Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2350]

モミジにオレンジドリームなんて名前が付いてるのですね! 少し驚き。
二枚目の写真の葉色、特に変わって見えました。オレンジですね~
もっと和な名前が多いのかと思っていました。
葉っぱの写真は撮っても見ても(何度も)
心が和みますよねぇ。
ピントは手持ちではブレルの当たり前、人間だもの~ ってことで。

[C2357]

イロハモミジ・オレンジドリームは1年中こんな色なのでしょうか?
モミジは紅葉すると思っていたけど
このごろはずっと赤いのもあって
この色もこんなやわらかいオレンジ色なのかしら…
どんな色の花が咲くのでしょうね
オレンジ色?
  • 2007-05-10 10:42
  • panda
  • URL
  • 編集

[C2358]

どちらの紅葉も凄く素敵な葉色ですね☆うっとりです!!
恥ずかしいですが、紅葉に花が咲くのを初めて知りましたv-402
どんな花なのでしょう?拝見出来るのを楽しみにしています♪

[C2359]

盆栽なんですか?
いや盆栽だっていいじゃないですか、小さな大樹、大自然の縮図ですよw
盆栽って、その小さな鉢の中に森が再現されてたりするんですよね。
縮尺を変えて、見方を変えてみると、そこに豊かな自然の姿が見えるっていうか、上手く言えないけど。
ま、まだまだ盆栽Worldに浸れるほど、俺は成熟してないですけどねw

[C2360]

ただ撮りたかったっていう気持ち、すんなり受け入れてしまいました。
私もそういうときがあります。それがちょくちょく!
モミジにオレンジドリームの名前。。和のイメージが潰れてしまいそうです~
もしかしたら、外国産のモミジだったりして?
テラコッタで育てるのもいいけど、
外国産のモミジを盆栽にするのも愉快ね♪
  • 2007-05-10 22:57
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2361]

モミジの新葉、縁が赤くて綺麗ですね~
花を咲かせるまでどのくらいかかるんでしょう。
イロハカエデだから大きくなりそうですね~
トキワハゼの花は秋口まで見ることができるから、花期長いですよね~

[C2362]

florさんへ。
ふつうモミジと言えば、超和風な名前がついてますよね~。
カタカナで、しかもオレンジ!
やっぱり、受けるインパクトが違いますね。
だからこそ、買ってしまったのかも。^^
最後の写真は、ちょっと後ピンだったんですぅ。^^;
フォローしてくれて、ありがとう。

[C2363]

pandaさんへ。
オレンジドリームは、次第に緑色になっていくみたいですよ。
ようするに、普通のモミジになっていくということですね。
秋になったら、今度はどんな色になるんでしょうね。
非常に楽しみで~す♪
花は想像が付きません。
意外と平凡だったりして。^^;

[C2365]

g-trmさんへ。
私も、もうウットリです。
モミジのある家が羨ましかったんですよ~。
でも、モミジの木は大きくなるし、
落ち葉がご近所迷惑になるので、諦めていたんです。
そうしたら、偶然にも種苗会社のカタログで見つけてしまいました。
盆栽用を。(笑)
まだまだ可愛い20cmくらいの苗木なんです。

[C2366]

牛柄さんへ。
私も、まだまだ盆栽が似合うような大人ではありません。^^
似合いすぎても困るんだなぁ~。
盆栽として育てることも、一瞬だけ考えました。
コケを生やすより、株元にカタバミを育てた方が面白そう!と思ったのも事実だったりします。(笑)
牛柄さんも、お1つどうです?
松と違って、お安いですよ。

[C2367]

あまぞんりりーさんへ。
確か、このオレンジドリームはアメリカ生まれだったような・・・。
そんな気がします。(たぶん^^)
日本人が作るとなると、侘び寂びを追求しすぎてしまうのでしょうけど、
こんな明るく陽気なモミジも良いもんですね♪
早くも秋の紅葉が楽しみなんですよ~
早く秋になれ~

[C2368]

かげさんへ。
花が見られるのは何時のことでしょうね~。
遠い遠い未来の話のでしょうか。(笑)
花には咲いて欲しいんですけど・・・
木が大きくなったら困ります。^^ (我が儘ですねぇ。)
花が咲くまで、カミキリムシにやられないように、守ってあげないといけませんね。

[C2374]

fumiQさん、お早うございます ^-^*
久しぶりに伺ったら、風邪とのこと・・・。
大丈夫ですか?お大事になさってくださいね~~。(レスは気にせずに)

「ただ撮りたかった・・・。」
私も似たような感覚で撮ってしまうことが、多々あります(笑)
だからなんでもない葉っぱの写真とか、すごく撮りたくなってしまいます。
ピントが怪しくても載せちゃったりします。^^;

[C2381]

makiさんへ。
心配かけて申し訳ありません。
なんとか、このとおり生きていますので。^^
ただ、昨日はやばかったです。気力だけで過ごしていました。
季節外れの風邪は辛いですね~。
私も葉っぱの写真をよく撮りま~す。
でも、PCで見たら普通の葉っぱしか写っていないんですよ。
その瞬間の感動は、なかなか写せないです。
もっと修行をせねば!
  • 2007-05-13 23:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2382]

よかった^^
ちょっと復活しましたね。
肺炎でも起こしてるんじゃないかと心配しましたよ。ぷぷ(けど笑ってる)
fumiQさんが元気が出る様にさっき 日の出の元気な写真をアップしといたよw
天然パワーどうぞ。

[C2388]

florさんへ。
ご心配おかけしました。
ん!?なぜ、ぷぷっと笑っているのかな?^^
肺炎なんて酷いものじゃないけれど、
けっこう体に堪える風邪でしたね。
日の出の写真、ありがとうございます。
あとでさっそく伺いますね。
  • 2007-05-15 00:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/317-c89b522b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただ、撮りたかったんだ。


イロハモミジ:K100D+A★200mmF4

秋に見る紅葉もいいものですが、春に見る新葉もいいものですね♪

イロハモミジの写真が撮りたくて、
冬頃に盆栽用(?)の苗を買ってしまいました。

盆栽はイマイチ好みではないので、テラコッタに入れて育ててま~す。
(形だけにこだわるfumiQです。


イロハモミジ・オレンジドリーム:K100D+A★200mmF4

こちらはイロハモミジ・オレンジドリーム。

覆輪というのかな?朱色が葉の縁に入っています。

この優しい色合いが何とも言えず・・・ もう、たまりません。^^

この2株が花を咲かせるのは何年後でしょうね。
早く見たいなぁ~

でも、樹高は小さいままでいて欲しい。


トキワハゼ:K100D+Tamron90mm(172E)

久しぶりのおまけ。

鉢植えのトキワハゼが咲いていましたので、
鉢を高い所に乗せて、下から見上げるように撮ってみました。

ピントが怪しいですが、気にしないでください。^^


コメント

[C2350]

モミジにオレンジドリームなんて名前が付いてるのですね! 少し驚き。
二枚目の写真の葉色、特に変わって見えました。オレンジですね~
もっと和な名前が多いのかと思っていました。
葉っぱの写真は撮っても見ても(何度も)
心が和みますよねぇ。
ピントは手持ちではブレルの当たり前、人間だもの~ ってことで。

[C2357]

イロハモミジ・オレンジドリームは1年中こんな色なのでしょうか?
モミジは紅葉すると思っていたけど
このごろはずっと赤いのもあって
この色もこんなやわらかいオレンジ色なのかしら…
どんな色の花が咲くのでしょうね
オレンジ色?
  • 2007-05-10 10:42
  • panda
  • URL
  • 編集

[C2358]

どちらの紅葉も凄く素敵な葉色ですね☆うっとりです!!
恥ずかしいですが、紅葉に花が咲くのを初めて知りましたv-402
どんな花なのでしょう?拝見出来るのを楽しみにしています♪

[C2359]

盆栽なんですか?
いや盆栽だっていいじゃないですか、小さな大樹、大自然の縮図ですよw
盆栽って、その小さな鉢の中に森が再現されてたりするんですよね。
縮尺を変えて、見方を変えてみると、そこに豊かな自然の姿が見えるっていうか、上手く言えないけど。
ま、まだまだ盆栽Worldに浸れるほど、俺は成熟してないですけどねw

[C2360]

ただ撮りたかったっていう気持ち、すんなり受け入れてしまいました。
私もそういうときがあります。それがちょくちょく!
モミジにオレンジドリームの名前。。和のイメージが潰れてしまいそうです~
もしかしたら、外国産のモミジだったりして?
テラコッタで育てるのもいいけど、
外国産のモミジを盆栽にするのも愉快ね♪
  • 2007-05-10 22:57
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2361]

モミジの新葉、縁が赤くて綺麗ですね~
花を咲かせるまでどのくらいかかるんでしょう。
イロハカエデだから大きくなりそうですね~
トキワハゼの花は秋口まで見ることができるから、花期長いですよね~

[C2362]

florさんへ。
ふつうモミジと言えば、超和風な名前がついてますよね~。
カタカナで、しかもオレンジ!
やっぱり、受けるインパクトが違いますね。
だからこそ、買ってしまったのかも。^^
最後の写真は、ちょっと後ピンだったんですぅ。^^;
フォローしてくれて、ありがとう。

[C2363]

pandaさんへ。
オレンジドリームは、次第に緑色になっていくみたいですよ。
ようするに、普通のモミジになっていくということですね。
秋になったら、今度はどんな色になるんでしょうね。
非常に楽しみで~す♪
花は想像が付きません。
意外と平凡だったりして。^^;

[C2365]

g-trmさんへ。
私も、もうウットリです。
モミジのある家が羨ましかったんですよ~。
でも、モミジの木は大きくなるし、
落ち葉がご近所迷惑になるので、諦めていたんです。
そうしたら、偶然にも種苗会社のカタログで見つけてしまいました。
盆栽用を。(笑)
まだまだ可愛い20cmくらいの苗木なんです。

[C2366]

牛柄さんへ。
私も、まだまだ盆栽が似合うような大人ではありません。^^
似合いすぎても困るんだなぁ~。
盆栽として育てることも、一瞬だけ考えました。
コケを生やすより、株元にカタバミを育てた方が面白そう!と思ったのも事実だったりします。(笑)
牛柄さんも、お1つどうです?
松と違って、お安いですよ。

[C2367]

あまぞんりりーさんへ。
確か、このオレンジドリームはアメリカ生まれだったような・・・。
そんな気がします。(たぶん^^)
日本人が作るとなると、侘び寂びを追求しすぎてしまうのでしょうけど、
こんな明るく陽気なモミジも良いもんですね♪
早くも秋の紅葉が楽しみなんですよ~
早く秋になれ~

[C2368]

かげさんへ。
花が見られるのは何時のことでしょうね~。
遠い遠い未来の話のでしょうか。(笑)
花には咲いて欲しいんですけど・・・
木が大きくなったら困ります。^^ (我が儘ですねぇ。)
花が咲くまで、カミキリムシにやられないように、守ってあげないといけませんね。

[C2374]

fumiQさん、お早うございます ^-^*
久しぶりに伺ったら、風邪とのこと・・・。
大丈夫ですか?お大事になさってくださいね~~。(レスは気にせずに)

「ただ撮りたかった・・・。」
私も似たような感覚で撮ってしまうことが、多々あります(笑)
だからなんでもない葉っぱの写真とか、すごく撮りたくなってしまいます。
ピントが怪しくても載せちゃったりします。^^;

[C2381]

makiさんへ。
心配かけて申し訳ありません。
なんとか、このとおり生きていますので。^^
ただ、昨日はやばかったです。気力だけで過ごしていました。
季節外れの風邪は辛いですね~。
私も葉っぱの写真をよく撮りま~す。
でも、PCで見たら普通の葉っぱしか写っていないんですよ。
その瞬間の感動は、なかなか写せないです。
もっと修行をせねば!
  • 2007-05-13 23:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2382]

よかった^^
ちょっと復活しましたね。
肺炎でも起こしてるんじゃないかと心配しましたよ。ぷぷ(けど笑ってる)
fumiQさんが元気が出る様にさっき 日の出の元気な写真をアップしといたよw
天然パワーどうぞ。

[C2388]

florさんへ。
ご心配おかけしました。
ん!?なぜ、ぷぷっと笑っているのかな?^^
肺炎なんて酷いものじゃないけれど、
けっこう体に堪える風邪でしたね。
日の出の写真、ありがとうございます。
あとでさっそく伺いますね。
  • 2007-05-15 00:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/317-c89b522b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
