Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1937]

そうか、どうりで結構開いてるお花だと思いました。 お花は動かないから後回しにするうちに見頃を過ぎています(私の場合)
フィルターを使ってなくて明るさを落としているのに まだ明るいですねぇ^ー^少し絵画タッチになるのって私は好きです。
背景のベニカナメで?あの難しい赤い葉っぱの色を上手く押さえ込んで生かしていますね。

[C1941]

花壇の花もこうしてみるとさらにきれいですね。
植物の撮影に風も強敵ですよね。
カメラ構えて撮ろうとした瞬間にふらふらと...
1つの花と長時間格闘することが何度もあります。

リンクの件ですが、よろしくお願いします。
こちらもこっそりリンクしてましたので。

[C1942]

fumiQさん、こんにちは。
かわいい~。
フチにある緑がまたキュート!
スズランって欲しいなって思うんですけど、売っているところを見かけなくて。
スノーフレークもいいですね^^

[C1943]

スノーフレーク。とてもきれいですよね。
私も来年庭に仲間入りしている植物かも知れません。
春風にゆらゆら気持ち良さそうです♪

[C1944]

同じ株でも全然違って見えます。
スノーフレーク、よく見かけますがなかなか名前を覚えられずにいました^^;
春の清々しさを感じさせるお花ですね☆

[C1945]

fumiQさん こんばんは(^^)

スノーフレーク、とっても可愛らしいですね♪
バッグの背景も綺麗で素敵です!
お花の画像撮ってるときは楽しいですよね♪
うちはベランダ日当たりがいいのは嬉しいんですが写真撮るとき光が入って何度も撮り直ししてます(^^ゞ
fumiQさんはいつも綺麗に画像撮られてますね(^^)

[C1946]

スノーフレーク、こちらはもう終わりましたよ~
旬の時には私も撮りましたけど、結局アップせずに保留のままで、
いつまで保留にしておくか~って感じになってます^_^;
お花は旬を逃しちゃうとアップしずらくなりますね。
スノーフレークの開きすぎたお花、少し三枚目で、好感持てますよ~♪
  • 2007-04-10 20:56
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1947]

スズランなのか、スイセンなのか、なんてもはや気にならない可愛らしさですね。
今にも軽やかに、且つ秘めやかにチリンチリンと鳴り出しそう。
先の緑のアクセントで、お洒落な小さな日傘、アンブレラにも見えます。
まさしくメルヒェンな世界ですよ。

[C1948]

florさんへ。
ベニカナメだってことがよく分かりましたね!
あの赤色にはホントに困ってま~す。
主役を押しのけて目立っちゃうだから・・・。^^
でも、どうして背景がとろけちゃったのか不思議です。
  • 2007-04-11 00:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1950]

ほら、うちもベランダの花を写すと必ず後ろの植え込みのベニカナメが入って どぎつくなるのでとても苦労してるんです。 なので最近ベランダ撮影は放置気味です。

[C1951]

かげさんへ。
カメラを構えた途端、風がそよそよそよ~って吹きませんか?
私の場合、いっつもそうなります。^^
リンクの件、快く承諾していただきありがとうございました。
リンク完了です!
これからもよろしくお願いしま~す。

[C1952]

thumperさんへ。
スノーフレークって、花びらの緑の斑点がかわいいですね~♪
あれが無いとかわいさが大幅減でしょう。(笑)
スノーフレークもスズランも、共に管理はし易いですけど、
撮りやすさでいえば、スノーフレークでしょうね~。
スズランはちょっと小さすぎかな。^^

[C1953]

Norさんへ。
スノーフレークは管理が楽ですよ~♪
毎年掘り返さなくていいというところがポイントです。
毎年掘り返すと、かえって弱くなるそうです。
ぜひどうぞ!可愛い花ですよ。

[C1954]

g-trmさんへ。
スノーフレークの別名をスズランスイセンともいいます。
こっちの方が分かりやすですね。
スズランのような花とスイセンのような葉っぱから来ているのでしょう。
スイセンよりも、この子に増えて欲しいです。(笑)

[C1955]

りえさんへ。
はい、楽しいで~す。(笑)
ここだけの話、毎回山のように撮っていますよ~。
いつも、あーでもない、こーでもないと試行錯誤しているんです。
なかなか思った通りには写らないですよね~^^

[C1956]

あまぞんりりーさんへ。
そちらは早いですね!
うちのスノーフレークは、これから咲くものもあります。
まだまだUPして大丈夫ですよ。
ぜひ見てみたいです。
開ききったスノーフレークは、失敗の歴史でもあります。(笑)

[C1957]

牛柄さんへ。
このスノーフレーク、上手い所に緑の点をつけてますよね~♪
誰がどうやってつけたのかは分かりませんが、
最高の場所についているようです。
お洒落ですね~
スズランとスイセンに似ているということから名をつけられたようですが、
どちらをも越えているような可愛さだと思いま~す。

[C1963]

fumiQさん、こんばんは~ ^-^*
一枚目のお写真は、本当にメルヘンの世界に迷い込んでしまったようです。
スノーフレークが、とっても可愛いだけに
うっとりでした~♪
どうしたら、こんな風に撮れるんでしょう・・???

[C1970]

makiさんへ。
どうしたら、こんな風に撮れるんでしょうね。
当の本人にも分かりませ~ん。^^
もう一度、再現したいけど・・・ 
どうすればよいのやら。(笑)
う~ん、レンズの特性かもしれませんね。

[C1971]

続・florさんへ。
そういえば、きらきらやったときにベニカナメがありましたね♪
すっかり忘れていました。^^
最近忘れることが・・・ や、やばいv-404

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/287-e2a20624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春風に揺られてゆらゆらと。


スノーフレーク:K100D+FA★85mmF1.4+中間リング

これって・・・ メルヘン?
不思議な世界に迷い込んでしまったみたい。

花壇の片隅で、スノーフレークが咲き出しました。

(フィルターは使っていません。明るさを落としただけです。)


スノーフレーク:istDS+SIGMA50mmF2.8MACRO

上の写真と同じ株だったりします。
全然違いますね。(笑)

このスノーフレーク(スズランスイセン)は、2,3年前に植えたものです。
詳しくは憶えていませ~ん♪^^

毎年、チラホラと咲いてくれます。
今年も花数が増えている様子はありませんねぇ。

スノーフレークは、ちょっとの風で揺れてしまいます。
花を見ているときは、それも良いのですが・・・
撮影中は困りますね。

何度も撮り直した都合上、花が開きすぎてしまいました。
(じつは、上の写真も失敗扱いしていました。)

コメント

[C1937]

そうか、どうりで結構開いてるお花だと思いました。 お花は動かないから後回しにするうちに見頃を過ぎています(私の場合)
フィルターを使ってなくて明るさを落としているのに まだ明るいですねぇ^ー^少し絵画タッチになるのって私は好きです。
背景のベニカナメで?あの難しい赤い葉っぱの色を上手く押さえ込んで生かしていますね。

[C1941]

花壇の花もこうしてみるとさらにきれいですね。
植物の撮影に風も強敵ですよね。
カメラ構えて撮ろうとした瞬間にふらふらと...
1つの花と長時間格闘することが何度もあります。

リンクの件ですが、よろしくお願いします。
こちらもこっそりリンクしてましたので。

[C1942]

fumiQさん、こんにちは。
かわいい~。
フチにある緑がまたキュート!
スズランって欲しいなって思うんですけど、売っているところを見かけなくて。
スノーフレークもいいですね^^

[C1943]

スノーフレーク。とてもきれいですよね。
私も来年庭に仲間入りしている植物かも知れません。
春風にゆらゆら気持ち良さそうです♪

[C1944]

同じ株でも全然違って見えます。
スノーフレーク、よく見かけますがなかなか名前を覚えられずにいました^^;
春の清々しさを感じさせるお花ですね☆

[C1945]

fumiQさん こんばんは(^^)

スノーフレーク、とっても可愛らしいですね♪
バッグの背景も綺麗で素敵です!
お花の画像撮ってるときは楽しいですよね♪
うちはベランダ日当たりがいいのは嬉しいんですが写真撮るとき光が入って何度も撮り直ししてます(^^ゞ
fumiQさんはいつも綺麗に画像撮られてますね(^^)

[C1946]

スノーフレーク、こちらはもう終わりましたよ~
旬の時には私も撮りましたけど、結局アップせずに保留のままで、
いつまで保留にしておくか~って感じになってます^_^;
お花は旬を逃しちゃうとアップしずらくなりますね。
スノーフレークの開きすぎたお花、少し三枚目で、好感持てますよ~♪
  • 2007-04-10 20:56
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1947]

スズランなのか、スイセンなのか、なんてもはや気にならない可愛らしさですね。
今にも軽やかに、且つ秘めやかにチリンチリンと鳴り出しそう。
先の緑のアクセントで、お洒落な小さな日傘、アンブレラにも見えます。
まさしくメルヒェンな世界ですよ。

[C1948]

florさんへ。
ベニカナメだってことがよく分かりましたね!
あの赤色にはホントに困ってま~す。
主役を押しのけて目立っちゃうだから・・・。^^
でも、どうして背景がとろけちゃったのか不思議です。
  • 2007-04-11 00:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1950]

ほら、うちもベランダの花を写すと必ず後ろの植え込みのベニカナメが入って どぎつくなるのでとても苦労してるんです。 なので最近ベランダ撮影は放置気味です。

[C1951]

かげさんへ。
カメラを構えた途端、風がそよそよそよ~って吹きませんか?
私の場合、いっつもそうなります。^^
リンクの件、快く承諾していただきありがとうございました。
リンク完了です!
これからもよろしくお願いしま~す。

[C1952]

thumperさんへ。
スノーフレークって、花びらの緑の斑点がかわいいですね~♪
あれが無いとかわいさが大幅減でしょう。(笑)
スノーフレークもスズランも、共に管理はし易いですけど、
撮りやすさでいえば、スノーフレークでしょうね~。
スズランはちょっと小さすぎかな。^^

[C1953]

Norさんへ。
スノーフレークは管理が楽ですよ~♪
毎年掘り返さなくていいというところがポイントです。
毎年掘り返すと、かえって弱くなるそうです。
ぜひどうぞ!可愛い花ですよ。

[C1954]

g-trmさんへ。
スノーフレークの別名をスズランスイセンともいいます。
こっちの方が分かりやすですね。
スズランのような花とスイセンのような葉っぱから来ているのでしょう。
スイセンよりも、この子に増えて欲しいです。(笑)

[C1955]

りえさんへ。
はい、楽しいで~す。(笑)
ここだけの話、毎回山のように撮っていますよ~。
いつも、あーでもない、こーでもないと試行錯誤しているんです。
なかなか思った通りには写らないですよね~^^

[C1956]

あまぞんりりーさんへ。
そちらは早いですね!
うちのスノーフレークは、これから咲くものもあります。
まだまだUPして大丈夫ですよ。
ぜひ見てみたいです。
開ききったスノーフレークは、失敗の歴史でもあります。(笑)

[C1957]

牛柄さんへ。
このスノーフレーク、上手い所に緑の点をつけてますよね~♪
誰がどうやってつけたのかは分かりませんが、
最高の場所についているようです。
お洒落ですね~
スズランとスイセンに似ているということから名をつけられたようですが、
どちらをも越えているような可愛さだと思いま~す。

[C1963]

fumiQさん、こんばんは~ ^-^*
一枚目のお写真は、本当にメルヘンの世界に迷い込んでしまったようです。
スノーフレークが、とっても可愛いだけに
うっとりでした~♪
どうしたら、こんな風に撮れるんでしょう・・???

[C1970]

makiさんへ。
どうしたら、こんな風に撮れるんでしょうね。
当の本人にも分かりませ~ん。^^
もう一度、再現したいけど・・・ 
どうすればよいのやら。(笑)
う~ん、レンズの特性かもしれませんね。

[C1971]

続・florさんへ。
そういえば、きらきらやったときにベニカナメがありましたね♪
すっかり忘れていました。^^
最近忘れることが・・・ や、やばいv-404

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/287-e2a20624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
