Entries



コメント

[C1602]

ジョウビタキのお嬢さんは警戒しているせいでしょうか?
ちょっと気の強いお方の様な視線ですね(笑)
男の子の羽色も鮮やかでしたがお嬢さんの柔らかな色合いも良いですね。

今日、今年初めてのウグイスの声を聞きました(^_^)v
ちょっと寒さが戻って来ましたが本格的な春はもう直ぐですね。
鳥さん達もがんばれ~!寒さももう少しだよって声を掛けたくなります♪

[C1603]

う~ん、やっぱり女の子は衣装が地味ですね。どうしてかな?
孔雀もオスのほうがすごくゴウジャスだったりするけど、
人間だけかな?女性が着飾るのは。何が違うんだろう?
あ、最後の写真。また目が合いましたね~。ふふふ。
「何、見てんのよ~!」とでも言ってんのかな?
可愛いから見てんだよ~!レディー・ジョウビタキちゃん。

[C1604]

ジョビ子さん綺麗! 写真も綺麗で臨場感ありますね~。
まるでその場で見ているかのようです。
気にしていながら、こちらであらためて思ったこと、
ジョウビタキってオメメがでかいですよね。
目じり?に白いアイラインがあるせいで、目を剥いてるんかといつも疑問に思ってたところです。
オスのさえずりも印象的で、見た目も声も良い鳥さんですね。
いつまで居てくれるのかなぁ。

[C1605]

fumiQさん、こんばんは~
しっかりピントが合っていて、素晴らしい!
背中のオレンジ色がとても美しいです。
私はメスの方が美しいと思ったりします。。
一見、地味目ですけど、、、
マニュアルで撮られているんですよね?
  • 2007-03-14 21:03
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1607]

 ちょっとそっけない感じがいいですね。やっぱり可愛い鳥です。
 それにしてもfumiQさんは、鳥の撮影もしっかりこなしておられてすごいと思います。私はどうしてもピンが甘くなってしまいます。これだけ撮れると楽しいでしょうね。

[C1608]

ジョウビタキのメスって、だんぜん背中がいいですよ~。

「背中を見て」って言っているのではないでしょうか?
  • 2007-03-14 23:05
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1611]

g-trmさんへ。
ちょっと厳しい視線ですよね~
オスのような柔らかい視線とは明らかに違いました。
縄張りを荒らしたと思われているのかもしれません。
今年初めてのウグイスの声どうでした?
春先に聞くウグイスのさえずりは、まだまだ上手くないことが多いです。
でも、一生懸命になくその姿に春を感じますね。
  • 2007-03-15 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1612]

TAMAさんへ。
ジョウビタキの女の子どうでしたか?
なかなか地味ですよね~♪
鳥や魚は、女の子より男の子が着飾っていることが多いです。
TAMAさんが仰るとおり、人間は女の子が派手になりますが、
生きもの全体から見れば、特異な例なのかもしれませんね。
ゴウジャスと聞くと、○○姉妹を思い出します。関係ないけど。^^
  • 2007-03-15 00:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1613]

牛柄さんへ。
エヘヘ、ありかとうございま~す♪
ジョウビタキは目が大きいんでしょうね。
オスは顔が黒かったので気づきませんでした。
最近、じわじわと見る機会が減ってきているように思います。
そろそろお別れでしょうか?残念ですね。
ヒヨちゃんとは毎日会っているんですけど。^^
  • 2007-03-15 00:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1614]

あまぞんりりーさんへ。
ありがとうございま~す♪
ズルイ書き方ですけど、両方綺麗ですよね~(笑)
なにせ背中しか見えなかったもので・・・ お腹の色や模様を見てみたいです。
全体を見ると、また違った感じ方をするかもしれません。
でも、次に逢えるのは秋になるかもしれませんね。

私が撮る写真は、ほとんどマニュアルフォーカスですよ。
中でも、鳥さんはすべてマニュアル・フォーカスです。
私が持っているオートフォーカス・レンズの中で、一番望遠なのは・・・
タムロンの90mmマクロですぅ。(90mmは望遠と言えるのだろうか?)


  • 2007-03-15 00:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1615]

tu4477さんへ。
ありがとうございま~す。
tu4477さんに褒めてもらい、ホントに嬉しいです♪
野生の鳥さんの中で、人をあんまり恐がらないのは、ジョウビタキさんくらいしか知りません。
この子は、かなり近くまで寄ってくれました。
表情は硬い子でしたが、優しい子だったのかもしれませんね。
鳥さんにはまり過ぎて怖いくらいです。(笑)
  • 2007-03-15 01:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1616]

さえちゃんへ。
私へアピールしてくれていたのなら、嬉しいですね。
でも、いつでも逃げ出せるようにしていたのなら・・・ 悲しい。^^
ジョウビタキさんの後ろ姿を見ると、羽根が短いなぁ~って感じませんか?
私の気にせいかな?
  • 2007-03-15 01:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/259-9108ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お嬢さん、こっち向いて♪

ジョウビタキ:K100D+Tamron180mmF2.5+リアコンX1.4

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ようやく、ジョウビタキの女の子が撮れました♪
無防備にも、目の前に現れてくれたんですよ~。

ジョウビタキ:K100D+Tamron180mmF2.5+リアコンX1.4

以前登場した男の子は、鮮やかなオレンジ色をしていましたよね。
〔初めての方はコチラをどうぞ。〕

男の子と比べてみると・・・ 女の子は地味といいますか、
そう、趣きのある羽色をしていますね。

絶えず背中を向けているのは、警戒しているってことでしょうか?

ジョウビタキ:K100D+Tamron180mmF2.5+リアコンX1.4

おや、なにか気に障りましたか?
せっかくなら、可愛い表情を見せて欲しかったなぁ~。^^

コメント

[C1602]

ジョウビタキのお嬢さんは警戒しているせいでしょうか?
ちょっと気の強いお方の様な視線ですね(笑)
男の子の羽色も鮮やかでしたがお嬢さんの柔らかな色合いも良いですね。

今日、今年初めてのウグイスの声を聞きました(^_^)v
ちょっと寒さが戻って来ましたが本格的な春はもう直ぐですね。
鳥さん達もがんばれ~!寒さももう少しだよって声を掛けたくなります♪

[C1603]

う~ん、やっぱり女の子は衣装が地味ですね。どうしてかな?
孔雀もオスのほうがすごくゴウジャスだったりするけど、
人間だけかな?女性が着飾るのは。何が違うんだろう?
あ、最後の写真。また目が合いましたね~。ふふふ。
「何、見てんのよ~!」とでも言ってんのかな?
可愛いから見てんだよ~!レディー・ジョウビタキちゃん。

[C1604]

ジョビ子さん綺麗! 写真も綺麗で臨場感ありますね~。
まるでその場で見ているかのようです。
気にしていながら、こちらであらためて思ったこと、
ジョウビタキってオメメがでかいですよね。
目じり?に白いアイラインがあるせいで、目を剥いてるんかといつも疑問に思ってたところです。
オスのさえずりも印象的で、見た目も声も良い鳥さんですね。
いつまで居てくれるのかなぁ。

[C1605]

fumiQさん、こんばんは~
しっかりピントが合っていて、素晴らしい!
背中のオレンジ色がとても美しいです。
私はメスの方が美しいと思ったりします。。
一見、地味目ですけど、、、
マニュアルで撮られているんですよね?
  • 2007-03-14 21:03
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1607]

 ちょっとそっけない感じがいいですね。やっぱり可愛い鳥です。
 それにしてもfumiQさんは、鳥の撮影もしっかりこなしておられてすごいと思います。私はどうしてもピンが甘くなってしまいます。これだけ撮れると楽しいでしょうね。

[C1608]

ジョウビタキのメスって、だんぜん背中がいいですよ~。

「背中を見て」って言っているのではないでしょうか?
  • 2007-03-14 23:05
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1611]

g-trmさんへ。
ちょっと厳しい視線ですよね~
オスのような柔らかい視線とは明らかに違いました。
縄張りを荒らしたと思われているのかもしれません。
今年初めてのウグイスの声どうでした?
春先に聞くウグイスのさえずりは、まだまだ上手くないことが多いです。
でも、一生懸命になくその姿に春を感じますね。
  • 2007-03-15 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1612]

TAMAさんへ。
ジョウビタキの女の子どうでしたか?
なかなか地味ですよね~♪
鳥や魚は、女の子より男の子が着飾っていることが多いです。
TAMAさんが仰るとおり、人間は女の子が派手になりますが、
生きもの全体から見れば、特異な例なのかもしれませんね。
ゴウジャスと聞くと、○○姉妹を思い出します。関係ないけど。^^
  • 2007-03-15 00:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1613]

牛柄さんへ。
エヘヘ、ありかとうございま~す♪
ジョウビタキは目が大きいんでしょうね。
オスは顔が黒かったので気づきませんでした。
最近、じわじわと見る機会が減ってきているように思います。
そろそろお別れでしょうか?残念ですね。
ヒヨちゃんとは毎日会っているんですけど。^^
  • 2007-03-15 00:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1614]

あまぞんりりーさんへ。
ありがとうございま~す♪
ズルイ書き方ですけど、両方綺麗ですよね~(笑)
なにせ背中しか見えなかったもので・・・ お腹の色や模様を見てみたいです。
全体を見ると、また違った感じ方をするかもしれません。
でも、次に逢えるのは秋になるかもしれませんね。

私が撮る写真は、ほとんどマニュアルフォーカスですよ。
中でも、鳥さんはすべてマニュアル・フォーカスです。
私が持っているオートフォーカス・レンズの中で、一番望遠なのは・・・
タムロンの90mmマクロですぅ。(90mmは望遠と言えるのだろうか?)


  • 2007-03-15 00:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1615]

tu4477さんへ。
ありがとうございま~す。
tu4477さんに褒めてもらい、ホントに嬉しいです♪
野生の鳥さんの中で、人をあんまり恐がらないのは、ジョウビタキさんくらいしか知りません。
この子は、かなり近くまで寄ってくれました。
表情は硬い子でしたが、優しい子だったのかもしれませんね。
鳥さんにはまり過ぎて怖いくらいです。(笑)
  • 2007-03-15 01:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1616]

さえちゃんへ。
私へアピールしてくれていたのなら、嬉しいですね。
でも、いつでも逃げ出せるようにしていたのなら・・・ 悲しい。^^
ジョウビタキさんの後ろ姿を見ると、羽根が短いなぁ~って感じませんか?
私の気にせいかな?
  • 2007-03-15 01:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/259-9108ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
