Entries



コメント

[C2199]

るんたった~って感じで歩きますよね。あの足取りが可愛いと思います。
最後にまた意外でした。
謎の鳥ですね、米一合コメント初めなので 図鑑を見ると...
アリスイって鳥はどうですか?嘴の形が似てる~ ああ、でも私の言うことですから...
要確認ですよ(わかっていますよね^^;)

[C2200]

一枚目から笑かしてもらいましたw
展開が面白い!
シロハラの姿が、まさしく!って感じですよね~。
最後の鳥さん、指が前に出てるところから、やはりアリスイではなかろうかと。
南では冬鳥らしいですから、いいもの見れましたね ウラヤマスィ。
この微妙な腹模様、ちっこい目、気になってしょうがないです。
(写真を一目見て、「わっ、ブサイク」 と思ってしまったのはナイショにしててくださいw)

[C2201]

みんな仲良しね^^
珍しい客人も仲良くしてあげてね~o(^-^)o
名前のわからない鳥、つぶらな瞳が印象的です。
  • 2007-04-29 10:57
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2205]

最初から笑いのつぼにはまりました!
何とも言えぬセキレイの姿勢☆
捜している後姿も可愛い~!!
最後の鳥さんは、可愛い雰囲気ですがハトさん位とは
結構大きな鳥さんですね。

[C2206]

florさんへ。
おやっ、最後は意外でしたか?
消化不良な感じだったでしょうね。(笑)
「アリスイ」ですね!調べていただきありがとうございま~す。
前回の第2弾以来、ずーっと調べてきたんですが、
全く分からなかったので、今回のような形で記事にしちゃいました。
他力本願で申し訳ありません。^^;
私の持っている鳥図鑑の3冊とも、アリスイの背中からの姿しか載っていないんですよ。
それでか、気が付きませんでした。
よーく見ると、確かに似てますね。
まだまだ観察力が足りないようです。反省しなければ。v-356
  • 2007-04-30 00:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2207]

牛柄さんへ。
えへっ、ありがとうございま~す。
まだまだ牛柄さんの足元にも及びませんよ~。
あの「昼下がり~」は、面白すぎて忘れられません。
あの域に達したいですね。(笑)
「アリスイ」ですね!florさんと牛柄さんとも同じということは、間違いないでしょう。^^
調べていただき、ありがとうございました。
私も、見つけた当初は、ブサイクユニークな子だなぁ~って思いましたから、ご心配なく。v-411
  • 2007-04-30 00:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2208]

あまぞんりりーさんへ。
このお気に入りの公園には、第2段で登場したモズ、ヒヨドリを含め、たくさんの鳥達がいるようです。
公園といっても、この子たちがいる範囲は、200坪にも満たない範囲の中だったりします。
鳥濃度が濃い地域でしょう。(笑)
最後の鳥さんは、地味すぎて気づくまで時間がかかってしまい、
4枚しか撮れませんでした。^^
  • 2007-04-30 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2209]

g-trmさんへ。
喜んでいただけたようで、嬉しいで~す。
鳥さん小劇場のときには、かならず喜んでいただき感謝しています。v-410
今回のお気に入りは、何と言っても「シロハラ」につきます。
何枚も撮ったんですけど、全部後ろ姿でした。(笑)
可愛い真っ白いお腹を見たかったんですけど、見せてくれませんでした。^^
でも、後ろ姿も可愛いですね♪
  • 2007-04-30 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2213]

私も見てすぐにアリスイ?と思いましたが、アリスイは17~18センチと書いてありますね。

ハト大というと、30センチでしょ?

ヒバリやホオジロより大きく、セキレイやモズより小さかったのでしょうか?

謎ですね。目の錯覚でしょうか。
  • 2007-04-30 00:53
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2214]

わ、すいません、追記です。
――指が 「2本」 前に出て
です。
他の鳥さんは前向きは3本ですが、キツツキは2本だけ(第2趾、第3趾)、あと2本は後ろ向きになります。
って、ちょっと専門的になっちゃった。
(最初は模様からホトトギスあたりも疑ったんですけどね、でも指が・・・)
ま、ブサイクなのには変わりませんがw

[C2220]

さえちゃんへ。
ハトって30cmもあるんですか?
そんなに大きいとは思いませんでした。^^
昔、怪我をしていたハトを保護したとき、
その大きさ(背丈)が20cmくらいだったので、
そのつもりで書いたんですよ。
知らない鳥さんが多すぎて、初めて見る鳥さんには苦労します。
しかも、フィールドスコープで覗いているので、平面的なんですよね~
「ヒヨちゃんのひみつ」の返事が遅くなって申し訳ありませんでした。v-390
  • 2007-04-30 20:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2222]

牛柄さんへ。
なるほど!指も見分けるときに役立つんですね。
足の指がハッキリ写っているのに、全くもって気づきませんでした。^^
図鑑を見ながら、お腹の模様がホトトギスの仲間に似てるかも~
な~んて思うぐらいでした。(笑)
この子、ちょっと太りすぎですよね♪
お忙しい中2度も来て頂きありがとうございました。v-290
  • 2007-04-30 20:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/306-b9944886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻になりかけた写真・3


ハクセキレイ:KOWA-TSN664+CASIOZ850

ルンタッタ~♪ルンタッタ~♪


ハクセキレイ:KOWA-TSN664+CASIOZ850

エサみ~っけ!


ジョウビタキ:KOWA-TSN664+CASIOZ850

おっ、ハクセキレイ君は見つけたみたいだね
お~い、シロハラ君!そっちはどぉ?


シロハラ:KOWA-TSN664+CASIOZ850

今、探し中


ハクセキレイ:KOWA-TSN664+CASIOZ850

そんなに怒らなくたっていいじゃないかぁ~


シロハラ:KOWA-TSN664+CASIOZ850

ん!?あそこに誰かいるね


ジョウビタキ:KOWA-TSN664+CASIOZ850

ホントだ。誰だろう?
君は誰?


?:KOWA-TSN664+CASIOZ850

・・・

この子は誰でしょう? 
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

留まっている木はカイヅカイブキです。
大きさはハトくらいでした。

コメント

[C2199]

るんたった~って感じで歩きますよね。あの足取りが可愛いと思います。
最後にまた意外でした。
謎の鳥ですね、米一合コメント初めなので 図鑑を見ると...
アリスイって鳥はどうですか?嘴の形が似てる~ ああ、でも私の言うことですから...
要確認ですよ(わかっていますよね^^;)

[C2200]

一枚目から笑かしてもらいましたw
展開が面白い!
シロハラの姿が、まさしく!って感じですよね~。
最後の鳥さん、指が前に出てるところから、やはりアリスイではなかろうかと。
南では冬鳥らしいですから、いいもの見れましたね ウラヤマスィ。
この微妙な腹模様、ちっこい目、気になってしょうがないです。
(写真を一目見て、「わっ、ブサイク」 と思ってしまったのはナイショにしててくださいw)

[C2201]

みんな仲良しね^^
珍しい客人も仲良くしてあげてね~o(^-^)o
名前のわからない鳥、つぶらな瞳が印象的です。
  • 2007-04-29 10:57
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2205]

最初から笑いのつぼにはまりました!
何とも言えぬセキレイの姿勢☆
捜している後姿も可愛い~!!
最後の鳥さんは、可愛い雰囲気ですがハトさん位とは
結構大きな鳥さんですね。

[C2206]

florさんへ。
おやっ、最後は意外でしたか?
消化不良な感じだったでしょうね。(笑)
「アリスイ」ですね!調べていただきありがとうございま~す。
前回の第2弾以来、ずーっと調べてきたんですが、
全く分からなかったので、今回のような形で記事にしちゃいました。
他力本願で申し訳ありません。^^;
私の持っている鳥図鑑の3冊とも、アリスイの背中からの姿しか載っていないんですよ。
それでか、気が付きませんでした。
よーく見ると、確かに似てますね。
まだまだ観察力が足りないようです。反省しなければ。v-356
  • 2007-04-30 00:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2207]

牛柄さんへ。
えへっ、ありがとうございま~す。
まだまだ牛柄さんの足元にも及びませんよ~。
あの「昼下がり~」は、面白すぎて忘れられません。
あの域に達したいですね。(笑)
「アリスイ」ですね!florさんと牛柄さんとも同じということは、間違いないでしょう。^^
調べていただき、ありがとうございました。
私も、見つけた当初は、ブサイクユニークな子だなぁ~って思いましたから、ご心配なく。v-411
  • 2007-04-30 00:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2208]

あまぞんりりーさんへ。
このお気に入りの公園には、第2段で登場したモズ、ヒヨドリを含め、たくさんの鳥達がいるようです。
公園といっても、この子たちがいる範囲は、200坪にも満たない範囲の中だったりします。
鳥濃度が濃い地域でしょう。(笑)
最後の鳥さんは、地味すぎて気づくまで時間がかかってしまい、
4枚しか撮れませんでした。^^
  • 2007-04-30 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2209]

g-trmさんへ。
喜んでいただけたようで、嬉しいで~す。
鳥さん小劇場のときには、かならず喜んでいただき感謝しています。v-410
今回のお気に入りは、何と言っても「シロハラ」につきます。
何枚も撮ったんですけど、全部後ろ姿でした。(笑)
可愛い真っ白いお腹を見たかったんですけど、見せてくれませんでした。^^
でも、後ろ姿も可愛いですね♪
  • 2007-04-30 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2213]

私も見てすぐにアリスイ?と思いましたが、アリスイは17~18センチと書いてありますね。

ハト大というと、30センチでしょ?

ヒバリやホオジロより大きく、セキレイやモズより小さかったのでしょうか?

謎ですね。目の錯覚でしょうか。
  • 2007-04-30 00:53
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2214]

わ、すいません、追記です。
――指が 「2本」 前に出て
です。
他の鳥さんは前向きは3本ですが、キツツキは2本だけ(第2趾、第3趾)、あと2本は後ろ向きになります。
って、ちょっと専門的になっちゃった。
(最初は模様からホトトギスあたりも疑ったんですけどね、でも指が・・・)
ま、ブサイクなのには変わりませんがw

[C2220]

さえちゃんへ。
ハトって30cmもあるんですか?
そんなに大きいとは思いませんでした。^^
昔、怪我をしていたハトを保護したとき、
その大きさ(背丈)が20cmくらいだったので、
そのつもりで書いたんですよ。
知らない鳥さんが多すぎて、初めて見る鳥さんには苦労します。
しかも、フィールドスコープで覗いているので、平面的なんですよね~
「ヒヨちゃんのひみつ」の返事が遅くなって申し訳ありませんでした。v-390
  • 2007-04-30 20:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2222]

牛柄さんへ。
なるほど!指も見分けるときに役立つんですね。
足の指がハッキリ写っているのに、全くもって気づきませんでした。^^
図鑑を見ながら、お腹の模様がホトトギスの仲間に似てるかも~
な~んて思うぐらいでした。(笑)
この子、ちょっと太りすぎですよね♪
お忙しい中2度も来て頂きありがとうございました。v-290
  • 2007-04-30 20:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/306-b9944886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
