Entries



コメント

[C1625]

お人形さんのようで可愛いですね~♪
乙女の頃(爆)飼っていた文鳥はまぶたが下から上へと閉じるので
鳥は皆そうかと思っていましたが、カワヒラさんは人と同じ上まぶたが閉じている様に見えます。
なので尚の事可愛いお人形に見えてしまいます。

[C1626]

 私もスズメと思って気がつかない人の一人でした。何気なく撮影してモニターで見てから気がついたくらい鳥には疎いです。
 最後の写真気持ち良さそうでこちらが眠くなってしまいそうです。

[C1627]

カワラヒワの群れは珍しいです~
初めてです。
大きさもすずめと同じくらいでしょ?
だから咄嗟の判断が難しいです。。
私はアオジとの区別さえつけがたいi-230
今日はここで、しっかりカワラヒワの姿をインプットして行こうと思います^^
お顔に模様がないので、わかりそうなのですけどね、、
私の目が望遠鏡のようだったら、もっと鳥に詳しくなれたのに、、
  • 2007-03-16 21:54
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1628]

俺の大好きなカワラヒワ、こんなに間近(?)で見れて嬉しいです~!
Vの字の尾っぽ、飛ぶと目立つ黄色さ、そしてその鳴き声。
見た目は一見ジミだけど、そこがまた鳥好き心をくすぐるw
なんて愛らしい鳥さんなんだろう。
いろんな表情を撮って見せてくれたfumiQさん、サンクス!

[C1630]

g-trmさんへ。
いえいえ、g-trmさんは今も乙女ですよ。^^
(想像するに。)
鳥さんのまぶたの閉じ方って面白いんですね~
(飼った事がないから分かりませんでした。)
カワラヒワさんは、上まぶたが下りているようです。
今度から、目を閉じてる写真を狙おうかなぁ。
う~ん、どうやって撮ればいいんだろう???
  • 2007-03-17 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1631]

tu4477さんへ。
世間にいる鳥さんは、意外と種類が多いようです。^^
スズメと決め付けて見ている鳥さんが、他にもいるかもしれませんね。
最後の写真、ホント気持ち良さそうですね♪
もちろん、そっとしておきました。
  • 2007-03-17 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1632]

あまぞんりりーさんへ。
とっても見分けが難しいですよね~
逆光の中や遠くからだと、ホント分かりませんね。
羽先やお腹の黄色か、綺麗な鳴き声で見分けるしかないようです。
最近、自信を持って断言できる鳥さんのひとつです。(笑)
  • 2007-03-17 00:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1633]

牛柄さんへ。
そーなんですよ!地味な子ほど可愛いですぅ。
カワラヒワ、カワウ、シロハラ、イソヒヨドリ、ヒヨドリ(?)
最後の子は、疑問ありですが・・・。
最後の写真、可愛いですよね~♪
これを見て、ますます好きになりましたよ。エヘヘ
  • 2007-03-17 00:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/261-80bc6667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっと耳を澄ましてごらん♪ 


カワラヒワ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

最近お気に入りの「カワラヒワ」さんで~す♪
可愛い瞳をしていますね。
口ばしが、ちょっと大きめではありますが。^^

カワラヒワ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

ようやく群れを見つけました。

田んぼ近くの電線にいることが多いです。
スズメと思い込んで、カワラヒワだと気づかない人が大半でしょうね。
いや、カワラヒワという存在を知らない人の方が、圧倒的に多いかもしれません。
つい最近まで、私もその中の一人でした。^^;

カワラヒワ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

背丈が2m以上ある枯れた枝につかまっています。
似た色同士で見分けがつきにくいです。
ここはカワラヒワさんにとって安全な場所なんでしょうね。
(フフフッ、バレちゃったね♪)

ここで夜を過ごすのでしょうか?

カワラヒワ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

おや? おねむですか?
まだ早い気もしますが、お休みなさ~い。



コメント

[C1625]

お人形さんのようで可愛いですね~♪
乙女の頃(爆)飼っていた文鳥はまぶたが下から上へと閉じるので
鳥は皆そうかと思っていましたが、カワヒラさんは人と同じ上まぶたが閉じている様に見えます。
なので尚の事可愛いお人形に見えてしまいます。

[C1626]

 私もスズメと思って気がつかない人の一人でした。何気なく撮影してモニターで見てから気がついたくらい鳥には疎いです。
 最後の写真気持ち良さそうでこちらが眠くなってしまいそうです。

[C1627]

カワラヒワの群れは珍しいです~
初めてです。
大きさもすずめと同じくらいでしょ?
だから咄嗟の判断が難しいです。。
私はアオジとの区別さえつけがたいi-230
今日はここで、しっかりカワラヒワの姿をインプットして行こうと思います^^
お顔に模様がないので、わかりそうなのですけどね、、
私の目が望遠鏡のようだったら、もっと鳥に詳しくなれたのに、、
  • 2007-03-16 21:54
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1628]

俺の大好きなカワラヒワ、こんなに間近(?)で見れて嬉しいです~!
Vの字の尾っぽ、飛ぶと目立つ黄色さ、そしてその鳴き声。
見た目は一見ジミだけど、そこがまた鳥好き心をくすぐるw
なんて愛らしい鳥さんなんだろう。
いろんな表情を撮って見せてくれたfumiQさん、サンクス!

[C1630]

g-trmさんへ。
いえいえ、g-trmさんは今も乙女ですよ。^^
(想像するに。)
鳥さんのまぶたの閉じ方って面白いんですね~
(飼った事がないから分かりませんでした。)
カワラヒワさんは、上まぶたが下りているようです。
今度から、目を閉じてる写真を狙おうかなぁ。
う~ん、どうやって撮ればいいんだろう???
  • 2007-03-17 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1631]

tu4477さんへ。
世間にいる鳥さんは、意外と種類が多いようです。^^
スズメと決め付けて見ている鳥さんが、他にもいるかもしれませんね。
最後の写真、ホント気持ち良さそうですね♪
もちろん、そっとしておきました。
  • 2007-03-17 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1632]

あまぞんりりーさんへ。
とっても見分けが難しいですよね~
逆光の中や遠くからだと、ホント分かりませんね。
羽先やお腹の黄色か、綺麗な鳴き声で見分けるしかないようです。
最近、自信を持って断言できる鳥さんのひとつです。(笑)
  • 2007-03-17 00:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1633]

牛柄さんへ。
そーなんですよ!地味な子ほど可愛いですぅ。
カワラヒワ、カワウ、シロハラ、イソヒヨドリ、ヒヨドリ(?)
最後の子は、疑問ありですが・・・。
最後の写真、可愛いですよね~♪
これを見て、ますます好きになりましたよ。エヘヘ
  • 2007-03-17 00:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/261-80bc6667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
