Entries



コメント

[C1573]

モズの色綺麗^^

ほんといっぱいみれましたね。
またゆっくり遊びに来ますねー^^/

[C1575]

もず、とても綺麗な色の鳥なんですね。
勝手に黒っぽい濁った色のイメージに思っていました^^;
何故か、カモメを見ると何だかホッとした気持ちになります。
横浜にはカモメがいろいろな所で絵や鳴き声が使われていて馴染みが有るせいでしょうか?

[C1576]

たった30分でこんなにキャッチできるのですか~
こちらでは信じられません。
鳥が沢山いるお気に入りの場所があるのですが、
先日行ったらスズメとセキレイにしか会えませんでした。
30分でこんなに沢山会えたのはラッキーでしたね♪
というよりもここは鳥のオアシス?
モズさんは相変わらずかわいいです。お尻も*^_^*ポッ
  • 2007-03-11 19:26
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1577]

モズつったら、しっぽを下げたスタイルがデフォだけど、
どうしてこちらで拝見すると、しっぽを上げるかなぁw
ミョ~なアングルで、見慣れたはずの鳥さんの、意外な姿を見させてもらってます。
あの不明な鳥さんはアオジですね、たぶん。
ホオジロ科はシルエットがどれも同じに見えるんで見分けにくいですけど、
腹の綺麗な黄色がアオジさんの特徴です。
っていうかアオジ、今年はロクに見てないよ~ つД`)

[C1578]

こんばんはv-354
牛柄さんがおっしゃっているように、5・6枚目は、たぶん「アオジ」さんだと思いますぅ。
黄緑っぽい色が綺麗で可愛いですよね(*^m^*)
良いな~。お正月以来出合ってません(泣)
私のHP・渡良瀬遊水地編にピンアマですが、掲載してますので良かったら確認してみてくださ~い(笑)
えへへ、コマーシャルしちゃった(^^ゞ

[C1579]

こんばんは~♪
30分でこれだけ見られるのは、冬だからでしょう。
川沿いのほうが、野鳥が多いような気がします。
特に冬は水鳥もいっぱいで・・・。

山は、木が高かったりして、案外写真が取りにくいですね。
私はちっとも撮れないでいます。
うらやましいというかうらめしいと言うか。

やっぱり、野鳥の撮影は川です。海です。v-22


  • 2007-03-11 22:51
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1580]

florさんへ。
忙しい出発前にありがとうございま~す。
気を使わなくてよかったのに。^^
今頃は、向こうへ着いてゆっくりとされている頃でしょうか?
体調が戻り、素敵な旅を過ごせるようお祈りしています。
写真と土産話楽しみにしていますよー。
  • 2007-03-12 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1581]

g-trmさんへ。
モズさんは、綺麗ですよ~。(笑)
少々頭でっかちですが。^^
はやにえとかのイメージが強く、綺麗というイメージはありませんが、
なかなか可愛い鳥さんですよね~♪
カモメさんは、うちの近くで見ることが出来るなんて、思ってもいませんでした。
海から離れている場所なので、驚いています。v-405
  • 2007-03-12 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1582]

あまぞんりりーさんへ。
この日はラッキーだったみたいです。
時々通る場所なんですが、時間帯によっては、まったく逢えないこともあるんですよ~。
そう考えると、この日はオールスター総出演でしたね!
モズさんのお尻、丸見えですね。
見ているこっちが恥ずかしいです。v-398
  • 2007-03-12 00:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1583]

牛柄さんへ。
未だに分かりませんねぇ。どうしてお尻を上げたんでしょう。(笑)
フンをしたわけではないんですよ。
突然、お尻を見せてくれました。^^
不明の鳥さん「アオジ」さんなんですね!
似ているかもと思いながら、確信が持てずにいました。
ありがとうございま~す。
  • 2007-03-12 00:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1584]

みけさんへ。
教えていただき、ありがとうございま~す。v-411
家に帰って図鑑を見たんですけど・・・
ホオジロ科の鳥さんのどれにも似ている気がしていたんですよ~。
でも、みけさんと牛柄さんに「アオジ」と教えていただいたので、
確信が持てました。^^
渡良瀬遊水地編、見に行きま~す(アオジが載っていたことを忘れていました)。
  • 2007-03-12 00:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1585]

さえちゃんへ。
高い木が多い山での撮影は、難しいですよねぇ~
声は聞こえても、どこに居るのか分からないです。^^
その点、川は楽ですね!大きい木がないですから。(笑)
海は・・・ まだ寒そうですね。
  • 2007-03-12 01:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/256-91d55ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長く続く川沿いの道で。


先日、久しぶりに川沿いを散歩してみました。
かなり偏っていますが、そのときの様子をどうぞ。

モズ♂:K100D+Tamron180mmF2.5

さっそくモズさんに逢えました♪
ジョウビタキさんとはまた違った、落ち着いたオレンジ色ですねぇ。
こっちを向いてくれたら、もっと嬉しいんですけど。

モズ♂:K100D+Tamron180mmF2.5

あらあら、ご丁寧にお尻を見せてくれちゃって。
恐縮です。

最近、よく鳥さんがお尻を見せてくれるような・・・^^;
これって、喜んでいいのかな?

カワラヒワ:K100D+Tamron180mmF2.5

「カワラヒワ」さんかな?
それにしては、体が大きいような気もします。
微妙な黄色のお腹、ピンク色の口ばし、特徴は同じですね。

ヒヨドリ:K100D+Tamron180mmF2.5

この子はヒヨちゃん。間違うわけありませ~ん。
もう、説明不要でしょう。(笑)
どこで会っても、元気な子ばかりです!
疲れなんて知らないのでしょうね。

K100D+Tamron180mmF2.5

この子は誰でしょう?
ホオジロ科の鳥さんのような気もしますが、さっぱりわかりませ~ん。
頭が少し尖っているように見えます。毛が逆立っているのかな?

鳥さんに詳しい方(そこのあなた)、お力をお貸しください。

K100D+Tamron180mmF2.5

上の写真と同一種の写真です。
お腹が真っ黄色ですね!

〔クリックすると大きくなります。〕

K100D+Tamron180mmF2.5

赤いくちばしだから「ユリカモメ」さんですね!
この子くらいのスピードなら・・・
まだマニュアル・フォーカス(人力ピント合わせ)で、何とか撮れそうです。
(でも、かなり後ピン^^)

この他に、ウグイス・ジョウビタキ・カルガモ・カイツブリ
お腹が赤い子・ツグミ・コサギ等を見ることができました。

30分ほどの間だけでも、多くの鳥さんを見ることが出来るんですね。
楽しい30分でした。(o^∇^o)ノ

では、また明日お会いしましょう。お休みなさ~い。

コメント

[C1573]

モズの色綺麗^^

ほんといっぱいみれましたね。
またゆっくり遊びに来ますねー^^/

[C1575]

もず、とても綺麗な色の鳥なんですね。
勝手に黒っぽい濁った色のイメージに思っていました^^;
何故か、カモメを見ると何だかホッとした気持ちになります。
横浜にはカモメがいろいろな所で絵や鳴き声が使われていて馴染みが有るせいでしょうか?

[C1576]

たった30分でこんなにキャッチできるのですか~
こちらでは信じられません。
鳥が沢山いるお気に入りの場所があるのですが、
先日行ったらスズメとセキレイにしか会えませんでした。
30分でこんなに沢山会えたのはラッキーでしたね♪
というよりもここは鳥のオアシス?
モズさんは相変わらずかわいいです。お尻も*^_^*ポッ
  • 2007-03-11 19:26
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1577]

モズつったら、しっぽを下げたスタイルがデフォだけど、
どうしてこちらで拝見すると、しっぽを上げるかなぁw
ミョ~なアングルで、見慣れたはずの鳥さんの、意外な姿を見させてもらってます。
あの不明な鳥さんはアオジですね、たぶん。
ホオジロ科はシルエットがどれも同じに見えるんで見分けにくいですけど、
腹の綺麗な黄色がアオジさんの特徴です。
っていうかアオジ、今年はロクに見てないよ~ つД`)

[C1578]

こんばんはv-354
牛柄さんがおっしゃっているように、5・6枚目は、たぶん「アオジ」さんだと思いますぅ。
黄緑っぽい色が綺麗で可愛いですよね(*^m^*)
良いな~。お正月以来出合ってません(泣)
私のHP・渡良瀬遊水地編にピンアマですが、掲載してますので良かったら確認してみてくださ~い(笑)
えへへ、コマーシャルしちゃった(^^ゞ

[C1579]

こんばんは~♪
30分でこれだけ見られるのは、冬だからでしょう。
川沿いのほうが、野鳥が多いような気がします。
特に冬は水鳥もいっぱいで・・・。

山は、木が高かったりして、案外写真が取りにくいですね。
私はちっとも撮れないでいます。
うらやましいというかうらめしいと言うか。

やっぱり、野鳥の撮影は川です。海です。v-22


  • 2007-03-11 22:51
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1580]

florさんへ。
忙しい出発前にありがとうございま~す。
気を使わなくてよかったのに。^^
今頃は、向こうへ着いてゆっくりとされている頃でしょうか?
体調が戻り、素敵な旅を過ごせるようお祈りしています。
写真と土産話楽しみにしていますよー。
  • 2007-03-12 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1581]

g-trmさんへ。
モズさんは、綺麗ですよ~。(笑)
少々頭でっかちですが。^^
はやにえとかのイメージが強く、綺麗というイメージはありませんが、
なかなか可愛い鳥さんですよね~♪
カモメさんは、うちの近くで見ることが出来るなんて、思ってもいませんでした。
海から離れている場所なので、驚いています。v-405
  • 2007-03-12 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1582]

あまぞんりりーさんへ。
この日はラッキーだったみたいです。
時々通る場所なんですが、時間帯によっては、まったく逢えないこともあるんですよ~。
そう考えると、この日はオールスター総出演でしたね!
モズさんのお尻、丸見えですね。
見ているこっちが恥ずかしいです。v-398
  • 2007-03-12 00:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1583]

牛柄さんへ。
未だに分かりませんねぇ。どうしてお尻を上げたんでしょう。(笑)
フンをしたわけではないんですよ。
突然、お尻を見せてくれました。^^
不明の鳥さん「アオジ」さんなんですね!
似ているかもと思いながら、確信が持てずにいました。
ありがとうございま~す。
  • 2007-03-12 00:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1584]

みけさんへ。
教えていただき、ありがとうございま~す。v-411
家に帰って図鑑を見たんですけど・・・
ホオジロ科の鳥さんのどれにも似ている気がしていたんですよ~。
でも、みけさんと牛柄さんに「アオジ」と教えていただいたので、
確信が持てました。^^
渡良瀬遊水地編、見に行きま~す(アオジが載っていたことを忘れていました)。
  • 2007-03-12 00:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1585]

さえちゃんへ。
高い木が多い山での撮影は、難しいですよねぇ~
声は聞こえても、どこに居るのか分からないです。^^
その点、川は楽ですね!大きい木がないですから。(笑)
海は・・・ まだ寒そうですね。
  • 2007-03-12 01:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/256-91d55ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
