Entries



コメント

[C1681]

イメージは塗り替えられて新鮮みを増すというもの...ということにしましょ。
たった一言って何だったかなぁ...
あ、トイレブラシね!!ってしっかり覚えてるくせに^^ いやぁ新鮮新鮮。私の場合は乙女系よりもお笑い系が好きですから、こういう一言は痺れますよ。
!お花のラインが柔らかい一枚ですね。

[C1682]

うふふふ。これだけ引いて撮ってくれたら、さすがに
トイレのブラシには見えませんのでご安心を。(笑)
白のクモマソウも清楚で綺麗ですね。今度、園芸店で
見かけたら買ってこようかな。。

[C1683]

あ~ あのブラシのことですね^^
うふっ、忘れていたのに、思い出して、
まじまじと見つめてしまいました~(笑)
オシベが長い睫毛のようにも思えたり…
何と言われてもクモマソウの清純さは永久に不滅です!
バックの冬知らずもいい仕事してくれてますね~(^-^)g"
言い回しが… (汗) 
どアップ、楽しみにしています~♪
  • 2007-03-21 19:36
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1684]

こうして見れば、なかなかイケルお花じゃないですか。
誰ですか、トイレブラシだなんて言い出したのw
花の雰囲気がなんとなくゲンノショウコに似てますよね。
あるいは野苺?
こういう可愛らしいお花こそが、我が家の庭に欲しいんです。
でも、綺麗に咲かせる手入れが大変なんだろな~。

[C1685]

florさんへ。
イメージというものは、こうやって踏み固められていくのでしょうね。(笑)
払拭するつもりで撮った写真なのに・・・
ブラシを臭わせるというか思い出させることを書いたのは、この私です。エヘッ
綺麗な花だということは伝わったみたいで、ひとまず安心です。^^
  • 2007-03-22 00:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1686]

TAMAさんへ。
自分でも「久しぶりに普通に撮ったなぁ~」って思っているんですよ。
どアップより、こっちの方がクモマソウの雰囲気が伝わりますよね~^^
TAMAさんも、ぜひブラシに挑戦してみてください。(笑)
  • 2007-03-22 00:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1687]

あまぞんりりーさんへ。
ホント、冬知らずが良い仕事してますね~♪(笑)
クモマソウが見事に引き立ちました。
こういう写真を見ていると、背景の大切さが分かりますね。
最近急に暖かくなってきたためか、今日見たところ花が痛んでいました。
どアップ写真、なんとかがんばってみま~す。
  • 2007-03-22 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1688]

牛柄さんへ。
牛柄さんもゲンノショウコを思い出されましたね。
私もなんですよ!
初めてこの花を見たときに、「どっかで見たことのある花だなぁ~」って調べてみたら、
フウロソウ科とユキノシタ科で違っていました。
でも、花や花茎がなんとなく似てますよね~。
この苗を鉢に植えて以来、手入れという手入れは全くしていませ~ん。
2度ほど液肥をやったくらいですね。
めちゃくちゃ楽です!
  • 2007-03-22 00:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1690]

可憐なお花の写真なのにめちゃめちゃ笑わせて頂きました!!!
背景が良い仕事をしている写真。なるほど~☆ 憧れです!
アップの写真、楽しみにしています♪

[C1699]

g-trmさんへ。
鉢植えの花を撮るときに使う手なんですよ。
背後に緑色の葉が多い植物をもってくると、
主役の花が引き立つし、何よりも背景が綺麗なんです♪
1度お試しください。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/266-ff5521f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花の心は傷ついて・・・。


クモマソウ:istD+FA77mmF1.8Limited

たった一言で、イメージが崩れてしまった感のある「クモマソウ」。

誰のせいだと問われたら・・・ 
返す言葉もありません。

そんなクモマソウですが、満開を向かえました。(ずーっと満開でした。)

何だかんだ言っても、清涼感のある清楚な花ですね♪
ちなみに、背後の花は、「冬知らず」で~す。

盛りを過ぎつつありますが、あと一回くらいは撮りたいものですね。
(もちろん、どアップで。^^)

コメント

[C1681]

イメージは塗り替えられて新鮮みを増すというもの...ということにしましょ。
たった一言って何だったかなぁ...
あ、トイレブラシね!!ってしっかり覚えてるくせに^^ いやぁ新鮮新鮮。私の場合は乙女系よりもお笑い系が好きですから、こういう一言は痺れますよ。
!お花のラインが柔らかい一枚ですね。

[C1682]

うふふふ。これだけ引いて撮ってくれたら、さすがに
トイレのブラシには見えませんのでご安心を。(笑)
白のクモマソウも清楚で綺麗ですね。今度、園芸店で
見かけたら買ってこようかな。。

[C1683]

あ~ あのブラシのことですね^^
うふっ、忘れていたのに、思い出して、
まじまじと見つめてしまいました~(笑)
オシベが長い睫毛のようにも思えたり…
何と言われてもクモマソウの清純さは永久に不滅です!
バックの冬知らずもいい仕事してくれてますね~(^-^)g"
言い回しが… (汗) 
どアップ、楽しみにしています~♪
  • 2007-03-21 19:36
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1684]

こうして見れば、なかなかイケルお花じゃないですか。
誰ですか、トイレブラシだなんて言い出したのw
花の雰囲気がなんとなくゲンノショウコに似てますよね。
あるいは野苺?
こういう可愛らしいお花こそが、我が家の庭に欲しいんです。
でも、綺麗に咲かせる手入れが大変なんだろな~。

[C1685]

florさんへ。
イメージというものは、こうやって踏み固められていくのでしょうね。(笑)
払拭するつもりで撮った写真なのに・・・
ブラシを臭わせるというか思い出させることを書いたのは、この私です。エヘッ
綺麗な花だということは伝わったみたいで、ひとまず安心です。^^
  • 2007-03-22 00:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1686]

TAMAさんへ。
自分でも「久しぶりに普通に撮ったなぁ~」って思っているんですよ。
どアップより、こっちの方がクモマソウの雰囲気が伝わりますよね~^^
TAMAさんも、ぜひブラシに挑戦してみてください。(笑)
  • 2007-03-22 00:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1687]

あまぞんりりーさんへ。
ホント、冬知らずが良い仕事してますね~♪(笑)
クモマソウが見事に引き立ちました。
こういう写真を見ていると、背景の大切さが分かりますね。
最近急に暖かくなってきたためか、今日見たところ花が痛んでいました。
どアップ写真、なんとかがんばってみま~す。
  • 2007-03-22 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1688]

牛柄さんへ。
牛柄さんもゲンノショウコを思い出されましたね。
私もなんですよ!
初めてこの花を見たときに、「どっかで見たことのある花だなぁ~」って調べてみたら、
フウロソウ科とユキノシタ科で違っていました。
でも、花や花茎がなんとなく似てますよね~。
この苗を鉢に植えて以来、手入れという手入れは全くしていませ~ん。
2度ほど液肥をやったくらいですね。
めちゃくちゃ楽です!
  • 2007-03-22 00:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1690]

可憐なお花の写真なのにめちゃめちゃ笑わせて頂きました!!!
背景が良い仕事をしている写真。なるほど~☆ 憧れです!
アップの写真、楽しみにしています♪

[C1699]

g-trmさんへ。
鉢植えの花を撮るときに使う手なんですよ。
背後に緑色の葉が多い植物をもってくると、
主役の花が引き立つし、何よりも背景が綺麗なんです♪
1度お試しください。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/266-ff5521f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
