Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2786]

キキョウソウは最近よく目に付くようになりましたね。
このうす紫色の花もいいですね~
アメリカフウロの種が飛んだ後の実の形がいいですよね。
川原って意外と動植物がいますね~

あ、前の黄色い花ですがヨモギとついていますがヨモギの仲間ではないですよ~
○○ランとついていてランの仲間ではないのとおんなじ様なもんですね。

[C2788]

花と言うとつい園芸種ばかりに目が行っていましたが、野に咲く花の素敵さに惚れ惚れと拝見しました。
抜かれたりしても何処かで種から芽を出して欲しいですね。
キリギリスの黒い瞳が可愛い~です♪

[C2789]

はじめまして!
私のブログへの履歴からお邪魔させていただきました。

キキョウソウ 私も今日空き地で撮りました。
近々にエントリーする予定ですが いつになるやらです。
お近くに河原がおありなんですか~
うらやましいです。

また遊びに伺います。

[C2790]

ぎゃあ~びっくり!(笑)
最後にすごい顔とご対面しちゃいましたか。あはは。
キリギリスって、こういう顔してるんですね。
素朴な野花を見ながら、ほんのわずかな時間、
心癒してましたが、ん~。でも、キリギリスも
野の世界での生き物でしたね。しかし、やっぱり
いきなり睨まれると怖いぞ。癒された心もイッキに
緊張、警戒しちゃいました。今にもこっちに飛んできそう!

[C2791]

旬の草花がいっぱいですね。
fumiQさんも小さなお花好きですよね、見つけ出すのも楽しいし。
一月の間にバッタたちが随分大きくなりましたよね。1cmくらい身長が伸びてるようです~
キリギリスって透明感がありますね!

それとですね、この前のテンプレの件!しつこいね、ごめんなさい。
ほんと全部が真っ白でに水色の文字だけになってたのですよ~
今日は何時もみていた白とベージュに、黒文字のに見えます。
私だけだったのかなー...
直ったからいいですね^^

[C2792]

とても繊細そうな花たちですね。
ニワゼキショウの小さな花に、沢山の色彩が詰まってる。
これが野の花だとは思えないくらいですね。
アメリカフウロ、ほんとゲンノショウコみたいです。
このあと同じく神輿になるんかな?

[C2794]

かげさんへ。
このキキョウソウ、前日にアップしたものより少し大きめでした。
ちょっと色が薄いだけなのに、凄く上品に見えるんですよ。^^
川原って、時間をかければかけるほど、
多くの花や生きものに出逢えるようです。
花・虫・鳥・風景等々撮りたいものが多くって困っています。
あと残るは、川の中だけですね。(笑)
ヨモギ情報ありがとうございます。
  • 2007-06-14 00:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2795]

g-trmさんへ。
g-trmさんからキリギリスが可愛いという言葉が出てくるとは!
いやぁ、驚きました。^^
でも、とても嬉しいです。
川原の花って、園芸種が失ってしまったものを持ってますよね~。
園芸種は園芸種の、川原の花は川原の花の良さがあると思います。
どちらが上とかじゃなく、両方楽しみましょう。^^

[C2796]

pole poleさんへ。
こちらこそ、はじめまして。
先日、とある植物を検索していたら、
pole poleさんのブログにたどり着いたんです。
この度は、どうもお世話になりました。^^
川原は、自転車で10分くらいのところにあります。
朝日・夕日・鳥・花・虫と、写真を撮るためにあるような場所なんですよ~。
キキョウソウの写真、楽しみにしていますね。

[C2797]

TAMAさんへ。
大丈夫ですよ。キリギリスは大人しいですから。
睨んでいるというより、むしろ恐がっているんではなかろうかと思います。
っていうか、この手の顔を見ると…
仮面ライダーを思い出さずにはいられません。(笑)
他に、ぎゃーっと言いたくなる虫もいっぱいいましたが、
恐くて撮れませんでした。
園芸種も良いけど、たまには野草も良いもんでしょ?^^

[C2798]

florさんへ。
小さな花が大好きなのですよ。
小さくて、控えめで、可憐で、可愛いければ言うことなし。
もう満点です。(笑)
florさんも、小さな花がお好きでしたよね?

テンプレートは、Firefoxが起因しているのかもしれないですね。
1度だけ、FirefoxをPCに入れて、
ブログが正常に表示されるのか試してみたことがあるんですよ。
IEの場合と比べ、全く同じ表示ではなかったと記憶しています。
こればかりは、どうしようもないことかもしれません。

[C2799]

牛柄さんへ。
ニワゼキショウもキキョウソウも、
けっこう売れるかもしれませんね。(笑)
ぱっと見て、園芸種には負けてないと思います。
ただ、こぼれ種で増えまくるので、その点ではあんまり売れないかもしれませんねぇ。^^;
アメリカフウロは、ゲンノショウコとそっくりでした。
見た限り、神輿は載ってなかったです。^^

[C2804]

ニワゼキショウは小さいながらも
インパクト ありますね^^
フウロソウも種がはじけた後は、
ゲンノショウコのようなユニークな姿を見せてくれるんでしょうか、楽しみです。
キリギリスさんはバッチリ、カメラ目線!
無理して怖い顔してるみたい~(笑)
可愛いです♪^^
  • 2007-06-14 21:20
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2811]

あまぞんりりーさんへ。
どの花も、近くや上から覗いてからしか分からないものばかりでした。
(ムシトリ~を除く)
野草って可憐で繊細ですよね~。
だから、今回気づかなかった花も多かったろうと思いますし、
それ以外にも、撮影に失敗してアップ出来なかったものもあったりします。^^;
キリギリスの写真を改めて見ると、緊張のあまり硬直してますね。(笑)
  • 2007-06-15 01:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/352-bb70e565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消えてしまいそうな予感。〈後編〉


K100D+Tamron90mm(172E)

昨日のキキョウソウに似ている気がするけど…。
色はこちらが薄くて、上品な感じかな。^^

対岸に渡ってみると、違う色の花が咲いていました。



K100D+Tamron90mm(172E)

ニワゼキショウでしょうか。
あちらこちらに、ぽつぽつと咲いていました。

そういえば、どの株も種を付けていましたねぇ。
こりゃ、増えますな。(笑)



K100D+Tamron90mm(172E)

ゲンノショウコを思い浮かべます。
秋頃たくさん見たし、撮りましたね~。

この植物は、アメリカフウロでしょう。たぶん。

気の早いことに、もう紅葉していましたよ。



K100D+Tamron90mm(172E)

何でしょう?^^
花が終わった後でしょうか。

花が1つだけ残っていて、何故だか惹かれてしまいました。


草茫々の川原の中に足を踏み入れる人は、ほとんどいません。
遠くから見たら、何もないように思えます。

でも、実際に足を踏み入れてみると…

花や生き物の宝庫でした。もちろん鳥たちもいました。
強い風の影響(ブレちゃった^^)で、一部しかお見せできないのがホントに残念。



K100D+Tamron90mm(172E)

強風に耐えるキリギリス君です。

飛ばされないように、必死になって葉っぱを掴んでいます。
(後ろ足を上手く使えていませんね。^^;)

今日は"後編"なんだけど、明日も続きま~す。

コメント

[C2786]

キキョウソウは最近よく目に付くようになりましたね。
このうす紫色の花もいいですね~
アメリカフウロの種が飛んだ後の実の形がいいですよね。
川原って意外と動植物がいますね~

あ、前の黄色い花ですがヨモギとついていますがヨモギの仲間ではないですよ~
○○ランとついていてランの仲間ではないのとおんなじ様なもんですね。

[C2788]

花と言うとつい園芸種ばかりに目が行っていましたが、野に咲く花の素敵さに惚れ惚れと拝見しました。
抜かれたりしても何処かで種から芽を出して欲しいですね。
キリギリスの黒い瞳が可愛い~です♪

[C2789]

はじめまして!
私のブログへの履歴からお邪魔させていただきました。

キキョウソウ 私も今日空き地で撮りました。
近々にエントリーする予定ですが いつになるやらです。
お近くに河原がおありなんですか~
うらやましいです。

また遊びに伺います。

[C2790]

ぎゃあ~びっくり!(笑)
最後にすごい顔とご対面しちゃいましたか。あはは。
キリギリスって、こういう顔してるんですね。
素朴な野花を見ながら、ほんのわずかな時間、
心癒してましたが、ん~。でも、キリギリスも
野の世界での生き物でしたね。しかし、やっぱり
いきなり睨まれると怖いぞ。癒された心もイッキに
緊張、警戒しちゃいました。今にもこっちに飛んできそう!

[C2791]

旬の草花がいっぱいですね。
fumiQさんも小さなお花好きですよね、見つけ出すのも楽しいし。
一月の間にバッタたちが随分大きくなりましたよね。1cmくらい身長が伸びてるようです~
キリギリスって透明感がありますね!

それとですね、この前のテンプレの件!しつこいね、ごめんなさい。
ほんと全部が真っ白でに水色の文字だけになってたのですよ~
今日は何時もみていた白とベージュに、黒文字のに見えます。
私だけだったのかなー...
直ったからいいですね^^

[C2792]

とても繊細そうな花たちですね。
ニワゼキショウの小さな花に、沢山の色彩が詰まってる。
これが野の花だとは思えないくらいですね。
アメリカフウロ、ほんとゲンノショウコみたいです。
このあと同じく神輿になるんかな?

[C2794]

かげさんへ。
このキキョウソウ、前日にアップしたものより少し大きめでした。
ちょっと色が薄いだけなのに、凄く上品に見えるんですよ。^^
川原って、時間をかければかけるほど、
多くの花や生きものに出逢えるようです。
花・虫・鳥・風景等々撮りたいものが多くって困っています。
あと残るは、川の中だけですね。(笑)
ヨモギ情報ありがとうございます。
  • 2007-06-14 00:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2795]

g-trmさんへ。
g-trmさんからキリギリスが可愛いという言葉が出てくるとは!
いやぁ、驚きました。^^
でも、とても嬉しいです。
川原の花って、園芸種が失ってしまったものを持ってますよね~。
園芸種は園芸種の、川原の花は川原の花の良さがあると思います。
どちらが上とかじゃなく、両方楽しみましょう。^^

[C2796]

pole poleさんへ。
こちらこそ、はじめまして。
先日、とある植物を検索していたら、
pole poleさんのブログにたどり着いたんです。
この度は、どうもお世話になりました。^^
川原は、自転車で10分くらいのところにあります。
朝日・夕日・鳥・花・虫と、写真を撮るためにあるような場所なんですよ~。
キキョウソウの写真、楽しみにしていますね。

[C2797]

TAMAさんへ。
大丈夫ですよ。キリギリスは大人しいですから。
睨んでいるというより、むしろ恐がっているんではなかろうかと思います。
っていうか、この手の顔を見ると…
仮面ライダーを思い出さずにはいられません。(笑)
他に、ぎゃーっと言いたくなる虫もいっぱいいましたが、
恐くて撮れませんでした。
園芸種も良いけど、たまには野草も良いもんでしょ?^^

[C2798]

florさんへ。
小さな花が大好きなのですよ。
小さくて、控えめで、可憐で、可愛いければ言うことなし。
もう満点です。(笑)
florさんも、小さな花がお好きでしたよね?

テンプレートは、Firefoxが起因しているのかもしれないですね。
1度だけ、FirefoxをPCに入れて、
ブログが正常に表示されるのか試してみたことがあるんですよ。
IEの場合と比べ、全く同じ表示ではなかったと記憶しています。
こればかりは、どうしようもないことかもしれません。

[C2799]

牛柄さんへ。
ニワゼキショウもキキョウソウも、
けっこう売れるかもしれませんね。(笑)
ぱっと見て、園芸種には負けてないと思います。
ただ、こぼれ種で増えまくるので、その点ではあんまり売れないかもしれませんねぇ。^^;
アメリカフウロは、ゲンノショウコとそっくりでした。
見た限り、神輿は載ってなかったです。^^

[C2804]

ニワゼキショウは小さいながらも
インパクト ありますね^^
フウロソウも種がはじけた後は、
ゲンノショウコのようなユニークな姿を見せてくれるんでしょうか、楽しみです。
キリギリスさんはバッチリ、カメラ目線!
無理して怖い顔してるみたい~(笑)
可愛いです♪^^
  • 2007-06-14 21:20
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2811]

あまぞんりりーさんへ。
どの花も、近くや上から覗いてからしか分からないものばかりでした。
(ムシトリ~を除く)
野草って可憐で繊細ですよね~。
だから、今回気づかなかった花も多かったろうと思いますし、
それ以外にも、撮影に失敗してアップ出来なかったものもあったりします。^^;
キリギリスの写真を改めて見ると、緊張のあまり硬直してますね。(笑)
  • 2007-06-15 01:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/352-bb70e565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
