Entries



コメント

[C2118]

なんかいいですねー! 赤の色。
こうやって見ると、緑が少し入っています。
卵ボーロを『はい、ど~ぞ」って見せてる様に見えました^^ 食いしん坊なので食べ物に繋げがちです。
本物の花開いてるのは初めて注意してみました。こういうことに気づくのって楽しいです。

[C2119] きれい!

ハナミズキをいろんな角度から満喫しました
いい色ですね
こんなにきれいに撮れたハナミズキ初めてみました。
どこかで見つけて撮りたいな~
だけど、木の花は高いところに咲いてると撮りにくいですよね・・・

[C2120]

先程、街路樹のハナミズキを眺めながら
花はfumiQさんのブログでしか見られるからラッキ~♪って
思って帰って来た所でした。
赤いハナミズキ、凄く素敵~☆
蕾を大事そうに抱えている姿愛おしくなります。
葉がほんのり赤いのも可愛いですね。

[C2121]

いい色ですね~。
ハナミズキって、ともすれば花色も葉もみっともなくなってしまいがちじゃないですか。
でも、こんなに美しい姿を拝見できて、とっても嬉しいです。
こんなに濃い赤のハナミズキは初めて見ました。
(ハナミズキ反対派のおふ○ろに見せてやりたい!)
花びら、というかガクの形、不思議ですよね。
花びらじゃないから、こんなのもアリってことなんでしょうか。
我が家の庭に欲しーi-237

[C2122]

光の当たり方で色が変わって見えるんですね~
葉先が赤みをおびるのも綺麗だなぁ
それにしても面白い形で萼が開くんですね。
知りませんでした。
うちの周りでは花つきがあまりよくない気がします。

[C2123]

florさん、こんばんは!
撮影中に本物の花に気づいたんですよ。
風が吹くと、白いものがヒラヒラヒラ~っと舞うので、
なんだろう?と思ってじっくり見てみたら、花らしきものがあったんですよ!
地味な花ですね~。^^
ガクに力を入れすぎたのでしょうね。(笑)
florさんは、赤と白どっちが好きですか?
  • 2007-04-23 00:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2124]

pandaさんへ。
えへっ、ありがとうございます。v-410
木の花は難しいですよね~
下からだとよく見えないし、空が入ると色が崩れやすですもんね。
私としては、この次は全体像を撮りたいんですよ~
このような苗木ではなく、街路樹のような立派なのを撮ってみたいで~す。
  • 2007-04-23 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2125]

g-trmさんへ。
ラッキーと思って頂き、ありがとうございます。^^
赤花は想像以上に綺麗でした♪
でも、花数が少なかったのが残念ですね~
白と比べて、赤の方が弱いようです。
そういえば、赤花の方が繊細そうですよね。(笑)
  • 2007-04-23 00:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2126]

牛柄さんへ。
おふくろさんは、反対派なんですか?
どうしてなんだろう… こんなに綺麗なのに。
秋の紅葉も綺麗なのになぁー。
毛虫が来ない分、椿・山茶花よりもいいと思うけどぉ。(笑)
ハナミズキは、見る度に違った姿を見せてくれます。
花の後は、赤い可愛い実をつけますよ。
お庭に1本、ぜひどうぞ。
  • 2007-04-23 00:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2127]

かげさんへ。
ハナミズキのガクは、けっこう厚いものですけど、
丁度良い具合に光を反射し、また通してくれます。
それが色の違いを生んでいるんだと思います。
ガクが開く前、面白いですよね♪
見る度に、手で開いてあげたくなっちゃいます。(笑)
  • 2007-04-23 00:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2129]

花の色、ハナミズキは白が好きだったんです。
クリーム系や緑の入ったものは好きなので。
赤はきつい感じで苦手なのですが
二枚目の赤の花色はいい!凄くいい!
赤が逆転しました。

[C2132]

少し、お久しぶりでしたね^^
今、2枚目の赤いハナミズキにうっとりしてます。
大きくなっちゃうとこんな可愛い姿を見られないの、
もったいないですね。
盆踊り、ナイス! 葉っぱで万歳してるみたい(o^^o)ふふっ♪
  • 2007-04-23 19:34
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2141]

florさんへ。
赤い花って、けっこうキツイですね~
このレッドジャイアントは、赤とはいってもピンクに近いようです。
時間が経てば経つほど、ピンクになってきていますよ。
花びらが、ちょっと長すぎですかね。(笑)
  • 2007-04-24 00:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2142]

あまぞんりりーさんへ。
えへっ。遅くなりましたぁ。^^
なかなか上手く撮れなくて、それに天気も悪かったし。(笑)
たくさん撮った中から選んでみました。
2枚目、かなり濃い赤ですよね~
ガクの開きたては、濃い赤なんですよ!
しだいに薄くなっていきま~す。
  • 2007-04-24 01:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/299-0732f904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

両手に花?


ハナミズキ・レッドジャイアント:istDS+A★200mmF4

赤いハナミズキのレッドジャイアントで~す。
無事開花しました。

1枚目に後ろ姿をもってくるのもなんですが…
後ろ姿の方が良かったのです。^^


ハナミズキ・レッドジャイアント:istDS+Tamron90mm(172E)

赤花は、見る時間帯によって色が違って見えます。
赤く見えるときもあれば、ピンクに見えるときもあります。

どっちも綺麗です。

小さい苗木だから撮れる写真ですねぇ。
大きい街路樹だったなら、こんなに近くでは撮れないでしょうね。


ハナミズキ・クラウドナイン:K100D+A★200mmF4

白花の「クラウドナイン」が完全に開きましたよ。

でも、まだ少しクリーム色がかっていますね。
白くなった姿は、「read more」に続きます。


ハナミズキ・クラウドナイン:istDS+FA43mmF1.9Limited

この写真では見づらいかもしれませんが、中心部の花が咲いています。

時折、ミツバチやハナアブが留まっているようです。
蜜は美味しいのかなぁ? 

あんまり美味しそうには見えないですね。^^;


ハナミズキ・レッドジャイアント:istDS+A★200mmF4

白花と違って、花と葉が同時に展開しているんですよ。
これじゃぁ、花が目立たないよぉ~。

この赤いハナミズキは、昨年植えたものです。
残念ながら、植えた後に暑さで弱ってしまい、少ししか成長できませんでした。

そのため、花数は昨年よりも少なく、形は小さく不ぞろいでした。
来年に期待!ですね。


ハナミズキ・レッドジャイアント:istDS+Tamron90mm(172E)

おまけ。
ガクが開く直前の様子です。
ガクが、中の花を覆うようにして守っているみたい♪
(盆踊りに見えなくもない^^)

コメント

[C2118]

なんかいいですねー! 赤の色。
こうやって見ると、緑が少し入っています。
卵ボーロを『はい、ど~ぞ」って見せてる様に見えました^^ 食いしん坊なので食べ物に繋げがちです。
本物の花開いてるのは初めて注意してみました。こういうことに気づくのって楽しいです。

[C2119] きれい!

ハナミズキをいろんな角度から満喫しました
いい色ですね
こんなにきれいに撮れたハナミズキ初めてみました。
どこかで見つけて撮りたいな~
だけど、木の花は高いところに咲いてると撮りにくいですよね・・・

[C2120]

先程、街路樹のハナミズキを眺めながら
花はfumiQさんのブログでしか見られるからラッキ~♪って
思って帰って来た所でした。
赤いハナミズキ、凄く素敵~☆
蕾を大事そうに抱えている姿愛おしくなります。
葉がほんのり赤いのも可愛いですね。

[C2121]

いい色ですね~。
ハナミズキって、ともすれば花色も葉もみっともなくなってしまいがちじゃないですか。
でも、こんなに美しい姿を拝見できて、とっても嬉しいです。
こんなに濃い赤のハナミズキは初めて見ました。
(ハナミズキ反対派のおふ○ろに見せてやりたい!)
花びら、というかガクの形、不思議ですよね。
花びらじゃないから、こんなのもアリってことなんでしょうか。
我が家の庭に欲しーi-237

[C2122]

光の当たり方で色が変わって見えるんですね~
葉先が赤みをおびるのも綺麗だなぁ
それにしても面白い形で萼が開くんですね。
知りませんでした。
うちの周りでは花つきがあまりよくない気がします。

[C2123]

florさん、こんばんは!
撮影中に本物の花に気づいたんですよ。
風が吹くと、白いものがヒラヒラヒラ~っと舞うので、
なんだろう?と思ってじっくり見てみたら、花らしきものがあったんですよ!
地味な花ですね~。^^
ガクに力を入れすぎたのでしょうね。(笑)
florさんは、赤と白どっちが好きですか?
  • 2007-04-23 00:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2124]

pandaさんへ。
えへっ、ありがとうございます。v-410
木の花は難しいですよね~
下からだとよく見えないし、空が入ると色が崩れやすですもんね。
私としては、この次は全体像を撮りたいんですよ~
このような苗木ではなく、街路樹のような立派なのを撮ってみたいで~す。
  • 2007-04-23 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2125]

g-trmさんへ。
ラッキーと思って頂き、ありがとうございます。^^
赤花は想像以上に綺麗でした♪
でも、花数が少なかったのが残念ですね~
白と比べて、赤の方が弱いようです。
そういえば、赤花の方が繊細そうですよね。(笑)
  • 2007-04-23 00:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2126]

牛柄さんへ。
おふくろさんは、反対派なんですか?
どうしてなんだろう… こんなに綺麗なのに。
秋の紅葉も綺麗なのになぁー。
毛虫が来ない分、椿・山茶花よりもいいと思うけどぉ。(笑)
ハナミズキは、見る度に違った姿を見せてくれます。
花の後は、赤い可愛い実をつけますよ。
お庭に1本、ぜひどうぞ。
  • 2007-04-23 00:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2127]

かげさんへ。
ハナミズキのガクは、けっこう厚いものですけど、
丁度良い具合に光を反射し、また通してくれます。
それが色の違いを生んでいるんだと思います。
ガクが開く前、面白いですよね♪
見る度に、手で開いてあげたくなっちゃいます。(笑)
  • 2007-04-23 00:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2129]

花の色、ハナミズキは白が好きだったんです。
クリーム系や緑の入ったものは好きなので。
赤はきつい感じで苦手なのですが
二枚目の赤の花色はいい!凄くいい!
赤が逆転しました。

[C2132]

少し、お久しぶりでしたね^^
今、2枚目の赤いハナミズキにうっとりしてます。
大きくなっちゃうとこんな可愛い姿を見られないの、
もったいないですね。
盆踊り、ナイス! 葉っぱで万歳してるみたい(o^^o)ふふっ♪
  • 2007-04-23 19:34
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2141]

florさんへ。
赤い花って、けっこうキツイですね~
このレッドジャイアントは、赤とはいってもピンクに近いようです。
時間が経てば経つほど、ピンクになってきていますよ。
花びらが、ちょっと長すぎですかね。(笑)
  • 2007-04-24 00:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2142]

あまぞんりりーさんへ。
えへっ。遅くなりましたぁ。^^
なかなか上手く撮れなくて、それに天気も悪かったし。(笑)
たくさん撮った中から選んでみました。
2枚目、かなり濃い赤ですよね~
ガクの開きたては、濃い赤なんですよ!
しだいに薄くなっていきま~す。
  • 2007-04-24 01:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/299-0732f904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
