Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2823]

牛って人懐っこいですよね~ しかも甘えん坊ですよ。撫で撫でするととっても喜んでくれるの。
fumiQさん、阿蘇の景色は素晴らしいですよ。阿蘇の風景写真もこれからもたくさん紹介して下さいね。
牛の周りには●も..栄養タップリ 日当り良好、どんなお花がありましたか楽しみです。

[C2832]

牛って結構寄ってきますよね~
山で牧場に迷い込んだときに、山の上の方から何10頭もの牛が駆け寄ってきたときは、おののきましたよ。
あと油断していると後ろ回し蹴りを食らわされますね。
次は草花や生き物たちの写真ですか、楽しみです。

[C2833]

今日は ご訪問とコメントとをありがとうございました。

阿蘇の広大な自然の中に溶け込んでいる牛さんたち!
緑が美しいし絵になりますね~
お近くなのでしょうか?
うらやましいですね~

これからもよろしくお願いします。

[C2834]

牛君も阿蘇の山々の景色も見惚れました~☆
こんな雄大な場所に行ってみたいです。
明日からも楽しみに参ります~!!

[C2835]

突然お邪魔します^^
凄い大自然ですね~牛君ものびのびしてる~
見てると癒されますね^^

阿蘇は高校の修学旅行で行きましたよ
大分昔ですが(。→ˇ艸←)ププッ

お邪魔しました~m(_ _)m
良かったら私のプログにも遊びに来て下さい^^

[C2836]

牛だウシ!
なんとも気ままのんびりとした姿に見えますね、さすが雄大な阿蘇。
ウシはああ見えてかなり好奇心が強いようですね。
そういえばflorさんの●発言で思い出したけど、
牧場ってワラビがよく生えるんですよ、やっぱ肥えてるからか?
先日の草千里があんな高そうなところにあるなんて、思いもよりませんでした。
高原どころか、高山ですよw

[C2837]

florさんへ。
牛たちは食べる量が多い分、出す物も多いですね~。
ハエが多いなぁと思ったら要注意ですよ。
すぐ近くにv-294がありますから。(笑)
臭いはナイです。乾燥堆肥状態!(完熟ではありません^^)

ここの牛達は、甘えていたというよりも、
何だコイツ?って感じでこちらを見ていましたよ。
いっせいに見られると、なぜか恥ずかしかったです。^^

[C2838]

かげさんへ。
牛ってのんびりと草を食べているイメージですが、
けっこう動きが早いんですよね~。
ファインダーを覗いていて、動きの早さに驚きました。
後ろ回し蹴りが飛んでくるんですか!?
それは怖いですね。v-12
まぁ、私が居るのは牧草地近くであって、
中ではないから安心なんですけどね。^^
牧草地に花が生えていたとしても、
あっという間に食べられてしまいそうです。

[C2839]

pole poleさんへ。
阿蘇に近いかと問われますと…
県外の方よりかは近いですね。^^
ここまでは、片道1時間半くらいかかります。
宮崎との県境に近いところですから、ちょっと遠めですね。
遠いけど、遠さを忘れるほどの魅力あふれる場所なんですよ。
ですから、ちょくちょく行ってま~す。
こちらこそ、よろしくお願いします。

[C2840]

g-trmさんへ。
のんびりとした光景ですよね~。
阿蘇といえば、火山が有名ですが、
こういう光景の方が、むしろ阿蘇らしいのではないかと思います。
本当は、晴れた日の風景をお見せしたいんですけど…
阿蘇に行くと、なぜだか曇りか雨なんですよ~。
嫌われてしまったみたいです。v-409

[C2841]

totoroさんへ。
はじめまして。突然でも歓迎しま~す♪
こういうのんびりとした光景を見ると、
肩の力が抜けて、癒されますよね~。
近くで見ると、その大きさ・迫力にびびってしまうんですけどね。^^;
修学旅行で阿蘇に行かれたんですか?
地元の人は、地元の観光地には行かないんですよ。
その点、県外の方が羨ましいですぅ。^^
また、遊びに来てくださいね。

[C2842]

牛柄さんへ。
阿蘇の草原には、山菜が豊富ですよ。
前回キスミレを探したときも、
大きくなり過ぎた蕨を発見しました。
やっぱ、牛糞堆肥は栄養満点なんですなぁ~。
牛のフンで育ったと考えてしまうと…
食べるのに躊躇してしまいそうです。^^;
草原に行くと、あれがボテッと落ちているんですよ!
直径30cm強くらいですね。(笑)
しかも、あちこちに。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/355-ed2f2c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんな目で見ないでください。




ここは南阿蘇へと続く道。

牛君が私のことを歓迎… しているとは思えませんが、
凄く観察されている気がします。^^

目を細めながらじーっと見ないでくださいよ。





この付近は、阿蘇の南外輪山に当たる所です。

この日は生憎の曇り空。
う~ん、残念! 天気予報では晴れだったのにぃ~。
 
これらの写真は、先週撮影したものです。





牛君たちは人に興味があるらしく、
どの子も、1度はこちらをじーっと見つめるんですよ。

望遠レンズさえあれば、その怪しむような表情を撮れるんだけどなぁ~。





山を抜けると、そこは南阿蘇。
木々の隙間から撮ったので、広い範囲を写すことが出来ませんでした。

解り難いかもしれませんが、
一番左のなだらかな山は、南外輪山の一部です。
この写真を撮影している山と繋がっています。

写真中央の3つの連なる山が、阿蘇五岳です。
(事情により三岳しか写っておりません^^)

たぶん、左から烏帽子岳、中岳、高岳ではなかろうかと思います。
この前写した草千里は、あの山々の上にあるんですよ。

明日からいよいよ本編です。
牛君の近くで撮った草花や生き物たちの写真を紹介しま~す。


コメント

[C2823]

牛って人懐っこいですよね~ しかも甘えん坊ですよ。撫で撫でするととっても喜んでくれるの。
fumiQさん、阿蘇の景色は素晴らしいですよ。阿蘇の風景写真もこれからもたくさん紹介して下さいね。
牛の周りには●も..栄養タップリ 日当り良好、どんなお花がありましたか楽しみです。

[C2832]

牛って結構寄ってきますよね~
山で牧場に迷い込んだときに、山の上の方から何10頭もの牛が駆け寄ってきたときは、おののきましたよ。
あと油断していると後ろ回し蹴りを食らわされますね。
次は草花や生き物たちの写真ですか、楽しみです。

[C2833]

今日は ご訪問とコメントとをありがとうございました。

阿蘇の広大な自然の中に溶け込んでいる牛さんたち!
緑が美しいし絵になりますね~
お近くなのでしょうか?
うらやましいですね~

これからもよろしくお願いします。

[C2834]

牛君も阿蘇の山々の景色も見惚れました~☆
こんな雄大な場所に行ってみたいです。
明日からも楽しみに参ります~!!

[C2835]

突然お邪魔します^^
凄い大自然ですね~牛君ものびのびしてる~
見てると癒されますね^^

阿蘇は高校の修学旅行で行きましたよ
大分昔ですが(。→ˇ艸←)ププッ

お邪魔しました~m(_ _)m
良かったら私のプログにも遊びに来て下さい^^

[C2836]

牛だウシ!
なんとも気ままのんびりとした姿に見えますね、さすが雄大な阿蘇。
ウシはああ見えてかなり好奇心が強いようですね。
そういえばflorさんの●発言で思い出したけど、
牧場ってワラビがよく生えるんですよ、やっぱ肥えてるからか?
先日の草千里があんな高そうなところにあるなんて、思いもよりませんでした。
高原どころか、高山ですよw

[C2837]

florさんへ。
牛たちは食べる量が多い分、出す物も多いですね~。
ハエが多いなぁと思ったら要注意ですよ。
すぐ近くにv-294がありますから。(笑)
臭いはナイです。乾燥堆肥状態!(完熟ではありません^^)

ここの牛達は、甘えていたというよりも、
何だコイツ?って感じでこちらを見ていましたよ。
いっせいに見られると、なぜか恥ずかしかったです。^^

[C2838]

かげさんへ。
牛ってのんびりと草を食べているイメージですが、
けっこう動きが早いんですよね~。
ファインダーを覗いていて、動きの早さに驚きました。
後ろ回し蹴りが飛んでくるんですか!?
それは怖いですね。v-12
まぁ、私が居るのは牧草地近くであって、
中ではないから安心なんですけどね。^^
牧草地に花が生えていたとしても、
あっという間に食べられてしまいそうです。

[C2839]

pole poleさんへ。
阿蘇に近いかと問われますと…
県外の方よりかは近いですね。^^
ここまでは、片道1時間半くらいかかります。
宮崎との県境に近いところですから、ちょっと遠めですね。
遠いけど、遠さを忘れるほどの魅力あふれる場所なんですよ。
ですから、ちょくちょく行ってま~す。
こちらこそ、よろしくお願いします。

[C2840]

g-trmさんへ。
のんびりとした光景ですよね~。
阿蘇といえば、火山が有名ですが、
こういう光景の方が、むしろ阿蘇らしいのではないかと思います。
本当は、晴れた日の風景をお見せしたいんですけど…
阿蘇に行くと、なぜだか曇りか雨なんですよ~。
嫌われてしまったみたいです。v-409

[C2841]

totoroさんへ。
はじめまして。突然でも歓迎しま~す♪
こういうのんびりとした光景を見ると、
肩の力が抜けて、癒されますよね~。
近くで見ると、その大きさ・迫力にびびってしまうんですけどね。^^;
修学旅行で阿蘇に行かれたんですか?
地元の人は、地元の観光地には行かないんですよ。
その点、県外の方が羨ましいですぅ。^^
また、遊びに来てくださいね。

[C2842]

牛柄さんへ。
阿蘇の草原には、山菜が豊富ですよ。
前回キスミレを探したときも、
大きくなり過ぎた蕨を発見しました。
やっぱ、牛糞堆肥は栄養満点なんですなぁ~。
牛のフンで育ったと考えてしまうと…
食べるのに躊躇してしまいそうです。^^;
草原に行くと、あれがボテッと落ちているんですよ!
直径30cm強くらいですね。(笑)
しかも、あちこちに。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/355-ed2f2c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
