Entries



コメント

[C1745]

おや?ここに正装したラーメンマンが アオサギが^^
写真も個性があって楽しいものです。
干潟の光景は何処にでもは無いし、今後も楽しみにさせてもらいますよ♪カメラには気を使いますけどね、よろしくね♪

[C1747]

一番上、アオサギさんにもうっとりしましたけど、
私は後ろの湿原の美しさに思わず声をあげそうになりました^^
全てがみんな絵になっていますね~
美しくもあり、どこか抜けていてユーモラスな面あり、
サギさんのイメージ、私もアップしましたよ^^
  • 2007-03-26 20:52
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1748]

サギさんに対するイメージ、良くなったんですか。
確かに1枚目の姿なんか見ると綺麗だな~って思えますよね。
 (俺がお笑い系作りすぎ?)
こういう穏やかな、人ではなくて野生の生き物があるじとして闊歩してる光景、
それを見るにつけ、この大地は人類だけのものではないとしみじみ思えます。
それにしても、幼いくせにヨボジィに見えるアオサギ、
やはり期待を裏切らない笑いを提供してくれますなw

[C1749]

>よぼよぼのおじいちゃんに見えないこともない。^^;

思いっきり、、あの~、あれ?う~んと、
ありゃ~度忘れした。子泣き爺の後ろ姿に見えました。
この漫画の片目の主人公の名前を忘れたんです。
一休さんじゃなくて、誰でしたっけ?
駄目だ。思い出せない。何の話をしてんでしょ。(苦笑)

[C1751]

florさんへ。
この子は正統派のアオサギさんです。^^
お笑い系ではありません。(笑)
ふつう海といったら、砂浜の海岸ですよね~
でも、熊本では干潟が当たり前。人工ではない砂浜に行きたいよ~
でもでも、干潟の方が生きものが多いですよね。
まぁ、干潟でもいいかな。

[C1752]

あまぞんりりーさんへ。
サギの仲間は、絵にならないだろうなぁーって思っていたんですよ。
でも、それを感じさせないくらい綺麗でした。^^
アオサギさん、なかなかやるな!ですね。
じーっとして動かないから、撮りやすかったです。

[C1755]

牛柄さんへ。
同じ鳥でも、見え方って違うもんですね。(笑)
今回は、たまたま綺麗系に逢えただけかもしれません。^^
大きな鳥に出逢うには、動物園に行かないといけないって思っていました。
でも、身近な所にいるもんですね~。
ちゃんと我々と共存していたようです。
今度は、猛禽に逢いたいなぁ♪

[C1757]

TAMAさんへ。
鬼太郎のことですか?(笑)
確かに蓑をかぶった感じにも見えますね♪
背中の羽根が、綺麗でないように見えるからでしょうね。^^

そちらでは、まだまだ余震が続いているようですが、
お怪我がなくて何よりでした。

[C1758]

鳥も海も綺麗ですっかり癒されました~☆
飛んでいる姿がまた美しいです!! 
でも、食いしん坊なので海苔の養殖の棒にもかなり目が引き付けられました(笑)

[C1764]

g-trmさんへ。
この有明海は、生きものの宝庫であると共に、
食べ物の宝庫でもあります。^^
食べ物が豊富だからこそ、生きものが多く生息できるのでしょう。
変わった生きものとしては、サンゴ・イルカ・エチゼンクラゲ!がいるそうですよ。
  • 2007-03-28 00:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/271-b284ae21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの見た景色と私の見た景色。


KOWA-TSN664+CASIO-Z850

わぁー綺麗だぁ~♪
見とれてしまうほど美しかったです♪

遠くを眺めているようでした。
その瞳には何が映っていたのでしょうね。

そういえば・・・「アオサギ」さんって、こんなに綺麗だったっけ?


K100D+Tamron180mmF2.5+×1.4telecon

おっとっとっと!
干潟に足をとられちゃった・・・

ってのは冗談で、飛び立つ瞬間なんですよ。^^

干潟を飛び立つには労力がいるようですね。
カッコ悪さなんて気にしていられないようです。(笑)


KOWA-TSN664+CASIO-Z850

詳しくは分かりませんが、アオサギさんの幼鳥でしょうか。

じーっと干潟を見つめています。
カニやハゼを探しているのかな?


KOWA-TSN664+CASIO-Z850

その後ろ姿です。
よぼよぼのおじいちゃんに見えないこともない。^^;


K100D+Tamron180mmF2.5+×1.4telecon

ゆっくりと滑空していました。
おかげで、私でも撮れました。ありがとう。

足と口ばしが黒いから、コサギさんかな。

海の向こう側にたくさん棒が挿してあるのが分かりますか?
海苔の養殖ですね。
有明海産の海苔として出回りま~す。


KOWA-TSN664+CASIO-Z850

たぶんダイサギさんでしょう。^^
この子も綺麗でした♪

おや、首の羽根が乱れていますね。
今まで首を縮めていたのかな? ってことは・・・ 寝癖?^^

今回の撮影で、サギさんに対するイメージがちょっぴり良くなったかもしれません。

コメント

[C1745]

おや?ここに正装したラーメンマンが アオサギが^^
写真も個性があって楽しいものです。
干潟の光景は何処にでもは無いし、今後も楽しみにさせてもらいますよ♪カメラには気を使いますけどね、よろしくね♪

[C1747]

一番上、アオサギさんにもうっとりしましたけど、
私は後ろの湿原の美しさに思わず声をあげそうになりました^^
全てがみんな絵になっていますね~
美しくもあり、どこか抜けていてユーモラスな面あり、
サギさんのイメージ、私もアップしましたよ^^
  • 2007-03-26 20:52
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1748]

サギさんに対するイメージ、良くなったんですか。
確かに1枚目の姿なんか見ると綺麗だな~って思えますよね。
 (俺がお笑い系作りすぎ?)
こういう穏やかな、人ではなくて野生の生き物があるじとして闊歩してる光景、
それを見るにつけ、この大地は人類だけのものではないとしみじみ思えます。
それにしても、幼いくせにヨボジィに見えるアオサギ、
やはり期待を裏切らない笑いを提供してくれますなw

[C1749]

>よぼよぼのおじいちゃんに見えないこともない。^^;

思いっきり、、あの~、あれ?う~んと、
ありゃ~度忘れした。子泣き爺の後ろ姿に見えました。
この漫画の片目の主人公の名前を忘れたんです。
一休さんじゃなくて、誰でしたっけ?
駄目だ。思い出せない。何の話をしてんでしょ。(苦笑)

[C1751]

florさんへ。
この子は正統派のアオサギさんです。^^
お笑い系ではありません。(笑)
ふつう海といったら、砂浜の海岸ですよね~
でも、熊本では干潟が当たり前。人工ではない砂浜に行きたいよ~
でもでも、干潟の方が生きものが多いですよね。
まぁ、干潟でもいいかな。

[C1752]

あまぞんりりーさんへ。
サギの仲間は、絵にならないだろうなぁーって思っていたんですよ。
でも、それを感じさせないくらい綺麗でした。^^
アオサギさん、なかなかやるな!ですね。
じーっとして動かないから、撮りやすかったです。

[C1755]

牛柄さんへ。
同じ鳥でも、見え方って違うもんですね。(笑)
今回は、たまたま綺麗系に逢えただけかもしれません。^^
大きな鳥に出逢うには、動物園に行かないといけないって思っていました。
でも、身近な所にいるもんですね~。
ちゃんと我々と共存していたようです。
今度は、猛禽に逢いたいなぁ♪

[C1757]

TAMAさんへ。
鬼太郎のことですか?(笑)
確かに蓑をかぶった感じにも見えますね♪
背中の羽根が、綺麗でないように見えるからでしょうね。^^

そちらでは、まだまだ余震が続いているようですが、
お怪我がなくて何よりでした。

[C1758]

鳥も海も綺麗ですっかり癒されました~☆
飛んでいる姿がまた美しいです!! 
でも、食いしん坊なので海苔の養殖の棒にもかなり目が引き付けられました(笑)

[C1764]

g-trmさんへ。
この有明海は、生きものの宝庫であると共に、
食べ物の宝庫でもあります。^^
食べ物が豊富だからこそ、生きものが多く生息できるのでしょう。
変わった生きものとしては、サンゴ・イルカ・エチゼンクラゲ!がいるそうですよ。
  • 2007-03-28 00:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/271-b284ae21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
