Entries



コメント

[C2180]

きゃ~ オマタが~! いいですね、これ!

こんなに面白いのにトップじゃないの~?
わたしなら壁紙サイズで、なんて(笑)
レンゲはこぼれ種ってないのかな。花が咲いたあとも葉だけはずっと枯れないのでしょうか。
今年は大変評判が良かったし、
来年はレンゲいっぱいになるかもぉ!?

[C2182]

もう、めちゃめちゃ凄過ぎです☆
蜂の飛んでいる所をこんなに表情までしっかり見せて頂きました!!
それにあのお股が裂けちゃいそうな瞬間☆
2枚目の蜂さんのお尻と足も可愛い~☆
鳥さんの時の様に爆笑です!!

[C2183]

1枚目でビックリ
ハチの動きを止めてしまって、ばっちり表情が見えます。
最後は笑ってしまって ( ̄▽ ̄;)
今日も楽しませて頂きました。
  • 2007-04-27 21:42
  • panda
  • URL
  • 編集

[C2184]

わ、ナイス!
ホバリングしているの上手に撮れてます~!!
急な対応はマニュアルの方がいいのかな。
三脚は使ってませんよね?
あはは、ミツバチさんのアクロバット、初めて見ました~^^
ムスカリは蜜を吸うの、タイヘンそうですね。
  • 2007-04-27 22:23
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2186]

うぉ~、ミツバチさん浮いてる!
飛んでても綺麗に眼が撮れるもんなんですね、すごいです。
レンゲにミツバチ、こうして美味いレンゲ蜂蜜が生産されていくんだろなぁ。
彼女達の働きに感謝です。
ムスカリの間のミツバチさん、ちょっとしたジレンマ状態ですよねw

[C2187]

florさんへ。
florさんは絶対気に入ってくれると思ってました。あのオマタを。^^
あのミツバチ、飛べばいいのに、足を伸ばして隣のムスカリに移動しようとしていたんです。
そしたら、ああなりました。
撮りながら大爆笑でした。v-411
レンゲってこぼれ種で増えるのかなぁ~
来年は、種を採取せずに購入するつもりです。
  • 2007-04-28 00:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2188]

g-trmさんへ。
そーいえば、g-trmさんはミツバチが苦手だったのでは?
違いましたっけ。
凶暴なアシナガとは違って、可愛い目をしてますよね~
一生懸命生きているんだけど、ちょっとオマヌケ。
なんだかヒヨちゃんと似てますね。^^
  • 2007-04-28 00:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2189]

pandaさんへ。
驚きですよね~撮った私も驚きでした。v-405
ミツバチは、「どの花から蜜を取ろうか」と考えながら飛んでいるので、
けっこう動きが遅いんですよ。
以前UPしたムスカリのときよりも撮りやすかったです。
ドジなところが、これまた可愛いですね♪
  • 2007-04-28 00:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2190]

あまぞんりりーさんへ。
急な対応といいますか、私の場合99%以上、マニュアルで~す。
AFなし、三脚なし、連射なしですよ。
必要なのは、努力と根性ですね!
この2つさえあれば、なんとかなります。(笑)
それと、笑える被写体が必要かな。^^
  • 2007-04-28 00:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2191]

牛柄さんへ。
失敗すること数十枚、苦心の作です。^^
下手なテッポウなんとやらですね。

ミツバチさんには、蜜用の花を提供しているんだから、少しぐらい分けて欲しいです。
まぁ、たくさん写真を撮らせてもらっているから、無理は言えませんけど。
少しだけ欲しいなぁ~。
  • 2007-04-28 01:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/304-a75c226e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶん♪ぶん♪ぶん♪


レンゲとミツバチ:K100D+A★200mmF4

こっちの蜜が美味しそう♪


レンゲとミツバチ:K100D+A★200mmF4

どれどれ、ちょっと入りにくいなぁ。


レンゲ:K100D+Tamron180mmF2.5

冬しらずに続いて、レンゲソウも終わりが近づきました。
また1つ、見慣れた花が消えていきます。
寂しいですね。

想像以上に綺麗だったので、来年も種を蒔こうかな♪


ムスカリとミツバチ:K100D+Tamron90mm(172E)

今日のおまけ。

「助けて~ お股が裂けちゃう~


コメント

[C2180]

きゃ~ オマタが~! いいですね、これ!

こんなに面白いのにトップじゃないの~?
わたしなら壁紙サイズで、なんて(笑)
レンゲはこぼれ種ってないのかな。花が咲いたあとも葉だけはずっと枯れないのでしょうか。
今年は大変評判が良かったし、
来年はレンゲいっぱいになるかもぉ!?

[C2182]

もう、めちゃめちゃ凄過ぎです☆
蜂の飛んでいる所をこんなに表情までしっかり見せて頂きました!!
それにあのお股が裂けちゃいそうな瞬間☆
2枚目の蜂さんのお尻と足も可愛い~☆
鳥さんの時の様に爆笑です!!

[C2183]

1枚目でビックリ
ハチの動きを止めてしまって、ばっちり表情が見えます。
最後は笑ってしまって ( ̄▽ ̄;)
今日も楽しませて頂きました。
  • 2007-04-27 21:42
  • panda
  • URL
  • 編集

[C2184]

わ、ナイス!
ホバリングしているの上手に撮れてます~!!
急な対応はマニュアルの方がいいのかな。
三脚は使ってませんよね?
あはは、ミツバチさんのアクロバット、初めて見ました~^^
ムスカリは蜜を吸うの、タイヘンそうですね。
  • 2007-04-27 22:23
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2186]

うぉ~、ミツバチさん浮いてる!
飛んでても綺麗に眼が撮れるもんなんですね、すごいです。
レンゲにミツバチ、こうして美味いレンゲ蜂蜜が生産されていくんだろなぁ。
彼女達の働きに感謝です。
ムスカリの間のミツバチさん、ちょっとしたジレンマ状態ですよねw

[C2187]

florさんへ。
florさんは絶対気に入ってくれると思ってました。あのオマタを。^^
あのミツバチ、飛べばいいのに、足を伸ばして隣のムスカリに移動しようとしていたんです。
そしたら、ああなりました。
撮りながら大爆笑でした。v-411
レンゲってこぼれ種で増えるのかなぁ~
来年は、種を採取せずに購入するつもりです。
  • 2007-04-28 00:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2188]

g-trmさんへ。
そーいえば、g-trmさんはミツバチが苦手だったのでは?
違いましたっけ。
凶暴なアシナガとは違って、可愛い目をしてますよね~
一生懸命生きているんだけど、ちょっとオマヌケ。
なんだかヒヨちゃんと似てますね。^^
  • 2007-04-28 00:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2189]

pandaさんへ。
驚きですよね~撮った私も驚きでした。v-405
ミツバチは、「どの花から蜜を取ろうか」と考えながら飛んでいるので、
けっこう動きが遅いんですよ。
以前UPしたムスカリのときよりも撮りやすかったです。
ドジなところが、これまた可愛いですね♪
  • 2007-04-28 00:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2190]

あまぞんりりーさんへ。
急な対応といいますか、私の場合99%以上、マニュアルで~す。
AFなし、三脚なし、連射なしですよ。
必要なのは、努力と根性ですね!
この2つさえあれば、なんとかなります。(笑)
それと、笑える被写体が必要かな。^^
  • 2007-04-28 00:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2191]

牛柄さんへ。
失敗すること数十枚、苦心の作です。^^
下手なテッポウなんとやらですね。

ミツバチさんには、蜜用の花を提供しているんだから、少しぐらい分けて欲しいです。
まぁ、たくさん写真を撮らせてもらっているから、無理は言えませんけど。
少しだけ欲しいなぁ~。
  • 2007-04-28 01:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/304-a75c226e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
