Entries



コメント

[C1767]

おはようございます! 昨夜は気がついたら眠ってしまってました^^; 
三枚とも面白い感じですね。二枚目が 何時もの感じに近いかな?緑が気持いいの。
三枚目は雰囲気が違って 暗い背景ですがオレンジがとっても引き立ててますね。これももしかして冬知らず? 
子供の頃はこういう雫をそーっと触るのが好きじゃなかった?

[C1768]

fumiQさん、こんにちは。
わぁ~、なんて綺麗なんでしょう!!
草花に雫がいっぱいキラキラと輝く姿も綺麗ですが、こうやって、たった一粒の雫が輝く姿もいとおしくなりますね^^
特に最後の写真の輝きは素敵^^

はかないからこその美しさってありますね。

[C1769]

お訪ねする度にわぁ~☆と声をあげてます!!
あまりに綺麗でウルっと。年を取るにつれて涙腺が弱くなるのでしょうか?
綺麗な輝きに、言葉に涙腺に刺激が走ります。

[C1770]

球体の雫!
こんなにまん丸で美しい雫をありがとう^^
雨が上がっても、光がないとこういう写真にはならないものです。
やっぱりタイミングですね。
とても綺麗です♪
  • 2007-03-28 20:48
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1771]

はじめまして。
ほんとにすばらしい写真ですね。
背景のボケがとてもいいです。
これからもちょくちょく見させてもらいます。


[C1772]

すごい、水玉が宝石みたいに光ってます
きれいですね
こんな風に写真撮りたいなぁ
なんてため息をついています
  • 2007-03-28 23:15
  • panda
  • URL
  • 編集

[C1773] しずくの宝石

昨日は、いい雨が降りましたね。

おかげで、このように美しいしずくが。

世の中にはいろんな宝石があることを教えてもらいました。v-22
  • 2007-03-29 00:35
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1774]

florさんへ。
風邪は引きませんでしたか?
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ寒いです。
風邪には気をつけてくださいね。
最後の写真は、ビオラの花びらなんです。
ビオラの花の奥に、雫を1つ見つけました。
雫をそーっと落とすんじゃなくて、葉や茎をゆすって落とすのが楽しみでした。
今でもやっていま~す。v-398
  • 2007-03-29 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1775]

thumperさんへ。
ありがとうございま~す♪
たくさんの水滴も良いものですが、たった一粒も捨てがたいです。^^
それぞれに良さがありますよね~。
一粒の方が、心に訴えかけてくるものが大きく感じます。
  • 2007-03-29 00:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1776]

g-trmさんへ。
喜んでいただけて嬉しいです♪
これから雨の日が増えてくるでしょうから、
雫写真も増えると思いますよ~。
しっかし、今改めて読んでみると・・・
「なんてクサイ文章だ」って思います。^^
でも、昨日はそういう気分だったのですぅ。
  • 2007-03-29 00:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1777]

あまぞんりりーさんへ。
エヘッ、どういたしまして。v-410
光らない雫も良いものですが、光るとまた違った良さがありますね。
神秘さ・美しさが増すような気がします。
写真は、タイミングと運が大事みたいです。
  • 2007-03-29 00:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1778]

かげさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
背景のボケ具合を気に入っていただけて嬉しいです。
美しいボケ具合が大好きなので、
ボケが主役じゃないの?ってくらい、ボケ具合を重要視しているんですよ。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。 お待ちしています。
  • 2007-03-29 00:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1779]

pandaさんへ。
自分でも「綺麗だなぁ~」って感激していま~す。
光る雫って、条件がそろってくれないと撮れないんです。
でも、この日は運良く撮ることができました。v-411
じつは、かなりの量の失敗写真があるんですよ。
  • 2007-03-29 01:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1780]

さえちゃんへ。
春の雨は、けっこう好きなんです♪
雨が降るたびに、植物が成長するし、雫がた~くさんできますよね。
冬の雨の場合は、撮る気すら起こりませんでした。(笑)
この小さな宝石は、自然からの贈り物ですね。
  • 2007-03-29 01:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/273-b4e8eb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとつぶの宝石。


雫:istD+A★200mmF4MACRO

雨降りの後、姿を見せてくれる宝石があります。

小さな、とても小さな、まん丸の宝石です。

光を得ると、よりいっそう輝きます。


雫:istD+A★200mmF4MACRO

宝石であっても、触れることは叶いません。

もちろん、身に着けることも叶いません。

でも、そお~っと眺めることはできます。


雫:K100D+FA77mmF1.8Limited+中間リング

悲しいかな、与えられた時間は短いのです。

わずかな時間で消えてなくなります。

ですから、永遠の輝きなんてあり得ません。

でもね、消えてなくなるからこそ・・・ なんですよ。


コメント

[C1767]

おはようございます! 昨夜は気がついたら眠ってしまってました^^; 
三枚とも面白い感じですね。二枚目が 何時もの感じに近いかな?緑が気持いいの。
三枚目は雰囲気が違って 暗い背景ですがオレンジがとっても引き立ててますね。これももしかして冬知らず? 
子供の頃はこういう雫をそーっと触るのが好きじゃなかった?

[C1768]

fumiQさん、こんにちは。
わぁ~、なんて綺麗なんでしょう!!
草花に雫がいっぱいキラキラと輝く姿も綺麗ですが、こうやって、たった一粒の雫が輝く姿もいとおしくなりますね^^
特に最後の写真の輝きは素敵^^

はかないからこその美しさってありますね。

[C1769]

お訪ねする度にわぁ~☆と声をあげてます!!
あまりに綺麗でウルっと。年を取るにつれて涙腺が弱くなるのでしょうか?
綺麗な輝きに、言葉に涙腺に刺激が走ります。

[C1770]

球体の雫!
こんなにまん丸で美しい雫をありがとう^^
雨が上がっても、光がないとこういう写真にはならないものです。
やっぱりタイミングですね。
とても綺麗です♪
  • 2007-03-28 20:48
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1771]

はじめまして。
ほんとにすばらしい写真ですね。
背景のボケがとてもいいです。
これからもちょくちょく見させてもらいます。


[C1772]

すごい、水玉が宝石みたいに光ってます
きれいですね
こんな風に写真撮りたいなぁ
なんてため息をついています
  • 2007-03-28 23:15
  • panda
  • URL
  • 編集

[C1773] しずくの宝石

昨日は、いい雨が降りましたね。

おかげで、このように美しいしずくが。

世の中にはいろんな宝石があることを教えてもらいました。v-22
  • 2007-03-29 00:35
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1774]

florさんへ。
風邪は引きませんでしたか?
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ寒いです。
風邪には気をつけてくださいね。
最後の写真は、ビオラの花びらなんです。
ビオラの花の奥に、雫を1つ見つけました。
雫をそーっと落とすんじゃなくて、葉や茎をゆすって落とすのが楽しみでした。
今でもやっていま~す。v-398
  • 2007-03-29 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1775]

thumperさんへ。
ありがとうございま~す♪
たくさんの水滴も良いものですが、たった一粒も捨てがたいです。^^
それぞれに良さがありますよね~。
一粒の方が、心に訴えかけてくるものが大きく感じます。
  • 2007-03-29 00:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1776]

g-trmさんへ。
喜んでいただけて嬉しいです♪
これから雨の日が増えてくるでしょうから、
雫写真も増えると思いますよ~。
しっかし、今改めて読んでみると・・・
「なんてクサイ文章だ」って思います。^^
でも、昨日はそういう気分だったのですぅ。
  • 2007-03-29 00:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1777]

あまぞんりりーさんへ。
エヘッ、どういたしまして。v-410
光らない雫も良いものですが、光るとまた違った良さがありますね。
神秘さ・美しさが増すような気がします。
写真は、タイミングと運が大事みたいです。
  • 2007-03-29 00:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1778]

かげさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
背景のボケ具合を気に入っていただけて嬉しいです。
美しいボケ具合が大好きなので、
ボケが主役じゃないの?ってくらい、ボケ具合を重要視しているんですよ。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。 お待ちしています。
  • 2007-03-29 00:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1779]

pandaさんへ。
自分でも「綺麗だなぁ~」って感激していま~す。
光る雫って、条件がそろってくれないと撮れないんです。
でも、この日は運良く撮ることができました。v-411
じつは、かなりの量の失敗写真があるんですよ。
  • 2007-03-29 01:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1780]

さえちゃんへ。
春の雨は、けっこう好きなんです♪
雨が降るたびに、植物が成長するし、雫がた~くさんできますよね。
冬の雨の場合は、撮る気すら起こりませんでした。(笑)
この小さな宝石は、自然からの贈り物ですね。
  • 2007-03-29 01:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/273-b4e8eb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
