Entries



コメント

[C1827]

朝日に縁遠い私は夕日まで待つのが良いのかもしれませんね。今日も夕日まで待てなくて 昼下がりの一番嫌いな もや~ンとしたグレーな時間に撮影しちゃいました。
fumiQさんのコメント見ると 何時も辛抱強いなぁって思います。ムラサキケマンの蕾みって こんな風に密会してるんだ@@ 初めて見ました。

[C1829]

いつもうっとりと見せて頂いていますが今日はより一層うっとりと拝見しました☆
癒されると言うのか満ち足りた気分にさせて頂いて・・・。
特別な花園を見せて頂いている気分です。

[C1831]

 きれいな光ですね。素晴らしいです。
 ムラサキケマンという花、私も見たことが有るのでしょうか、こんなにきれなのにぜんぜん気づけません。写し方の素晴らしさもあるのは分かっていますが、すごくきれいな花ですね。
  • 2007-04-02 19:17
  • tu4477
  • URL
  • 編集

[C1832]

紫ケマンの花が閉じているときも綺麗ですね^^
葉のラインもお花に負けないくらい可愛いですよね~
同じところに咲く花もお天気によっても時間によっても違う姿を見せてくれるので、
いろいろ試してみるのも楽しいかもね(^^♪
  • 2007-04-02 21:15
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1833]

季節外れの葛の花かと思ってしまいました。
ムラサキケマンの花、こういうふうに咲くんですね。
もしかしたら多分、どこにでもある野の花なのかもしれません。
だけど、少し見方を変えるだけで、こんなに素敵に見える。
それに気付かせてくれるfumiQさんの写真、いつものことながら驚かされます。
ここで予習して野に飛び出すことのできる俺はシアワセモンですよ^^

[C1834]

花の色もさることながら、葉の色がきれいですね。
実がぶら下がっているところも結構好きだったりします。
さわるとパチとはじけて面白いですよね。

[C1840]

florさんへ。
あら、辛抱強く見えますか?
好きなことをしている時は、そうかもしれませんね。^^
最近、全然怒らなくなりましたし、人からは角が取れたとも。
自然の力かもしれませんね。
朝日は優しく、夕日は感情的に写りま~す。
  • 2007-04-03 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1843]

g-trmさんへ。
えへっ、ありがとうございま~す。
特別な花園なんてとんでもない、玄関の1歩前で~す。
母からは「草は抜いて」な~んて言われますが、
写真撮るから抜かないで!と言い返しています。^^
花も良いですが、光を受けた葉っぱも凄く綺麗で良いものですね。

[C1844]

tu4477さんへ。
お褒めの言葉、ありがとうございま~す。
ムラサキケマンは、けっこうどこにでも生えていますよ。
ギザギザ葉っぱが特徴ですね。けっこう綺麗な葉っぱをしています。
たぶん、ムラサキケマンの花を美しいと思っているのは、
私達ぐらいでしょうね。(笑)

[C1845]

あまぞんりりーさんへ。
ムラサキケマンは、今年の最重要草のひとつです。(笑)
(他にもいくつかあるんですよ。)
誰にも抜かれないように保護してきた甲斐がありました。^^
見慣れた草に光を当てる(2つの意味で)って面白いですよ。
ご近所の方からは、草も抜かないのかしら~って思われているかもしれません。(笑)

[C1846]

牛柄さんへ。
ムラサキケマンの花を初めて撮ったんですよ。
花が密集しているので、どこにピントを合わせてよいのやら・・・
朝日に助けられたところが大きいですね。^^
牛柄さんの仰るとおり、ちょこっと見方を変えるだけで、
全く別の世界になったかのようです。
ぜひ、牛柄さんフィールドでもお試しください。
楽しみにしていま~す♪

[C1847]

かげさんへ。
花が終わったかな?っと思ったら・・・
すでに大きく膨らんだ実がいっぱいですよね~。
万が一、その実が弾け飛ぼうものなら、大変なことになってしまいます。(笑)
もう、カタバミで懲りました。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/279-a76744ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お日さまのチカラ。


ムラサキケマン:istD+A★200mmF4MACRO

たぶん、どこにでも生えている植物なのかもしれません。
名前を「ムラサキケマン」というそうです。

玄関前のヤマボウシの根元で大きく育っています。

雑草と呼ばせるには惜しいくらい、葉も花も綺麗ですよね。
(葉の縁取りが良いのです。)

朝日を浴びて、金色に輝くその姿には感動を覚えます。
ちょっと、大げさですかね。^^


ムラサキケマン:K100D+レンズ不明

今年は特にですが、3月の初め頃からお昼の日差しが強かったですよね~

お昼の日差しは、草花の色をどこかへ持って行っちゃいます。
瑞々しさが失われてしまったとでも言いましょうか。

何だか、損をした気分です。(笑)


ホトケノザ:istD+Tamron90mmMACRO(172E)

こちらも見飽きた^^「ホトケノザ」で~す。

でも、夕日を浴びると・・・
あらっ、別人になっちゃいましたね。

朝日と夕日は、草花に特別な力を分けてくれているようです。
見慣れたはずの草花が、より輝いて美しく思えます。

花屋の店先以上に輝いていると思うのは私だけかな?
かなりひいき目で見ていますので。^^

コメント

[C1827]

朝日に縁遠い私は夕日まで待つのが良いのかもしれませんね。今日も夕日まで待てなくて 昼下がりの一番嫌いな もや~ンとしたグレーな時間に撮影しちゃいました。
fumiQさんのコメント見ると 何時も辛抱強いなぁって思います。ムラサキケマンの蕾みって こんな風に密会してるんだ@@ 初めて見ました。

[C1829]

いつもうっとりと見せて頂いていますが今日はより一層うっとりと拝見しました☆
癒されると言うのか満ち足りた気分にさせて頂いて・・・。
特別な花園を見せて頂いている気分です。

[C1831]

 きれいな光ですね。素晴らしいです。
 ムラサキケマンという花、私も見たことが有るのでしょうか、こんなにきれなのにぜんぜん気づけません。写し方の素晴らしさもあるのは分かっていますが、すごくきれいな花ですね。
  • 2007-04-02 19:17
  • tu4477
  • URL
  • 編集

[C1832]

紫ケマンの花が閉じているときも綺麗ですね^^
葉のラインもお花に負けないくらい可愛いですよね~
同じところに咲く花もお天気によっても時間によっても違う姿を見せてくれるので、
いろいろ試してみるのも楽しいかもね(^^♪
  • 2007-04-02 21:15
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1833]

季節外れの葛の花かと思ってしまいました。
ムラサキケマンの花、こういうふうに咲くんですね。
もしかしたら多分、どこにでもある野の花なのかもしれません。
だけど、少し見方を変えるだけで、こんなに素敵に見える。
それに気付かせてくれるfumiQさんの写真、いつものことながら驚かされます。
ここで予習して野に飛び出すことのできる俺はシアワセモンですよ^^

[C1834]

花の色もさることながら、葉の色がきれいですね。
実がぶら下がっているところも結構好きだったりします。
さわるとパチとはじけて面白いですよね。

[C1840]

florさんへ。
あら、辛抱強く見えますか?
好きなことをしている時は、そうかもしれませんね。^^
最近、全然怒らなくなりましたし、人からは角が取れたとも。
自然の力かもしれませんね。
朝日は優しく、夕日は感情的に写りま~す。
  • 2007-04-03 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1843]

g-trmさんへ。
えへっ、ありがとうございま~す。
特別な花園なんてとんでもない、玄関の1歩前で~す。
母からは「草は抜いて」な~んて言われますが、
写真撮るから抜かないで!と言い返しています。^^
花も良いですが、光を受けた葉っぱも凄く綺麗で良いものですね。

[C1844]

tu4477さんへ。
お褒めの言葉、ありがとうございま~す。
ムラサキケマンは、けっこうどこにでも生えていますよ。
ギザギザ葉っぱが特徴ですね。けっこう綺麗な葉っぱをしています。
たぶん、ムラサキケマンの花を美しいと思っているのは、
私達ぐらいでしょうね。(笑)

[C1845]

あまぞんりりーさんへ。
ムラサキケマンは、今年の最重要草のひとつです。(笑)
(他にもいくつかあるんですよ。)
誰にも抜かれないように保護してきた甲斐がありました。^^
見慣れた草に光を当てる(2つの意味で)って面白いですよ。
ご近所の方からは、草も抜かないのかしら~って思われているかもしれません。(笑)

[C1846]

牛柄さんへ。
ムラサキケマンの花を初めて撮ったんですよ。
花が密集しているので、どこにピントを合わせてよいのやら・・・
朝日に助けられたところが大きいですね。^^
牛柄さんの仰るとおり、ちょこっと見方を変えるだけで、
全く別の世界になったかのようです。
ぜひ、牛柄さんフィールドでもお試しください。
楽しみにしていま~す♪

[C1847]

かげさんへ。
花が終わったかな?っと思ったら・・・
すでに大きく膨らんだ実がいっぱいですよね~。
万が一、その実が弾け飛ぼうものなら、大変なことになってしまいます。(笑)
もう、カタバミで懲りました。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/279-a76744ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
