Entries



コメント

[C1617]

春の訪れを感じさせる光景です☆
しずくの光ったムスカリ、綺麗ですね!!
優しい光に包まれている写真は見る側も優しい気持ちになれ、うっとりです。
写真もですがムスカリにもです♪
我家はムスカリの成長が悪くてv-406 
おまけに植えたつもりの無い所からムスカリらしい蕾がv-394
今年は咲いてくれるのか非常に心配で、そういう意味でもうっとり拝見しました。

[C1618]

ブルーガーデンは憧れです~
春のブルーにはムスカリがいいですね^^
という私は、ムスカリは一度も育てたことがないんです。
昔、チューリップと寄せ植えにしてみようと思ったことはありましたけど。。
でも、これだけ増えるなら…(主婦感覚)

一枚目のムスカリと水滴、素敵です^^
fumiQさんらしい一枚ですね。
  • 2007-03-15 20:33
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1619]

 この花ムスカリというのですね。何も知らなくて・・・
 可愛い花ですよね。他人様の花壇とかで見て面白いナーと思っていました。
 光に包まれた暖かい雰囲気が素敵ですね。

[C1620]

ムスカリの群生、こうして見てみると、まるで未知の動物のモブシーンのようですね。
ファンタジー?、SF? というのかな。
ムスカリの葉はけっこう野放図に伸びていくんで、手入れが大変ですよね~。
でもかなり強い植物なんで、重宝してる面はありますけど。
こんな風に綺麗に咲かせることができたらなぁ。

[C1621]

g-trmさんへ。
おや?雫が光っていましたね。
まったく気づきませんでした。^^
優しい光ですよね~自分でもうっとりします。
ただ、確実に日差しが強くなってきているようです。
思ったよりも強めに感じました。
(3月で強く感じたら・・・ 8月あたりはどうなるんでしょう(笑))
うちのムスカリも、初めは少ししか咲きませんでした。
でも、雨が降った数日後に、たくさんのつぼみが出てきてくれたんですよ!
期待して待ってみましょう。
  • 2007-03-16 00:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1622]

あまぞんりりーさんへ。
よく気づかれましたね。雫のこと。
私はまったく気づきませんでした。
背景のボケ方とピントで精一杯でした。(笑)
それか・・・雫が当たり前になって気づかなかったのかも。^^
ムスカリを植えると、ごほうびが1つあるんですよ♪
じつは、ミツバチがいっぱい来てくれるんです。
ミツバチ可愛いですよ。^^
でも、近づくと怒って威嚇してきます。(涙)
  • 2007-03-16 00:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1623]

tu4477さんへ。
人様の花壇、レンズ等々、気になりますよね~。^^
私も散歩する時には、こっそり人様の花壇を見ています。
ムスカリには、1度にたくさん咲いて欲しかったんですけど、
中途半端な気温のせいか、バラバラに咲いているんですよ。
予定では、もっと凄い群生になるはずでした。^^
この柔らかい光は、いつまで続くんでしょうね。
今年の梅雨と夏は早いのでは?と早くも危惧しています。
  • 2007-03-16 01:03
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1624]

牛柄さんへ。
未知の生物のモブシーンに見えます?
見慣れた私には、ムスカリにしか見えません。^^
ムスカリの葉は、強いことは嬉しいんですけど・・・
伸びすぎて足の踏み場がなくなるんで困っています。
ほどほどがいいですね。
でないと、メデューサみたいです。(笑)

  • 2007-03-16 01:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1629]

ムスカリってアップで見ても可愛いんですよね
とても作りやすい花だけど
色もいいし、私も好きです。
  • 2007-03-16 23:21
  • panda
  • URL
  • 編集

[C1634]

pandaさんへ。
ムスカリは、楽ですよね。
それに早春の花壇を鮮やかに彩ってくれて助かります。
増えすぎなければ、なお良いんですけどね。(苦笑)
  • 2007-03-17 00:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/260-ffb5f627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れのムスカリの咲く光景。


ムスカリ:istDS+Tamron90mm(172E)


ムスカリを植えたいと思ったのは、いつのことだったでしょうか。
とある花壇で群生していたのを見つけ、
その可愛さ・美しさに思わず息を呑んだ気がします。

挑戦し始めてからわずか数年・・・ 驚くほど増えました。^^

左側で暴れる葉っぱは、スイセンではありません。
ムスカリの葉です。(笑) 長さ30cmはあるでしょうね。

ムスカリ:K100D+A50mmF1.2

日差しが思ったより強かったのでしょうか。
柔らかい描写になってしまいました。
(レンズの特性かもしれません。これ絞り開放ではないんですよ。)

ピントが甘くなりましたが、
これはこれで、いい雰囲気が出たかなぁ~ な~んて思っています。^^
こんなんじゃ上達できそうにないですね。

コメント

[C1617]

春の訪れを感じさせる光景です☆
しずくの光ったムスカリ、綺麗ですね!!
優しい光に包まれている写真は見る側も優しい気持ちになれ、うっとりです。
写真もですがムスカリにもです♪
我家はムスカリの成長が悪くてv-406 
おまけに植えたつもりの無い所からムスカリらしい蕾がv-394
今年は咲いてくれるのか非常に心配で、そういう意味でもうっとり拝見しました。

[C1618]

ブルーガーデンは憧れです~
春のブルーにはムスカリがいいですね^^
という私は、ムスカリは一度も育てたことがないんです。
昔、チューリップと寄せ植えにしてみようと思ったことはありましたけど。。
でも、これだけ増えるなら…(主婦感覚)

一枚目のムスカリと水滴、素敵です^^
fumiQさんらしい一枚ですね。
  • 2007-03-15 20:33
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1619]

 この花ムスカリというのですね。何も知らなくて・・・
 可愛い花ですよね。他人様の花壇とかで見て面白いナーと思っていました。
 光に包まれた暖かい雰囲気が素敵ですね。

[C1620]

ムスカリの群生、こうして見てみると、まるで未知の動物のモブシーンのようですね。
ファンタジー?、SF? というのかな。
ムスカリの葉はけっこう野放図に伸びていくんで、手入れが大変ですよね~。
でもかなり強い植物なんで、重宝してる面はありますけど。
こんな風に綺麗に咲かせることができたらなぁ。

[C1621]

g-trmさんへ。
おや?雫が光っていましたね。
まったく気づきませんでした。^^
優しい光ですよね~自分でもうっとりします。
ただ、確実に日差しが強くなってきているようです。
思ったよりも強めに感じました。
(3月で強く感じたら・・・ 8月あたりはどうなるんでしょう(笑))
うちのムスカリも、初めは少ししか咲きませんでした。
でも、雨が降った数日後に、たくさんのつぼみが出てきてくれたんですよ!
期待して待ってみましょう。
  • 2007-03-16 00:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1622]

あまぞんりりーさんへ。
よく気づかれましたね。雫のこと。
私はまったく気づきませんでした。
背景のボケ方とピントで精一杯でした。(笑)
それか・・・雫が当たり前になって気づかなかったのかも。^^
ムスカリを植えると、ごほうびが1つあるんですよ♪
じつは、ミツバチがいっぱい来てくれるんです。
ミツバチ可愛いですよ。^^
でも、近づくと怒って威嚇してきます。(涙)
  • 2007-03-16 00:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1623]

tu4477さんへ。
人様の花壇、レンズ等々、気になりますよね~。^^
私も散歩する時には、こっそり人様の花壇を見ています。
ムスカリには、1度にたくさん咲いて欲しかったんですけど、
中途半端な気温のせいか、バラバラに咲いているんですよ。
予定では、もっと凄い群生になるはずでした。^^
この柔らかい光は、いつまで続くんでしょうね。
今年の梅雨と夏は早いのでは?と早くも危惧しています。
  • 2007-03-16 01:03
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1624]

牛柄さんへ。
未知の生物のモブシーンに見えます?
見慣れた私には、ムスカリにしか見えません。^^
ムスカリの葉は、強いことは嬉しいんですけど・・・
伸びすぎて足の踏み場がなくなるんで困っています。
ほどほどがいいですね。
でないと、メデューサみたいです。(笑)

  • 2007-03-16 01:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1629]

ムスカリってアップで見ても可愛いんですよね
とても作りやすい花だけど
色もいいし、私も好きです。
  • 2007-03-16 23:21
  • panda
  • URL
  • 編集

[C1634]

pandaさんへ。
ムスカリは、楽ですよね。
それに早春の花壇を鮮やかに彩ってくれて助かります。
増えすぎなければ、なお良いんですけどね。(苦笑)
  • 2007-03-17 00:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/260-ffb5f627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
