Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1855]

言えていますね~ 完全な景観ってなかなかないんですよね^^ でも一枚目の写真だけでもかなりの数ですね!ムスカリの奥の正面はもしかしてクリスマスローズ? 馬鹿みたいに目を細めてみていました(;ーー)んんん
お庭のある生活ってほんといいですね、羨ましいです。 ずぼらな私だとワイルドフラワーミックスの種蒔いて悦に入ってる事と思います。

[C1865]

fumiQさん、はじめまして ^-^*
先月くらいからなんですけど、そぉーっとブログを拝見しておりました。
えっとですね~、thumperさんやpandaさんなんかと仲良くさせて貰ってます^^
優しく包み込むようなお写真が素敵だなって・・・。

今後はコメントも置いて帰るようにしますね。
どうぞ宜しく~♪

[C1866]

広範囲の写真って難しいですよね。
ほんと、写って欲しくないところまで写ってしまうんですよね。
私のブログでは小さい写真しか掲載できないので、群生写真はそれこそ、何が写っているのかわからないかも。
縮小される前の写真は良かったりするんですけど。
ムスカリ、きれいです♪

[C1867]

今日の写真を拝見してムスカリって群生している方が断然素敵~☆と思いました。
ムスカリ自体可愛い小さな花の塊なので1つでも可愛いと思っていましたが
群生の力強さに圧倒されました。
広いお庭が欲しいですぅ。。。。。

[C1868]

>見られたくない所まで写っちゃう
私もマクロは便利だなぁなんて思ってましたけど、
最近は、少しなら写ってもいいか、と思う自分がいたりするので怖いです。
一度出したら恥ずかしさがなくなっちゃったりして…(笑)
ムスカリの群生、見事ですね^^
ギッシリ詰まって咲いているので見ごたえがあります♪
前の記事、ヒヨとハトの写真、しっかり覚えてますよ~v-426
  • 2007-04-04 16:45
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1869]

群生写真、素敵じゃないですか。
ムスカリの青紫がびっしり、四角く切り取った範囲だけでなく、
周り一帯にこの青が広がっているのが容易に想像できます。
ひとつひとつは風船のような花で、おちょぼ口のような穴?が開いてるんですね。
こんな小さな入り口なのに、ミツバチは蜜が取れるんだ、スゴイ!

[C1870]

florさん、こんばんは!
後ろにあるのはですね、右側がバラの鉢です。
その左側はハナズオウの苗(丈50cmくらい)なんです。
ただし、蓮華の葉っぱがハナズオウを隠していま~す♪
だから、緑に見えるのは蓮華の葉っぱということになります。
クリローは鉢の後ろに居ますよ。
写真で見ると、広く見えますなぁ~。(笑)
実際は、ヒヨちゃんのほっぺ程のものなんです。^^
  • 2007-04-05 00:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1871]

makiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そーっと見てらしたんですね。何だか恥ずかしいですぅ。^^
thumperさんの所では存じていましたが、pandaさんの所では気づきませんでした。(笑)
世間は意外と狭いんですね~。
これからもコメントをよろしくお願いします。

[C1872]

Norさんへ。
Norさんのブログは小さい写真しか載せられなかったのですね!
ずーっと不思議だったんです。ようやく謎が解けました。^^
広い写真は、どうしても生活感が漂ってしまします。(笑)
それだけは、何とか阻止しないといけませんね。v-398

[C1873]

g-trmさんへ。
群生は良いもんですよね~♪
でも、1つだけ欠点があるんです。
花が一斉に広範囲で終わるんですよ。そうしたら見た目がチョット・・・。
庭は狭いですよ~。
広く見えるとしたら、マクロレンズのお陰でしょう。
これまで背景をぼかしてきた甲斐がありました。(笑)

[C1874]

あまぞんりりーさんへ。
1度でも油断をしたらダメでしょうね~。
家の窓ならまだしも、エアコンの室外機や100円バケツが写っていたら、
幻滅するでしょうねぇ~(笑)
よ~し、気を引き締めてがんばります!
半年後あたり、見せるのが平気になっていたりして・・・。^^

[C1875]

牛柄さんへ。
ミツバチが蜜を集める姿は可愛いですよ~♪
ただいま鋭意撮影中で~す。
ただ、ミツバチは朝に弱いらしく、朝方来てくれないので困っています。
早くしないと、ムスカリの花が終わっちゃうよぉ~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/281-0c5baf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな、お日さま目指して傾いた。


ムスカリ:istD+Fujinon55mmF1.8

以前にも書きましたが・・・ 群生写真は難しぃ~。^^

どう難しいのかと言いますと、
広い範囲を写すので、見られたくない所まで写っちゃう。(笑)

ホントは左側にもいっぱいムスカリが広がっているんですよ。
信じてください。

でも、ゴチャゴチャしていて写せませ~ん。


ムスカリ:K100D+何かのマクロレンズ

来年の春までには片付けておきますので、代わりにアップの写真をどうぞ。

ムスカリの花は、下の方から順に開花していきます。
一つ一つは壺のような形をしていますね~。

舐めたことがないので蜜の味は分かりません。
(どうやって舐めればいいのかな?^^)
でも、ミツバチがいっぱいやって来るということは、甘くて美味しいんでしょうね♪

そうそう、ミツバチの密を吸う(?)姿が可愛いんですよ~。

えへっ、続きはまた今度。

コメント

[C1855]

言えていますね~ 完全な景観ってなかなかないんですよね^^ でも一枚目の写真だけでもかなりの数ですね!ムスカリの奥の正面はもしかしてクリスマスローズ? 馬鹿みたいに目を細めてみていました(;ーー)んんん
お庭のある生活ってほんといいですね、羨ましいです。 ずぼらな私だとワイルドフラワーミックスの種蒔いて悦に入ってる事と思います。

[C1865]

fumiQさん、はじめまして ^-^*
先月くらいからなんですけど、そぉーっとブログを拝見しておりました。
えっとですね~、thumperさんやpandaさんなんかと仲良くさせて貰ってます^^
優しく包み込むようなお写真が素敵だなって・・・。

今後はコメントも置いて帰るようにしますね。
どうぞ宜しく~♪

[C1866]

広範囲の写真って難しいですよね。
ほんと、写って欲しくないところまで写ってしまうんですよね。
私のブログでは小さい写真しか掲載できないので、群生写真はそれこそ、何が写っているのかわからないかも。
縮小される前の写真は良かったりするんですけど。
ムスカリ、きれいです♪

[C1867]

今日の写真を拝見してムスカリって群生している方が断然素敵~☆と思いました。
ムスカリ自体可愛い小さな花の塊なので1つでも可愛いと思っていましたが
群生の力強さに圧倒されました。
広いお庭が欲しいですぅ。。。。。

[C1868]

>見られたくない所まで写っちゃう
私もマクロは便利だなぁなんて思ってましたけど、
最近は、少しなら写ってもいいか、と思う自分がいたりするので怖いです。
一度出したら恥ずかしさがなくなっちゃったりして…(笑)
ムスカリの群生、見事ですね^^
ギッシリ詰まって咲いているので見ごたえがあります♪
前の記事、ヒヨとハトの写真、しっかり覚えてますよ~v-426
  • 2007-04-04 16:45
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1869]

群生写真、素敵じゃないですか。
ムスカリの青紫がびっしり、四角く切り取った範囲だけでなく、
周り一帯にこの青が広がっているのが容易に想像できます。
ひとつひとつは風船のような花で、おちょぼ口のような穴?が開いてるんですね。
こんな小さな入り口なのに、ミツバチは蜜が取れるんだ、スゴイ!

[C1870]

florさん、こんばんは!
後ろにあるのはですね、右側がバラの鉢です。
その左側はハナズオウの苗(丈50cmくらい)なんです。
ただし、蓮華の葉っぱがハナズオウを隠していま~す♪
だから、緑に見えるのは蓮華の葉っぱということになります。
クリローは鉢の後ろに居ますよ。
写真で見ると、広く見えますなぁ~。(笑)
実際は、ヒヨちゃんのほっぺ程のものなんです。^^
  • 2007-04-05 00:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1871]

makiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そーっと見てらしたんですね。何だか恥ずかしいですぅ。^^
thumperさんの所では存じていましたが、pandaさんの所では気づきませんでした。(笑)
世間は意外と狭いんですね~。
これからもコメントをよろしくお願いします。

[C1872]

Norさんへ。
Norさんのブログは小さい写真しか載せられなかったのですね!
ずーっと不思議だったんです。ようやく謎が解けました。^^
広い写真は、どうしても生活感が漂ってしまします。(笑)
それだけは、何とか阻止しないといけませんね。v-398

[C1873]

g-trmさんへ。
群生は良いもんですよね~♪
でも、1つだけ欠点があるんです。
花が一斉に広範囲で終わるんですよ。そうしたら見た目がチョット・・・。
庭は狭いですよ~。
広く見えるとしたら、マクロレンズのお陰でしょう。
これまで背景をぼかしてきた甲斐がありました。(笑)

[C1874]

あまぞんりりーさんへ。
1度でも油断をしたらダメでしょうね~。
家の窓ならまだしも、エアコンの室外機や100円バケツが写っていたら、
幻滅するでしょうねぇ~(笑)
よ~し、気を引き締めてがんばります!
半年後あたり、見せるのが平気になっていたりして・・・。^^

[C1875]

牛柄さんへ。
ミツバチが蜜を集める姿は可愛いですよ~♪
ただいま鋭意撮影中で~す。
ただ、ミツバチは朝に弱いらしく、朝方来てくれないので困っています。
早くしないと、ムスカリの花が終わっちゃうよぉ~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/281-0c5baf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
