Entries



コメント

[C1876]

おはようございます^^;!
若葉の色には朝の方が色を引き立ててくれますね。 でも夕方の日差しも味がありますね。背景が明るければ夕方でも美しいですね。
昔の方が上手かったってそぉですか?時間があったのかな?私はあまり書いてないけど、fumiQさんの写真は常に綺麗だと思っているのでそれは置いといて(すいませーん)他の事書いています。じゃないと毎日、綺麗ですねーのコメで終わっちゃうから^^;

[C1877]

夕方の光のやわらかさもいいですね。
あらためて、光(日差しかな?)の大切さがわかります。
東京のほうでも、夏や秋に咲く植物がすごい勢いで伸びています。

[C1878]

なんでfumiQさんが撮ると、こんなにも柔らかく見えるかな~、カンゾウ。
あの、ビシッ!バシッ!ニョキッ! とした葉が、こんなにも優しく見えるなんて。
モノを撮る視点というか視線、姿勢が違うんだろな。
見る限り、とても“筋肉モリモリ系逞しい野生種”とは思えない姿です。
増えすぎたなら、ゼヒおひたしや和え物、天婦羅にして召し上がれw

[C1879]

florさん、こんばんは!
同じ太陽の光で同じ葉っぱなのに、雰囲気がまったく違いますよねぇ~
よくよく考えてみると、昔は1日1枚だけUPしていたんですよ。
自分なりの渾身の1枚だったのかも。^^
(今はたくさん乱発しちゃってま~すv-411
褒めてくれてありがとー。ヾ(@^▽^@)ノ
  • 2007-04-05 21:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1880]

かげさん、こんばんは。
撮れば撮るほど、光の大切さが分かってきました。
女優さんが光にこだわるのも分かるなぁ。v-398
うちの周りでも、植物たちがグングン大きくなっていますよ。
新緑はいつみても綺麗ですね~。
  • 2007-04-05 21:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1881]

牛柄さん、こんばんは。
あはっ、ビシッ!バシッ!ニョキッ!って感じ分かりますよぉ~v-91
花芽は天婦羅になるんですよね?
昨年は食べる勇気がなかったので、揚げませんでしたが、
今年は挑戦してみようかな。
でも、1日花だから写真が最優先なんですよねぇ。
  • 2007-04-05 21:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1885]

ビシッ!バシッ!ニョキッ!なんですか?
とても柔らかい葉の様に拝見しました。
光によって随分表情が変わりますね。失った物に惹かれるのか朝のきらきらに より惹かれます(笑)

[C1896]

g-trmさんへ。
ビシッ!バシッ!ニョキッ!ってのは、カンゾウの葉っぱのイメージで~す♪
柔らかそうでいて、そうでないのです。
そこらの川原とかで育つ野生種(まぁ雑草みたいなもんです^^)ですから、
葉が強いんですよ!
虫も食べないし、病気にもならないのです。

若さとか元気って良いですね♪(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/282-ec69501a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じはずなのに。


ヤブカンゾウ:istD+FA50mmF1.4

今年もまた、「ヤブカンゾウ(ユリ科)」の葉が勢いよく伸び出しました。

どうして、うちに生えているのかは解りません。^^
気づいたら、花壇の一員になっていました。
しかも、すごいスピードで増殖中。

野生種はたくましいですね。
って笑い事じゃないぞぉ。


昨年咲いたヤブカンゾウの花:istD+Fujinon55mmF1.8

これが「ヤブカンゾウ」の花で~す♪
昨年夏に当ブログにUPしたものです。

昔の写真を見るたびに思うことなんですが、
昔の方が上手かった・・・。

〔写真をクリックすると大きくなります。〕


ヤブカンゾウ:istD+FA50mmF1.4

背景に朝の光を入れるなら、こうでないとね♪

1枚目のように、とろけた背景も良いものですが、
きらきらもやっぱり良いなぁ。^^


ヤブカンゾウ:K100D+レンズ不明

夕方になりました。
(朝とは反対側から見た様子です。)

朝の光と比べると、けっこう違うものですね。

朝の光の方が、元気があふれて若々しい感じがします。
いえいえ、夕方の光が老いているということではないんですよ。(笑)

落ち着いた大人の葉っぱに感じられるとしておきましょうか。
大人の色香が感じられます? 

やっぱ無理かな。侘び寂びの方が近いかも。^^

コメント

[C1876]

おはようございます^^;!
若葉の色には朝の方が色を引き立ててくれますね。 でも夕方の日差しも味がありますね。背景が明るければ夕方でも美しいですね。
昔の方が上手かったってそぉですか?時間があったのかな?私はあまり書いてないけど、fumiQさんの写真は常に綺麗だと思っているのでそれは置いといて(すいませーん)他の事書いています。じゃないと毎日、綺麗ですねーのコメで終わっちゃうから^^;

[C1877]

夕方の光のやわらかさもいいですね。
あらためて、光(日差しかな?)の大切さがわかります。
東京のほうでも、夏や秋に咲く植物がすごい勢いで伸びています。

[C1878]

なんでfumiQさんが撮ると、こんなにも柔らかく見えるかな~、カンゾウ。
あの、ビシッ!バシッ!ニョキッ! とした葉が、こんなにも優しく見えるなんて。
モノを撮る視点というか視線、姿勢が違うんだろな。
見る限り、とても“筋肉モリモリ系逞しい野生種”とは思えない姿です。
増えすぎたなら、ゼヒおひたしや和え物、天婦羅にして召し上がれw

[C1879]

florさん、こんばんは!
同じ太陽の光で同じ葉っぱなのに、雰囲気がまったく違いますよねぇ~
よくよく考えてみると、昔は1日1枚だけUPしていたんですよ。
自分なりの渾身の1枚だったのかも。^^
(今はたくさん乱発しちゃってま~すv-411
褒めてくれてありがとー。ヾ(@^▽^@)ノ
  • 2007-04-05 21:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1880]

かげさん、こんばんは。
撮れば撮るほど、光の大切さが分かってきました。
女優さんが光にこだわるのも分かるなぁ。v-398
うちの周りでも、植物たちがグングン大きくなっていますよ。
新緑はいつみても綺麗ですね~。
  • 2007-04-05 21:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1881]

牛柄さん、こんばんは。
あはっ、ビシッ!バシッ!ニョキッ!って感じ分かりますよぉ~v-91
花芽は天婦羅になるんですよね?
昨年は食べる勇気がなかったので、揚げませんでしたが、
今年は挑戦してみようかな。
でも、1日花だから写真が最優先なんですよねぇ。
  • 2007-04-05 21:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1885]

ビシッ!バシッ!ニョキッ!なんですか?
とても柔らかい葉の様に拝見しました。
光によって随分表情が変わりますね。失った物に惹かれるのか朝のきらきらに より惹かれます(笑)

[C1896]

g-trmさんへ。
ビシッ!バシッ!ニョキッ!ってのは、カンゾウの葉っぱのイメージで~す♪
柔らかそうでいて、そうでないのです。
そこらの川原とかで育つ野生種(まぁ雑草みたいなもんです^^)ですから、
葉が強いんですよ!
虫も食べないし、病気にもならないのです。

若さとか元気って良いですね♪(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/282-ec69501a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
