Entries



コメント

[C2034]

おはようございますですよ。
ドイツスズランの芽って、ほんとすっくと真直ぐなんですね。
謹厳実直な、それこそドイツ人みたいw
ハナミズキ、これでも十分可愛くて綺麗じゃないですか。
なんかこのままでもいいなぁ。
白く大きくなってくると、またイメージが変わるんでしょうね。

[C2036]

一瞬ギボウシの芽かと思ってしまいました。
ドイツスズランですか、これからが楽しみですね。
東京でもハナミズキはちらほらといったところでしょうか。
ミズキのつぼみがだいぶ目立つようになってきたので楽しみです。

[C2037]

今朝TVで筍を見たのでドイツスズランの芽を筍の芽かとi-229

ハナミズキの蕾、近所の街路樹で下からでしたが
何とか見る事が出来ました。
知らなかったら気付く事も無かったのでちらりと見れただけでも
得した気分でした(^_^)v 
白く咲いている所も綺麗ですが、この様子も可愛いですね!

[C2038]

あー好き好き こういう巻いてるの。
螺旋が美しいですよね。
私もハナミズキはこの姿でも十分すぎるほど可愛いと思う。白くなると清々しさがアップかなー
葉も花もライトグリーンでお届けでしたね^^

園芸屋から種のパンフだけ先に到着!
あの~ 種先にして欲しいんですけど...ってちょっと待ち遠しい♪

[C2039]

fumiQさんちのハナミズキは白なのですね?
私、こういうグリーンのときも好きです~♪
最近、グリーンやチョコレート色のお花が出てるでしょ?
結構好きなんです。そういう地味なのも。
こちら、スズランは少しだけ咲き始めましたよ~^^
ところで、何だろうあの赤いボケ。
赤いボケでグリーンが映える!(^^♪
  • 2007-04-16 21:32
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2041]

牛柄さんへ。
なんでドイツなのかは分かりませ~ん。^^
ドイツ生まれなんですかね?
植物の産地といえば、南アフリカ・南米・中国の山奥って相場が決まっているんですよ~
だから、実際のところどうなんでしょう。
牛柄さんの仰るとおり、これはこれで綺麗なんですよ~
でも、白花なので早く白くなって欲しい気持ちもあるのです。(笑)
  • 2007-04-17 00:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2042]

かげさんへ。
ギボウシと似てますね~
でも、ちょっとばかり、スズランのほうが繊細って感じですね。
じつは、ギボウシの新芽の写真も撮ってみたんですよ。
新芽の周りが雑然としていたので、UPすべきか悩んでいます。^^;
ヨトウムシにかじられる前にUPしておこうかな。(笑)
  • 2007-04-17 00:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2043]

g-trmさんへ。
筍ですか。^^エヘヘ、今日食べましたよ~。
まぁまぁの味でした。
ハナミズキの花は、日々白くなっていま~す。
でも、さすがに今日の突風や雨には堪えたみたいです。
夜見たら、いくつか散っていました。v-406
大丈夫かなぁ~
ちゃんと撮れるかな~ 心配です。
  • 2007-04-17 00:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2044]

florさんへ。
florさんは巻いているのが好きだろうなぁ~。
美しい貝と通ずるものがありますね。
そういえば…指摘されるまで気づかなかったけど、
どれも同じ色でした。
春色ですね♪
種、楽しみにしていま~す。

  • 2007-04-17 00:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2045]

あまぞんりりーさんへ。
じつは、赤もあるんですよ~。^^
レッドジャイアントっていう品種です。
ホントはチェロキーチーフが欲しかったけど、丁度良い大きさのものが手に入りませんでした。
2枚目の背景の赤は、ベニカナメの赤で~す。
今、真っ赤に燃えてますよ。
スズラン、もう咲いているんですか?
信じられないです。v-399
  • 2007-04-17 00:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2090]

我が家もスズランの芽がでてきました。
いつまでも芽が出てこないので、心配していましたが、(いつも芽が出ないと心配しています)、出てきてほっとしています。
そして、去年よりもまた増えています(笑)

[C2100]

Norさんへ。
おっ、遂に出てきましたか。良かったですね。
うちの斑なしスズランは、まだ出てきません。
全滅していなければいいのですが…
増えなくてもいいから、早く出てきて欲しいです。
  • 2007-04-21 00:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/293-6b6e1b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日にょきにょき。


ドイツスズラン(斑入り):K100D+Tamron90mm(172E)

ハナミズキの花ををドーンと持ってこようかと思っていましたが、
まだ、開ききっていませんでした。

というわけで、最近ぐんぐん成長している子の登場です。

ドイツスズラン(斑入り)の新芽で~す♪

昨年はとっても弱々しかったのに、今年はなぜか元気です。
毎日成長しています。(当たり前だよね^^)

ちなみに、1年先輩のドイツスズラン(斑なし)は、まだ寝ています。
春になったことに気づいていないのかも。^^;


ハナミズキ・クラウドナイン:K100D+A★200mmF4MACRO

ねっ、まだ開ききっていないんですよ。
もうちょっとなんだけどなぁ~。


ハナミズキ・クラウドナイン:istDS+FA50mmF1.4

それに、ガクがなかなか白くなりませんねぇ~
もう少し待ってみましょうか。

というわけで、続くことになりました。


コメント

[C2034]

おはようございますですよ。
ドイツスズランの芽って、ほんとすっくと真直ぐなんですね。
謹厳実直な、それこそドイツ人みたいw
ハナミズキ、これでも十分可愛くて綺麗じゃないですか。
なんかこのままでもいいなぁ。
白く大きくなってくると、またイメージが変わるんでしょうね。

[C2036]

一瞬ギボウシの芽かと思ってしまいました。
ドイツスズランですか、これからが楽しみですね。
東京でもハナミズキはちらほらといったところでしょうか。
ミズキのつぼみがだいぶ目立つようになってきたので楽しみです。

[C2037]

今朝TVで筍を見たのでドイツスズランの芽を筍の芽かとi-229

ハナミズキの蕾、近所の街路樹で下からでしたが
何とか見る事が出来ました。
知らなかったら気付く事も無かったのでちらりと見れただけでも
得した気分でした(^_^)v 
白く咲いている所も綺麗ですが、この様子も可愛いですね!

[C2038]

あー好き好き こういう巻いてるの。
螺旋が美しいですよね。
私もハナミズキはこの姿でも十分すぎるほど可愛いと思う。白くなると清々しさがアップかなー
葉も花もライトグリーンでお届けでしたね^^

園芸屋から種のパンフだけ先に到着!
あの~ 種先にして欲しいんですけど...ってちょっと待ち遠しい♪

[C2039]

fumiQさんちのハナミズキは白なのですね?
私、こういうグリーンのときも好きです~♪
最近、グリーンやチョコレート色のお花が出てるでしょ?
結構好きなんです。そういう地味なのも。
こちら、スズランは少しだけ咲き始めましたよ~^^
ところで、何だろうあの赤いボケ。
赤いボケでグリーンが映える!(^^♪
  • 2007-04-16 21:32
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2041]

牛柄さんへ。
なんでドイツなのかは分かりませ~ん。^^
ドイツ生まれなんですかね?
植物の産地といえば、南アフリカ・南米・中国の山奥って相場が決まっているんですよ~
だから、実際のところどうなんでしょう。
牛柄さんの仰るとおり、これはこれで綺麗なんですよ~
でも、白花なので早く白くなって欲しい気持ちもあるのです。(笑)
  • 2007-04-17 00:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2042]

かげさんへ。
ギボウシと似てますね~
でも、ちょっとばかり、スズランのほうが繊細って感じですね。
じつは、ギボウシの新芽の写真も撮ってみたんですよ。
新芽の周りが雑然としていたので、UPすべきか悩んでいます。^^;
ヨトウムシにかじられる前にUPしておこうかな。(笑)
  • 2007-04-17 00:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2043]

g-trmさんへ。
筍ですか。^^エヘヘ、今日食べましたよ~。
まぁまぁの味でした。
ハナミズキの花は、日々白くなっていま~す。
でも、さすがに今日の突風や雨には堪えたみたいです。
夜見たら、いくつか散っていました。v-406
大丈夫かなぁ~
ちゃんと撮れるかな~ 心配です。
  • 2007-04-17 00:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2044]

florさんへ。
florさんは巻いているのが好きだろうなぁ~。
美しい貝と通ずるものがありますね。
そういえば…指摘されるまで気づかなかったけど、
どれも同じ色でした。
春色ですね♪
種、楽しみにしていま~す。

  • 2007-04-17 00:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2045]

あまぞんりりーさんへ。
じつは、赤もあるんですよ~。^^
レッドジャイアントっていう品種です。
ホントはチェロキーチーフが欲しかったけど、丁度良い大きさのものが手に入りませんでした。
2枚目の背景の赤は、ベニカナメの赤で~す。
今、真っ赤に燃えてますよ。
スズラン、もう咲いているんですか?
信じられないです。v-399
  • 2007-04-17 00:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C2090]

我が家もスズランの芽がでてきました。
いつまでも芽が出てこないので、心配していましたが、(いつも芽が出ないと心配しています)、出てきてほっとしています。
そして、去年よりもまた増えています(笑)

[C2100]

Norさんへ。
おっ、遂に出てきましたか。良かったですね。
うちの斑なしスズランは、まだ出てきません。
全滅していなければいいのですが…
増えなくてもいいから、早く出てきて欲しいです。
  • 2007-04-21 00:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/293-6b6e1b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
