Entries



コメント

[C2046]

ミツバチのハマった顔 可愛い~!短い手がウサギを思い浮かべます..
養蜂家があまり刺されないと同じで 花壇の主だと認知したのではないですか?良かったですね。
カナヘビというの? 横目でうふふんって流し目がいいですv-345
7時過ぎから眠ってしまい ハッと目が覚めて昨日獲った蟹を食べてました。こんな時間になりました!汗

[C2047]

瓶に顔を突っ込んで取れなくなった猫を思い浮かべてしまいました^^
足に花粉団子かな?付けてますね~

カナヘビの「食欲に応じて仕事をしてくれます。」には笑ってしまいました。

[C2048]

ぎゃああああ~~~~っ!鳥肌!!どうも苦手!
ちなみに、ヘビ年生まれのサソリ座の女。
私ってゲテモノの星に生まれたのね。(泣)
憧れる~!ヒツジ年生まれの双子座。
ウサギ年生まれの乙女座。可愛いのがいい~!!

[C2049]

蜂は苦手ですが、今日の蜂さんはとっても可愛い~☆
円らな瞳のせいでしょうか?!
トカゲさんは虫を食べるんでしたね。花壇の虫害に貢献しているとは
少しも思いませんでした^^;
これからは大事に敬う事にします!!
こんなに生き生きとした表情にビックリしました。
私は腰が引いてしまって写すのが精一杯でした(笑)

[C2050]

fumiQさんちにいるカナヘビは何故か優しそうに見えるから不思議です^^
夢中になるミツバチさんも、可愛いわぁ♪
みつばちハッチの印象が強すぎるからかなぁ
みつばちは大切にしてあげたくなっちゃいます(笑)
ムスカリの蜜ってどんなお味なんでしょうね。ちょっと興味がわいてきました。
  • 2007-04-17 21:45
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2051]

ミツバチって、とっても可愛らしい顔してますよね。
あの目と、くにゅっと折れた触角がいいんだよな~。
一生懸命働いてる姿にも、つい触ってみたくなるほど惹かれます。
そちらはもう爬虫類も目覚めたんですね、いいなぁ。
どうにも恐がる人も多いけど、ホントはとってもお役立ちサンなのにね。
彼らがいるから畑や花壇にネズミや害虫が増えないんだと、
いつもおふくろに説明してるんですが、納得してくれません ┐(´~`)┌ ヤレヤレ


[C2052]

florさんへ。
花を持った仕草が可愛いですよね~
ミツバチは、こちらが悪さをしなければ、刺したりしませんよ。
ただ、威嚇するために近くをブーンと飛ぶだけです。
(慣れてないと怖いと思う。^^)
何十年もカナヘビをトカゲだと思っていました。
教えてくれてありがとう。v-411
  • 2007-04-18 00:40
  • 秘密のコメントさん
  • URL
  • 編集

[C2053]

かげさんへ。
足の花粉団子は、スノーランドで作ったものです。
作る様子は見たことないんですが、花の上で何かしてました。^^
いやぁ~カナヘビっていうんですね。
ずーっとトカゲだと思っていましたよ。^^;
本物のトカゲは、ちょっと色が濃いタイプだと。v-402
カナヘビの方が、まだ可愛いですね。
教えていただき、ありがとうございます。
  • 2007-04-18 00:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2055]

カナヘビ 
いえいえ私も正直どこがどうちがうか わかんない。 どう見ても茶色いトカゲだよね。
茶色いトカゲっていたかなぁ? 調べないとこんなもんでございます。

[C2056]

ベルガモット・ソープワートさんへ。(笑)
おかしいなぁー TAMAさんは大丈夫だと思ったけどぉ。^^
ゲテモノは可哀相だよ。
貴重な戦力なんだから。(笑)
星座とかは、口にしなければバレません。
ずーっと秘密にしておきましょうよ。
それか、新しく作ります?
  • 2007-04-18 01:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2058]

g-trmさんへ。
衝撃の事実です。
トカゲじゃなくてカナヘビというらしいです。(笑)
いやぁ~何十年もトカゲだと思っていました。^^
カナヘビと分かっても、明日見たらトカゲと言ってしまいそうです。
ミツバチは、よーく見てると仕草が可愛いですよ。
  • 2007-04-18 01:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2059]

あまぞんりりーさんへ。
カナヘビって良い表情してるでしょう。(笑)
見る角度によって、表情が変わるんですよ~
良く見えるときもあれば、その逆も。
そのまんま爬虫類!ってこともありますよ。^^;
そんな写真をUPしたら、みんな「ぎゃぁー」って言うだろうなぁ~

  • 2007-04-18 01:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2060]

牛柄さんへ。
あの触角は上手くできてるみたいですよ!
ムスカリに顔を突っ込むときに、まず触角を花に当てて確認しているようです。
(自信はありませんが、そう見えました。^^)
おふくろさんに納得してもらうのは、大変そうですね。(笑)
来年か、再来年か、いつのことやら。v-411
  • 2007-04-18 01:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2061]

続florさんへ。
本物のトカゲは、もっとギラギラしているみたいです。
青魚が光るように。(笑)
それにもっと黒色というか青紫っぽいみたいですよ。
どうも苦手な色です。ぞーっとします。
  • 2007-04-18 01:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2072]

カナヘビはトカゲの1種なんですね。
私もよく知りませんでした。

山に遊びにきた女の子がカナヘビが好きで持ち歩いていたのですが、カナヘビってトカゲよね。と思っていました。

調べてみたら、カナヘビの方が細くて、尻尾が長いのですね。かわいいタイプでしょうか?

今度見たら、カナヘビかトカゲかわかると思います。
ありがとうございました。
  • 2007-04-19 00:43
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2074]

はじめまして、こんにちは!

カナヘビさんですね^^ 実はカナヘビを見たことがなくって^^;
つぶらな瞳がかわいいと思ってしまいます^^

ミツバチのかぽっとハマった顔、かわいいですねぇ*^.^* ぶぅんぶぅんと飛び回られるのはただひたすら怖いですが、こうして見ると、実は一生懸命に、かわいらしい姿もあるんですね!

ボトルメールが届きました☆
なので、お邪魔させていただいたのですが、素敵な写真ばっかりで思わずため息がこぼれました^^

[C2086]

さえちゃんへ。
どういたしまして。
カナヘビ好きの女の子ですか…凄い子ですね。
カナヘビのしっぽ、切れないんでしょうか?
恐くて試せません。^^;
じつは、カナヘビって小さなヘビと思っていました。(大笑)

[C2087]

霜降り猫さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ボトルメールを拾っていただき、ありがとうございました。
まだ漂っていたんですね。^^

ミツバチ可愛いですよね~
ハチと聞くと恐いイメージがありますが、ミツバチは安全ですよ。
ときには「アッチ行け」と羽音で言われるかもしれませんが。^^;
よろしければ、また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/294-a442f5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちいさな頑張りやさん。


ミツバチ:istDS+A★200mmF4MACRO

ムスカリの蜜は、とっても美味しいんでしょうね~♪

ミツバチが蜜壺(?)を抱え込むようにして吸っています。
これがまた、丁度良い大きさみたいです。^^

ミツバチの顔がすっぽり入ってます。(笑)


ミツバチ:istDS+A★200mmF4MACRO

昨年までは、間近(30cmくらい)で様子を見ていると、
そのうちの1匹が威嚇のためにやって来て、私の周りをブンブン飛んでいたんです。
(刺されないと分かっていても、ちょっと恐かった。^^)

でも、今年は違いました。

1度も威嚇されなかったんで~す♪ やったー☆ヽ(▽⌒) 

ようやく、ムスカリを植えたのが誰なのか分かってくれたのかな?


トカゲ:istD+A★200mmF4MACRO

うちの花壇の虫担当管理者で~す。
食欲に応じて仕事をしてくれます。

うちの花壇の虫害は、彼とカマキリの双肩にかかっています。
今年も頼むよ!

苦手な方、ごめんなさいね。

コメント

[C2046]

ミツバチのハマった顔 可愛い~!短い手がウサギを思い浮かべます..
養蜂家があまり刺されないと同じで 花壇の主だと認知したのではないですか?良かったですね。
カナヘビというの? 横目でうふふんって流し目がいいですv-345
7時過ぎから眠ってしまい ハッと目が覚めて昨日獲った蟹を食べてました。こんな時間になりました!汗

[C2047]

瓶に顔を突っ込んで取れなくなった猫を思い浮かべてしまいました^^
足に花粉団子かな?付けてますね~

カナヘビの「食欲に応じて仕事をしてくれます。」には笑ってしまいました。

[C2048]

ぎゃああああ~~~~っ!鳥肌!!どうも苦手!
ちなみに、ヘビ年生まれのサソリ座の女。
私ってゲテモノの星に生まれたのね。(泣)
憧れる~!ヒツジ年生まれの双子座。
ウサギ年生まれの乙女座。可愛いのがいい~!!

[C2049]

蜂は苦手ですが、今日の蜂さんはとっても可愛い~☆
円らな瞳のせいでしょうか?!
トカゲさんは虫を食べるんでしたね。花壇の虫害に貢献しているとは
少しも思いませんでした^^;
これからは大事に敬う事にします!!
こんなに生き生きとした表情にビックリしました。
私は腰が引いてしまって写すのが精一杯でした(笑)

[C2050]

fumiQさんちにいるカナヘビは何故か優しそうに見えるから不思議です^^
夢中になるミツバチさんも、可愛いわぁ♪
みつばちハッチの印象が強すぎるからかなぁ
みつばちは大切にしてあげたくなっちゃいます(笑)
ムスカリの蜜ってどんなお味なんでしょうね。ちょっと興味がわいてきました。
  • 2007-04-17 21:45
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2051]

ミツバチって、とっても可愛らしい顔してますよね。
あの目と、くにゅっと折れた触角がいいんだよな~。
一生懸命働いてる姿にも、つい触ってみたくなるほど惹かれます。
そちらはもう爬虫類も目覚めたんですね、いいなぁ。
どうにも恐がる人も多いけど、ホントはとってもお役立ちサンなのにね。
彼らがいるから畑や花壇にネズミや害虫が増えないんだと、
いつもおふくろに説明してるんですが、納得してくれません ┐(´~`)┌ ヤレヤレ


[C2052]

florさんへ。
花を持った仕草が可愛いですよね~
ミツバチは、こちらが悪さをしなければ、刺したりしませんよ。
ただ、威嚇するために近くをブーンと飛ぶだけです。
(慣れてないと怖いと思う。^^)
何十年もカナヘビをトカゲだと思っていました。
教えてくれてありがとう。v-411
  • 2007-04-18 00:40
  • 秘密のコメントさん
  • URL
  • 編集

[C2053]

かげさんへ。
足の花粉団子は、スノーランドで作ったものです。
作る様子は見たことないんですが、花の上で何かしてました。^^
いやぁ~カナヘビっていうんですね。
ずーっとトカゲだと思っていましたよ。^^;
本物のトカゲは、ちょっと色が濃いタイプだと。v-402
カナヘビの方が、まだ可愛いですね。
教えていただき、ありがとうございます。
  • 2007-04-18 00:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2055]

カナヘビ 
いえいえ私も正直どこがどうちがうか わかんない。 どう見ても茶色いトカゲだよね。
茶色いトカゲっていたかなぁ? 調べないとこんなもんでございます。

[C2056]

ベルガモット・ソープワートさんへ。(笑)
おかしいなぁー TAMAさんは大丈夫だと思ったけどぉ。^^
ゲテモノは可哀相だよ。
貴重な戦力なんだから。(笑)
星座とかは、口にしなければバレません。
ずーっと秘密にしておきましょうよ。
それか、新しく作ります?
  • 2007-04-18 01:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2058]

g-trmさんへ。
衝撃の事実です。
トカゲじゃなくてカナヘビというらしいです。(笑)
いやぁ~何十年もトカゲだと思っていました。^^
カナヘビと分かっても、明日見たらトカゲと言ってしまいそうです。
ミツバチは、よーく見てると仕草が可愛いですよ。
  • 2007-04-18 01:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2059]

あまぞんりりーさんへ。
カナヘビって良い表情してるでしょう。(笑)
見る角度によって、表情が変わるんですよ~
良く見えるときもあれば、その逆も。
そのまんま爬虫類!ってこともありますよ。^^;
そんな写真をUPしたら、みんな「ぎゃぁー」って言うだろうなぁ~

  • 2007-04-18 01:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2060]

牛柄さんへ。
あの触角は上手くできてるみたいですよ!
ムスカリに顔を突っ込むときに、まず触角を花に当てて確認しているようです。
(自信はありませんが、そう見えました。^^)
おふくろさんに納得してもらうのは、大変そうですね。(笑)
来年か、再来年か、いつのことやら。v-411
  • 2007-04-18 01:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2061]

続florさんへ。
本物のトカゲは、もっとギラギラしているみたいです。
青魚が光るように。(笑)
それにもっと黒色というか青紫っぽいみたいですよ。
どうも苦手な色です。ぞーっとします。
  • 2007-04-18 01:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2072]

カナヘビはトカゲの1種なんですね。
私もよく知りませんでした。

山に遊びにきた女の子がカナヘビが好きで持ち歩いていたのですが、カナヘビってトカゲよね。と思っていました。

調べてみたら、カナヘビの方が細くて、尻尾が長いのですね。かわいいタイプでしょうか?

今度見たら、カナヘビかトカゲかわかると思います。
ありがとうございました。
  • 2007-04-19 00:43
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2074]

はじめまして、こんにちは!

カナヘビさんですね^^ 実はカナヘビを見たことがなくって^^;
つぶらな瞳がかわいいと思ってしまいます^^

ミツバチのかぽっとハマった顔、かわいいですねぇ*^.^* ぶぅんぶぅんと飛び回られるのはただひたすら怖いですが、こうして見ると、実は一生懸命に、かわいらしい姿もあるんですね!

ボトルメールが届きました☆
なので、お邪魔させていただいたのですが、素敵な写真ばっかりで思わずため息がこぼれました^^

[C2086]

さえちゃんへ。
どういたしまして。
カナヘビ好きの女の子ですか…凄い子ですね。
カナヘビのしっぽ、切れないんでしょうか?
恐くて試せません。^^;
じつは、カナヘビって小さなヘビと思っていました。(大笑)

[C2087]

霜降り猫さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ボトルメールを拾っていただき、ありがとうございました。
まだ漂っていたんですね。^^

ミツバチ可愛いですよね~
ハチと聞くと恐いイメージがありますが、ミツバチは安全ですよ。
ときには「アッチ行け」と羽音で言われるかもしれませんが。^^;
よろしければ、また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/294-a442f5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
