Entries



コメント

[C1525]

お尻が~! 可愛いけど
小学校の○○○虫検査のエンジェルちゃんと同じポーズだわ@@
とってもいい角度、面白い写真ですね^^*
何かが落ちてきそうで怖い...すっかりトラウマです。
トップでいきなり こんなコメントで良いのかしら、と今夜も一応気にする私です。

[C1529]

ジョウビタキもカワラヒワもよく、撮れています。

最近ジョウビタキを見ません。今年は我が家にも姿を見せませんでした。山にも少ないような。

先日小鳥店から預かった鳥の中にカワラヒワがいたのですが、目の前で見ると、黄色が思ったより鮮やかでびっくり仰天しました。

カワラヒワってこんなに黄色いの?という感じでしたよ。v-22

  • 2007-03-07 00:32
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1533]

羽の黄色も可愛いですが嘴のピンク?が妙に気になります(笑)
スズメの群れを見たら今度はよ~く羽の色に注意して見ます!

[C1534]

カワラヒワは今年は見ていません(T_T)
おしりがかわいいですね~ ^^
まんじゅうみたいにまん丸で。
前から見るより後ろの方がかわいいかも。(・_・?)?

前の記事、ムスカリのお花が一斉に咲いたらブルーガーデンですね。素敵~
ムスカリは植えっぱなしでも増えますか?
球根は堀りあげていますか?
私も今年はトライしてみようかな。。。
  • 2007-03-07 19:48
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1535]

念願のカワラヒワ、やったね!
これの鳴き声が好きなんですよ。
コオロギのような、小さなせせらぎのような、鈴を転がすような・・・
うーん、巧い表現がでけん。
ただ、大集団はチトやかましいですがw
山形ではよく見たこの鳥さん、どうして今住んでるところでは中々見かけないのか、とっても不思議です。
だからよけいに会いたいんですよね。
一度、行き倒れて瀕死の子を拾ったことがあります。
そのままお亡くなりになってしまいましたが、羽の一部を形見にして埋葬した記憶がよみがえりました。

[C1536]

florさんへ。
いやぁー流石はflorさん!と、いつも思っていま~す。v-411
楽しませてもらっています。
2枚目を見ていると、何か落ちてきそうでしょ?
実際、落ちてます。^^;
この電線に留まる子は、かならずお土産を1つ置いていくんですよ。(笑)

[C1537]

さえちゃんへ。
ジョウビタキさんについては、わが家周りでも姿を見ないです。
メスを秋頃に、オスは最近1度見たくらいです。
エサは豊富なんですけど・・・ どうしてでしょうね。
山や川では、必ずと言っていいほどよく見かけますよ。

[C1538]

g-trmさんへ。
カワラヒワさんは、鳴き声が特徴的なんですよ。
「もう、可愛い~♪」って言いたくなる鳴き声で~す。
文字で書きたいんですが・・・ 難しくて書けません。v-406
上記の牛柄さんのコメントをお読みになっていただきたいと思います。
雰囲気はつかめるでしょう。(笑)

[C1539]

あまぞんりりーさんへ。
私は、今年初めにこの子の存在を知りました。^^
見なかったってことはないでしょうから・・・
たぶん、スズメと思っていたんでしょうね。(笑)

ムスカリの増殖力は並大抵ではありません。
4年ほど前に、ムスカリの群生を夢見て70球購入したんですよ。
今では、小さいのも合わせて1000個は下らないと・・・^^;
掘り返さないからといって腐るということはありませんが、
増えすぎると球根同士が押し合って、花が咲きにくくなるかもしれません。
それと掘り返さない場合は、夏頃から葉が伸び出しますので、
葉が2,30cmくらいダラ~ンと伸びて、見苦しくなりますよ。

[C1540]

牛柄さんへ。
よ~く分かります。
すっごく繊細で可愛い声ですよね~♪
初め聞いたとき、あの子の声とは気づきませんでした。
あのさえずりを、何と言葉で表現すればいいのか・・・ 分かりません。(笑)
この子は、どこにでも居るってわけではないのでしょうね。
また探してみます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/252-10858a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今までの苦労は・・・。

カワラヒワ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

たぶん、「カワラヒワ」さんで~す♪
ようやくアップで撮ることができました。

いつもは片道1時間かけて撮りに行くんですけど、
偶然、うちの前の電線上に居ました。^^

黄色がかった羽色が特徴ですね。お腹の色は薄汚れた黄色でしょうか。(笑)
大きさはスズメさんと同じくらいです。
どアンダー(黒っぽい写り)だったので、手を加えてあります。

カワラヒワ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

「カワラヒワ」のお尻。
お尻の羽根も黄色ですね。^^

この子の行動パターンは、スズメさんと同じです。
群れで行動し、人に対して大変臆病なんですよ。
こちらが近づけば近づくほど、遠くへ離れていきます。(涙)

田んぼや河原で、簡単に逢うことが出来ます。
スズメの群れだと思っていても、よ~く見てみると・・・ この子達だったりします。(笑)

コメント

[C1525]

お尻が~! 可愛いけど
小学校の○○○虫検査のエンジェルちゃんと同じポーズだわ@@
とってもいい角度、面白い写真ですね^^*
何かが落ちてきそうで怖い...すっかりトラウマです。
トップでいきなり こんなコメントで良いのかしら、と今夜も一応気にする私です。

[C1529]

ジョウビタキもカワラヒワもよく、撮れています。

最近ジョウビタキを見ません。今年は我が家にも姿を見せませんでした。山にも少ないような。

先日小鳥店から預かった鳥の中にカワラヒワがいたのですが、目の前で見ると、黄色が思ったより鮮やかでびっくり仰天しました。

カワラヒワってこんなに黄色いの?という感じでしたよ。v-22

  • 2007-03-07 00:32
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1533]

羽の黄色も可愛いですが嘴のピンク?が妙に気になります(笑)
スズメの群れを見たら今度はよ~く羽の色に注意して見ます!

[C1534]

カワラヒワは今年は見ていません(T_T)
おしりがかわいいですね~ ^^
まんじゅうみたいにまん丸で。
前から見るより後ろの方がかわいいかも。(・_・?)?

前の記事、ムスカリのお花が一斉に咲いたらブルーガーデンですね。素敵~
ムスカリは植えっぱなしでも増えますか?
球根は堀りあげていますか?
私も今年はトライしてみようかな。。。
  • 2007-03-07 19:48
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1535]

念願のカワラヒワ、やったね!
これの鳴き声が好きなんですよ。
コオロギのような、小さなせせらぎのような、鈴を転がすような・・・
うーん、巧い表現がでけん。
ただ、大集団はチトやかましいですがw
山形ではよく見たこの鳥さん、どうして今住んでるところでは中々見かけないのか、とっても不思議です。
だからよけいに会いたいんですよね。
一度、行き倒れて瀕死の子を拾ったことがあります。
そのままお亡くなりになってしまいましたが、羽の一部を形見にして埋葬した記憶がよみがえりました。

[C1536]

florさんへ。
いやぁー流石はflorさん!と、いつも思っていま~す。v-411
楽しませてもらっています。
2枚目を見ていると、何か落ちてきそうでしょ?
実際、落ちてます。^^;
この電線に留まる子は、かならずお土産を1つ置いていくんですよ。(笑)

[C1537]

さえちゃんへ。
ジョウビタキさんについては、わが家周りでも姿を見ないです。
メスを秋頃に、オスは最近1度見たくらいです。
エサは豊富なんですけど・・・ どうしてでしょうね。
山や川では、必ずと言っていいほどよく見かけますよ。

[C1538]

g-trmさんへ。
カワラヒワさんは、鳴き声が特徴的なんですよ。
「もう、可愛い~♪」って言いたくなる鳴き声で~す。
文字で書きたいんですが・・・ 難しくて書けません。v-406
上記の牛柄さんのコメントをお読みになっていただきたいと思います。
雰囲気はつかめるでしょう。(笑)

[C1539]

あまぞんりりーさんへ。
私は、今年初めにこの子の存在を知りました。^^
見なかったってことはないでしょうから・・・
たぶん、スズメと思っていたんでしょうね。(笑)

ムスカリの増殖力は並大抵ではありません。
4年ほど前に、ムスカリの群生を夢見て70球購入したんですよ。
今では、小さいのも合わせて1000個は下らないと・・・^^;
掘り返さないからといって腐るということはありませんが、
増えすぎると球根同士が押し合って、花が咲きにくくなるかもしれません。
それと掘り返さない場合は、夏頃から葉が伸び出しますので、
葉が2,30cmくらいダラ~ンと伸びて、見苦しくなりますよ。

[C1540]

牛柄さんへ。
よ~く分かります。
すっごく繊細で可愛い声ですよね~♪
初め聞いたとき、あの子の声とは気づきませんでした。
あのさえずりを、何と言葉で表現すればいいのか・・・ 分かりません。(笑)
この子は、どこにでも居るってわけではないのでしょうね。
また探してみます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/252-10858a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
