Entries



コメント

[C2278]

もう桜は終わったかと思っていましたので良いものが見れました。
ありがとうございます。
もうすっかり夏の気配が見えてきましたね。

[C2280]

紅葉を長く付けていた桜だったのですね。
他の木が終った後に楽しませてくれる桜は
有り難いですね☆

[C2282]

植物の不思議ですね。
サクラの実は、ものすごい味のに当たって以来、食べてません(>_<)

[C2283]

どの桜の実だったら甘いのかなぁ?
私も子供のときサクランボの赤ちゃんだと思って口にしてシッパーイ!
遅れて咲く花の仕組みが仕組みがわかりました^^

[C2284]

早いもので、もう実が大きくなってきてるんですね。
他所様のところでいろんな桜を拝見しながらも、
自分とこではロクに見ないままに花が散ってしまいました。
そしてまた、こちらで先行して実を拝見。
今度こそ見逃さないように、ワクワクして桜の実前線が北上するのを待ちますw

[C2289]

Norさんへ。
この時期、サクラは葉だらけになっているんですけど、
枝の先端に花を見つけました。
(運がよかったです。)
季節外れの花も乙なものですね。
ここ数日、急に蒸し蒸ししてきました。
夏の前に梅雨な感じです。^^

[C2290]

g-trmさんへ。
若くて元気な葉っぱだったので、
紅葉は遅く、冬の間も緑色をしていたんですよ~。
紅葉し始めたのは、年が明けてずいぶん経ってからだったと思います。
その後、大慌てで落葉しました。
虫が多いこの時期、若葉は狙われやすいので心配です。

[C2291]

かげさんへ。
ものすごい味のサクラの実って、どんな味だったんですか?
酸っぱいとかじゃなくって、緑くさい自然の味だったのかな?^^
昨年、私が食べた実の味は、全く甘くないサクランボでした。
香りだけはよかったですね。(笑)

[C2292]

florさんへ。
この実が熟すのは、まだまだ先でしょうね。
ジューンベリーと同じ6月ごろでしょうか。
そうそう、ジューンベリーが膨らんできましたよ。
数はたくさんありそうです。
問題は味なんですよね~。
見た目だけベリーだと困る。^^;

[C2293]

牛柄さんへ。
もうサクラは散ってしまいましたか・・・。
残念ですねぇ~。
あと残るは、牛柄さんの仰る桜の実前線と桜の毛虫前線ですね!
うちのサクラ、所々で不自然に葉っぱがかじられ始めています。
何かがいるのは間違いない!
こ、怖いよ~。

[C2298]

桜は見るだけじゃなくて、食べられますね。
葉っぱは塩漬けにして、おにぎりにつかったり、果実はリカーにつけたり、
加工するとおいしくいただけそうです^^

遅くても咲いてくれるのはうれしいです^^
  • 2007-05-06 19:35
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2311]

あまぞんりりーさんへ。
やっぱり、サクランボはサクランボの木でないと。^^
それに、うちのサクラはすでに虫がいっぱ~いです。
葉っぱにも穴が開いてます。
塩漬けにしようものなら、葉っぱと一緒に何者かが漬かっているかも。^^;
桜の花は、いつ見ても良いものですね。

[C2316]

他の花たちに気をとられて、今頃咲いている桜の花に気がいきませんでした。

我が家の木だから気がついたのでしょうね。

サクラの木を今度見てみます。咲いているかも知れない!でも、毛虫が多いかも。

  • 2007-05-07 23:25
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2330]

さえちゃんへ。
たぶん、さえちゃんの仰るとおりだと思います。
街路樹だったら、もう上を見上げることはないでしょうね。
何気に室内から覗いたら、数輪見つけたんですよ。^^
そろそろ毛虫の季節か・・・ はぁ~
桜の毛虫は刺さないけど、見た目が恐い~^^; 

  • 2007-05-08 21:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/312-cdd9222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春に間に合った?


サクラ:istDS+Tamron90mm(172E)

つい最近まで咲いていたみたいですね。

これ、サクラの花の跡です。


サクラ:istDS+Tamron90mm(172E)

別の枝では、3個ほど実が膨らんでいました。

昨年は1個だけ食べることができたんですよ。
(全然甘くなかったで~す。^^)

今年は数が少ないので、熟す前に全部落ちてしまうかもしれません。


サクラ:istDS+A★200mmF4

今頃咲くサクラの花もあるんですよ。
遅咲き品種だからとか、ねぼすけというわけではありません。

なぜ、今頃咲いたのかといいますと、
昨年秋に台風等で葉を落とした枝は、冬が来る前にもう1度葉をつけたわけです。
その葉は、寒さに当たってもなかなか落葉することなく、
その結果花芽をつけるのが遅くなってしまったのです。

そして、今になってようやく咲いたというわけです。
ひと月半遅れ気味ってところかな。^^

無事咲かせることができたね。お疲れさま。

コメント

[C2278]

もう桜は終わったかと思っていましたので良いものが見れました。
ありがとうございます。
もうすっかり夏の気配が見えてきましたね。

[C2280]

紅葉を長く付けていた桜だったのですね。
他の木が終った後に楽しませてくれる桜は
有り難いですね☆

[C2282]

植物の不思議ですね。
サクラの実は、ものすごい味のに当たって以来、食べてません(>_<)

[C2283]

どの桜の実だったら甘いのかなぁ?
私も子供のときサクランボの赤ちゃんだと思って口にしてシッパーイ!
遅れて咲く花の仕組みが仕組みがわかりました^^

[C2284]

早いもので、もう実が大きくなってきてるんですね。
他所様のところでいろんな桜を拝見しながらも、
自分とこではロクに見ないままに花が散ってしまいました。
そしてまた、こちらで先行して実を拝見。
今度こそ見逃さないように、ワクワクして桜の実前線が北上するのを待ちますw

[C2289]

Norさんへ。
この時期、サクラは葉だらけになっているんですけど、
枝の先端に花を見つけました。
(運がよかったです。)
季節外れの花も乙なものですね。
ここ数日、急に蒸し蒸ししてきました。
夏の前に梅雨な感じです。^^

[C2290]

g-trmさんへ。
若くて元気な葉っぱだったので、
紅葉は遅く、冬の間も緑色をしていたんですよ~。
紅葉し始めたのは、年が明けてずいぶん経ってからだったと思います。
その後、大慌てで落葉しました。
虫が多いこの時期、若葉は狙われやすいので心配です。

[C2291]

かげさんへ。
ものすごい味のサクラの実って、どんな味だったんですか?
酸っぱいとかじゃなくって、緑くさい自然の味だったのかな?^^
昨年、私が食べた実の味は、全く甘くないサクランボでした。
香りだけはよかったですね。(笑)

[C2292]

florさんへ。
この実が熟すのは、まだまだ先でしょうね。
ジューンベリーと同じ6月ごろでしょうか。
そうそう、ジューンベリーが膨らんできましたよ。
数はたくさんありそうです。
問題は味なんですよね~。
見た目だけベリーだと困る。^^;

[C2293]

牛柄さんへ。
もうサクラは散ってしまいましたか・・・。
残念ですねぇ~。
あと残るは、牛柄さんの仰る桜の実前線と桜の毛虫前線ですね!
うちのサクラ、所々で不自然に葉っぱがかじられ始めています。
何かがいるのは間違いない!
こ、怖いよ~。

[C2298]

桜は見るだけじゃなくて、食べられますね。
葉っぱは塩漬けにして、おにぎりにつかったり、果実はリカーにつけたり、
加工するとおいしくいただけそうです^^

遅くても咲いてくれるのはうれしいです^^
  • 2007-05-06 19:35
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2311]

あまぞんりりーさんへ。
やっぱり、サクランボはサクランボの木でないと。^^
それに、うちのサクラはすでに虫がいっぱ~いです。
葉っぱにも穴が開いてます。
塩漬けにしようものなら、葉っぱと一緒に何者かが漬かっているかも。^^;
桜の花は、いつ見ても良いものですね。

[C2316]

他の花たちに気をとられて、今頃咲いている桜の花に気がいきませんでした。

我が家の木だから気がついたのでしょうね。

サクラの木を今度見てみます。咲いているかも知れない!でも、毛虫が多いかも。

  • 2007-05-07 23:25
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2330]

さえちゃんへ。
たぶん、さえちゃんの仰るとおりだと思います。
街路樹だったら、もう上を見上げることはないでしょうね。
何気に室内から覗いたら、数輪見つけたんですよ。^^
そろそろ毛虫の季節か・・・ はぁ~
桜の毛虫は刺さないけど、見た目が恐い~^^; 

  • 2007-05-08 21:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/312-cdd9222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
