって行動するものですが、
この子は違いました。(笑)
この撮影のあと、カナヘビ君はピョーンと飛び跳ねて草むらへ。
エサを見つけたようでしたよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/357-bfff502b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿蘇・南外輪山の小さな自然〈2〉。




少し山道を分け入った場所に、スイカズラの花が咲いていました。

これまで遠くから見たことはありましたが、手に取れる場所で見たのは初めてです。

子供用のフォークみたいな花ですね。^^





明るい林床にて見つけました。
しかも、いっぱい。

クサイチゴでしょうか?

食べてみようかと思いましたが、ちょっと恐くなり断念しました。^^





カナヘビ君が、何かを覗き込むように見ていますね。
その仕草が可愛いなぁ。

うちのカナヘビ君はお腹が白色なんですけど、この子は黄色でした。
(黄色だとヘビみたいですね)





ちょっとぼかしすぎました。
いったい何の花なんでしょうねぇ。(笑)

撮影中は、テンポよく撮るために、液晶を見ないようにしているんですよ。
やっぱり、確認のために見るべきなのかなぁ。





テントウムシとヒシバッタが並んでいました。
仲が良いとまでは言えない、微妙な距離が開いてますね。

この後、2匹の間に蜘蛛が現われたんですよ!

怖かったけど、棒で追い払いました。^^
(この2匹も怖かっただろうけど、私も怖かった。)





クサフジかな?

まだ見頃ではなかったようです。
もう少し経てば、たくさん花開き、藤のように咲き誇るのでしょうね。


明日へ続きます。

コメント

[C2848]

味見しなかったんですか!!?木いちご。
写真のなんてめちゃ甘く熟していそうですよ~
何が怖かったの~?食べていい種類かどうか?
次回はチャレンジしてみて。完熟前のイチゴの様な味わいですよ。このタイプのは美味しいのよ(けど名前は定かじゃない)
クサフジがしっとりといい色ですね~!

[C2852]

美味しそうな木苺ですね~
俺なら食べちゃいますよ。
実の感じはクサイチゴではなさそうな・・・自信はありませんが(^^ゞ
4枚目はトウバナの仲間かな・・・
クサフジもいいですよ~

[C2853]

スイカズラ、何て美しいのでしょう!!素敵です。
イチゴ、美味しそうですね♪確信が持てないと野の実はちょっと躊躇しちゃいますね。子供時食べたとか経験が無いと・・・。
次回は安心して召し上がれますね☆

[C2855]

スイカズラ、すいませんグローブに見えました (汗
子供用フォークと連想したfumiQさんに比べ、発想の貧困さが知れてしまいますね。
カナヘビ君、ハンサムですね~。
突っ張った腕も可愛らしい^^
たまには自分も四足の爬虫類にお会いしたいものです。

[C2856]

florさんへ。
あのイチゴ、50個以上?かな。たくさんありました。
でも、どれも綺麗な姿で残っていて、虫たちが食べていなかったんです。
だから、かえって怖くなったんですよ。
虫たちは、美味しいものには目がないですからね。^^
まぁ、そこまで仰るなら… 次は挑戦してみます。

[C2857]

かげさんへ。
イチゴ関係は、さっぱり分かりませ~ん。
食べてみて美味しさを知ったら、すぐに憶えられると思います。^^
食べ過ぎないように気をつけないといけないですね。
4枚目の写真、トウバナの仲間ですね。
ありがとうございます。

[C2858]

g-trmさんへ。
スイカズラって、綺麗な花ですよね~。
少し肉厚な花でして、すぐ目に付きます。
g-trmさんは何に見えますか?^^
子どもの頃は、花の蜜は舐めまくっていましたが、
実は食べなかったんですよ。
親から、広い食いをしないように言われていましたから。^^;

[C2859]

牛柄さんへ。
私の発想は大したことはありませんよ。
たぶん、これが限界点です。^^;
このカナヘビ、面白いですよね!
ふつう爬虫類って、這いつくばって行動するものですが、
この子は違いました。(笑)
この撮影のあと、カナヘビ君はピョーンと飛び跳ねて草むらへ。
エサを見つけたようでしたよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/357-bfff502b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
