Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2608]

fumiQさんの家にはピンクのエゴの木もあるのですねー(ピンクがあるのは さえちゃんちで知りました) 
いったい何種類の植物があるのだろう.. 
これも綺麗なままお花が落ちるのかな。
落ちたものまで可愛いですよね。
ストロベリーキャンドル つい目が行きますよね。たまには赤い花も元気が出ますね。

[C2609]

ストロベリーキャンドルって素敵ですよね。
実物を見たことが無いのですが、クローバーという名がついているのは、葉などどこかにクローバーの形があるのですか?

[C2610]

へぇ~ピンク色の花のエゴノキがあるんですか。
エゴノキの盆栽なんて・・・知らんかった。
クリムゾン・クローバーもなかなかいいですよね。
あ、暑さに弱いって聞いたことが・・・

[C2611]

エゴノキの花、しべがナスのそれみたいですね。
写し具合でそう見えるんかな。
というか、エゴノキ自体よく知らないんですが (汗
樹高20cmでも、ちゃんと立派な花を咲かせるんですね。
(20cmと聞いて、盆栽を思い浮かべた俺は未熟者です^^;)

[C2612]

20センチしかなくて咲いているのですね。
初めて見ました。

盆栽エゴ。

風邪はいかがですか?
今は寒いです。夜になってから、鼻水が出そうになったので、たくさん着込みました。v-22


  • 2007-05-31 23:40
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2613]

florさんへ。
植物の種類なら、いっぱいありますよ~。
ギュウギュウ詰めで育てていますんで。
お店やカタログを見ると、どうしても欲しくなるんですよ~。
もう、水遣りだけで大変です。
ただ今、管理人募集中!なんちゃって。v-398
花は、縮んで落ちていました。
全然綺麗じゃなかったよ。(笑)

[C2614]

Norさんへ。
ストロベリーキャンドルって、良い名前を貰いましたよね~。
ホントにキャンドルみたいですもん。
クローバーにしては、上へよく伸びてます。^^
花を見ても、クローバーとは思えないですよね。
でも、葉っぱはシロツメクサと同じなんですよ!
こちらの方が、ちょっと大きいです。

[C2615]

かげさんへ。
ピンクのエゴノキは、盆栽用でない通常タイプでもありますよ。
園芸店に行ったら売ってあります。
白より少し高いかも。^^
しかし、エゴノキの盆栽ってホントにあるんでしょうか?
うちのエゴノキを見ても、とても盆栽には向いてなさそうです。(笑)
(盆栽のことを全く知らない私が言うのもなんですが^^;)

[C2616]

牛柄さんへ。
そーなんですよ。
私も撮りながら、ナス科の花みたいだなぁ~って不思議に思っていました。
ナスの場合、もう少しオシベが太いですけど。^^
うちのエゴノキ、盆栽仕立てではありませんよ。
あまりに小さいので、ただ鉢に入れているだけなんで~す。
2年目、20cmにして花が咲いてくれました。
もう大人になったんでしょうね。(笑)

[C2617]

さえちゃんへ。
うちのエゴノキ(ミニ)は、盆栽ではありませんよ~。
そこまでおじいちゃんではありません。^^;
っていうか、盆栽の作り方も知りませんし、
植木市とかで1,2度見たことがあるくらいです。
風邪は… 勝手に鼻水が出てきます。
意外と朝方冷えるんですよね~。

[C2620]

もう、すっかり忘れてましたけど、このストロベリーキャンドル、うちにありました。
もっと強い植物かと思ったけど
いつの間にかいなくなっちゃいました。
エゴノキのお花にこんな薄いピンクのもあるんですね。
バックのボケ色が綺麗ですね^^
  • 2007-06-01 07:23
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2623]

エゴノキのピンクのお花とっても可愛い~☆ですね。
もう、メロメロです!孫を見るおばあさんの気持ちってこんなでしょうか?^^;
ストロベリーキャンドルの赤い色がまたインパクトが有りますね。
触りたくなりました♪バックにも沢山見えますね。
この後の様子も拝見できたら嬉しいです!

[C2631]

あまぞんりりーさんへ。
このストロベリーキャンドルは、1年草みたいです。
残念だけど、もうすぐお別れみたいですね~。
種を採るべきかどうか迷っています。
エゴノキの背景なですけど、
タムの90mmにしては綺麗にぼけたなぁ~って感心しているんですよ。
(最近出番が減ったレンズです)

[C2632]

g-trmさんへ。
孫ですか…孫どころか子どももいないので分かりませ~ん。(爆)
木の花にしては、とっても可愛い花でしたよ。
花の大きさは、1.5cmくらいでした。
ただ、綺麗なピンクではなく、白地に薄い赤の点を沢山打った感じのピンクなのが残念です。^^;
ストロベリーキャンドルは、この後色が薄くなっていき…
エノコログサみたいになっていきます。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/337-09d8da4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きくなりたくないの?


エゴノキ・レディベルコンパクタ:istD+Tamron90mm(172E)

小さな小さなエゴノキの花です。

普通、エゴノキは大きくなりますが、
この木は、大きくなっても2mほど。(らしいです^^)


エゴノキ・レディベルコンパクタ:istD+Tamron90mm(172E)

久しぶりにやっちゃいました。
出た!後ろ姿。

このエゴノキ、名前を「エゴノキ・レディベル コンパクタ」といいます。

盆栽用に改良されたとかで、大きくならないらしいです。
(ただ今、樹高20cm未満です。)

2mに達するまで、あと何年いや何十年かかるんでしょうねぇ。

鉢で育てているので、成長は更に遅いでしょうね。^^


ストロベリーキャンドル:istD+Tamron90mm(172E)

ストロベリーキャンドルの花穂で~す♪
この花、別名をクリムゾン・クローバーといいます。

えへへ、クローバーという名に惹かれて買ってしまいました。(笑)

真っ赤な花ですね~。
こんな真っ赤な赤色は、久しぶりに見ましたよ。

うちの花壇では、赤色は珍しいのです。
個性の強い色は苦手なの^^)

ラグラスと共に群生させたら、面白いでしょうね~。 

コメント

[C2608]

fumiQさんの家にはピンクのエゴの木もあるのですねー(ピンクがあるのは さえちゃんちで知りました) 
いったい何種類の植物があるのだろう.. 
これも綺麗なままお花が落ちるのかな。
落ちたものまで可愛いですよね。
ストロベリーキャンドル つい目が行きますよね。たまには赤い花も元気が出ますね。

[C2609]

ストロベリーキャンドルって素敵ですよね。
実物を見たことが無いのですが、クローバーという名がついているのは、葉などどこかにクローバーの形があるのですか?

[C2610]

へぇ~ピンク色の花のエゴノキがあるんですか。
エゴノキの盆栽なんて・・・知らんかった。
クリムゾン・クローバーもなかなかいいですよね。
あ、暑さに弱いって聞いたことが・・・

[C2611]

エゴノキの花、しべがナスのそれみたいですね。
写し具合でそう見えるんかな。
というか、エゴノキ自体よく知らないんですが (汗
樹高20cmでも、ちゃんと立派な花を咲かせるんですね。
(20cmと聞いて、盆栽を思い浮かべた俺は未熟者です^^;)

[C2612]

20センチしかなくて咲いているのですね。
初めて見ました。

盆栽エゴ。

風邪はいかがですか?
今は寒いです。夜になってから、鼻水が出そうになったので、たくさん着込みました。v-22


  • 2007-05-31 23:40
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2613]

florさんへ。
植物の種類なら、いっぱいありますよ~。
ギュウギュウ詰めで育てていますんで。
お店やカタログを見ると、どうしても欲しくなるんですよ~。
もう、水遣りだけで大変です。
ただ今、管理人募集中!なんちゃって。v-398
花は、縮んで落ちていました。
全然綺麗じゃなかったよ。(笑)

[C2614]

Norさんへ。
ストロベリーキャンドルって、良い名前を貰いましたよね~。
ホントにキャンドルみたいですもん。
クローバーにしては、上へよく伸びてます。^^
花を見ても、クローバーとは思えないですよね。
でも、葉っぱはシロツメクサと同じなんですよ!
こちらの方が、ちょっと大きいです。

[C2615]

かげさんへ。
ピンクのエゴノキは、盆栽用でない通常タイプでもありますよ。
園芸店に行ったら売ってあります。
白より少し高いかも。^^
しかし、エゴノキの盆栽ってホントにあるんでしょうか?
うちのエゴノキを見ても、とても盆栽には向いてなさそうです。(笑)
(盆栽のことを全く知らない私が言うのもなんですが^^;)

[C2616]

牛柄さんへ。
そーなんですよ。
私も撮りながら、ナス科の花みたいだなぁ~って不思議に思っていました。
ナスの場合、もう少しオシベが太いですけど。^^
うちのエゴノキ、盆栽仕立てではありませんよ。
あまりに小さいので、ただ鉢に入れているだけなんで~す。
2年目、20cmにして花が咲いてくれました。
もう大人になったんでしょうね。(笑)

[C2617]

さえちゃんへ。
うちのエゴノキ(ミニ)は、盆栽ではありませんよ~。
そこまでおじいちゃんではありません。^^;
っていうか、盆栽の作り方も知りませんし、
植木市とかで1,2度見たことがあるくらいです。
風邪は… 勝手に鼻水が出てきます。
意外と朝方冷えるんですよね~。

[C2620]

もう、すっかり忘れてましたけど、このストロベリーキャンドル、うちにありました。
もっと強い植物かと思ったけど
いつの間にかいなくなっちゃいました。
エゴノキのお花にこんな薄いピンクのもあるんですね。
バックのボケ色が綺麗ですね^^
  • 2007-06-01 07:23
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2623]

エゴノキのピンクのお花とっても可愛い~☆ですね。
もう、メロメロです!孫を見るおばあさんの気持ちってこんなでしょうか?^^;
ストロベリーキャンドルの赤い色がまたインパクトが有りますね。
触りたくなりました♪バックにも沢山見えますね。
この後の様子も拝見できたら嬉しいです!

[C2631]

あまぞんりりーさんへ。
このストロベリーキャンドルは、1年草みたいです。
残念だけど、もうすぐお別れみたいですね~。
種を採るべきかどうか迷っています。
エゴノキの背景なですけど、
タムの90mmにしては綺麗にぼけたなぁ~って感心しているんですよ。
(最近出番が減ったレンズです)

[C2632]

g-trmさんへ。
孫ですか…孫どころか子どももいないので分かりませ~ん。(爆)
木の花にしては、とっても可愛い花でしたよ。
花の大きさは、1.5cmくらいでした。
ただ、綺麗なピンクではなく、白地に薄い赤の点を沢山打った感じのピンクなのが残念です。^^;
ストロベリーキャンドルは、この後色が薄くなっていき…
エノコログサみたいになっていきます。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/337-09d8da4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
