Entries



コメント

[C1715]

鳥の画像が増えたからですね^^b
お花が多くなったらま復活するのでは?
だけどマイブーム(死語?)ってありますからね、色んなものに好奇心の対象を広げた方が楽しみが増えます(際限なく...^^)
冬知らずはこの前 見かけて写真撮りました。実が不細工でした^^

[C1718]

23度ってもう初夏ですよね。早っ!
この辺はまだ10度あたりをウロウロしてます。
冬知らず、みんな姿勢がよくていいですね。
ウチのは横に広がってて、なかなかデジカメで
撮りにくい状態です。どうしたら、気に入った
カットにできるのか毎日苦戦してます。(笑)

[C1719]

暖かかったり、寒くなったりお天気も忙しいですね。
人のように暖房や冷房を使えない植物はよく寒暖の差を我慢しているなと思います。
明るい葉色に明るいオレンジ色の花はとても素敵ですね♪

[C1720]

沢山お花が咲いています^^
沢山咲いているときはマクロじゃないほうがいいかもしれませんね。
fumiQさんが作った熟語が一人歩き始めたような…
数年後にはイミダスに載るかもしれませんw(゜0゜*)w
これ、意味不明ならスルーしてね^^
全体を撮るお花の写真もいいですね。
落ち着いた感じがします(^-^)g"
  • 2007-03-24 17:17
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1721]

花の名前と意味を知らなければ、まるで初夏の日差しの下のような写真ですね。
陽光を浴びて、我が生を謳歌してるような。
そちらはもう日の力もだいぶ強くなってきてるようで、うらやましい限りです。
陽に透けた花びらがより生命感を表しているようで、見つめるこちらも元気になりますね。

[C1722] 冬知らずの意味

冬知らずって、どういう意味なのでしょうか。
冬を知らないというのは、冬に強い。
つまり、夏には弱いのですか?
暑くなると、弱ってしまうのですか?
今ぐらいが最高なのですね。v-22
  • 2007-03-24 23:59
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1724]

florさんへ。
確かにその通りですぅ。^^
でも、花の写真を撮るときでも、
普通のレンズを使うことが多くなってきているんですよ。
どうやら「引き」の写真が増えてきている気がします。
fumiQまだまだ発展途上中で~す♪
(良く言うと進化中^^)
  • 2007-03-25 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1725]

TAMAさんへ。
冬知らずって、撮ってみると使えないカットが多すぎますよね~
微妙に距離を空けて咲いているからでしょうか?
撮るときは、少~し前に前進したり、
少~し後ろに後退したりと試行錯誤しています。^^
縦位置で大胆にカットした方が映えるみたいですよ。
  • 2007-03-25 00:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1726]

Norさんへ。
考えてみると、植物達は強いですね!
冷たい外で元気に咲いているんですから。
しかも不平不満を一言も言いませんし。^^
私自身、植物達を見習って反省しないといけないようです。
  • 2007-03-25 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1727]

あまぞんりりーさんへ。
う~ん、何のことでしょう?
私、熟語作りましたっけ?
さっぱり分かりませ~ん。教えてください。^^
アップ写真も面白いですが、「引き」写真も面白いですね!
引きの虜になりそうです。
  • 2007-03-25 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1728]

牛柄さんへ。
今日は荒れた天気でしたが、晴れた日のお昼の日差しは強いですよ~。
紫外線で肌が痛いくらいです。じりじりって感じ。
ちなみに23度というのは、5月の連休頃の気温だそうです。^^
急に冷え込んだと思ったら、また夏?って温度ですよね~
体がもちませ~ん。v-406
  • 2007-03-25 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1730]

さえちゃんへ。
冬知らずって名前の意味は、つけた人に聞かないと分かりません。
流通名ですから。^^
想像するに、耐寒温度が-14度くらいで冬に強く、
また休まずに花を咲かせ続けることからその名をつけたんでしょうね。
冬に強い反面暑さには弱く、5月くらいまでしかもたないんですよ。
  • 2007-03-25 00:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1731]

小さな花が光に向かって同じ方向へ向いていてとても健気に感じます。
引いてお花を撮れる事は回りもお花が咲いていて綺麗な証拠ですね。
憧れます☆入れたくない物がいろいろ入らないようにマクロ連用の私ですv-402

[C1733]

fumiQさん、私、墓穴掘りました~(>_<)ヽトホホ
好光性という熟語はfumiQさんが作ったものと思っていました(-_-;)
ちゃんとした言葉でしたね。
一つ賢くなりました。ありがとう。
また、あとでゆっくり遊びにきます~
  • 2007-03-25 11:49
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1739]

g-trmさんへ。
もう仰るとおりですぅ。^^
自信を持って引いて撮れました。(笑)
花がたくさん咲いてくれたり、背景に変な物が写り込まなかったりと、
奇跡的に条件がそろったんですよ。
  • 2007-03-26 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1740]

あまぞんりりーさんへ。
大丈夫です!誰も気づいていませんから。^^
なかなか日ごろ使わない言葉ですもんね~。
  • 2007-03-26 00:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/269-7213ec80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輝いている瞬間。


冬知らず:istD+FUJINON55mmF1.8

冬知らず(冬咲きカレンデュラ)の小さな花は、見ている人を温かい気持ちにさせてくれます。

その花色は黄色に近いオレンジ色。
明るい葉っぱの色が、花の良さを更に引き立たせているようです。
今この瞬間が、最高に綺麗で見頃でしょうね。


冬知らず:istD+FA77mmF1.8Limited

太陽が高く上るようになり、まともに日が当たるようになりました。
これで花数が増えるかな♪と思っていましたが、
これだけ暖かくなってしまうと、株が弱ってしまわないか心配になります。
(今日の最高気温は23.2度でした。^^)

最近、マクロレンズを使う回数がめっきり減ってしまいました。
まさか・・・ 飽きてしまったのでしょうか?
我が事ながら、よく分かりません。^^


コメント

[C1715]

鳥の画像が増えたからですね^^b
お花が多くなったらま復活するのでは?
だけどマイブーム(死語?)ってありますからね、色んなものに好奇心の対象を広げた方が楽しみが増えます(際限なく...^^)
冬知らずはこの前 見かけて写真撮りました。実が不細工でした^^

[C1718]

23度ってもう初夏ですよね。早っ!
この辺はまだ10度あたりをウロウロしてます。
冬知らず、みんな姿勢がよくていいですね。
ウチのは横に広がってて、なかなかデジカメで
撮りにくい状態です。どうしたら、気に入った
カットにできるのか毎日苦戦してます。(笑)

[C1719]

暖かかったり、寒くなったりお天気も忙しいですね。
人のように暖房や冷房を使えない植物はよく寒暖の差を我慢しているなと思います。
明るい葉色に明るいオレンジ色の花はとても素敵ですね♪

[C1720]

沢山お花が咲いています^^
沢山咲いているときはマクロじゃないほうがいいかもしれませんね。
fumiQさんが作った熟語が一人歩き始めたような…
数年後にはイミダスに載るかもしれませんw(゜0゜*)w
これ、意味不明ならスルーしてね^^
全体を撮るお花の写真もいいですね。
落ち着いた感じがします(^-^)g"
  • 2007-03-24 17:17
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1721]

花の名前と意味を知らなければ、まるで初夏の日差しの下のような写真ですね。
陽光を浴びて、我が生を謳歌してるような。
そちらはもう日の力もだいぶ強くなってきてるようで、うらやましい限りです。
陽に透けた花びらがより生命感を表しているようで、見つめるこちらも元気になりますね。

[C1722] 冬知らずの意味

冬知らずって、どういう意味なのでしょうか。
冬を知らないというのは、冬に強い。
つまり、夏には弱いのですか?
暑くなると、弱ってしまうのですか?
今ぐらいが最高なのですね。v-22
  • 2007-03-24 23:59
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1724]

florさんへ。
確かにその通りですぅ。^^
でも、花の写真を撮るときでも、
普通のレンズを使うことが多くなってきているんですよ。
どうやら「引き」の写真が増えてきている気がします。
fumiQまだまだ発展途上中で~す♪
(良く言うと進化中^^)
  • 2007-03-25 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1725]

TAMAさんへ。
冬知らずって、撮ってみると使えないカットが多すぎますよね~
微妙に距離を空けて咲いているからでしょうか?
撮るときは、少~し前に前進したり、
少~し後ろに後退したりと試行錯誤しています。^^
縦位置で大胆にカットした方が映えるみたいですよ。
  • 2007-03-25 00:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1726]

Norさんへ。
考えてみると、植物達は強いですね!
冷たい外で元気に咲いているんですから。
しかも不平不満を一言も言いませんし。^^
私自身、植物達を見習って反省しないといけないようです。
  • 2007-03-25 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1727]

あまぞんりりーさんへ。
う~ん、何のことでしょう?
私、熟語作りましたっけ?
さっぱり分かりませ~ん。教えてください。^^
アップ写真も面白いですが、「引き」写真も面白いですね!
引きの虜になりそうです。
  • 2007-03-25 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1728]

牛柄さんへ。
今日は荒れた天気でしたが、晴れた日のお昼の日差しは強いですよ~。
紫外線で肌が痛いくらいです。じりじりって感じ。
ちなみに23度というのは、5月の連休頃の気温だそうです。^^
急に冷え込んだと思ったら、また夏?って温度ですよね~
体がもちませ~ん。v-406
  • 2007-03-25 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1730]

さえちゃんへ。
冬知らずって名前の意味は、つけた人に聞かないと分かりません。
流通名ですから。^^
想像するに、耐寒温度が-14度くらいで冬に強く、
また休まずに花を咲かせ続けることからその名をつけたんでしょうね。
冬に強い反面暑さには弱く、5月くらいまでしかもたないんですよ。
  • 2007-03-25 00:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1731]

小さな花が光に向かって同じ方向へ向いていてとても健気に感じます。
引いてお花を撮れる事は回りもお花が咲いていて綺麗な証拠ですね。
憧れます☆入れたくない物がいろいろ入らないようにマクロ連用の私ですv-402

[C1733]

fumiQさん、私、墓穴掘りました~(>_<)ヽトホホ
好光性という熟語はfumiQさんが作ったものと思っていました(-_-;)
ちゃんとした言葉でしたね。
一つ賢くなりました。ありがとう。
また、あとでゆっくり遊びにきます~
  • 2007-03-25 11:49
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1739]

g-trmさんへ。
もう仰るとおりですぅ。^^
自信を持って引いて撮れました。(笑)
花がたくさん咲いてくれたり、背景に変な物が写り込まなかったりと、
奇跡的に条件がそろったんですよ。
  • 2007-03-26 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1740]

あまぞんりりーさんへ。
大丈夫です!誰も気づいていませんから。^^
なかなか日ごろ使わない言葉ですもんね~。
  • 2007-03-26 00:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/269-7213ec80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
