Entries



コメント

[C2696]

白い! テンプレ変えました?よね。
夏のイメージですか^^
ハナアブ可愛いですよね。お気に入りのお花から離れないところも写していてにこっとしてしまいます。
手乗りになった瞬間、写せるといいですね!
  • 2007-06-07 07:05
  • flor
  • URL
  • 編集

[C2697]

昆虫と対話ができているようですごいです♪
手乗りできたらすごいですね!

[C2699]

凄い☆すっかり昆虫達にも信頼されておいでなのですね!!
生き物を慈しむ心は通じるのですね。
今日は、物凄い数の小さな虫の群れをホスタで見つけました。薬の使用を控えましたがそのままにするのは難しいです(>_<)
心の広い人になる道は険しそうです^^;
手乗りハナアブを拝見出来るのを楽しみしています♪

[C2701]

手乗りハナアブ・・・面白そ~
それにしても葉の先ってとまりやすいのかな?
人もそうですが、落ち着く場所ってありますよね。

[C2702]

いやはや、じつに美しい。
ハナアブ、ホソヒラタの魅力が存分に生きてますね。
まるで宝石みたいです。
これが手乗りになったら・・・。
いやでも、葉や花の上でこそその輝きが発揮されるのかなぁ。
でも虫たちがなれてくれてきてるのって、嬉しいですよね。
彼らはちゃんとヒトの何かを察知しますから、
きっとfumiQさんなら無碍なことはしないと見てるんでしょうね^^

[C2703]

florさんへ。
お~い、テンプレートは桜の季節になってから変えてないぞぉー^^
元から白かったですよ。
背景が黒っぽい方が写真が映えるけど、
締まってしまうのが嫌なので、白を選んでま~す。
小さい子って可愛いですね♪
最近、小さいゾウムシも撮ってみようかなぁ~って考えてます。^^
手乗りに成功したとして、マニュアル・フォーカスでは撮れないの…v-406
  • 2007-06-07 23:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2704]

Norさんへ。
いやいや、対話なんて無理ですよ~。
もし出来たなら…
毛虫やチュウレンジバチやナメクジに他所へ行ってくれとお願いします。(笑)
手乗りは、案外出来そうな気がしま~す♪
まずは、こっそり指に蜂蜜を塗ってからっと。^^;
  • 2007-06-07 23:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2705]

g-trmさんへ。
虫たちに信頼されたかどうかは分かりませんが、
人を恐がっていないのは分かります。
(もしかしたら、ナメられているのかも。^^)
みんな、自由奔放といいますか、やりたい放題なんですよ。(笑)
頂点の存在しない生態系が出来てしまったのでしょうか。^^
ホスタについていた虫ってなんでしょう?
どんなのか教えていただければ、対処方法が見つかるかもしれません。
  • 2007-06-07 23:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2706]

かげさんへ。
ハナアブが葉先ばっかり留まるのは、
安全確認しやすいようになのかなぁ~って思っていたんですよ。
でも、よく考えてみたら、花の蜜を舐めている瞬間って、
ものすごく無防備なんですよね~。^^
それにフラフラとゆっくり飛んでいることも多いし、
もしかしたら、単に居心地が良いだけなのかも。^^;
  • 2007-06-07 23:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2707]

牛柄さんへ。
ホソヒラタ君が近寄ってくれることは、凄く嬉しい事なんですけど、
1つ問題もあるんですよ。
花を撮影中、突然レンズの前を横切ったり、
花とレンズの間でホバーリングしたりと、
緊張感まるでナシです。^^
かまって欲しいんでしょうか?
ハナアブ心理学の本、どこかにありませんかねぇ。(笑)
  • 2007-06-07 23:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2711]

あれれ、変えてないですか..ごめんなさい、今まで何を見てたのだろう...
今は文字がカーソルで動かすと線がでたりするんだけど
一昨日までは見えなかったんですよ、文字色もこの色じゃなかった様な気がしてます。@@頭が本格的におかしくなったのかと怖くなります。
  • 2007-06-08 01:18
  • flor
  • URL
  • 編集

[C2712]

florさんへ。
オカシイですね~ MACだと違うように表示されるのかな?
テンプレートは変えてないけど…
コメントへお返事を書くときに、
相手の方のお名前を、太文字に変えることにしたんですよ。
それが原因かもしれないです。
(このflorさんへのコメントは、太文字表示していません。)

[C2715]

レンズに停まっちゃうのは凄い!
どうやって手なづけたの?(笑)
これはどうも あっち行け ではなさそうですね、
やっぱり、これは撮って欲しいっていうことかも!^^
  • 2007-06-08 07:59
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2721]

あまぞんりりーさんへ。
手なずけたわけではありませんよ~。
向こうが一方的に好意を寄せて…。(笑)
たくさん花の写真を撮っているからでしょうか、
レンズに花の香りが付いていたのかもしれませんね。
レンズの上に留まられたら、撮りようがありません。^^ 

[C6501]

はじめまして。
タイミングはずしてますが、
手乗りハナアブできましたので
報告いたします。
よろしかったらご覧ください。

全ての写真がきれいですねー。
  • 2008-05-07 23:20
  • あきねこgarden
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/345-2965bbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなあなた。


ホソヒラタアブ:istDS+Tamron90mm(172E)

ハナアブさんが桜の葉上で休憩中。

ここ最近のことです。
花の撮影をしていると、ホソヒラタアブさんが間近まで寄ってきます。

慣れてくれたのかな?
それとも、撮って欲しいとおねだりしているのかな?

案外、あっち行けと言ってたりして。^^;



ホソヒラタアブ:istDS+Tamron90mm(52BB)

こちらは、ベニカナメの葉上で休憩中。

どうやら、葉先に留まるのがお決まりみたいですね。^^

警戒心が薄れたのは間違いないらしく、
撮影中、レンズの上に留まることもしばしばです。


手乗りハナアブ誕生まで、もう少し!?

コメント

[C2696]

白い! テンプレ変えました?よね。
夏のイメージですか^^
ハナアブ可愛いですよね。お気に入りのお花から離れないところも写していてにこっとしてしまいます。
手乗りになった瞬間、写せるといいですね!
  • 2007-06-07 07:05
  • flor
  • URL
  • 編集

[C2697]

昆虫と対話ができているようですごいです♪
手乗りできたらすごいですね!

[C2699]

凄い☆すっかり昆虫達にも信頼されておいでなのですね!!
生き物を慈しむ心は通じるのですね。
今日は、物凄い数の小さな虫の群れをホスタで見つけました。薬の使用を控えましたがそのままにするのは難しいです(>_<)
心の広い人になる道は険しそうです^^;
手乗りハナアブを拝見出来るのを楽しみしています♪

[C2701]

手乗りハナアブ・・・面白そ~
それにしても葉の先ってとまりやすいのかな?
人もそうですが、落ち着く場所ってありますよね。

[C2702]

いやはや、じつに美しい。
ハナアブ、ホソヒラタの魅力が存分に生きてますね。
まるで宝石みたいです。
これが手乗りになったら・・・。
いやでも、葉や花の上でこそその輝きが発揮されるのかなぁ。
でも虫たちがなれてくれてきてるのって、嬉しいですよね。
彼らはちゃんとヒトの何かを察知しますから、
きっとfumiQさんなら無碍なことはしないと見てるんでしょうね^^

[C2703]

florさんへ。
お~い、テンプレートは桜の季節になってから変えてないぞぉー^^
元から白かったですよ。
背景が黒っぽい方が写真が映えるけど、
締まってしまうのが嫌なので、白を選んでま~す。
小さい子って可愛いですね♪
最近、小さいゾウムシも撮ってみようかなぁ~って考えてます。^^
手乗りに成功したとして、マニュアル・フォーカスでは撮れないの…v-406
  • 2007-06-07 23:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2704]

Norさんへ。
いやいや、対話なんて無理ですよ~。
もし出来たなら…
毛虫やチュウレンジバチやナメクジに他所へ行ってくれとお願いします。(笑)
手乗りは、案外出来そうな気がしま~す♪
まずは、こっそり指に蜂蜜を塗ってからっと。^^;
  • 2007-06-07 23:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2705]

g-trmさんへ。
虫たちに信頼されたかどうかは分かりませんが、
人を恐がっていないのは分かります。
(もしかしたら、ナメられているのかも。^^)
みんな、自由奔放といいますか、やりたい放題なんですよ。(笑)
頂点の存在しない生態系が出来てしまったのでしょうか。^^
ホスタについていた虫ってなんでしょう?
どんなのか教えていただければ、対処方法が見つかるかもしれません。
  • 2007-06-07 23:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2706]

かげさんへ。
ハナアブが葉先ばっかり留まるのは、
安全確認しやすいようになのかなぁ~って思っていたんですよ。
でも、よく考えてみたら、花の蜜を舐めている瞬間って、
ものすごく無防備なんですよね~。^^
それにフラフラとゆっくり飛んでいることも多いし、
もしかしたら、単に居心地が良いだけなのかも。^^;
  • 2007-06-07 23:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2707]

牛柄さんへ。
ホソヒラタ君が近寄ってくれることは、凄く嬉しい事なんですけど、
1つ問題もあるんですよ。
花を撮影中、突然レンズの前を横切ったり、
花とレンズの間でホバーリングしたりと、
緊張感まるでナシです。^^
かまって欲しいんでしょうか?
ハナアブ心理学の本、どこかにありませんかねぇ。(笑)
  • 2007-06-07 23:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2711]

あれれ、変えてないですか..ごめんなさい、今まで何を見てたのだろう...
今は文字がカーソルで動かすと線がでたりするんだけど
一昨日までは見えなかったんですよ、文字色もこの色じゃなかった様な気がしてます。@@頭が本格的におかしくなったのかと怖くなります。
  • 2007-06-08 01:18
  • flor
  • URL
  • 編集

[C2712]

florさんへ。
オカシイですね~ MACだと違うように表示されるのかな?
テンプレートは変えてないけど…
コメントへお返事を書くときに、
相手の方のお名前を、太文字に変えることにしたんですよ。
それが原因かもしれないです。
(このflorさんへのコメントは、太文字表示していません。)

[C2715]

レンズに停まっちゃうのは凄い!
どうやって手なづけたの?(笑)
これはどうも あっち行け ではなさそうですね、
やっぱり、これは撮って欲しいっていうことかも!^^
  • 2007-06-08 07:59
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2721]

あまぞんりりーさんへ。
手なずけたわけではありませんよ~。
向こうが一方的に好意を寄せて…。(笑)
たくさん花の写真を撮っているからでしょうか、
レンズに花の香りが付いていたのかもしれませんね。
レンズの上に留まられたら、撮りようがありません。^^ 

[C6501]

はじめまして。
タイミングはずしてますが、
手乗りハナアブできましたので
報告いたします。
よろしかったらご覧ください。

全ての写真がきれいですねー。
  • 2008-05-07 23:20
  • あきねこgarden
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/345-2965bbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
