Entries



コメント

[C1656] 挨拶してくれていますね。

う~ん、何時もながら鳥の写真もうまいですね~!
ジョウビタキさんもfumiQさんに興味を持ってくれた様ですね。
私もなんとか鳥の目がちゃんと写っている写真を撮りたいと思っているのですが、えへへ^^;です。

[C1658]

とてもいい絵になってますね^^
私もアップしようと思っているジョウビタキの写真があるのですが、
忙しくてなかなか時間がとれず、保留中になってます(^_^;)
明日になれば落ち着くので、そのあと、アップしようかな。
でもこんなに素敵に撮れていません~
微妙なの。鳥の写真はとても難しい、何度もいうようですけど。。
fumiQさんのジョビさん、とても美しく撮れてるわ~♪
  • 2007-03-19 16:41
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1659]

ジュウビタキさんきっと撮って欲しかったのでしょう!ポーズも決まってますね。
とても存在感の有る鳥さんで役者だなと。fumiQさんの言葉ピッタリです。

[C1660]

まさしく応援団w
仁王立ち、とも思いましたが、応援団員の方がぴったり!
大きく広げた脚がその格好を強調してますね。
しかも、近付いてきてその格好を見せ付けてるんでしょ?
よっぽど言いたいことがあったんでしょうね~。
――押忍! 今日も撮影ご苦労様です! 
なんてバンカラ風に挨拶に来てるように思えますよw

[C1661]

ジョウビタキさんは、fumiQさんが気に入っているようですね。

最近山でも、見かけません。
いつもは、遅くまで見られるのですが・・・。

もう、渡りに入っているのでしょうか。
メジロやシロハラはまだ、家にやってきています。
  • 2007-03-19 23:10
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1662]

florさんへ。
褒めていただいて、ありがとうございま~す♪
鳥さんを撮りはじめて3ヶ月目の私が言うのもなんですけど、
動かずにじーとしていた方がいいみたいです。
鳥さんの方から近寄ってきてくれますよ。
そしたら、撮りまくりましょう。

でも、近寄ってきてくれなかったときは・・・ 
諦めて場所を変えたほうがいいです。(笑)

  • 2007-03-20 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1663]

あまぞんりりーさんへ。
エヘヘ、ありがとうございま~す。
確かに、鳥さんは難しいですね~
(私も何度も言っています。^^)
ブログの良い所は、山のような失敗作をUPしないでいいところですね♪
とてもお見せ出来ません。(笑)
  • 2007-03-20 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1664]

g-trmさんへ。
ジョウビタキさんは、人を恐がらない貴重な鳥さんで~す。
しかも、ポーズまで決めてくれます。(笑)
たぶん、心の中では「あの人間、何やってんだ?」と思われているのでしょうね。^^

ところで、g-trmさんの所では、どんな鳥さんが見られるようになりましたか?
  • 2007-03-20 00:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1665]

牛柄さんへ。
そーですよね。応援団としか思えない立ちっぷりです♪
正直、撮っているこっちが困るくらいでした。
「そんな格好して、どうすんの?」って。^^
ついに、fumiQはジョウビタキさんの世界で、一目置かれるようになったのかも。
悪い気はしないですね。(笑)
  • 2007-03-20 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1666]

さえちゃんへ。
そろそろ鳥さんが移動を始めるかもしれませんね。
少しずつですが、種類のよっては見れなくなった鳥さんもいます。
うち近辺では、ヒヨちゃん、シロハラ、メジロをよ~く見かけます。
ハクセキレイはあんまり見ないですね~

追伸、ヒヨちゃんは花壇でやりたい放題やってます。(笑)
  • 2007-03-20 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/264-ce6a9e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日暮れ時の出逢い。


ジョウビタキ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

堤防の上で出逢ったジョウビタキさん(♂)で~す。

夕方の遅い時間に訪問したにもかかわらず・・・
ご丁寧に会釈してくれました。(と思っています。^^)

ジョウビタキ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

おや?何か言いたいことでもあるのでしょうか?
近くにやってきてくれました。


ジョウビタキ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

胸を張って、腰に手を置き、エッヘン!
そんなに偉そうにしなくても・・・
応援団風の立ち方にも似ていますね。(笑)

撮るなら撮っていいぞ!とでも言っているようです。^^


ジョウビタキ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

背中に夕日を受けて立ち止まるジョウビタキさんです。
絵になりますね♪
本人もそのことを知っているんでしょうね。



コメント

[C1656] 挨拶してくれていますね。

う~ん、何時もながら鳥の写真もうまいですね~!
ジョウビタキさんもfumiQさんに興味を持ってくれた様ですね。
私もなんとか鳥の目がちゃんと写っている写真を撮りたいと思っているのですが、えへへ^^;です。

[C1658]

とてもいい絵になってますね^^
私もアップしようと思っているジョウビタキの写真があるのですが、
忙しくてなかなか時間がとれず、保留中になってます(^_^;)
明日になれば落ち着くので、そのあと、アップしようかな。
でもこんなに素敵に撮れていません~
微妙なの。鳥の写真はとても難しい、何度もいうようですけど。。
fumiQさんのジョビさん、とても美しく撮れてるわ~♪
  • 2007-03-19 16:41
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1659]

ジュウビタキさんきっと撮って欲しかったのでしょう!ポーズも決まってますね。
とても存在感の有る鳥さんで役者だなと。fumiQさんの言葉ピッタリです。

[C1660]

まさしく応援団w
仁王立ち、とも思いましたが、応援団員の方がぴったり!
大きく広げた脚がその格好を強調してますね。
しかも、近付いてきてその格好を見せ付けてるんでしょ?
よっぽど言いたいことがあったんでしょうね~。
――押忍! 今日も撮影ご苦労様です! 
なんてバンカラ風に挨拶に来てるように思えますよw

[C1661]

ジョウビタキさんは、fumiQさんが気に入っているようですね。

最近山でも、見かけません。
いつもは、遅くまで見られるのですが・・・。

もう、渡りに入っているのでしょうか。
メジロやシロハラはまだ、家にやってきています。
  • 2007-03-19 23:10
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1662]

florさんへ。
褒めていただいて、ありがとうございま~す♪
鳥さんを撮りはじめて3ヶ月目の私が言うのもなんですけど、
動かずにじーとしていた方がいいみたいです。
鳥さんの方から近寄ってきてくれますよ。
そしたら、撮りまくりましょう。

でも、近寄ってきてくれなかったときは・・・ 
諦めて場所を変えたほうがいいです。(笑)

  • 2007-03-20 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1663]

あまぞんりりーさんへ。
エヘヘ、ありがとうございま~す。
確かに、鳥さんは難しいですね~
(私も何度も言っています。^^)
ブログの良い所は、山のような失敗作をUPしないでいいところですね♪
とてもお見せ出来ません。(笑)
  • 2007-03-20 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1664]

g-trmさんへ。
ジョウビタキさんは、人を恐がらない貴重な鳥さんで~す。
しかも、ポーズまで決めてくれます。(笑)
たぶん、心の中では「あの人間、何やってんだ?」と思われているのでしょうね。^^

ところで、g-trmさんの所では、どんな鳥さんが見られるようになりましたか?
  • 2007-03-20 00:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1665]

牛柄さんへ。
そーですよね。応援団としか思えない立ちっぷりです♪
正直、撮っているこっちが困るくらいでした。
「そんな格好して、どうすんの?」って。^^
ついに、fumiQはジョウビタキさんの世界で、一目置かれるようになったのかも。
悪い気はしないですね。(笑)
  • 2007-03-20 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1666]

さえちゃんへ。
そろそろ鳥さんが移動を始めるかもしれませんね。
少しずつですが、種類のよっては見れなくなった鳥さんもいます。
うち近辺では、ヒヨちゃん、シロハラ、メジロをよ~く見かけます。
ハクセキレイはあんまり見ないですね~

追伸、ヒヨちゃんは花壇でやりたい放題やってます。(笑)
  • 2007-03-20 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/264-ce6a9e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
