Entries



コメント

[C1459]

コワイヨw 舌がぴろろて動いてるようで(実際動いてるんでしょう) 
今夜もアレに似てるかも。。が始まった。
ワニガメって知っています? あれ、舌先がミミズみたいに動くんですよね。ヒヨちゃんの舌を見てたらダブって見える。。
金柑はですねぇ おおなんて美味しそうに色づいて!って思いましたよ^^

[C1464]

 これほどはっきりとヒヨドリの舌を見たのは初めてです。不思議なかたちですね。根元と先のほうが違う構造のようですね。面白い。
 でもやはり可愛い鳥です。

[C1466]

よくぞキャッチできましたね!
あっぱれです!
あごがはずれそうなくらいに雄叫びをあげているのはどうしてでしょう。
とにかく、ヒヨさんは静かにしていられない子なのでしょう!
自問自答してます σ(^◇^;)
この前、ハトを威嚇していたヒヨドリさんを見たのですが、舌を出したり引いたりしてました、、、
爬虫類のトカゲやヘビみたいにペロペロって、、(;一_一)
  • 2007-03-02 21:53
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1467]

fumiQさん、こんばんは。
うちの庭にも最近はヒヨドリばっかり。
おかげで、せっかく来てくれたメジロが逃げてしまいます。(^^;)

キンカンも、全部食べられてしまいそうですね・・・。(^ー^;)

[C1468]

すごい舌ですね。
鳥さんて、あのお口の中に思いもかけないほどの長さの舌をしまってたりします。
そうは知ってても、実際見ると驚愕ですよね。
おまけにヒヨドリのあの大口、口角はどうなってんじゃい! と訊きたい、小一時間問い詰めたいです。
・・・いや、問い詰めたりなんかしたら、あの悲壮な声で逆に責められそう・・・。

[C1469]

florさんへ。
舌が見えたのは、一瞬だけでした。
舌が動くところまでは確認できなかったですねぇ。
見えなくて幸いだったような・・・^^
ワニガメ知ってます。
ごっつい甲羅の亀ですよね?
ミミズみたいということは、にょろにょろ動くんですか?
想像したくないけど・・・しちゃったよぉ。^^;
  • 2007-03-02 23:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1470]

tu4477さんへ。
ヒヨドリさんの舌って、不思議な構造をしていますよね。
この写真が撮れたとき、ん!?って思わず液晶画面を見直しました。
変なものが写ったような・・・?な感じです。^^
たとえ不気味な舌を持っていても、愛嬌ありますよね。(笑)
  • 2007-03-03 00:03
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1471]

ワニガメは釣り竿みたいになってるの。ヒヨちゃんみたいに別のものが付いてる感じなんです。ワニガメの方は舌先がミミズみたいなの!!@@ 口を開けて ミミズみたいな部分を動かしてね、騙されて近寄った魚ちゃんをパク! 水族館か何処かで見たけど凄かったです。

[C1472]

あまぞんりりーさんへ。
ヒヨドリさんは、舌をぺろぺろ動かすんですか?
このときは動かすところまでは分かなかったんですよ。
でも、イメージが壊れるとイヤなので、見たくはないです。^^
たぶんこのひよどりさんだと思いますが、カラスと喧嘩して勝ったましたよ。
かなり気が強そうです!
  • 2007-03-03 00:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1473]

ちびこさんへ。
今年は意識しているためか、ヒヨドリを多く見かけます。
同じように、メジロも多く感じます。
今まで気づかなかっただけなんでしょうね。
キンカンですが、ヒトの分は収穫し終わったので大丈夫です。^^
一応、ヒヨドリさんの分として、20個以上残していたんですが、
1日1個くらいの割合で、なくなっていますよ。
1個食べると満腹になりそうですね。(笑)
  • 2007-03-03 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1474]

牛柄さんへ。
鳥さんを飼ったことがないから分かりませんでしたが、
鳥さんの舌は、総じて長いのですか?
舌があんなに長いものだとは知らなかったし、あんなに口が開くことも知りませんでした。
ホントに驚愕ですね!!!
ところで、何を主張しているんでしょうね。
  • 2007-03-03 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1475]

続・florさんへ。
解説ありがとう~~♪
チョウチンアンコウのチョウチンみたいな舌なんですね!
そういえば、以前TVか何かで見たような気がしてきました。
でも、詳しくは憶えていないです。^^
最近、物忘れが酷くって。(笑)

  • 2007-03-03 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1476]

すごいところが撮れましたね。
おめでとうございます。

1瞬だったのに?かなり狙っていたんですね。ほんとに、あごがはずれそうです。(笑)

  • 2007-03-03 00:38
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1480]

凄い舌ですね!!始めは何か口の中に入れているのかと思いました。
ヒヨドリは、キンカンをくわえて叩いて食べていましたね?
この口を見たら一口でガバッと食べそうな勢いに見えます。

[C1483]

さえちゃんへ。
エヘヘ、数撃ちゃ当たるというもので~す。^^
たくさん撮った中で、1枚だけ舌が写っていたんですよ。
それにしても大きく開いたものですね~
あれだけ大きく口を開けていれば、声が大きいのも納得です。
  • 2007-03-04 00:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1489]

g-trmさんへ。
驚愕の写真でしたね。
ヒヨドリさんの口があんなに開くなんて!舌があんなに不気味だったなんて!
確かに、あれだけ大きく開くことが出来たら、キンカンなんて一口でパクリでしょう。
ヒヨドリさんだけしかキンカンを食べない理由が分かりますね。
  • 2007-03-04 00:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/246-2c61e9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒヨドリの主張。


冬から春にかけてのアイドル(?)といえば・・・

ヒヨドリ:KOWA TSN664+CASIO Z850

そう、このヒヨドリさんですね♪

この日も元気よく鳴いていましたよ。
口を大きく開けて、しかも舌を見せながら。(驚)

大声で何を主張しているのかは、分かりません。
でも、アゴが外れるのは時間の問題ですね。(笑)

一生懸命鳴き続けるその姿には、感動を覚えることもありますが、
やかましぃーと言いたくなることの方が多いです。(キッパリ!)

ヒヨドリ:istDS+FA★85mmF1.4

この写真は、キンカンを収穫する前のものです。
ヒヨドリさんがキンカンを物色していますね。

この後、揺れたカーテンに驚いたらしく、
キンカンを取らずに飛んで行ってしまいました。

ガラス越しに撮影した影響で、白っぽい写真になったので、レタッチしてあります。
慣れないことをしたために、不自然な色になってしまいました。^^
雰囲気だけでも伝わったかな?

コメント

[C1459]

コワイヨw 舌がぴろろて動いてるようで(実際動いてるんでしょう) 
今夜もアレに似てるかも。。が始まった。
ワニガメって知っています? あれ、舌先がミミズみたいに動くんですよね。ヒヨちゃんの舌を見てたらダブって見える。。
金柑はですねぇ おおなんて美味しそうに色づいて!って思いましたよ^^

[C1464]

 これほどはっきりとヒヨドリの舌を見たのは初めてです。不思議なかたちですね。根元と先のほうが違う構造のようですね。面白い。
 でもやはり可愛い鳥です。

[C1466]

よくぞキャッチできましたね!
あっぱれです!
あごがはずれそうなくらいに雄叫びをあげているのはどうしてでしょう。
とにかく、ヒヨさんは静かにしていられない子なのでしょう!
自問自答してます σ(^◇^;)
この前、ハトを威嚇していたヒヨドリさんを見たのですが、舌を出したり引いたりしてました、、、
爬虫類のトカゲやヘビみたいにペロペロって、、(;一_一)
  • 2007-03-02 21:53
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1467]

fumiQさん、こんばんは。
うちの庭にも最近はヒヨドリばっかり。
おかげで、せっかく来てくれたメジロが逃げてしまいます。(^^;)

キンカンも、全部食べられてしまいそうですね・・・。(^ー^;)

[C1468]

すごい舌ですね。
鳥さんて、あのお口の中に思いもかけないほどの長さの舌をしまってたりします。
そうは知ってても、実際見ると驚愕ですよね。
おまけにヒヨドリのあの大口、口角はどうなってんじゃい! と訊きたい、小一時間問い詰めたいです。
・・・いや、問い詰めたりなんかしたら、あの悲壮な声で逆に責められそう・・・。

[C1469]

florさんへ。
舌が見えたのは、一瞬だけでした。
舌が動くところまでは確認できなかったですねぇ。
見えなくて幸いだったような・・・^^
ワニガメ知ってます。
ごっつい甲羅の亀ですよね?
ミミズみたいということは、にょろにょろ動くんですか?
想像したくないけど・・・しちゃったよぉ。^^;
  • 2007-03-02 23:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1470]

tu4477さんへ。
ヒヨドリさんの舌って、不思議な構造をしていますよね。
この写真が撮れたとき、ん!?って思わず液晶画面を見直しました。
変なものが写ったような・・・?な感じです。^^
たとえ不気味な舌を持っていても、愛嬌ありますよね。(笑)
  • 2007-03-03 00:03
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1471]

ワニガメは釣り竿みたいになってるの。ヒヨちゃんみたいに別のものが付いてる感じなんです。ワニガメの方は舌先がミミズみたいなの!!@@ 口を開けて ミミズみたいな部分を動かしてね、騙されて近寄った魚ちゃんをパク! 水族館か何処かで見たけど凄かったです。

[C1472]

あまぞんりりーさんへ。
ヒヨドリさんは、舌をぺろぺろ動かすんですか?
このときは動かすところまでは分かなかったんですよ。
でも、イメージが壊れるとイヤなので、見たくはないです。^^
たぶんこのひよどりさんだと思いますが、カラスと喧嘩して勝ったましたよ。
かなり気が強そうです!
  • 2007-03-03 00:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1473]

ちびこさんへ。
今年は意識しているためか、ヒヨドリを多く見かけます。
同じように、メジロも多く感じます。
今まで気づかなかっただけなんでしょうね。
キンカンですが、ヒトの分は収穫し終わったので大丈夫です。^^
一応、ヒヨドリさんの分として、20個以上残していたんですが、
1日1個くらいの割合で、なくなっていますよ。
1個食べると満腹になりそうですね。(笑)
  • 2007-03-03 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1474]

牛柄さんへ。
鳥さんを飼ったことがないから分かりませんでしたが、
鳥さんの舌は、総じて長いのですか?
舌があんなに長いものだとは知らなかったし、あんなに口が開くことも知りませんでした。
ホントに驚愕ですね!!!
ところで、何を主張しているんでしょうね。
  • 2007-03-03 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1475]

続・florさんへ。
解説ありがとう~~♪
チョウチンアンコウのチョウチンみたいな舌なんですね!
そういえば、以前TVか何かで見たような気がしてきました。
でも、詳しくは憶えていないです。^^
最近、物忘れが酷くって。(笑)

  • 2007-03-03 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1476]

すごいところが撮れましたね。
おめでとうございます。

1瞬だったのに?かなり狙っていたんですね。ほんとに、あごがはずれそうです。(笑)

  • 2007-03-03 00:38
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1480]

凄い舌ですね!!始めは何か口の中に入れているのかと思いました。
ヒヨドリは、キンカンをくわえて叩いて食べていましたね?
この口を見たら一口でガバッと食べそうな勢いに見えます。

[C1483]

さえちゃんへ。
エヘヘ、数撃ちゃ当たるというもので~す。^^
たくさん撮った中で、1枚だけ舌が写っていたんですよ。
それにしても大きく開いたものですね~
あれだけ大きく口を開けていれば、声が大きいのも納得です。
  • 2007-03-04 00:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1489]

g-trmさんへ。
驚愕の写真でしたね。
ヒヨドリさんの口があんなに開くなんて!舌があんなに不気味だったなんて!
確かに、あれだけ大きく開くことが出来たら、キンカンなんて一口でパクリでしょう。
ヒヨドリさんだけしかキンカンを食べない理由が分かりますね。
  • 2007-03-04 00:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/246-2c61e9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
