Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1805]

どの段階で見ても綺麗な所があるお花ですよね。
いつの間にこう大きくなってたんだろう^^;
私も、次は、、何て思いながらもよく見ていませんでした。fumiQさん、背が高いの~? 私は低いのでハナミズキの蕾みを覗き込めません(ああ、木によるのか。うちの周りは背が高くって)覗き込んだ写真、可愛いわぁ。えへへ見ちゃった!って思っちゃう。
後ろからしか撮らなかったのは fumiQさんが光合成したかったんでしょ(光を見たかった)♪

[C1806]

ハナミズキ大好きです。
大学の前の通りに街路樹として植えられていたので親しみがあります♪
優しい花ですよね!

[C1807]

fumiQさん、こんにちは。
ハナミズキ、もうこんなに花が育っているのですね!
ウチのはどうだったかしら?
見てみなきゃ^^
4枚目、影が映っていていいですね。
好きな感じです^^

[C1808]

チューリップ、チューリップ!
ちっちゃなチューリップがいっぱいw
こんなハナミズキの姿も、とても可愛らしいものですね。
今まで大きく開いた姿しか見てこなかったけど、
こうやってだんだん大きくなっていく姿をみると、いっそう親しみが湧きます。
上から見た写真の2枚目、盛り付けしたお洒落な小鉢みたい。

[C1809]

真上から見た姿、可愛いです^^
普段真上から見ることなんてできないので、
新しい発見ができました。
ガクの紅いワンポイントが
リズム感があってユーモラス!
とくに最後の写真がメロディーラインに見えてきました~(^^♪
  • 2007-03-31 22:53
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1810]

florさん、こんばんは!
このハナミズキ、ちょうど1年前に植えたものなので、
まだ小さいんですよ。まだ2mくらいですね。
だから、下のほうについている花芽は上から覗けるの。^^
街路樹とかは、背が高くて覗けないですよね~
我が家の木は、ぜ~んぶ小さいので大助かりです。(笑)

[C1811]

Norさんへ。
大昔から知ってるわけではないのですが、
すごく親しみがありますよね。
う~ん、どうしてでしょうね。
ホントに優しい花色だと思います。
アメリカからやって来たとは思えませんね。(笑)

[C1812]

thumperさんへ。
今年は、次にどの木が花を咲かせるのか想像がつきません。
何と!ハナミズキの隣のサザンカは再び花を咲かせ始めたんですよ。^^;
赤花のレッドジャイアントの方は、まだつぼみのままでした。
今年はやっぱりおかしいです。
thumperさんとこののハナミズキはどうでしたか?
楽しみにしています♪

[C1814]

牛柄さんへ。
つぼみの時期に、こんなにまじまじと見たのは初めてです。
なかなか可愛いつぼみでした♪
咲いたときとは全然違う姿をしているんですよね~
新しい発見!でした。
なるほど、お洒落な小鉢ですね。
我が栗まんじゅう発言が恥ずかしい。^^;

[C1815]

あまぞんりりーさんへ。
ハナミズキも他の木と同様に、つぼみの時期の方が魅力的なのかもしれませんね。^^
もう少し時間がたつと、あの緑色のガクが白くなります。
(どうやって白くなるんでしょう?)
刻々と変化を続けるその姿に、驚きの連続で~す。
開花が楽しみですね♪

[C1828]

ハナミズキ、いつも咲いてから気が付くので蕾がこんなに可愛いと知りませんでした。
この花が咲くとついつい見上げながら歩いてしまいます。
街路樹は高い木なので目の届く所に蕾が有るとよいのですが・・・。
今年は蕾も楽しみたいと思います!!

[C1835]

g-trmさんへ。
私も今年初めて知りました。^^
花とは違った、可愛さを持ち合わせていますよね~
ハナミズキの花って枝の先端に着くようになっていますから、
下のほうでは見られないかもしれません。
そのときは、ホームセンターの苗木をどうぞ。^^
  • 2007-04-03 00:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/276-9d81d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜の花が終わった後。


ハナミズキ:K100D+A★200mmF4MACRO

桜の後の楽しみと言えば、そうハナミズキですね♪
(たった今決めつけてしまいました。^^)

これは、一昨日のつぼみの様子で~す。
(何だか栗まんじゅうに似てなくもない^^)

このハナミズキの名を「クラウドナイン」といいます。
白花の定番品種で、街路樹として見かける方も多いと思います。


ハナミズキ:K100D+A50mmF1.2

上から見たらこんな感じです。少しだけ開いていますね。

冬の間、外側のガクの部分は樹皮のような色をしていましたが、
いつの間にやら、クリーム色っぽくなっていました。

えへっ、気づきませんでした。^^


ハナミズキ:K100D+SIGMA50mmMACRO

昨日の様子で~す。
一日でずいぶん開きましたね♪

小さかったガクが、日々確実に大きくなっています。
どうなってるの? 不思議ですね。


ハナミズキ:istDS+Tamron180mmF2.5

今日の様子で~す。
更に開きましたね♪
ねっ、ガクがまた大きくなったでしょう。(笑)

でも、どうして後ろ姿しか撮らなかったのでしょう???
う~ん、解らん。^^
(後ろ姿美人だったかな?)


ハナミズキ:istDS+FA★85mmF1.4

日を追うごとに、ガクが大きく開き、そして白くなっていきます。
ですから、この花はもっと大きく、もっと白くなるんですよ~。

無事開花しましたら、また報告しますね。
ちなみに、背景の赤色は、ベニカナメの新芽で~す。

コメント

[C1805]

どの段階で見ても綺麗な所があるお花ですよね。
いつの間にこう大きくなってたんだろう^^;
私も、次は、、何て思いながらもよく見ていませんでした。fumiQさん、背が高いの~? 私は低いのでハナミズキの蕾みを覗き込めません(ああ、木によるのか。うちの周りは背が高くって)覗き込んだ写真、可愛いわぁ。えへへ見ちゃった!って思っちゃう。
後ろからしか撮らなかったのは fumiQさんが光合成したかったんでしょ(光を見たかった)♪

[C1806]

ハナミズキ大好きです。
大学の前の通りに街路樹として植えられていたので親しみがあります♪
優しい花ですよね!

[C1807]

fumiQさん、こんにちは。
ハナミズキ、もうこんなに花が育っているのですね!
ウチのはどうだったかしら?
見てみなきゃ^^
4枚目、影が映っていていいですね。
好きな感じです^^

[C1808]

チューリップ、チューリップ!
ちっちゃなチューリップがいっぱいw
こんなハナミズキの姿も、とても可愛らしいものですね。
今まで大きく開いた姿しか見てこなかったけど、
こうやってだんだん大きくなっていく姿をみると、いっそう親しみが湧きます。
上から見た写真の2枚目、盛り付けしたお洒落な小鉢みたい。

[C1809]

真上から見た姿、可愛いです^^
普段真上から見ることなんてできないので、
新しい発見ができました。
ガクの紅いワンポイントが
リズム感があってユーモラス!
とくに最後の写真がメロディーラインに見えてきました~(^^♪
  • 2007-03-31 22:53
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1810]

florさん、こんばんは!
このハナミズキ、ちょうど1年前に植えたものなので、
まだ小さいんですよ。まだ2mくらいですね。
だから、下のほうについている花芽は上から覗けるの。^^
街路樹とかは、背が高くて覗けないですよね~
我が家の木は、ぜ~んぶ小さいので大助かりです。(笑)

[C1811]

Norさんへ。
大昔から知ってるわけではないのですが、
すごく親しみがありますよね。
う~ん、どうしてでしょうね。
ホントに優しい花色だと思います。
アメリカからやって来たとは思えませんね。(笑)

[C1812]

thumperさんへ。
今年は、次にどの木が花を咲かせるのか想像がつきません。
何と!ハナミズキの隣のサザンカは再び花を咲かせ始めたんですよ。^^;
赤花のレッドジャイアントの方は、まだつぼみのままでした。
今年はやっぱりおかしいです。
thumperさんとこののハナミズキはどうでしたか?
楽しみにしています♪

[C1814]

牛柄さんへ。
つぼみの時期に、こんなにまじまじと見たのは初めてです。
なかなか可愛いつぼみでした♪
咲いたときとは全然違う姿をしているんですよね~
新しい発見!でした。
なるほど、お洒落な小鉢ですね。
我が栗まんじゅう発言が恥ずかしい。^^;

[C1815]

あまぞんりりーさんへ。
ハナミズキも他の木と同様に、つぼみの時期の方が魅力的なのかもしれませんね。^^
もう少し時間がたつと、あの緑色のガクが白くなります。
(どうやって白くなるんでしょう?)
刻々と変化を続けるその姿に、驚きの連続で~す。
開花が楽しみですね♪

[C1828]

ハナミズキ、いつも咲いてから気が付くので蕾がこんなに可愛いと知りませんでした。
この花が咲くとついつい見上げながら歩いてしまいます。
街路樹は高い木なので目の届く所に蕾が有るとよいのですが・・・。
今年は蕾も楽しみたいと思います!!

[C1835]

g-trmさんへ。
私も今年初めて知りました。^^
花とは違った、可愛さを持ち合わせていますよね~
ハナミズキの花って枝の先端に着くようになっていますから、
下のほうでは見られないかもしれません。
そのときは、ホームセンターの苗木をどうぞ。^^
  • 2007-04-03 00:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/276-9d81d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
