Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2404]

アンネは朱色の混ざった深紅、こんなイメージでした。やっぱりあとから赤くなるのですね。
オレンジが光っている写真素敵ですね。
薔薇が本当に内から光っているようです。
花びらの巻きとフリルがしっかりした美しい薔薇ですね。

[C2409] こんばんは、

>花弁の外側から赤く色づき始めます。
色変わりがステキですね。
バラの花って、ホントにきれい
花の女王様ですね。
手入れはfumiQさんがしているのですか?
とてもステキなお庭のようで
興味津々ですよぉ

[C2411]

ちょうど今、バラ博らしきものがやってますね。
(昨日、ニュースでやってました)
華やかな大輪のバラもいいけど、可憐に素朴に咲くバラも素敵です。
あれだけバリエーションが豊富な花というのも、そうないかもしれませんね、他には蘭くらいかな。
そう思うと、人がいかにバラに魅かれ関わってきたかが分かるような気がします。

[C2412]

この花びらの並々がたまらないものがありますね~。
うふふ。この花色も色の変化もまさに満点薔薇さんです!
カタログで物色してる時、アンネのバラも欲しかったんだけど、
う~ん。また縁があったら我が家の家族にしま~す。
薔薇好きも、今は自分にゆかりのある品種なんかを
探してます。名前が同じだとか生まれた作出年が同じだとか。
残念ながら自分の名前の薔薇ってないですね。
誰か作ってくれないかなあ~。

[C2413]

きれいなバラですね。
バラのアップの写真はカタログにでも出てきそうな感じです。
なんとも引き込まれるような写真です!

[C2414]

花弁の縁のフリフリがたまりません~☆エレガントです!!
こんなに素敵なオレンジ色なのに尚且つ赤く色変わりするなんて 天は二物を与えたのですね!!
それに、『週刊』と言うフレーズに嬉しくなりました!
次週も楽しみです♪

[C2415]

アンネのバラもファンが多いバラですね。
アンネという名前からも
少女のような印象を受ける花です。
外側がほのかに紅くて素敵です♪
  • 2007-05-16 20:27
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2416]

fumiQさん、こんばんは ^-^*
blog 再開なさってて一安心しています。
(お帰りなさい、でも無理は禁物ですよ・・夜更かしもホントはよくないなぁ)

「アンネのバラ」って云うのですか?
バラの名前は、なかなか覚えられません・・・。
鮮やかなオレンジ色なんですね。花びらの色が変わってゆく??
なんだか素敵ですね。^^
そんな変化を楽しみながら撮るのも、また楽し♪でしょうね~。

[C2417]

florさんへ。
アンネのバラは、オレンジ色が本当の色なのか、
赤が混ざったときが本当の色なのか、どちらでしょうね。
このバラは、巻きは緩いですよ~。^^;
あっという間に開いちゃいます。
そうなったら、写真には不向きなんですよね~。
勝負は2,3日!そんなところですね。

[C2418]

pandaさんへ。
本当は、小さな地味な可憐な花が大好きなんですけど…
何故だか、バラも育てていま~す。
(もちろん私が。^^)
うちの花壇は、とても人様にお見せできるものではありませんねぇ。
置き場に困った鉢やプランターやバケツが散在した、
恥ずかしいかぎりの場所となってます。(笑)
いつの日か、背景をぼかすことなくう写すことが出来たらいいな!って思ってま~す。

[C2419]

牛柄さんへ。
私も、今朝ニュースで見ましたよ~。
来週の「趣味の園芸」はバラなのかな?って思いながら見てました。
バラの種類は多いですよね~
確か1万5千種を越えているとか。
バラの歴史を研究している学者もいるってのには驚きです。
蘭のことは、さっぱり分かりませ~ん。(笑)

[C2420]

TAMAさんへ。
アンネは良いバラですよ♪
オレンジ色のバラが欲しくて買ってしまったんです。^^
けっこう病気にも強く、花もいっぱい咲かせてくれますよ。
自分の名前のバラは、流石にないでしょうね~
命名権を買うしかないかも。^^;
でも、やっぱり高いんでしょうね。
ひたすら待ちましょうか。(笑)

[C2421]

Norさんへ。
2枚目の写真、気に入って頂けました?
えへっ、嬉しいで~す♪
雨の直後で、花びらの開き方がイマイチだったので、
アップで撮ってみました。
バラが咲くと、すぐ雨になるんですよ。
咲く前は、晴れてばっかりだったのにぃ~。^^

[C2423]

g-trmさんへ。
オレンジ色が好きな私としては、
出来ればこの色を維持して欲しいんですけど…
常に色が変化をしているんですよ。
その点では、楽しみが多いバラですね。

本当は、不定期発行バラニュースにしようと思っていたんですよ。
でも、語呂がイマイチだったので、週刊にしてみました。
これからも、良い写真が撮れ次第アップしていきま~す。

[C2424]

あまぞんりりーさんへ。
アンネのバラは、人気がありますよね~。
私が買ったくらいですから。^^
オレンジ色のバラといったら、誰もが一番に思い浮かぶ品種でしょうね。
本当は、誰も育てていない品種を育ててみたいんですけど、
定番も捨てがたいです。^^
そういえば、アンネのバラって2種類ありませんでしたっけ。

[C2425]

makiさんへ。
お気遣いありがとうございま~す。
そう言って頂けると嬉しいです♪
と言いながら、少し頭痛が残っていたりします。^^
やっぱり一番の原因は、寒暖の差ではなくて夜更かしでしょうね。(笑)
植物の名前を覚えるのが苦手な私でも、
このバラだけは、すぐに覚えることが出来ましたよ~。
カタカナがずら~っと並んでいると、記憶不可ですね。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/322-61345902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊バラニュース!vol,1


アンネのバラ:istDS+FA43mmF1.9Limited

今年一番に咲いたのは、「アンネのバラ」でした。
(※ミニバラを除く)

例年ならば、「ほのか」という可愛い花のバラが咲くんですけど、
今年は寝坊しているみたいですね。^^


アンネのバラ:istD+中間リング使用

情熱的で色鮮やかなオレンジ色が特徴です。

どうして、アンネという名前が付けられたのかは、分かりません。
でも、この花の色を見ていると、何となく分かるような気がします。


アンネのバラ:K100D+Tamron90mm(52BB)

咲いてから数日経つと、花弁の外側から赤く色づき始めます。

次第に、花全体が赤とオレンジが混ざり合ったような、何とも言えない色となっていきます。

薄暗い時間に見ると、
ふぁ~っと浮き上がってくるような幻想的な雰囲気を醸し出すんですよ。

ただし、その時点になると、花の形はかなり崩れていますけどね。^^;

コメント

[C2404]

アンネは朱色の混ざった深紅、こんなイメージでした。やっぱりあとから赤くなるのですね。
オレンジが光っている写真素敵ですね。
薔薇が本当に内から光っているようです。
花びらの巻きとフリルがしっかりした美しい薔薇ですね。

[C2409] こんばんは、

>花弁の外側から赤く色づき始めます。
色変わりがステキですね。
バラの花って、ホントにきれい
花の女王様ですね。
手入れはfumiQさんがしているのですか?
とてもステキなお庭のようで
興味津々ですよぉ

[C2411]

ちょうど今、バラ博らしきものがやってますね。
(昨日、ニュースでやってました)
華やかな大輪のバラもいいけど、可憐に素朴に咲くバラも素敵です。
あれだけバリエーションが豊富な花というのも、そうないかもしれませんね、他には蘭くらいかな。
そう思うと、人がいかにバラに魅かれ関わってきたかが分かるような気がします。

[C2412]

この花びらの並々がたまらないものがありますね~。
うふふ。この花色も色の変化もまさに満点薔薇さんです!
カタログで物色してる時、アンネのバラも欲しかったんだけど、
う~ん。また縁があったら我が家の家族にしま~す。
薔薇好きも、今は自分にゆかりのある品種なんかを
探してます。名前が同じだとか生まれた作出年が同じだとか。
残念ながら自分の名前の薔薇ってないですね。
誰か作ってくれないかなあ~。

[C2413]

きれいなバラですね。
バラのアップの写真はカタログにでも出てきそうな感じです。
なんとも引き込まれるような写真です!

[C2414]

花弁の縁のフリフリがたまりません~☆エレガントです!!
こんなに素敵なオレンジ色なのに尚且つ赤く色変わりするなんて 天は二物を与えたのですね!!
それに、『週刊』と言うフレーズに嬉しくなりました!
次週も楽しみです♪

[C2415]

アンネのバラもファンが多いバラですね。
アンネという名前からも
少女のような印象を受ける花です。
外側がほのかに紅くて素敵です♪
  • 2007-05-16 20:27
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2416]

fumiQさん、こんばんは ^-^*
blog 再開なさってて一安心しています。
(お帰りなさい、でも無理は禁物ですよ・・夜更かしもホントはよくないなぁ)

「アンネのバラ」って云うのですか?
バラの名前は、なかなか覚えられません・・・。
鮮やかなオレンジ色なんですね。花びらの色が変わってゆく??
なんだか素敵ですね。^^
そんな変化を楽しみながら撮るのも、また楽し♪でしょうね~。

[C2417]

florさんへ。
アンネのバラは、オレンジ色が本当の色なのか、
赤が混ざったときが本当の色なのか、どちらでしょうね。
このバラは、巻きは緩いですよ~。^^;
あっという間に開いちゃいます。
そうなったら、写真には不向きなんですよね~。
勝負は2,3日!そんなところですね。

[C2418]

pandaさんへ。
本当は、小さな地味な可憐な花が大好きなんですけど…
何故だか、バラも育てていま~す。
(もちろん私が。^^)
うちの花壇は、とても人様にお見せできるものではありませんねぇ。
置き場に困った鉢やプランターやバケツが散在した、
恥ずかしいかぎりの場所となってます。(笑)
いつの日か、背景をぼかすことなくう写すことが出来たらいいな!って思ってま~す。

[C2419]

牛柄さんへ。
私も、今朝ニュースで見ましたよ~。
来週の「趣味の園芸」はバラなのかな?って思いながら見てました。
バラの種類は多いですよね~
確か1万5千種を越えているとか。
バラの歴史を研究している学者もいるってのには驚きです。
蘭のことは、さっぱり分かりませ~ん。(笑)

[C2420]

TAMAさんへ。
アンネは良いバラですよ♪
オレンジ色のバラが欲しくて買ってしまったんです。^^
けっこう病気にも強く、花もいっぱい咲かせてくれますよ。
自分の名前のバラは、流石にないでしょうね~
命名権を買うしかないかも。^^;
でも、やっぱり高いんでしょうね。
ひたすら待ちましょうか。(笑)

[C2421]

Norさんへ。
2枚目の写真、気に入って頂けました?
えへっ、嬉しいで~す♪
雨の直後で、花びらの開き方がイマイチだったので、
アップで撮ってみました。
バラが咲くと、すぐ雨になるんですよ。
咲く前は、晴れてばっかりだったのにぃ~。^^

[C2423]

g-trmさんへ。
オレンジ色が好きな私としては、
出来ればこの色を維持して欲しいんですけど…
常に色が変化をしているんですよ。
その点では、楽しみが多いバラですね。

本当は、不定期発行バラニュースにしようと思っていたんですよ。
でも、語呂がイマイチだったので、週刊にしてみました。
これからも、良い写真が撮れ次第アップしていきま~す。

[C2424]

あまぞんりりーさんへ。
アンネのバラは、人気がありますよね~。
私が買ったくらいですから。^^
オレンジ色のバラといったら、誰もが一番に思い浮かぶ品種でしょうね。
本当は、誰も育てていない品種を育ててみたいんですけど、
定番も捨てがたいです。^^
そういえば、アンネのバラって2種類ありませんでしたっけ。

[C2425]

makiさんへ。
お気遣いありがとうございま~す。
そう言って頂けると嬉しいです♪
と言いながら、少し頭痛が残っていたりします。^^
やっぱり一番の原因は、寒暖の差ではなくて夜更かしでしょうね。(笑)
植物の名前を覚えるのが苦手な私でも、
このバラだけは、すぐに覚えることが出来ましたよ~。
カタカナがずら~っと並んでいると、記憶不可ですね。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/322-61345902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
