Entries



コメント

[C2240]

水玉写真って難しいですよねぇ。
ピントや丁度いい光が入る角度,背景の水玉が好みの場所にあるかとか..もうそれでけでもいっぱいいっぱいでーす。
今日もfumiQさんの水玉は綺麗でした^^;
エリゲロン 私も最近購入しました。伊豆の方へ走る海岸通りの石垣には本当に雑草化していて、わんさと生えてるんですよ。それを見ながら毎度欲しいなぁと思ってて^^この前近所で売ってたので迷わず買いました! あの石垣を見たら強いのは間違い無しですからね(笑)
フェスツカ・グラウカもこの前から売っていて食指がむずむずしてます。まぁるい水玉をこの目で見てみたいです。

[C2242]

あはは、、、私と同じようなことしてますよ(笑)
でも私は、上手くとれなくて、そのはらいせに、、(≧y≦*)
カモミールが雑草なのですか?
そんなに強い子なのですか?
昔植えたカモミール、いつのまにかいなくなっちゃったけど、
今年はリベンジしてみましょうd(^^*)
背景のボケ具合といい、みんな、色がとても綺麗です。
特に、カモミールの写真、好きです^^
  • 2007-05-02 07:58
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2243]

しずく、新緑、とてもきれいな写真ですね。
  • 2007-05-02 08:08
  • たま
  • URL
  • 編集

[C2244]

fumiQさん、お早うございます ^-^*
素敵な雫を拝見して、すっとんで来ちゃいました(笑)
fumiQさんの撮る「気の向くままに・・」のようなお写真が今ちょっといいなって思っています。
それから、こんな雫も好き・・・。
お手本にさせて下さいね。^^

[C2245]

おお、一枚目の写真。写真なのに、動かさないように!!し~っ!
って体が固まってしまった。パソコンの画面叩いても、
雫落ちないのにね。
おいおい、朝っぱらから変な緊張してしまったぞ!(笑)
キャットテール、ウチのもなんとか復活しそうです。
冬の間、殆んど枯れてもう駄目かと思いましたが、
最近、新しい芽が吹き出してきてくれました。
なんとか今年は猫のしっぽが見られそうです。

[C2246]

しずくが落ちそうなのに、その瞬間を撮っていらっしゃるなんてすごいですね。
今朝は激しい雨が降りました。
洗濯物を干していたら数分でびしょびしょになるくらいでした。

[C2247]

1枚目の水滴の写真、背景の色に映えて素敵です☆
拡大した雫の写真も釘付けになりました!!

ジャーマンカモミールってそんなに凄いんですか?
素敵なハーブってイメージだったのでちょっと意外です。

[C2248]

あの花、レンゲですか? 雰囲気が変わりましたね。
カモミール、強いですね。
家でも去年、1ポッド買ってきて地植えにしたんですが、ほとんど匍匐状態。
おまけに花もちらほらだったんで、ダメかと思ったんですが
今年はなんと! 株が6個に増えてましたw いつの間に・・・。
おまけにおふくろがダイヤーズを種で買ったので、カモミールが更に増えそうです。
もっと花を沢山つけてくれるといいんだけど、おふくろの場合、植えっぱなしだからなぁ。
fumiQさんとこの庭のように色んな花を綺麗に咲かせるのは、うちでは夢のまた夢ですね。

[C2249]

florさんへ。
どうもありがとうございます。
この前florさんが撮った水玉も綺麗でしたよ。
あの鏡のような表面が凄く良かったなぁ~。
エリゲロン!!!凄いよ~。^^
何が凄いって、すぐ根が回って鉢底から出てくるんだよ。
こぼれダネでバンバン増えるし、もう勝手にして状態。(笑)
フェスツカは、ぜったいお薦めで~す♪
葉色が綺麗だし、毎朝水玉が垂れ下がっているんだよ。
  • 2007-05-03 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2250]

あまぞんりりーさんへ。
けっして、腹いせぢゃないですよ。^^
水玉が、葉の上をぴゅーって流れて行くのが楽しいんです♪
失敗すると、顔やレンズに水滴が飛んでくるんですけどね。^^
カモミールは強いです!
いずれ詳しく書こうと思っていますが、とにかく強いです。
次の種蒔き時期は、秋頃でしょうね。
カモミールの写真なんですが、私にしては珍しく絞り込んでみました。(久しぶりに^^)
  • 2007-05-03 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2251]

たまさんへ。
初めまして。コメントありがとうございます。
新緑は若々しくて綺麗ですよね~。
そして濡れると、瑞々しさが足されてもっと良くなりますね。
この時期の葉色が好きなんですよ。v-410
  • 2007-05-03 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2252]

makiさんへ。
えへへ、そう言って頂けると嬉しいで~す。
でも、私の写真って、手本になりますかねぇ。
すっごく偏っている気がするなぁ。^^;
「気の向くままに」は、私も気に入っています。
花のもつ力だけでなく、その場の空気感とでも言うんでしょうか、
そのような雰囲気が撮れたような気がします。
また撮りたいなぁ~。
  • 2007-05-03 00:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2253]

TAMAさんへ。
きゃぁーごめんなさ~い。(笑)
TAMAさんも緊張するんだね。^^
でも、撮っているときは、鼻息要注意!なくらい緊張するんですよ。
水玉が滑って無くなったら、一貫の終わりですもんね。
TAMAさんのキャットテールも無事冬を越せたみたいで、良かったです。
  • 2007-05-03 00:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2254]

Norさんへ。
そちらは雨だったんですね。
こっち雨が降ったのは昨日だったかな?
忘れてしまいました。^^;
昨日今日と風が強かったのは覚えています。
ラグラスやシランが倒れてしまったんですよ。(涙)
まだ、写真撮っていなかったのに・・・。
Norさんも水玉写真どうですか?
  • 2007-05-03 00:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2255]

g-trmさんへ。
雫の拡大写真についての感想ありがとうございま~す♪
この日1番の写真は、あの拡大写真だったんです。^^
物理が苦手なので分からないのですが、どうしてあそこまで丸くなるんでしょうね。
雫には、まだまだ不思議がいっぱいです。
ジャーマンカモミールは、す・ご・い!ですよ。
どう凄いかは、今度記事にしますのでお楽しみに。(笑)

  • 2007-05-03 01:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2256]

牛柄さんへ。
ダイヤーズってどこかお店の名前だと勘違いしてしまいました。(笑)
黄色いカモミールのなんですね。^^;
写真で見ると、似ているような似てないような・・・。
アップで見るとヒマワリに見えますね。(爆)
きっと、おふくろさんのことだから、一袋ぜーんぶ蒔いちゃうのかな?
夏が楽しみで~す♪
  • 2007-05-03 01:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2261]

水玉のついた植物ってなんか生き生きしていますね。
画面を吹いたら水玉が落ちそう・・・^^

[C2271]

かげさんへ。
水玉に写真を見ると、どうしてもあの緊張感を思い出してしまいます。
でも、あの緊張感が心地いいんですよね~。
これからの季節、雨の日も楽しみです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/309-a5c2bd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この瞬間が好き。


雫:K100D+A★200mmF4

お願いっ! 風よ吹かないで~。

もちろん!
撮影後は、葉を突っついて雫をぜーんぶ落としました。y(^ー^)y


レンゲソウ:K100D+Tamron90mm(172E)

今回の雫写真は、少しばかり趣向を変えてみました。

雰囲気が伝わりやすくなったかな?

雨に濡れて、シットリな感じがたまりません。エヘッ


ジャーマンカモミール:K100D+A★200mmF4

わが家の3大雑草のひとつ、ジャーマンカモミールです。

雑草なんてヒドイじゃないか!って言われそうですが、増えすぎて困ってます。
ちなみに、もう2つは「冬しらず」と「エリゲロン」。

冬知らずにいたっては、もうこぼれ種が芽を出し始めました。(早過ぎだって。^^;)

カモミールは、すでに満開なんですが、
雫の似合う瑞々しい若いつぼみを選んでみました。(笑)


雫:K100D+Tamron90mm(172E)

雫・水玉と言ったら、これを欠かすことはできませんね。
そう、フェスツカ・グラウカの雫です。

まん丸な雫がいっぱいなんですよ。^^


雫:K100D+Tamron90mm(172E)

拡大してみました。

どうして、ここまでまん丸になるんでしょうね。
重力に勝ったってこと!?


キャットテール:K100D+Tamron90mm(172E)

キャットテールが動き出しました。

去年と比べ、花を付けるのがずいぶん早いです。
今年は、大増殖の予感。^^;

濡れた若葉って、色鮮やかで綺麗ですよね~♪

コメント

[C2240]

水玉写真って難しいですよねぇ。
ピントや丁度いい光が入る角度,背景の水玉が好みの場所にあるかとか..もうそれでけでもいっぱいいっぱいでーす。
今日もfumiQさんの水玉は綺麗でした^^;
エリゲロン 私も最近購入しました。伊豆の方へ走る海岸通りの石垣には本当に雑草化していて、わんさと生えてるんですよ。それを見ながら毎度欲しいなぁと思ってて^^この前近所で売ってたので迷わず買いました! あの石垣を見たら強いのは間違い無しですからね(笑)
フェスツカ・グラウカもこの前から売っていて食指がむずむずしてます。まぁるい水玉をこの目で見てみたいです。

[C2242]

あはは、、、私と同じようなことしてますよ(笑)
でも私は、上手くとれなくて、そのはらいせに、、(≧y≦*)
カモミールが雑草なのですか?
そんなに強い子なのですか?
昔植えたカモミール、いつのまにかいなくなっちゃったけど、
今年はリベンジしてみましょうd(^^*)
背景のボケ具合といい、みんな、色がとても綺麗です。
特に、カモミールの写真、好きです^^
  • 2007-05-02 07:58
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2243]

しずく、新緑、とてもきれいな写真ですね。
  • 2007-05-02 08:08
  • たま
  • URL
  • 編集

[C2244]

fumiQさん、お早うございます ^-^*
素敵な雫を拝見して、すっとんで来ちゃいました(笑)
fumiQさんの撮る「気の向くままに・・」のようなお写真が今ちょっといいなって思っています。
それから、こんな雫も好き・・・。
お手本にさせて下さいね。^^

[C2245]

おお、一枚目の写真。写真なのに、動かさないように!!し~っ!
って体が固まってしまった。パソコンの画面叩いても、
雫落ちないのにね。
おいおい、朝っぱらから変な緊張してしまったぞ!(笑)
キャットテール、ウチのもなんとか復活しそうです。
冬の間、殆んど枯れてもう駄目かと思いましたが、
最近、新しい芽が吹き出してきてくれました。
なんとか今年は猫のしっぽが見られそうです。

[C2246]

しずくが落ちそうなのに、その瞬間を撮っていらっしゃるなんてすごいですね。
今朝は激しい雨が降りました。
洗濯物を干していたら数分でびしょびしょになるくらいでした。

[C2247]

1枚目の水滴の写真、背景の色に映えて素敵です☆
拡大した雫の写真も釘付けになりました!!

ジャーマンカモミールってそんなに凄いんですか?
素敵なハーブってイメージだったのでちょっと意外です。

[C2248]

あの花、レンゲですか? 雰囲気が変わりましたね。
カモミール、強いですね。
家でも去年、1ポッド買ってきて地植えにしたんですが、ほとんど匍匐状態。
おまけに花もちらほらだったんで、ダメかと思ったんですが
今年はなんと! 株が6個に増えてましたw いつの間に・・・。
おまけにおふくろがダイヤーズを種で買ったので、カモミールが更に増えそうです。
もっと花を沢山つけてくれるといいんだけど、おふくろの場合、植えっぱなしだからなぁ。
fumiQさんとこの庭のように色んな花を綺麗に咲かせるのは、うちでは夢のまた夢ですね。

[C2249]

florさんへ。
どうもありがとうございます。
この前florさんが撮った水玉も綺麗でしたよ。
あの鏡のような表面が凄く良かったなぁ~。
エリゲロン!!!凄いよ~。^^
何が凄いって、すぐ根が回って鉢底から出てくるんだよ。
こぼれダネでバンバン増えるし、もう勝手にして状態。(笑)
フェスツカは、ぜったいお薦めで~す♪
葉色が綺麗だし、毎朝水玉が垂れ下がっているんだよ。
  • 2007-05-03 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2250]

あまぞんりりーさんへ。
けっして、腹いせぢゃないですよ。^^
水玉が、葉の上をぴゅーって流れて行くのが楽しいんです♪
失敗すると、顔やレンズに水滴が飛んでくるんですけどね。^^
カモミールは強いです!
いずれ詳しく書こうと思っていますが、とにかく強いです。
次の種蒔き時期は、秋頃でしょうね。
カモミールの写真なんですが、私にしては珍しく絞り込んでみました。(久しぶりに^^)
  • 2007-05-03 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2251]

たまさんへ。
初めまして。コメントありがとうございます。
新緑は若々しくて綺麗ですよね~。
そして濡れると、瑞々しさが足されてもっと良くなりますね。
この時期の葉色が好きなんですよ。v-410
  • 2007-05-03 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2252]

makiさんへ。
えへへ、そう言って頂けると嬉しいで~す。
でも、私の写真って、手本になりますかねぇ。
すっごく偏っている気がするなぁ。^^;
「気の向くままに」は、私も気に入っています。
花のもつ力だけでなく、その場の空気感とでも言うんでしょうか、
そのような雰囲気が撮れたような気がします。
また撮りたいなぁ~。
  • 2007-05-03 00:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2253]

TAMAさんへ。
きゃぁーごめんなさ~い。(笑)
TAMAさんも緊張するんだね。^^
でも、撮っているときは、鼻息要注意!なくらい緊張するんですよ。
水玉が滑って無くなったら、一貫の終わりですもんね。
TAMAさんのキャットテールも無事冬を越せたみたいで、良かったです。
  • 2007-05-03 00:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2254]

Norさんへ。
そちらは雨だったんですね。
こっち雨が降ったのは昨日だったかな?
忘れてしまいました。^^;
昨日今日と風が強かったのは覚えています。
ラグラスやシランが倒れてしまったんですよ。(涙)
まだ、写真撮っていなかったのに・・・。
Norさんも水玉写真どうですか?
  • 2007-05-03 00:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2255]

g-trmさんへ。
雫の拡大写真についての感想ありがとうございま~す♪
この日1番の写真は、あの拡大写真だったんです。^^
物理が苦手なので分からないのですが、どうしてあそこまで丸くなるんでしょうね。
雫には、まだまだ不思議がいっぱいです。
ジャーマンカモミールは、す・ご・い!ですよ。
どう凄いかは、今度記事にしますのでお楽しみに。(笑)

  • 2007-05-03 01:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2256]

牛柄さんへ。
ダイヤーズってどこかお店の名前だと勘違いしてしまいました。(笑)
黄色いカモミールのなんですね。^^;
写真で見ると、似ているような似てないような・・・。
アップで見るとヒマワリに見えますね。(爆)
きっと、おふくろさんのことだから、一袋ぜーんぶ蒔いちゃうのかな?
夏が楽しみで~す♪
  • 2007-05-03 01:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2261]

水玉のついた植物ってなんか生き生きしていますね。
画面を吹いたら水玉が落ちそう・・・^^

[C2271]

かげさんへ。
水玉に写真を見ると、どうしてもあの緊張感を思い出してしまいます。
でも、あの緊張感が心地いいんですよね~。
これからの季節、雨の日も楽しみです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/309-a5c2bd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
