Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2618]

葉っぱが沢山出るってことはお花も沢山つきそうですね。
光に透けたツバキの葉っぱ、
なんだか、おいしそうに見えてしまって、
虫になったような感じです(#^.^#)

影絵写真というのは面白そうです!
シルエットは大好きなので、
影絵写真、大歓迎で~す♪
  • 2007-06-01 07:19
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2621]

おはようございます。
最近は真夜中は眠たくなります^^

写真ね...お茶の葉っぱかと思いました~!
美味しそうな新茶かと..
若いってぎらつくのかな、光ってますよね。

[C2622]

葉っぱのぎざぎざ、これぞ鋸歯って感じですね。
やわかくて美味しそうな葉っぱですね~
おれもお茶の葉っぱかと思ってしまった。

[C2624]

影絵になった葉っぱのギザギザがとても印象的です。
若葉の緑って本当に美しいですね。やはり若いって美しい~☆
身に沁みます。。。。。(笑)

[C2625]

マサキの葉かと思いました。
厚みといい色艶といい、縁のぎざぎざといい。
いかに普段気をつけて見ていなかったかが、分かるというものです^^;
厚そうな葉でも、透けて見えるもんなんですね。
意外な一面 (?) を見させてもらいました。

[C2626]

あまぞんりりーさんへ。
とっても柔らかそうで、美味しそうに見えますよね~。
天婦羅なんかにもってこい♪
というのは冗談で、こう見えて、もう固いのですよ。
でも、チャドクガは平気で食べるだろうなぁ~。^^
影絵撮りたいけど… これからず~っと雨らしいです。(涙)

[C2627]

florさんへ。
若いとは、ぎらつくと言うより輝くことかな。(笑)
若い子の肌(葉)は、光を当てなくても輝いているんだなぁ~。^^
ネットで調べたら、椿や山茶花をお茶として飲んだ方がいらっしゃいました。
で、味の方なんですが…
不味いらしいです。^^
見る分には美味しそうに見えるんですけどね。

[C2628]

かげさんへ。
お茶の木って、椿とかと同じ種類でしたっけ?
お茶の木をじっくり見る機会がないもので、正直分かりません。
鋸葉なんですが、葉っぱがギザギザの形をしていると思っていたんですよ。
でも、よ~く見たら、なにかプチプチついているみたいでした。^^
しかも透明!今なら全部取ることができそうです。
(取る意味はないですけど。)

[C2629]

g-trmさんへ。
若い葉って、虫も病気も水も、ぜ~んぶ撥ね帰しそうです。^^
元気あふれる良い色でした。
椿の葉は、この後急に深い緑色になっていくんですよ。
あぁーもったいない~って思いますよね~。(笑)
分厚い葉なのに、直射日光に弱いのが不思議です。

[C2630]

牛柄さんへ。
もう仰るとおりでして、私もこれまで見ていませんでした。(笑)
見ていたのは、間違いなく花だけ。^^;
あんなに分厚い葉なのに、葉脈は透けて見えるし、
おまけにシルエットまで、見えるんですよ。
撮れた写真を見てビックリでした。
(撮影中、何を見ていたんだか。^^)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/338-67dd0353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気をくれる色。


ツバキの新芽:istD+A50mmF1.2+中間リング

ツバキの新しい葉っぱです。
今年は元気が良いらしく、たくさん葉っぱが出てきました。

良い色をしていますね~♪
それに若いから、テカテカ輝いていますよ。^^
(若いって凄いね!)

ふつう、ツバキの葉にはギザギザ(鋸葉)が無かった気がするんだけどなぁ。^^
肥後ツバキにはあるのかな?

それとも、品種改良され過ぎたのかな?


ツバキの新芽:istD+A50mmF1.2+中間リング

柔らかく撮れたので、載せてみました。

〔写真をクリックすると大きくなります。〕


ツバキの新芽:istD+A50mmF1.2+中間リング

後ろの葉っぱのギザギザを撮ったつもりなんですけど…
手前に写る影の方が気になりますね。(笑)

そうだ!久しぶりに、影絵写真を撮ってみようかなぁ~♪


コメント

[C2618]

葉っぱが沢山出るってことはお花も沢山つきそうですね。
光に透けたツバキの葉っぱ、
なんだか、おいしそうに見えてしまって、
虫になったような感じです(#^.^#)

影絵写真というのは面白そうです!
シルエットは大好きなので、
影絵写真、大歓迎で~す♪
  • 2007-06-01 07:19
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2621]

おはようございます。
最近は真夜中は眠たくなります^^

写真ね...お茶の葉っぱかと思いました~!
美味しそうな新茶かと..
若いってぎらつくのかな、光ってますよね。

[C2622]

葉っぱのぎざぎざ、これぞ鋸歯って感じですね。
やわかくて美味しそうな葉っぱですね~
おれもお茶の葉っぱかと思ってしまった。

[C2624]

影絵になった葉っぱのギザギザがとても印象的です。
若葉の緑って本当に美しいですね。やはり若いって美しい~☆
身に沁みます。。。。。(笑)

[C2625]

マサキの葉かと思いました。
厚みといい色艶といい、縁のぎざぎざといい。
いかに普段気をつけて見ていなかったかが、分かるというものです^^;
厚そうな葉でも、透けて見えるもんなんですね。
意外な一面 (?) を見させてもらいました。

[C2626]

あまぞんりりーさんへ。
とっても柔らかそうで、美味しそうに見えますよね~。
天婦羅なんかにもってこい♪
というのは冗談で、こう見えて、もう固いのですよ。
でも、チャドクガは平気で食べるだろうなぁ~。^^
影絵撮りたいけど… これからず~っと雨らしいです。(涙)

[C2627]

florさんへ。
若いとは、ぎらつくと言うより輝くことかな。(笑)
若い子の肌(葉)は、光を当てなくても輝いているんだなぁ~。^^
ネットで調べたら、椿や山茶花をお茶として飲んだ方がいらっしゃいました。
で、味の方なんですが…
不味いらしいです。^^
見る分には美味しそうに見えるんですけどね。

[C2628]

かげさんへ。
お茶の木って、椿とかと同じ種類でしたっけ?
お茶の木をじっくり見る機会がないもので、正直分かりません。
鋸葉なんですが、葉っぱがギザギザの形をしていると思っていたんですよ。
でも、よ~く見たら、なにかプチプチついているみたいでした。^^
しかも透明!今なら全部取ることができそうです。
(取る意味はないですけど。)

[C2629]

g-trmさんへ。
若い葉って、虫も病気も水も、ぜ~んぶ撥ね帰しそうです。^^
元気あふれる良い色でした。
椿の葉は、この後急に深い緑色になっていくんですよ。
あぁーもったいない~って思いますよね~。(笑)
分厚い葉なのに、直射日光に弱いのが不思議です。

[C2630]

牛柄さんへ。
もう仰るとおりでして、私もこれまで見ていませんでした。(笑)
見ていたのは、間違いなく花だけ。^^;
あんなに分厚い葉なのに、葉脈は透けて見えるし、
おまけにシルエットまで、見えるんですよ。
撮れた写真を見てビックリでした。
(撮影中、何を見ていたんだか。^^)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/338-67dd0353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
