Entries



コメント

[C2726]

>ましてや、カンナ屑ではありません。^^;
(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! 真面目にそう思ったの。
何か作ってるのかしらーって。
先月お店でブラウングラスや黒竜を見ました。
こんないい感じに育つのですね。
うちはベランダなのでお花が多くなりがちです。
下の記事のことですが、前からカーソル載せたり開いてみたりしますけど 私の環境では見れないようです、残念です^^;

[C2731]

園芸屋さんでこんな感じのやつ見たことあるなぁ
ところどころ先がカールしてますね。

florさん、そうするとうちのBlogのも表示しないのかな?

[C2733]

fumiQさんお借りします。

かげさん そうですよ、なーんの反応も致しませんのよ。

[C2734]

お洒落~!!こんな素敵なお庭を毎日眺めてみたいです!!
超うっとり☆です!!
後の葉っぱも気になります。

[C2737]

あ、これですね。
カールしてたのは(#^.^#)
このブキャナニーさんやフェスツカさん、
お花らしきものは咲かないのですか?
こういう葉っぱは光があたると、
とても綺麗ですよね。
とても素敵なアクセントです^^
  • 2007-06-09 18:14
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2738]

なるほど!
これはお庭のいいアクセントになりますね。
この色が素敵です。
そうか、埋め尽くすようにではなく、小株で植えればいいのか。
あぁ、おふくろにこちらのお庭を見せてやりたい^^

[C2740]

florさんへ。
このブキャナニー、ベランダでは扱いにくいかもしれませんね。
買ってきて3ヶ月ほどでこの大きさになったので、
来年になると田んぼの稲くらいになったりして…。^^;
この写真にカーソルを合わせたら、
「ブラウングラス・ブキャナニー:istDS+FA43mmF1.9Limited」と表示されるんですよ。
見ての通り、知らなくても困ることのない情報です。(笑)
  • 2007-06-10 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2741]

かげさんへ。
最近、お店でよく見かけますよね~。
それと、売れ残っている姿もよく見かけます。(笑)
センスのある人が植えたら「さぞ絵になるんだろうなぁ~」と思いながら、
上手く活かせずにいます。
だって、多くの人が枯れ草だと思うんだもん。^^
  • 2007-06-10 00:10
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2742]

g-trmさんへ。
お洒落なんて…お恥ずかしいかぎりです。
ここは軒下で、まだ弱い苗を仮植えする場所なんです。
ここにいる限り、苗たちは手厚い保護を受けることが出来ます。^^
大きく育って花壇に植えられたら…
厳しい競争にさらされ、自分の力で生きていかないといけません。^^;
後ろの大きい葉っぱはシランで、その前の平べったいのはラミウムです。
一番手前は。四つ葉で~す。

[C2743]

あまぞんりりーさんへ。
フェスツカは、丁度今、花を咲かせていますよ~。
花といっても、花には見えませんが。^^;
今度アップしますね。
ブキャナニーの花は、まだ見たことがありません。
たぶん、一応咲くとは思います。
初めて見る人は驚くかもしれませんが、
見慣れると、凄く良い植物ですよ。
脇役に徹してくれて、目立とうとしませんから。^^

[C2744]

牛柄さんへ。
落ち着いた良い色ですよね♪
知らない人は、枯れ草だと笑いますが。^^;
私自身、どの葉が生きていて、枯れているのか分かりません。
後ろのラミウム見えますか?
確実に大きくなってきています。
もうレンガ通路の上を張ってんですよ。
成長が早すぎです。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/347-878dc30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブキャナニー♪


ブラウングラス・ブキャナニー:istDS+FA43mmF1.9Limited

これが「ブラウングラス・ブキャナニー(Carex buchananii)」で~す♪

昨日の写真は、この葉っぱの先端だったんですよ。


いわゆるオーナメンタルグラスというもので、花壇のアクセントですね。
水玉写真で出てくるフェスツカも似たようなものです。

けっして、枯れているわけではありませんし、
ましてや、カンナ屑ではありません。^^;

コメント

[C2726]

>ましてや、カンナ屑ではありません。^^;
(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! 真面目にそう思ったの。
何か作ってるのかしらーって。
先月お店でブラウングラスや黒竜を見ました。
こんないい感じに育つのですね。
うちはベランダなのでお花が多くなりがちです。
下の記事のことですが、前からカーソル載せたり開いてみたりしますけど 私の環境では見れないようです、残念です^^;

[C2731]

園芸屋さんでこんな感じのやつ見たことあるなぁ
ところどころ先がカールしてますね。

florさん、そうするとうちのBlogのも表示しないのかな?

[C2733]

fumiQさんお借りします。

かげさん そうですよ、なーんの反応も致しませんのよ。

[C2734]

お洒落~!!こんな素敵なお庭を毎日眺めてみたいです!!
超うっとり☆です!!
後の葉っぱも気になります。

[C2737]

あ、これですね。
カールしてたのは(#^.^#)
このブキャナニーさんやフェスツカさん、
お花らしきものは咲かないのですか?
こういう葉っぱは光があたると、
とても綺麗ですよね。
とても素敵なアクセントです^^
  • 2007-06-09 18:14
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2738]

なるほど!
これはお庭のいいアクセントになりますね。
この色が素敵です。
そうか、埋め尽くすようにではなく、小株で植えればいいのか。
あぁ、おふくろにこちらのお庭を見せてやりたい^^

[C2740]

florさんへ。
このブキャナニー、ベランダでは扱いにくいかもしれませんね。
買ってきて3ヶ月ほどでこの大きさになったので、
来年になると田んぼの稲くらいになったりして…。^^;
この写真にカーソルを合わせたら、
「ブラウングラス・ブキャナニー:istDS+FA43mmF1.9Limited」と表示されるんですよ。
見ての通り、知らなくても困ることのない情報です。(笑)
  • 2007-06-10 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2741]

かげさんへ。
最近、お店でよく見かけますよね~。
それと、売れ残っている姿もよく見かけます。(笑)
センスのある人が植えたら「さぞ絵になるんだろうなぁ~」と思いながら、
上手く活かせずにいます。
だって、多くの人が枯れ草だと思うんだもん。^^
  • 2007-06-10 00:10
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2742]

g-trmさんへ。
お洒落なんて…お恥ずかしいかぎりです。
ここは軒下で、まだ弱い苗を仮植えする場所なんです。
ここにいる限り、苗たちは手厚い保護を受けることが出来ます。^^
大きく育って花壇に植えられたら…
厳しい競争にさらされ、自分の力で生きていかないといけません。^^;
後ろの大きい葉っぱはシランで、その前の平べったいのはラミウムです。
一番手前は。四つ葉で~す。

[C2743]

あまぞんりりーさんへ。
フェスツカは、丁度今、花を咲かせていますよ~。
花といっても、花には見えませんが。^^;
今度アップしますね。
ブキャナニーの花は、まだ見たことがありません。
たぶん、一応咲くとは思います。
初めて見る人は驚くかもしれませんが、
見慣れると、凄く良い植物ですよ。
脇役に徹してくれて、目立とうとしませんから。^^

[C2744]

牛柄さんへ。
落ち着いた良い色ですよね♪
知らない人は、枯れ草だと笑いますが。^^;
私自身、どの葉が生きていて、枯れているのか分かりません。
後ろのラミウム見えますか?
確実に大きくなってきています。
もうレンガ通路の上を張ってんですよ。
成長が早すぎです。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/347-878dc30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
