Entries



コメント

[C1517]

こちらも、ものすごい風と雨でした。
外で風雨にさらされている植物がちょっとかわいそう。
写真を撮るようになってから、一株の方が撮りやすいというのがよくわかります。

[C1518]

私のとこも 暖かいのに暴風雨でした。傘が壊れそうでしたよ。
もっと後の時期にこれが来ると ソメイヨシノが散っちゃうーって悲しむのですが 慈雨って感じだったかな。
久しぶりの雨、明日からまた色んなものが元気になりそうです。
緑が綺麗です、画像が全部現れないうちに いい気持になりました^^*

[C1521]

ビオラはいつもブルー系しか買わなかったけど、
真紅のビオラもいいものですね。光に透けてる花びらが綺麗です^^
ビオラはこぼれ種なのですか? ムスカリは植えっぱなしですか?
ビオラとムスカリが沢山咲くお花畑、あこがれのお花畑です♪
お花の撮影はいつもマクロなので、最近、少し広角気味の写真にもトライしていますが、、、、
私も1輪の方が断然撮りやすいですね~
  • 2007-03-06 07:55
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1522]

優しい光と新緑の背景にうっとりです☆

ムスカリ葉っぱは有りますが花が全く出る気配も無い我家です(涙)
新しい球根を植えたのにそこは葉っぱも見当たりません。
群生ですか!?夢のまた夢です。。。。。

そちらは冬に逆戻りですね。桜は大丈夫でしょうか?
こちらも夜から恐怖です^^;

[C1523]

只今の気温・氷点下の秋田より、牛柄ですw
世界が白いよー(涙

群生を撮るのがどんなに難しいことなのか、自分で写真を撮るようになって初めて知りました。
埋もれちゃうんですよ、周りや背景に。
かといってfumiQさんのように一輪を巧く撮れるわけでもなし(泣
こちらで見よう見まねで勉強させてもらってます。
ビオラやパンジー (見分けが付かないのはナイショ) 、花壇に植えてあってもスルーしがちだったけど、こんな風に素敵に見れるなんて、今年は違う目でみれそうです。

[C1524]

Norさんへ。
そーですよね。やっぱり1輪の方が撮りやすいですよね♪
撮るのは簡単ですが、上手く撮るのは難しいんですよねぇ~
熊本は、今日も風が強く寒いです。
見事なくらい、日本全体が一夜にして冬になりましたね。^^
花や生き物に影響が出ないといいですね。
  • 2007-03-07 00:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1526]

florさんへ。
最近、被写体よりも背景の写りが気になるんですよ~
これはこれで面白いですね♪
今朝、桜を見たら・・・ まだ花がついていました。^^
一安心です。(笑)
1日桜なんてイヤですよねぇ~
  • 2007-03-07 00:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1530]

あまぞんりりーさんへ。
ビオラは、数年ぶりに種まきから育てていま~す。
オレンジとクリアレッドの2色のみなんです。
自分では、なかなかの組み合わせだと思っています。^^
ムスカリは、昨年までは鉢植えでしたが、
今年から地植えしてみました。
ムスカリは何百と咲いていますよ。
(多すぎると、あんまり綺麗じゃない。^^)
  • 2007-03-07 00:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1531]

g-trmさんへ。
ムスカリの群生にあこがれて、大量に植えて増やしてきたんですが・・・
葉っぱがボウボウに伸びまくって、綺麗ではナイですね。(笑)
長いもので30cmくらい伸びています。
大量のムスカリよりも、
少しのムスカリの周りをアリッサムが囲んでいる、な~んて良いかもしれませんね。
  • 2007-03-07 00:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1532]

牛柄さんへ。
エヘヘ、ありがとうございます♪
みなさんが難しいとおっしゃってくれて、安心しましたよ。
たぶん、ビオラが小さく、パンジーが大きいのではないでしょうか。(笑)
中間の大きさの「ナチュレ」か何かがあったような・・・?^^
知らなかったことにしておきましょう。

さすがに秋田は氷点下ですか!
風邪を引かぬようにお気をつけください。
  • 2007-03-07 00:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/251-aca53ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分は春らしく。

ビオラ:istD+FA50mmF1.4

今回は、春らしい背景にこだわってみました。
新緑らしい(?)雰囲気が感じられるかな。

ビオラとムスカリは、花壇の至る所に咲いています。
ことあるごとに撮影していますが、上手く撮れないんですよ~
(ですから、ほとんどUPしていません。)
群生しているところを上手く撮りたいんですけどねぇ。
やっぱり、1輪だけの方が撮りやすいです。

ムスカリ:istD+Tamron90mmMACRO(172E)

写真を見ているかぎり、春らしいかもしれません。

ですが、実際のところは・・・
昨日までは夏だったのに、今日は秋を通り越して冬になりました。^^
「寒かったぁー」

一応、最高気温は19.7度あったのですが、これは午前0時の気温なんですよ。
ようするに、今日は温度が上がることなく、下がり続けているんですね。^^
明日の熊本地方は、最高8℃、最低3℃。
牛柄さんがお住まいの秋田は、最高7℃、最低4℃とのこと。
遠い距離だと思っていましたが、やはり同じ日本ですね。(←なんのこっちゃ!)

強風により、桜の花びらが無くならないことを祈ります。

コメント

[C1517]

こちらも、ものすごい風と雨でした。
外で風雨にさらされている植物がちょっとかわいそう。
写真を撮るようになってから、一株の方が撮りやすいというのがよくわかります。

[C1518]

私のとこも 暖かいのに暴風雨でした。傘が壊れそうでしたよ。
もっと後の時期にこれが来ると ソメイヨシノが散っちゃうーって悲しむのですが 慈雨って感じだったかな。
久しぶりの雨、明日からまた色んなものが元気になりそうです。
緑が綺麗です、画像が全部現れないうちに いい気持になりました^^*

[C1521]

ビオラはいつもブルー系しか買わなかったけど、
真紅のビオラもいいものですね。光に透けてる花びらが綺麗です^^
ビオラはこぼれ種なのですか? ムスカリは植えっぱなしですか?
ビオラとムスカリが沢山咲くお花畑、あこがれのお花畑です♪
お花の撮影はいつもマクロなので、最近、少し広角気味の写真にもトライしていますが、、、、
私も1輪の方が断然撮りやすいですね~
  • 2007-03-06 07:55
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1522]

優しい光と新緑の背景にうっとりです☆

ムスカリ葉っぱは有りますが花が全く出る気配も無い我家です(涙)
新しい球根を植えたのにそこは葉っぱも見当たりません。
群生ですか!?夢のまた夢です。。。。。

そちらは冬に逆戻りですね。桜は大丈夫でしょうか?
こちらも夜から恐怖です^^;

[C1523]

只今の気温・氷点下の秋田より、牛柄ですw
世界が白いよー(涙

群生を撮るのがどんなに難しいことなのか、自分で写真を撮るようになって初めて知りました。
埋もれちゃうんですよ、周りや背景に。
かといってfumiQさんのように一輪を巧く撮れるわけでもなし(泣
こちらで見よう見まねで勉強させてもらってます。
ビオラやパンジー (見分けが付かないのはナイショ) 、花壇に植えてあってもスルーしがちだったけど、こんな風に素敵に見れるなんて、今年は違う目でみれそうです。

[C1524]

Norさんへ。
そーですよね。やっぱり1輪の方が撮りやすいですよね♪
撮るのは簡単ですが、上手く撮るのは難しいんですよねぇ~
熊本は、今日も風が強く寒いです。
見事なくらい、日本全体が一夜にして冬になりましたね。^^
花や生き物に影響が出ないといいですね。
  • 2007-03-07 00:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1526]

florさんへ。
最近、被写体よりも背景の写りが気になるんですよ~
これはこれで面白いですね♪
今朝、桜を見たら・・・ まだ花がついていました。^^
一安心です。(笑)
1日桜なんてイヤですよねぇ~
  • 2007-03-07 00:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1530]

あまぞんりりーさんへ。
ビオラは、数年ぶりに種まきから育てていま~す。
オレンジとクリアレッドの2色のみなんです。
自分では、なかなかの組み合わせだと思っています。^^
ムスカリは、昨年までは鉢植えでしたが、
今年から地植えしてみました。
ムスカリは何百と咲いていますよ。
(多すぎると、あんまり綺麗じゃない。^^)
  • 2007-03-07 00:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1531]

g-trmさんへ。
ムスカリの群生にあこがれて、大量に植えて増やしてきたんですが・・・
葉っぱがボウボウに伸びまくって、綺麗ではナイですね。(笑)
長いもので30cmくらい伸びています。
大量のムスカリよりも、
少しのムスカリの周りをアリッサムが囲んでいる、な~んて良いかもしれませんね。
  • 2007-03-07 00:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1532]

牛柄さんへ。
エヘヘ、ありがとうございます♪
みなさんが難しいとおっしゃってくれて、安心しましたよ。
たぶん、ビオラが小さく、パンジーが大きいのではないでしょうか。(笑)
中間の大きさの「ナチュレ」か何かがあったような・・・?^^
知らなかったことにしておきましょう。

さすがに秋田は氷点下ですか!
風邪を引かぬようにお気をつけください。
  • 2007-03-07 00:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/251-aca53ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
