Entries



コメント

[C1488]

コサギにカワウ、どちらもお会いしたことないんですよね~。
カワウはこちらではまだ珍しい鳥なんで、しょうがないんですけど。
(でも、増えたら困る鳥さんなんだよな)
コサギのヒラヒラさ、他のサギの敵じゃないっすね。
こんなヒラヒラキレイで、川ん中ジャボッと首突っ込むんですよね、きっと。
飾り羽、張り付いたり絡まったりしないのかなぁ。
でかいシロサギもいいけど、たまには小さめ(それでも大きいほうだろか) のシロサギに会ってみたいものです。

[C1491]

昨日は、一昨日よりもあつかったんですか?
夜が異常に暑かったですもんね。

最近芝居を書くようになったんですね。
鳥を見ると、想像力がかきたてられますか?

写真をみていると、確かにそんな感じかな。v-22
  • 2007-03-04 01:09
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1492]

コサギって言うんですか?ちゃんは見とれました! 
きれいね~~声に出して言って逃げられてしまいそうです。
こんな舞台衣装で汚れ仕事ができるのかしらって心配したくなりますね。
首はめんどくさいのかしら、支えるのが。寒いとか。
カワウちゃんはほっぺが いなかっぺ大将みたいなのと頭がやや ぼさっと寝癖頭みたいで この子を観察していたいな。
鳥さんも大きい方が強いのかな。

[C1493]

上にいるほうが力関係では優勢なんでしょうか。
となると、やっぱりアオサギがボスになります。
コサギさんの猫背といい、
ふわふわの羽といい、
妖しげですね~
23.7度! こちらもコートがいらないくらいでしたけど、
でも明日は崩れるようです。


  • 2007-03-04 19:13
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1495]

牛柄さんへ。
私も「カワウ」さんを初めて見ました。
精悍ではなかったですが、可愛かったですよ。
コサギさんについては、見慣れているはずなんですが、
写真にとって見ると、綺麗でしたね。
自分の中では、イメージUPしましたよ。^^
  • 2007-03-05 00:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1496]

さえちゃんへ。
昼だけでなく、夜も暑くなりましたね~
この暑さに体がついていけなさそうです。
小劇場は・・・調子に乗りすぎてしまいました。
当分書くことはないでしょう。
その日のうちに閉館です。^^;

  • 2007-03-05 00:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1497]

florさんへ。
コサギさん、綺麗でした♪
遠くで見たから分かりませんでしたが、近くから見たら・・・
綺麗かどうかは分かりませんね。^^
やっぱり、魚くさい?
やはり、この中で一番可愛かったのは、カワウさんですね!
また撮りに行きたいです♪
(片道90分はキツイけど^^)
バッタさん並のアイドルにしたいなぁ~
  • 2007-03-05 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1498]

あまぞんりりーさんへ。
アオサギさんの鋭い目つきは恐いですよ~
のんびり屋さん(?)のカワウさんは、ビビっているようでした。(笑)
でも、愛嬌は溢れんばかりにありましたよ。
例えるなら、少しヌケたペンギンでも見てるような感じかな。^^
もしくは、のび太くんですね。
  • 2007-03-05 00:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1501]

小劇場面白かったです。
アオサギさん洋服着ている様にも見えて余計に偉そうでセリフ通りに思いました(笑)

昨日、近所の写真屋さんの店先に近くの川で撮った鳥達の写真を展示していました。
fumiQさんの写真でおなじみの鳥さん達が写っていました!
これからは他所のお宅のお花だけでなく鳥も楽しみに歩こうと思います♪

[C1510]

g-trmさんへ。
いつも温かいコメントありがとうございます。
本当に励みになります。v-411
エヘヘ、また小劇場やってみようかな。^^

鳥さんを、パッと見て探し出すのは難しいです。
(私にも全然分かりません。)
でも、耳を澄ますと・・・
多くのさえずりが聞こえてきますよ♪
  • 2007-03-06 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/248-ca82665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚を追う者たちの競演。

コサギ:KOWA TSN664+CASIO Z850

風が吹くたびにフワフワ~と、とっても綺麗な羽根でした♪

ぜひ、fumiQの枕の材料に・・・ 
じゃなくて、触ってみたいものです。
触り心地は最高なんでしょうね。

足は黒く、その指先は黄色いので、「コサギ」さんですね。(たぶん^^)

アオサギ:KOWA TSN664+CASIO Z850

こちらは「アオサギ」さんですね。
遠い所から撮影したため、画質が悪くなってしまいました。

コサギさんもアオサギさんも、どうして首を伸ばさないんでしょうね。
たたんでいた方が楽なんでしょうか?
息をしたり、つばを飲み込んだりするのが大変な気がします。^^

カワウ:KOWA TSN664+CASIO Z850


上の2羽を見た後に、この子を見ると・・・
人が良さそうだけど、頼りなさそうな感じですね。(笑)
でも、愛嬌がありそうです。(←これじゃぁフォローにならないか^^)

この「カワウ」さん、キョロキョロと常に辺りを見回してしていました。
水面よりも上のほうを見ていたような・・・
何を見ていたんでしょうね。

アオサギとカワウ:KOWA TSN664+CASIO Z850

fumiQ小劇場の臨時開演で~す。
出演:ボス(左上のアオサギさん)、若頭(中央のカワウさん)、新入り(右下のカワウさん)

若頭 「オイ新入り、今日の成果をボスに報告するんだ」
新入り 「ヘイ、今日は300mほど下流で魚を探していやした」
「そうしたら、カルガモ一家の連中が・・・」

若頭 「ナニ、俺達の縄張りを荒らされたのか?」
新入り 「いえ、あまりにも仲が良さそうなので、一緒に泳ぎやした

若頭 「で、成果は?」
新入り 「メ、メダカ3匹
ボス 「
若頭 「・・・とっとと帰れ」
    
がんばれ、新入り君!

否が応でも、力関係を想像させられる1枚でした。
アオサギさんの視線が恐いよー。

追記:本日の最高気温は23.7度でした。暑すぎだよ~。


コメント

[C1488]

コサギにカワウ、どちらもお会いしたことないんですよね~。
カワウはこちらではまだ珍しい鳥なんで、しょうがないんですけど。
(でも、増えたら困る鳥さんなんだよな)
コサギのヒラヒラさ、他のサギの敵じゃないっすね。
こんなヒラヒラキレイで、川ん中ジャボッと首突っ込むんですよね、きっと。
飾り羽、張り付いたり絡まったりしないのかなぁ。
でかいシロサギもいいけど、たまには小さめ(それでも大きいほうだろか) のシロサギに会ってみたいものです。

[C1491]

昨日は、一昨日よりもあつかったんですか?
夜が異常に暑かったですもんね。

最近芝居を書くようになったんですね。
鳥を見ると、想像力がかきたてられますか?

写真をみていると、確かにそんな感じかな。v-22
  • 2007-03-04 01:09
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1492]

コサギって言うんですか?ちゃんは見とれました! 
きれいね~~声に出して言って逃げられてしまいそうです。
こんな舞台衣装で汚れ仕事ができるのかしらって心配したくなりますね。
首はめんどくさいのかしら、支えるのが。寒いとか。
カワウちゃんはほっぺが いなかっぺ大将みたいなのと頭がやや ぼさっと寝癖頭みたいで この子を観察していたいな。
鳥さんも大きい方が強いのかな。

[C1493]

上にいるほうが力関係では優勢なんでしょうか。
となると、やっぱりアオサギがボスになります。
コサギさんの猫背といい、
ふわふわの羽といい、
妖しげですね~
23.7度! こちらもコートがいらないくらいでしたけど、
でも明日は崩れるようです。


  • 2007-03-04 19:13
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1495]

牛柄さんへ。
私も「カワウ」さんを初めて見ました。
精悍ではなかったですが、可愛かったですよ。
コサギさんについては、見慣れているはずなんですが、
写真にとって見ると、綺麗でしたね。
自分の中では、イメージUPしましたよ。^^
  • 2007-03-05 00:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1496]

さえちゃんへ。
昼だけでなく、夜も暑くなりましたね~
この暑さに体がついていけなさそうです。
小劇場は・・・調子に乗りすぎてしまいました。
当分書くことはないでしょう。
その日のうちに閉館です。^^;

  • 2007-03-05 00:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1497]

florさんへ。
コサギさん、綺麗でした♪
遠くで見たから分かりませんでしたが、近くから見たら・・・
綺麗かどうかは分かりませんね。^^
やっぱり、魚くさい?
やはり、この中で一番可愛かったのは、カワウさんですね!
また撮りに行きたいです♪
(片道90分はキツイけど^^)
バッタさん並のアイドルにしたいなぁ~
  • 2007-03-05 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1498]

あまぞんりりーさんへ。
アオサギさんの鋭い目つきは恐いですよ~
のんびり屋さん(?)のカワウさんは、ビビっているようでした。(笑)
でも、愛嬌は溢れんばかりにありましたよ。
例えるなら、少しヌケたペンギンでも見てるような感じかな。^^
もしくは、のび太くんですね。
  • 2007-03-05 00:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1501]

小劇場面白かったです。
アオサギさん洋服着ている様にも見えて余計に偉そうでセリフ通りに思いました(笑)

昨日、近所の写真屋さんの店先に近くの川で撮った鳥達の写真を展示していました。
fumiQさんの写真でおなじみの鳥さん達が写っていました!
これからは他所のお宅のお花だけでなく鳥も楽しみに歩こうと思います♪

[C1510]

g-trmさんへ。
いつも温かいコメントありがとうございます。
本当に励みになります。v-411
エヘヘ、また小劇場やってみようかな。^^

鳥さんを、パッと見て探し出すのは難しいです。
(私にも全然分かりません。)
でも、耳を澄ますと・・・
多くのさえずりが聞こえてきますよ♪
  • 2007-03-06 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/248-ca82665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
