Entries



コメント

[C1882]

この方は、純然たるカモメさんなのですね。最近海に行かないのでカモメさんを見ても、名前がわからなくなりました。

カモメっていつも首をしまっているのですか?ほんとは長いのね。

今年はユリカモメも白川などであんまり見かけませんでしたが、そちらでは見られますか?

  • 2007-04-06 00:26
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1883]

おはようございまーす! ここ数日爆睡しています。いやぁ春は暖かくて眠り易いですね。
タライでが~ん!って笑いました。ドリフの金ダライが落ちてくる場面を思い出しました。
確かに首を伸ばし続けるのって筋力がいるのかもしれません。人間がしゃきっと背筋を伸ばしてるのがだるい時と同じかも。

[C1884]

fumiQさん こんにちは(^^)
先日は遊びに来てくださってどうも
ありがとうございます(^^)
数日ネットお休みしてましたので
やっとお邪魔できて嬉しいです。

カモメさん、可愛いですね~。心の声が通じたんですね^m^ 首が伸びてるところもかわいいです♪
こちらではなかなか見れないので見せてもらえて嬉しかったです♪

[C1886]

背筋を伸ばしてよい姿勢。
私、苦手で気がつくと猫背になっています。
しかも、パソコンに向かっているときが特に姿勢悪いです(汗)。
鳥さんにも仲間がいるようで、写真をみて笑ってしまいました!

[C1887]

カモメさんを一目見た瞬間にあのどんどん乱れていくかもめさんが
頭から抜けません(>_<)
このカモメさんとは違うんですよね?
今日は紙芝居風ではないのに自分で紙芝居風に見てしまいましたm(__)m

[C1888]

首を縮めていたら肩こりになりそうです~
時々体ほぐしが必要でしょうね^^
真っ白いお腹が綺麗で、
指でスリスリしてみたいです。
やっぱり野生は美しい~!
  • 2007-04-06 20:39
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1889]

さえちゃんへ。
最近覚えたカモメは、ユリカモメとこのカモメだけで~す。
この子がただのカモメかどうかは分かりません。^^
私が徘徊している白川付近には、ユリカモメがたくさんいますよ♪
今度写真を載せますね。
けっこう激しく争っている姿を見ました。v-405
  • 2007-04-06 23:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1890]

florさんへ。
春はどうして眠いんでしょうねぇ。
私の場合、夜更かしし過ぎで1日中眠いですよ~。^^
「タライががぁーん」喜んでももらえたみたいで、嬉しいです♪
ドリフのファンなら、記憶の奥底からあの音も聞こえてきましたか?(笑)
  • 2007-04-06 23:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1891]

りえさんへ。
こちらこそ、ありがとうございます。
カモメって、見ていると仕草が可愛いんですよ♪
当ブログ右上の検索窓に「カモメ」と入れてみてください。
一番下の記事が前回撮った天然カモメさんです。
この子の場合、可愛いというより面白い子でしたよ。v-411
  • 2007-04-07 00:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1892]

Norさんへ。
私もブログを書いているときは前傾姿勢になってま~す。
どちらかというと、正しい姿勢をしたことがない!と言ったほうが正しいかも。^^
このカモメさん、首の骨はどうなっているんでしょうねv-362
レントゲン写真撮ってみたいなぁ。
  • 2007-04-07 00:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1893]

g-trmさんへ。
あの天然カモメさんとは別人ですよ♪
直線距離で40kmほど離れていまから、
親戚でもないでしょうね。
ホントは紙芝居風にする予定でした。
(もちろんオチはタライががぁーん。^^)
書いてみたら・・・ 予想以上に難しかったんですぅ。v-406
この次はがんばります!
面白い鳥さんがどこに居るか知りませんか?
  • 2007-04-07 00:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1894]

あまぞんりりーさんへ。
カモメさんの肩ってどこでしょうね。^^
よくよく見ると面白いですよねぇ~
足よりも首が長く、頭より首が太く、その首は収納可v-361
よくできてますね♪
ヒヨドリに見慣れていると、頭の羽根が物足りないような・・・(笑)
  • 2007-04-07 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/283-67c4b98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上からぎゅ~っと。


カモメ:KOWA-TSN664+CASIOZ850

綺麗な羽根のカモメさんですねぇ~♪
なでなでしたら気持ち良さそうです。

いつもボサボサのあの子とは違いますねぇ。(笑)

でも、何か変ですよね?

そう、首がない

上から「がぁーん」とやられたような・・・。
(タライが落ちたみたいに^^)


カモメ:KOWA-TSN664+CASIOZ850

おっ、心の声が聞こえたのかな?
首が伸びましたよ。^^

この子は、先日載せた「カワセミ」さんの近くにいた子です。
水門の外灯の上に居ました。

首が伸びたのは、ほんの2,3秒。
いつもの姿勢のようでいて、じつは辛い姿勢なのかもしれませんね。

(今回も紙芝居風にしようかと悩みましたが、止めときました。^^)

コメント

[C1882]

この方は、純然たるカモメさんなのですね。最近海に行かないのでカモメさんを見ても、名前がわからなくなりました。

カモメっていつも首をしまっているのですか?ほんとは長いのね。

今年はユリカモメも白川などであんまり見かけませんでしたが、そちらでは見られますか?

  • 2007-04-06 00:26
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1883]

おはようございまーす! ここ数日爆睡しています。いやぁ春は暖かくて眠り易いですね。
タライでが~ん!って笑いました。ドリフの金ダライが落ちてくる場面を思い出しました。
確かに首を伸ばし続けるのって筋力がいるのかもしれません。人間がしゃきっと背筋を伸ばしてるのがだるい時と同じかも。

[C1884]

fumiQさん こんにちは(^^)
先日は遊びに来てくださってどうも
ありがとうございます(^^)
数日ネットお休みしてましたので
やっとお邪魔できて嬉しいです。

カモメさん、可愛いですね~。心の声が通じたんですね^m^ 首が伸びてるところもかわいいです♪
こちらではなかなか見れないので見せてもらえて嬉しかったです♪

[C1886]

背筋を伸ばしてよい姿勢。
私、苦手で気がつくと猫背になっています。
しかも、パソコンに向かっているときが特に姿勢悪いです(汗)。
鳥さんにも仲間がいるようで、写真をみて笑ってしまいました!

[C1887]

カモメさんを一目見た瞬間にあのどんどん乱れていくかもめさんが
頭から抜けません(>_<)
このカモメさんとは違うんですよね?
今日は紙芝居風ではないのに自分で紙芝居風に見てしまいましたm(__)m

[C1888]

首を縮めていたら肩こりになりそうです~
時々体ほぐしが必要でしょうね^^
真っ白いお腹が綺麗で、
指でスリスリしてみたいです。
やっぱり野生は美しい~!
  • 2007-04-06 20:39
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1889]

さえちゃんへ。
最近覚えたカモメは、ユリカモメとこのカモメだけで~す。
この子がただのカモメかどうかは分かりません。^^
私が徘徊している白川付近には、ユリカモメがたくさんいますよ♪
今度写真を載せますね。
けっこう激しく争っている姿を見ました。v-405
  • 2007-04-06 23:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1890]

florさんへ。
春はどうして眠いんでしょうねぇ。
私の場合、夜更かしし過ぎで1日中眠いですよ~。^^
「タライががぁーん」喜んでももらえたみたいで、嬉しいです♪
ドリフのファンなら、記憶の奥底からあの音も聞こえてきましたか?(笑)
  • 2007-04-06 23:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1891]

りえさんへ。
こちらこそ、ありがとうございます。
カモメって、見ていると仕草が可愛いんですよ♪
当ブログ右上の検索窓に「カモメ」と入れてみてください。
一番下の記事が前回撮った天然カモメさんです。
この子の場合、可愛いというより面白い子でしたよ。v-411
  • 2007-04-07 00:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1892]

Norさんへ。
私もブログを書いているときは前傾姿勢になってま~す。
どちらかというと、正しい姿勢をしたことがない!と言ったほうが正しいかも。^^
このカモメさん、首の骨はどうなっているんでしょうねv-362
レントゲン写真撮ってみたいなぁ。
  • 2007-04-07 00:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1893]

g-trmさんへ。
あの天然カモメさんとは別人ですよ♪
直線距離で40kmほど離れていまから、
親戚でもないでしょうね。
ホントは紙芝居風にする予定でした。
(もちろんオチはタライががぁーん。^^)
書いてみたら・・・ 予想以上に難しかったんですぅ。v-406
この次はがんばります!
面白い鳥さんがどこに居るか知りませんか?
  • 2007-04-07 00:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1894]

あまぞんりりーさんへ。
カモメさんの肩ってどこでしょうね。^^
よくよく見ると面白いですよねぇ~
足よりも首が長く、頭より首が太く、その首は収納可v-361
よくできてますね♪
ヒヨドリに見慣れていると、頭の羽根が物足りないような・・・(笑)
  • 2007-04-07 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/283-67c4b98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
