Entries



コメント

[C2001]

一つの花の方が思いを込めやすい気がしますね。最初の写真も光とかげがあって好きだけど 最後の写真が凄く好き。fumiQさんもそうなんでしょう(勝手に決める)地味なのも派手なのも それぞれが美しいですね、人間もそうなのかしら、、って歌の歌詞だな、これ。
最近記事の方を早く出してくれてますね、ありがとうv-392

[C2010]

カメラを構えてると、どうしても構図も考えちゃいますね。
素人ながらも、どこに主役をおくと見た目に効果的か。
背景に入って欲しくないものがあると、角度を変えてみたり。
でも、fumiQほどうまく絵画的には撮れません。う~ん。。
(相変わらず、お月様は真っ白なお饅頭です。笑)
写真も一枚の絵。見てると勿論!たくさんのメッセージ届いてますよ!

[C2011]

種まきから育てた植物に特別な愛情を持つのは自然ですよね。
一輪に目をかけてしまう気持ち、私もそうです。鳥にもそうです、一羽に目をかけてしまいます、、、
今日、東京も5月の陽気でした。
暑かった~ Tシャツ一枚で過ごしました^^
  • 2007-04-14 19:34
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2012]

スノーランド、可愛い花ですね。ノースポールより大きめの花だそうですね。
今まで手入れや日当たりなどの違いで花の大きさが違うのかと
思っていました。
特に4枚目の写真、見入ってしまいました。
種から育てた花は、やぱり思い入れが違ってきます。

[C2013]

こういう花って、なんでもマーガレットだと思ってたんですけど、やはり違う種類なんでしょうか。
スノーランドとかノースポールというのは、それとも品種名なのでしょうか。
無知ですいません(汗
明るい雰囲気で元気イッパイという感じで、見てるこちらが思わずニコニコ顔になってしまうような花ですね。

[C2014]

1輪だけの写真からは、クリサンセマムのひたむきさが伝わってきました。
なんか、お日様にしっかり向き合って。
学園ドラマの女の子が好きな男の子と向き合って、見上げながら告白しているような。
勝手に、健気でいいなぁなんて想像してしまいました。

[C2015]

florさんへ。
惜しいなぁ~ 好みは1枚目で~す♪
でも、最後の写真も好きですよ。
最後の写真は、非マクロレンズで撮ったものです。
なかなかなボケ方でしょ。
最近、ボケ道まっしぐらですね。v-411
個人的には、派手より地味の方が好きで~す♪
って、そんな事聞いてない?^^;

[C2017]

TAMAさんへ。
構図には、いっつも頭を抱えています。^^
どう撮れば綺麗に見えるのか、さっぱりです。(笑)
せっかくの綺麗に咲いているんだから、綺麗に撮りたいですよね~
へんに凝りすぎて、「作品」にはしたくないし…
これだぁーと思った風に撮る!これが一番かもしれません。
メッセージ受け取ってくれて、ありがとう。v-411

[C2019]

あまぞんりりーさんへ。
今年の季節の流れは早いですよね~
ビオラやスノーランドの痛みが想像以上に早いです。
気温、降水量等々…
年々草花や生きものに厳しくなっているような気さえします。
もちろん、我々にもです。
乾燥し過ぎでホスタが3株枯れてしまいました。(涙)
最終的には、もっと増えそうです。
思い入れが大きいと、失ったときの悲しさも大きいですね。

[C2020]

g-trmさんへ。
咲き始めの頃は、ノースポールと大して変わらない大きさだったんですよ。
「な~んだ、一緒じゃん。」と思っていたら…
じわじわ大きな花を咲かせてくれました。
花の大きさ以外にも違いが1つ。
スノーランドの方が、株が大きくなるようです。
種蒔きは止められませんね。
大変だけど、楽しいで~す。

[C2021]

牛柄さんへ。
マーガレットも同じキク科ですが、いろいろと違いますよ。
マーガレットの方が花が大きくて上品(?)な感じでしょうか。
ただし、寒さにめちゃくちゃ弱いです。
詳しくは、検索をお願いします。(笑)
スノーランドとノースポールは、兄弟みたいなものです。
遠くから見たら、そっくりで区別がつかないですねぇ。 
こっちの方が強健だけど、暑さには弱いです。

[C2022]

Norさんへ。
えへへ、いいですね~ 
好きですよ、想像するのは。^^
放課後、校舎の片隅で待っている女の子という雰囲気もありますね。
(TVやマンガの見すぎかな^^;)
こんなことが出来るのも写真のもつ魅力ですね。

[C2027]

種まきからここまで大きくすると、愛情も違うのでしょうね。

私は買ってきて植えるばかりだったので、それほど愛情もなく、手のかからない植物でいいな~と思っていました。

昔ですから、スノーポールでした。寒い冬から梅雨ぐらいまで咲いていたようです。

たまに、種から芽をだしたのがいましたが、あんまり大きくなりませんでした。
最初に肥料が足りなかったのでしょうねv-22
  • 2007-04-15 22:46
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2028]

さえちゃん、こんばんは。
やっぱり種から育てると違いますね~。
別に、苗から育てているものと分け隔てしてるわけではないんですけど…
どうしてか、扱いが違ってくるんです。^^;
ノースポールやスノーランドは、手間がかからないから、育てやすいですね。
液肥を2、3度ほどやっただけです。
  • 2007-04-16 00:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/291-2650b508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近づく終わり。


スノーランド:K100D+Tamron90mm(52BB)

せっかく、い~っぱい咲いたのに…
どうしても1輪を撮ってしまいます。^^

単に撮りやすいというだけでなく、
私の思う「いいな♪」が伝わり易いのかもしれません。


スノーランド:istDS+Tamron90mm(52BB)

クリサンセマム・スノーランドが最盛期を迎えています。

暑い中、一生懸命咲いています。
これだけ暑い日が続くと、もう長くは持たないでしょう。

草花にとっての春も、もうすぐ終わりなのかもしれません。


スノーランド:K100D+Tamron90mm(52BB)

1輪だけが好きなんだなぁ~って自分でも思います。

稀にですが、写真にメッセージを託すこともあります。
(文章のことではないですよ。)
へたっぴなので、上手く撮れませんが。^^


スノーランド:K100D+FA77mmF1.8Limited+中間リング

1つ1つは地味ですが、こんなに綺麗です。
それに、たくさん集まると大きな力になります。

それがキク科植物の持つ魅力でしょうね。
バラにだって負けていません。
(種蒔きから育てた親の欲目かな。^^;)

コメント

[C2001]

一つの花の方が思いを込めやすい気がしますね。最初の写真も光とかげがあって好きだけど 最後の写真が凄く好き。fumiQさんもそうなんでしょう(勝手に決める)地味なのも派手なのも それぞれが美しいですね、人間もそうなのかしら、、って歌の歌詞だな、これ。
最近記事の方を早く出してくれてますね、ありがとうv-392

[C2010]

カメラを構えてると、どうしても構図も考えちゃいますね。
素人ながらも、どこに主役をおくと見た目に効果的か。
背景に入って欲しくないものがあると、角度を変えてみたり。
でも、fumiQほどうまく絵画的には撮れません。う~ん。。
(相変わらず、お月様は真っ白なお饅頭です。笑)
写真も一枚の絵。見てると勿論!たくさんのメッセージ届いてますよ!

[C2011]

種まきから育てた植物に特別な愛情を持つのは自然ですよね。
一輪に目をかけてしまう気持ち、私もそうです。鳥にもそうです、一羽に目をかけてしまいます、、、
今日、東京も5月の陽気でした。
暑かった~ Tシャツ一枚で過ごしました^^
  • 2007-04-14 19:34
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C2012]

スノーランド、可愛い花ですね。ノースポールより大きめの花だそうですね。
今まで手入れや日当たりなどの違いで花の大きさが違うのかと
思っていました。
特に4枚目の写真、見入ってしまいました。
種から育てた花は、やぱり思い入れが違ってきます。

[C2013]

こういう花って、なんでもマーガレットだと思ってたんですけど、やはり違う種類なんでしょうか。
スノーランドとかノースポールというのは、それとも品種名なのでしょうか。
無知ですいません(汗
明るい雰囲気で元気イッパイという感じで、見てるこちらが思わずニコニコ顔になってしまうような花ですね。

[C2014]

1輪だけの写真からは、クリサンセマムのひたむきさが伝わってきました。
なんか、お日様にしっかり向き合って。
学園ドラマの女の子が好きな男の子と向き合って、見上げながら告白しているような。
勝手に、健気でいいなぁなんて想像してしまいました。

[C2015]

florさんへ。
惜しいなぁ~ 好みは1枚目で~す♪
でも、最後の写真も好きですよ。
最後の写真は、非マクロレンズで撮ったものです。
なかなかなボケ方でしょ。
最近、ボケ道まっしぐらですね。v-411
個人的には、派手より地味の方が好きで~す♪
って、そんな事聞いてない?^^;

[C2017]

TAMAさんへ。
構図には、いっつも頭を抱えています。^^
どう撮れば綺麗に見えるのか、さっぱりです。(笑)
せっかくの綺麗に咲いているんだから、綺麗に撮りたいですよね~
へんに凝りすぎて、「作品」にはしたくないし…
これだぁーと思った風に撮る!これが一番かもしれません。
メッセージ受け取ってくれて、ありがとう。v-411

[C2019]

あまぞんりりーさんへ。
今年の季節の流れは早いですよね~
ビオラやスノーランドの痛みが想像以上に早いです。
気温、降水量等々…
年々草花や生きものに厳しくなっているような気さえします。
もちろん、我々にもです。
乾燥し過ぎでホスタが3株枯れてしまいました。(涙)
最終的には、もっと増えそうです。
思い入れが大きいと、失ったときの悲しさも大きいですね。

[C2020]

g-trmさんへ。
咲き始めの頃は、ノースポールと大して変わらない大きさだったんですよ。
「な~んだ、一緒じゃん。」と思っていたら…
じわじわ大きな花を咲かせてくれました。
花の大きさ以外にも違いが1つ。
スノーランドの方が、株が大きくなるようです。
種蒔きは止められませんね。
大変だけど、楽しいで~す。

[C2021]

牛柄さんへ。
マーガレットも同じキク科ですが、いろいろと違いますよ。
マーガレットの方が花が大きくて上品(?)な感じでしょうか。
ただし、寒さにめちゃくちゃ弱いです。
詳しくは、検索をお願いします。(笑)
スノーランドとノースポールは、兄弟みたいなものです。
遠くから見たら、そっくりで区別がつかないですねぇ。 
こっちの方が強健だけど、暑さには弱いです。

[C2022]

Norさんへ。
えへへ、いいですね~ 
好きですよ、想像するのは。^^
放課後、校舎の片隅で待っている女の子という雰囲気もありますね。
(TVやマンガの見すぎかな^^;)
こんなことが出来るのも写真のもつ魅力ですね。

[C2027]

種まきからここまで大きくすると、愛情も違うのでしょうね。

私は買ってきて植えるばかりだったので、それほど愛情もなく、手のかからない植物でいいな~と思っていました。

昔ですから、スノーポールでした。寒い冬から梅雨ぐらいまで咲いていたようです。

たまに、種から芽をだしたのがいましたが、あんまり大きくなりませんでした。
最初に肥料が足りなかったのでしょうねv-22
  • 2007-04-15 22:46
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2028]

さえちゃん、こんばんは。
やっぱり種から育てると違いますね~。
別に、苗から育てているものと分け隔てしてるわけではないんですけど…
どうしてか、扱いが違ってくるんです。^^;
ノースポールやスノーランドは、手間がかからないから、育てやすいですね。
液肥を2、3度ほどやっただけです。
  • 2007-04-16 00:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/291-2650b508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
