Entries



コメント

[C2088]

モズ子さんですね、可愛いですよねぇ。
私はとうとうちゃんとした距離では見れませんでした。 
確かにペアで並んでいて欲しいですよね、すっごく期待して待っていたのでしょうね^^b
ヒヨちゃん、顔大きいですね~ 可笑しいですね、バランス。 どうしてあんなに大きな声で鳴くのでしょうね? 意味があるのでしょうか。大きい声がモテるとか強いとか。他の子には威力十分ですよね。他の子も耳が痛いのかしら?

[C2091]

モズって可愛いですね♪特に女の子☆ファンになりました!
それにひきかえ、ヒヨちゃん怖い~!!特にトゲトゲの様な頭と顎(?)。
容姿を声の大きさでカバーしているつもりなのでしょうか?

[C2092]

モズさん、あいかわらず可愛いです~♪
可愛い顔して、やることが勇ましいですけど…
カエルの串刺しやるでしょ?
でも、モズさんなら許せます、可愛いから。
私、かなり贔屓目です(^-^)g"
女の子の後ろ髪、寝癖ですか?(笑)
ヒヨちゃんも可愛いところは沢山(?)あるんですけどねぇ。
何か損してますよね。。。
ずうずうしい行いのせい?^^
  • 2007-04-20 19:45
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2093]

モズ、かわいいですね~
モズって単独でいるところしか見てません。
あんまし群れないけど、習性なのかな。
ヒヨドリもかわいいんですけど...
声がうるさいからイメージダウンかな。

[C2094]

初っ端の感想・・・「南の鳥さんて、なんでこうもスマートなんだっ!」 
すんません、北国住まいの鳥さんの気持ちを代弁してみましたw
それにしてもモズ子さん、どうにもおぐしが乱れやすいようですね。
モズ = ヘアスタイルが乱れやすい がデフォなんでしょうか。
まぁそれも可愛いと思えちゃうんですけど^^
ヒヨたん、3頭身に見えるほど頭デカイですね。
見れば見るほど、なんかヘンw

[C2095]

florさんへ。
牛柄さんの影響でモズ子さんと書こうかと思いましたが、
今回は控えておきました。v-411
見た目は可愛いですよねぇ~
でも、モズのすることは恐いですねぇ。^^;
ヒヨちゃん、どうして声があそこまで大きい声が出るんでしょうね?
出るというより、出す必要があるからでしょうか。
十分強いと思うけど… 敵が多いのかも知れないですね。(笑)
  • 2007-04-21 00:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2096]

g-trmさんへ。
モズの女の子は、優しい色でしたよ♪
男の子の方は、ジョウビタキのように強めの色でした。
女の子の方が、良い色ですよねぇ~v-410
あのヒヨちゃん、ヒヨちゃんの中では可愛い方でしょう。あれでも。(笑)
モズの後に載せたのは、可哀相だったかな。^^
  • 2007-04-21 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2097]

あまぞんりりーさんへ。
はやにえ恐いですよね~
あんな可愛い顔をして、やることは凄いんだから。^^
1度だけはやにえを見たことがあるんです。
トカゲが木に刺さっていたんで驚きました。v-405
そういえば、あまぞんりりーさんは、ヒヨちゃんに色々食べられましたね。
もう少し、見た目が可愛かったら許せましたか?(笑)
  • 2007-04-21 00:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2098]

かげさんへ。
やっぱりヒヨちゃんは、損をしてますね~。
見た目といい、声といい。ほとんど全部かも。^^;
でも、仕草というか性格は面白いんだけどなぁ。
モズは単独行動ですよね。
群れたところを見たことがありません。
1羽1羽で縄張りがあるのかもしれないですね。
  • 2007-04-21 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2099]

牛柄さんへ。
やっぱり、北と南では違いますね~
気温が全然違いますから当然なのかも。^^
モズの羽って細くて緻密なのかもしれないですね。
だから、寝癖のように乱れて見えるのかな?
それに引きかえ、ヒヨちゃんの頭はバッチリでした。(笑)
それにしても頭がデカイ!
  • 2007-04-21 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2108]

風に吹かれた後ろ髪が可愛いですね。
モズの女の子。

モズの巣づくりは早いので、もう、雛が生まれているでしょうか?
  • 2007-04-22 00:19
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2117]

さえちゃんへ。
へぇ~もう雛が生まれているんですか。
どんな姿なんでしょう。
見てみたいけど、雛ってどの鳥も同じ姿なんでしょうねぇ。(笑)
今忙しくって、この場所に行けないんですよ~
次行った時、数が増えていたら面白いですね。
ヒヨドリは、増えているかも。^^
  • 2007-04-22 01:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/297-aa2f142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻になりかけた写真・2


モズ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

本日は、幻になりかけた写真の第2弾で~す。

この日、以前訪れたことのある場所に改めて行ってみました。
(そのときの記事がコレです。)

えへへ、ソメイヨシノがまだ咲いていませんね。2月終わりに撮ったものです。

いきなり、前回見かけなかったモズさんに逢えました♪
もしかして、女の子かなぁ?


モズ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

ありゃ、後ろ髪が大変なことに!

これは一大事ですね。^^

お腹周りの羽が透き通っているように見えませんか?
どうなってんだろう?

しばらくの間、樹上で辺りをキョロキョロ見渡していました。
何を探していたんでしょうね。


モズ:K100D+Tamron180mmF2.5+×1.4

この子はモズの男の子でしょう。(たぶん^^)
メスの近くにいました。
 
もしかして夫婦なのかな? 

せっかくなら、寄り添っていて欲しかったですね。 
絵になったのにぃ~。^^;


ヒヨドリ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

池の近くの木の上で鳴いていたヒヨちゃん(ヒヨドリ)です。

近所で見るヒヨちゃんより、ひょうきんに見えるのは気のせいでしょうか。^^
単に顔がデカイだけかな?(笑)

とにかく元気で、ピィピィ鳴いていました。
顔がデカイ分、鳴き声も大きかったですね。

コメント

[C2088]

モズ子さんですね、可愛いですよねぇ。
私はとうとうちゃんとした距離では見れませんでした。 
確かにペアで並んでいて欲しいですよね、すっごく期待して待っていたのでしょうね^^b
ヒヨちゃん、顔大きいですね~ 可笑しいですね、バランス。 どうしてあんなに大きな声で鳴くのでしょうね? 意味があるのでしょうか。大きい声がモテるとか強いとか。他の子には威力十分ですよね。他の子も耳が痛いのかしら?

[C2091]

モズって可愛いですね♪特に女の子☆ファンになりました!
それにひきかえ、ヒヨちゃん怖い~!!特にトゲトゲの様な頭と顎(?)。
容姿を声の大きさでカバーしているつもりなのでしょうか?

[C2092]

モズさん、あいかわらず可愛いです~♪
可愛い顔して、やることが勇ましいですけど…
カエルの串刺しやるでしょ?
でも、モズさんなら許せます、可愛いから。
私、かなり贔屓目です(^-^)g"
女の子の後ろ髪、寝癖ですか?(笑)
ヒヨちゃんも可愛いところは沢山(?)あるんですけどねぇ。
何か損してますよね。。。
ずうずうしい行いのせい?^^
  • 2007-04-20 19:45
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2093]

モズ、かわいいですね~
モズって単独でいるところしか見てません。
あんまし群れないけど、習性なのかな。
ヒヨドリもかわいいんですけど...
声がうるさいからイメージダウンかな。

[C2094]

初っ端の感想・・・「南の鳥さんて、なんでこうもスマートなんだっ!」 
すんません、北国住まいの鳥さんの気持ちを代弁してみましたw
それにしてもモズ子さん、どうにもおぐしが乱れやすいようですね。
モズ = ヘアスタイルが乱れやすい がデフォなんでしょうか。
まぁそれも可愛いと思えちゃうんですけど^^
ヒヨたん、3頭身に見えるほど頭デカイですね。
見れば見るほど、なんかヘンw

[C2095]

florさんへ。
牛柄さんの影響でモズ子さんと書こうかと思いましたが、
今回は控えておきました。v-411
見た目は可愛いですよねぇ~
でも、モズのすることは恐いですねぇ。^^;
ヒヨちゃん、どうして声があそこまで大きい声が出るんでしょうね?
出るというより、出す必要があるからでしょうか。
十分強いと思うけど… 敵が多いのかも知れないですね。(笑)
  • 2007-04-21 00:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2096]

g-trmさんへ。
モズの女の子は、優しい色でしたよ♪
男の子の方は、ジョウビタキのように強めの色でした。
女の子の方が、良い色ですよねぇ~v-410
あのヒヨちゃん、ヒヨちゃんの中では可愛い方でしょう。あれでも。(笑)
モズの後に載せたのは、可哀相だったかな。^^
  • 2007-04-21 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2097]

あまぞんりりーさんへ。
はやにえ恐いですよね~
あんな可愛い顔をして、やることは凄いんだから。^^
1度だけはやにえを見たことがあるんです。
トカゲが木に刺さっていたんで驚きました。v-405
そういえば、あまぞんりりーさんは、ヒヨちゃんに色々食べられましたね。
もう少し、見た目が可愛かったら許せましたか?(笑)
  • 2007-04-21 00:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2098]

かげさんへ。
やっぱりヒヨちゃんは、損をしてますね~。
見た目といい、声といい。ほとんど全部かも。^^;
でも、仕草というか性格は面白いんだけどなぁ。
モズは単独行動ですよね。
群れたところを見たことがありません。
1羽1羽で縄張りがあるのかもしれないですね。
  • 2007-04-21 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2099]

牛柄さんへ。
やっぱり、北と南では違いますね~
気温が全然違いますから当然なのかも。^^
モズの羽って細くて緻密なのかもしれないですね。
だから、寝癖のように乱れて見えるのかな?
それに引きかえ、ヒヨちゃんの頭はバッチリでした。(笑)
それにしても頭がデカイ!
  • 2007-04-21 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2108]

風に吹かれた後ろ髪が可愛いですね。
モズの女の子。

モズの巣づくりは早いので、もう、雛が生まれているでしょうか?
  • 2007-04-22 00:19
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2117]

さえちゃんへ。
へぇ~もう雛が生まれているんですか。
どんな姿なんでしょう。
見てみたいけど、雛ってどの鳥も同じ姿なんでしょうねぇ。(笑)
今忙しくって、この場所に行けないんですよ~
次行った時、数が増えていたら面白いですね。
ヒヨドリは、増えているかも。^^
  • 2007-04-22 01:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/297-aa2f142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
