Entries



コメント

[C2422]

オーニソガラムのほうが聞きますね。
最近の花の名前は触れていないと数年経つと忘れちゃいます。
私も2畳くらい地面が欲しいぃ~
ベランダに土入れようか考えて やめときました。^^
植え替えたら喜んでくれそうですよね。

[C2427]

綺麗な花ですね~
知らなかったのでネットで見てみたら、すごい伝説があるんですね。
丈夫なものでも光が弱いとだめなんですね。
植え替えたらまたばんばん咲くんでしょうね。

[C2428]

綺麗な花ですね☆星の様な輝きを感じます。
こんなに長い名前・・・、難しいです(涙)
地面下さい~、同感です!!

[C2429]

ベツレヘムの星
ステキな名前ですね~
星のように咲いた花は
ゆり科の花らしく、清楚な感じです

[C2430] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2431]

florさんへ。
無数に存在する植物の名前の中で、かなり難しい部類に入りますよね~。
正しく憶えられる自信がありません。^^;
ベランダに花壇を造っちゃえばいいじゃないですか!
レンガで囲んで、透水シートを張れば出来上がり~。
半畳くらいの花壇は出来そうですね♪

[C2432]

かげさんへ。
そーなんですよ。ものすごい伝説的植物みたいです。
でも、この植物はアフリカ産だったような?
アフリカ産の植物って、そのほとんどは南アフリカ産のはずだけど・・・。^^
花が咲かない株は、光が弱いといいますか、
クリローが覆いかぶさってしまい、光ゼロの状態になってます。
それでは咲くに咲けませんよね。

[C2433]

g-trmさんへ。
カメラ泣かせの白い花なので、写すのに苦労しました。^^
輝かせようとしたら、白トビするんですよねぇ~。
失敗の写真の数は、星の数ほどに… 
ではありませんが、泣きそうになりました。(笑)
どこかに地面が落ちていたらいいですね。^^

[C2434]

pandaさんへ。
ユリ科の白い花って、清楚という言葉が似合いますよね~。
見えづらいかもしれませんが、
花びらの裏側のグリーンのラインもオシャレなんですよ。
もう少し花が大きければ、撮る方としては嬉しいんですけどね。^^
来年は、写真を撮るために群生させま~す。

[C2438]

あぁなるほど、こういう花だったんですね。
しばらく前、秋田の特産品にしようと栽培が奨励されているというニュースを斜め読みしたんですが
これほど間近での花の撮影ではなかったんで、今までどんな花か分からなかったんです。
なんかね、ブライダルブーケにしようとか、そんな野望構想があるらしいですよ。
実際、そんなふうになりそうな花ですか?

[C2440]

あはは
じゃ、今風に、お屋根の花壇っていう手もありますよー(⌒_⌒;
楚々として可憐な花ですね。
控え目な感じの花なので、大切にしたくなっちゃいますネ(´ω`*)
  • 2007-05-18 21:37
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2448]

牛柄さんへ。
ブライダルブーケですか?
う~ん、どうかなぁ~。
花は2cmくらいの大きさで、暗いと閉じてしまいます。
花茎は10cmくらいの長さです。
途中3又くらいに分かれて、その先に花が1つずつ付きます。
1輪の白バラに勝つためには、何(百)本の花が必要になるでしょうね~。(笑)
まぁ、そんなところです。^^

[C2449]

あまぞんりりーさんへ。
屋根ですか~。うちの屋根は平らではないのでかなり難しいですね~。
って言うか、かんたんには登れないなぁ~。^^
2年前、安さにつられて買ってみたんですよ。
想像以上の綺麗な花なので、買って良かったです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/323-14b6ac97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな星の輝き。


オーニソガラム:istDS+Tamron90mm(172E)

小さな星のような花を咲かせます。

別の名を「ベツレヘムの星」というそうです。


オーニソガラム:istD+Tamron90mm(172E)

その名を「オーニソガラム・ウンベラツム」といいます。

ややこしい名前なので、調べるにも一苦労ですね。
記憶していたはずなんですが、オーニまでしか出てきませんでした。

しかし、たった3文字しか憶えていなかったとは…^^;


オーニソガラム:istDS+Tamron90mm(172E)

1枚目と似ていますが…

これでも、別株の花なんで~す♪

年々球根が増えています。
でも、今年はその大半が、クリスマスローズによって光を遮られてしまいました。

花を咲かせることが出来たのは、ほんの一部だけ。

丈夫なので植えっぱなしにしているんですが、
今年は別の場所に植え替えないといけないみたいです。

花壇は、もう満員なんですよ。 

どなたか地面をください~。^^

コメント

[C2422]

オーニソガラムのほうが聞きますね。
最近の花の名前は触れていないと数年経つと忘れちゃいます。
私も2畳くらい地面が欲しいぃ~
ベランダに土入れようか考えて やめときました。^^
植え替えたら喜んでくれそうですよね。

[C2427]

綺麗な花ですね~
知らなかったのでネットで見てみたら、すごい伝説があるんですね。
丈夫なものでも光が弱いとだめなんですね。
植え替えたらまたばんばん咲くんでしょうね。

[C2428]

綺麗な花ですね☆星の様な輝きを感じます。
こんなに長い名前・・・、難しいです(涙)
地面下さい~、同感です!!

[C2429]

ベツレヘムの星
ステキな名前ですね~
星のように咲いた花は
ゆり科の花らしく、清楚な感じです

[C2430] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2431]

florさんへ。
無数に存在する植物の名前の中で、かなり難しい部類に入りますよね~。
正しく憶えられる自信がありません。^^;
ベランダに花壇を造っちゃえばいいじゃないですか!
レンガで囲んで、透水シートを張れば出来上がり~。
半畳くらいの花壇は出来そうですね♪

[C2432]

かげさんへ。
そーなんですよ。ものすごい伝説的植物みたいです。
でも、この植物はアフリカ産だったような?
アフリカ産の植物って、そのほとんどは南アフリカ産のはずだけど・・・。^^
花が咲かない株は、光が弱いといいますか、
クリローが覆いかぶさってしまい、光ゼロの状態になってます。
それでは咲くに咲けませんよね。

[C2433]

g-trmさんへ。
カメラ泣かせの白い花なので、写すのに苦労しました。^^
輝かせようとしたら、白トビするんですよねぇ~。
失敗の写真の数は、星の数ほどに… 
ではありませんが、泣きそうになりました。(笑)
どこかに地面が落ちていたらいいですね。^^

[C2434]

pandaさんへ。
ユリ科の白い花って、清楚という言葉が似合いますよね~。
見えづらいかもしれませんが、
花びらの裏側のグリーンのラインもオシャレなんですよ。
もう少し花が大きければ、撮る方としては嬉しいんですけどね。^^
来年は、写真を撮るために群生させま~す。

[C2438]

あぁなるほど、こういう花だったんですね。
しばらく前、秋田の特産品にしようと栽培が奨励されているというニュースを斜め読みしたんですが
これほど間近での花の撮影ではなかったんで、今までどんな花か分からなかったんです。
なんかね、ブライダルブーケにしようとか、そんな野望構想があるらしいですよ。
実際、そんなふうになりそうな花ですか?

[C2440]

あはは
じゃ、今風に、お屋根の花壇っていう手もありますよー(⌒_⌒;
楚々として可憐な花ですね。
控え目な感じの花なので、大切にしたくなっちゃいますネ(´ω`*)
  • 2007-05-18 21:37
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2448]

牛柄さんへ。
ブライダルブーケですか?
う~ん、どうかなぁ~。
花は2cmくらいの大きさで、暗いと閉じてしまいます。
花茎は10cmくらいの長さです。
途中3又くらいに分かれて、その先に花が1つずつ付きます。
1輪の白バラに勝つためには、何(百)本の花が必要になるでしょうね~。(笑)
まぁ、そんなところです。^^

[C2449]

あまぞんりりーさんへ。
屋根ですか~。うちの屋根は平らではないのでかなり難しいですね~。
って言うか、かんたんには登れないなぁ~。^^
2年前、安さにつられて買ってみたんですよ。
想像以上の綺麗な花なので、買って良かったです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/323-14b6ac97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
