Entries



コメント

[C2594]

嬉しいですね、ちゃんと繋がっていたんですよねー
いい所に乗っていましたね、写してと言わんばかりです。可愛く撮れています^^*
可愛いですね、これからどんどん大きくなりますよ。
草原で小さいバッタがぴょんぴょん跳ねるのって可愛いから好きだな。

[C2595]

ちっさ~
ちょっとした風でも飛ばされそう・・・
なんか必死につかまってますね。
これからどんどん大きくなるんだなぁ

[C2597]

すごく小さいんですね。
1㎝の花よりも小さいんですから!
fumiQさんの腕でも小さいものたちのピントあわせは難しいんですね。
とてもかわいい写真で楽しめました♪

[C2598]

きゃ~☆また逢えましたね!!待ってました!!って思いです。
小さくて本当に愛しいって思いますが・・・。大きくなるにつれて大食漢になるんですよね?!^^;
以前我家のパンジーのところに住み着いていたツチイナゴ。
先日亡骸を見つけました。このオンブバッタさんは大きくなっていく姿を見せて欲しいと思います☆

[C2599]

うひょ~、ちっこい!w
よく見つけましたね、目がイイですよ。
思わず払いのけ・・・俺ならやってそうです。
この子はあの青い眼の御方の忘れ形見なんでしょうか。
無事に大きくなって欲しいものです。
(そして愉しませて欲しいですね)
ラミウムって、白花もあるんですね。
ピンクのとは大分印象が違いそうです^^

[C2600]

fumiQさん、こんばんは ^-^*
わぁ~。。。ちっちゃい子を見つけちゃいましたね。^^
ラミウムの花のひとつが1cmくらいってことは、え~と!5mmくらい??

macro lens での撮影って、ピント合わせが大変なのに
風もあったんですよね?
でもちゃんと撮れてて、すごいなぁ~。^^v
私、目が疲れてしまってどうしようもないです(泣)

↓の真っ赤なさくらんぼ、可愛いです♪

[C2601]

florさんへ。
もうそろそろ逢えるかな~って首を長くして待っていたんですよ~。
川原とかでは、ぴょんぴょん飛び跳ねていますもんねぇ。
しっかし、再開はいきなりでしたね。
ホントに気づいけて良かったですよ。^^
もう少ししたら、あちらこちらで飛び跳ねて…
葉っぱが穴だらけになるんでしょうね。(笑)
  • 2007-05-31 00:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2602]

かげさんへ。
見ていて可哀相なくらい揺れていましたよ。
花の上にいたら、風で飛ばされてしまうだろうに…。
まだあの子、世間知らずな感じでした。
ここはひとつ、私が後見人として色々教えてあげないといけないなぁ~。^^
  • 2007-05-31 00:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2603]

Norさんへ。
被写体が小さいだけなら、別段問題はないんでけど…。
あの日の風の強さときたら、バッタが前へ後ろへ右へ左へと揺れる揺れる!
ファインダーを覗いているだけなのに、酔ってしまいそうでした。^^
それに、バッタ自身も微妙に震えていました。
風が恐かったのかな?^^
  • 2007-05-31 01:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2604]

g-trmさんへ。
ツチイナゴ残念でしたね。
バッタは無理でしたが、今度はミカンにアゲハチョウが来てくれると良いですね。
このバッタさん、オスなら小食ですが、
メスなら、食べまくるでしょうねぇ~。^^
1匹いたということは、他にもたくさん生まれたということで…。
来春まで、ユリオプス・デージーの花とはお別れみたいです。(涙)
  • 2007-05-31 01:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2605]

牛柄さんへ。
昨年、オンブバッタさんのメスには、色黒ママ、緑のママ等々いましたが、
この子が、どの親の子かはサッパリです。^^;
それに、メスかオスかの区別すらつきません。
あっという間に大きくなるとは思いますが、
早く大きくなって笑わせてもらいたいですね~。
ネタをたくさん提供してもらいたいです。
  • 2007-05-31 01:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2607]

makiさん、こんばんは!
上手く撮れた写真だけアップしてるだけで、
失敗写真も多いですよ~。^^
風が止むまで待とうかとも思ったんですが、
待ってる間にぴょーんと飛んでいかれたら、
見失うことは確実なので、気合を入れて撮りました。^^
私も、撮影後は目が痛いですよ。
それに、片目を閉じてファインダーを覗くので、
顔にしわがクッキリ残ってしまいます。(笑)
  • 2007-05-31 01:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2619]

可愛い~!(ノ∇≦*) ♪
fumiQさんにご挨拶に出てきたみたいです^^
超~可愛いです!
これからどんな荒波も乗り越えて
故人のように成長して欲しいです。

ラミウムのお花、白いお花も可愛いですd(^^*)
  • 2007-06-01 07:21
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2633]

あまぞんりりーさんへ。
とっても小さくて可愛かったで~す♪
足の模様が、シマシマのソックスを履いているようでした。(笑)
まだ赤ちゃんなのに、もう親に似た雰囲気を醸し出していましたよ。
2ヶ月もすれば、十分笑いが取れるような芸を見に付けてくれるでしょう。
かなり期待しています。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T10] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-06-16 17:24
トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/336-8a27aa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待っていたよ、この瞬間を。


オンブバッタ・ミニ:K100D+Tamron90mm(172E)

ついに誕生で~す♪

あのオンブバッタさんの子どもが、姿を見せてくれましたよ~♪

白いラミウムを撮ろうと、カメラを構えたら、
花の上にちょこんと乗っていました。

もう少しで、ゴミとして払い除けるところでした。(笑)


オンブバッタのママ

↑この子が、花壇のアイドル「オンブバッタさん(♀故人)」です。
懐かしいですね~。
とっても人懐っこく、ひょうきんなバッタさんでした。

〔写真をクリックすると大きくなります。〕

花壇のアイドルといえば、ヒヨドリのヒヨちゃんというイメージがありますが、
やっぱりNo1は、このオンブバッタさんですよね~。


オンブバッタ・ミニ:K100D+Tamron90mm(172E)

どれだけ小さいのかが、伝わったかな?^^

ラミウムの花1つの大きさは、1cmくらいなんです。
ということは、体長5mmにも満たないくらい小さいんですよ。

よく気づいたもんだといいますか、よく踏まなかったなっと。

それに、親に似て目が小さいみたいです。
あまりに小さな「点」なので、ピント合わせが大変!

これから苦労しそうです。


オンブバッタ・ミニ:K100D+Tamron90mm(172E)

この日は風が強く、ラミウムは大揺れでした。
必死に花びらを掴んでいる姿が微笑ましいですね。^^

ん!? そういえば、ラミウムの花を撮るのを忘れていました。(笑)

コメント

[C2594]

嬉しいですね、ちゃんと繋がっていたんですよねー
いい所に乗っていましたね、写してと言わんばかりです。可愛く撮れています^^*
可愛いですね、これからどんどん大きくなりますよ。
草原で小さいバッタがぴょんぴょん跳ねるのって可愛いから好きだな。

[C2595]

ちっさ~
ちょっとした風でも飛ばされそう・・・
なんか必死につかまってますね。
これからどんどん大きくなるんだなぁ

[C2597]

すごく小さいんですね。
1㎝の花よりも小さいんですから!
fumiQさんの腕でも小さいものたちのピントあわせは難しいんですね。
とてもかわいい写真で楽しめました♪

[C2598]

きゃ~☆また逢えましたね!!待ってました!!って思いです。
小さくて本当に愛しいって思いますが・・・。大きくなるにつれて大食漢になるんですよね?!^^;
以前我家のパンジーのところに住み着いていたツチイナゴ。
先日亡骸を見つけました。このオンブバッタさんは大きくなっていく姿を見せて欲しいと思います☆

[C2599]

うひょ~、ちっこい!w
よく見つけましたね、目がイイですよ。
思わず払いのけ・・・俺ならやってそうです。
この子はあの青い眼の御方の忘れ形見なんでしょうか。
無事に大きくなって欲しいものです。
(そして愉しませて欲しいですね)
ラミウムって、白花もあるんですね。
ピンクのとは大分印象が違いそうです^^

[C2600]

fumiQさん、こんばんは ^-^*
わぁ~。。。ちっちゃい子を見つけちゃいましたね。^^
ラミウムの花のひとつが1cmくらいってことは、え~と!5mmくらい??

macro lens での撮影って、ピント合わせが大変なのに
風もあったんですよね?
でもちゃんと撮れてて、すごいなぁ~。^^v
私、目が疲れてしまってどうしようもないです(泣)

↓の真っ赤なさくらんぼ、可愛いです♪

[C2601]

florさんへ。
もうそろそろ逢えるかな~って首を長くして待っていたんですよ~。
川原とかでは、ぴょんぴょん飛び跳ねていますもんねぇ。
しっかし、再開はいきなりでしたね。
ホントに気づいけて良かったですよ。^^
もう少ししたら、あちらこちらで飛び跳ねて…
葉っぱが穴だらけになるんでしょうね。(笑)
  • 2007-05-31 00:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2602]

かげさんへ。
見ていて可哀相なくらい揺れていましたよ。
花の上にいたら、風で飛ばされてしまうだろうに…。
まだあの子、世間知らずな感じでした。
ここはひとつ、私が後見人として色々教えてあげないといけないなぁ~。^^
  • 2007-05-31 00:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2603]

Norさんへ。
被写体が小さいだけなら、別段問題はないんでけど…。
あの日の風の強さときたら、バッタが前へ後ろへ右へ左へと揺れる揺れる!
ファインダーを覗いているだけなのに、酔ってしまいそうでした。^^
それに、バッタ自身も微妙に震えていました。
風が恐かったのかな?^^
  • 2007-05-31 01:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2604]

g-trmさんへ。
ツチイナゴ残念でしたね。
バッタは無理でしたが、今度はミカンにアゲハチョウが来てくれると良いですね。
このバッタさん、オスなら小食ですが、
メスなら、食べまくるでしょうねぇ~。^^
1匹いたということは、他にもたくさん生まれたということで…。
来春まで、ユリオプス・デージーの花とはお別れみたいです。(涙)
  • 2007-05-31 01:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2605]

牛柄さんへ。
昨年、オンブバッタさんのメスには、色黒ママ、緑のママ等々いましたが、
この子が、どの親の子かはサッパリです。^^;
それに、メスかオスかの区別すらつきません。
あっという間に大きくなるとは思いますが、
早く大きくなって笑わせてもらいたいですね~。
ネタをたくさん提供してもらいたいです。
  • 2007-05-31 01:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2607]

makiさん、こんばんは!
上手く撮れた写真だけアップしてるだけで、
失敗写真も多いですよ~。^^
風が止むまで待とうかとも思ったんですが、
待ってる間にぴょーんと飛んでいかれたら、
見失うことは確実なので、気合を入れて撮りました。^^
私も、撮影後は目が痛いですよ。
それに、片目を閉じてファインダーを覗くので、
顔にしわがクッキリ残ってしまいます。(笑)
  • 2007-05-31 01:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2619]

可愛い~!(ノ∇≦*) ♪
fumiQさんにご挨拶に出てきたみたいです^^
超~可愛いです!
これからどんな荒波も乗り越えて
故人のように成長して欲しいです。

ラミウムのお花、白いお花も可愛いですd(^^*)
  • 2007-06-01 07:21
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2633]

あまぞんりりーさんへ。
とっても小さくて可愛かったで~す♪
足の模様が、シマシマのソックスを履いているようでした。(笑)
まだ赤ちゃんなのに、もう親に似た雰囲気を醸し出していましたよ。
2ヶ月もすれば、十分笑いが取れるような芸を見に付けてくれるでしょう。
かなり期待しています。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T10] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-06-16 17:24
トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/336-8a27aa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
