Entries



コメント

[C1445]

白梅の花びらも綺麗ですが裏のガク?も赤く発色していて 引き立ちますね。
ミツバチって一心不乱で微笑ましいです。
ソメイヨシノやっぱり咲いていましたか?
じゃあ...私が見たのもソメイヨシノで良かったのかなーー;
余りに早いので昨夜は心配になって調べていました。
ちょっと安心しました^^v

[C1452]

やっぱり今年は暖かいですね。
もう桜ですか?
気象庁の開花予想より随分早いですよね。
2月に桜って不思議な感じがします。

[C1453]

とても綺麗でうっとりと拝見しました~☆
白梅の赤い所がとても花を引き立たせているんですね。

桜も咲いて嬉しいですが早く春が終ってしまわないかちょっと心配です。
ゆっくり春を楽しみたいです。

[C1454]

fumiQさん、写真の腕があがりました!
私がこんなことをいうの、おこがましいですけど、
確かにうまくなりましたよ。
3枚3様の出来上がり。
一番上の写真、和の感じがとても好きです。
  • 2007-03-01 20:27
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1455]

見頃の過ぎたところがあるかと思えば・・・と思うほど、日本の風土の多様さを感じます。
過ぎたとはいえ、とても綺麗な姿ですよ、梅の花すがた。
ほんとに、日本の春は美しい。
気付かないまま季節を通り過ぎることも多かったけど、
今年はもっと浸って楽しめそうです。
こちらで来るべき季節の迎え方を予行練習できますからねw
fumiQさん サンクス!


[C1456]

お久しぶりですー^^
いつ見ても癒されるフォトです。
私の家から、南へ20分くらい車で走ると、瀬戸内海に出ます。
その辺りに、梅公園なんかもあって、梅林があります・・・
その山の下には1面なの花畑で、なかなか奇麗です^^
写真、とれば良かったなあ~毎日ゆとりのない生活はダメですね。ふっと心がぎすぎすしてる自分に気がつきます。
やっぱり自然の中でのんびりしないとな~~

[C1457]

florさんへ。
ガク(?)が赤いってことについては、パソコンで見て気づきました。^^
現場では、まったく気づきませんでしたよ。(笑)
もう、いったい何を見てきたんでしょうね。

ソメイヨシノは、みんなが気づかないだけで、
色んな所で咲き始めているのかもしれませんね。
  • 2007-03-02 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1458]

Norさんへ。
今日ニュースでも言っていましたが、今年はとっても暖冬だったとか。
そんなことニュースに言われなくても、体感で分かりますけどね。^^
うちの桜も、数日中に咲くと思います。
例年より半月ほど早く咲くようです。
お楽しみに!
  • 2007-03-02 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1460]

g-trmさんへ。
梅の花びらが落ちたら、赤い部分が残るなんて初めてしりました。
といいますか、梅をよ~く見たのは今回が初めてなんです。^^
もちろん撮るのも初めて。
桜の花は、暖かくなりすぎると、花もちが悪くなるでしょうね。
花見どころか、撮影すらできないかもしれません。^^
  • 2007-03-02 00:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1461]

あまぞんりりーさんへ。
ワーイ!ヾ(@^▽^@)ノ  ありがとうございま~す。
褒められちゃった♪
でも、驚きました。
あまぞんりりーさんのコメントが、
数日前、g-trmさんのブログに書いた私のコメントと、ほぼ一緒のコメントでしたから。

この梅の写真といい、先日の桜の写真といい、初めて撮影したんですよ。
慣れないせいか、樹木の花ってどう撮れば良いのか分かりませんでした。
  • 2007-03-02 00:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1462]

牛柄さんへ。
そういえば、春や夏の気候は、南から北に向かって進んで行きますね。
ということは、牛柄さんは私の失敗を教訓にできるわけですね。(大笑)
今年の季節は、駆け足で通り過ぎていくようです。
気を抜いたら、置いていかれそうですよ~。
秋田で桜を見られるのは、いつ頃になるんでしょうね。
  • 2007-03-02 00:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1463]

愛べべさんへ。
お久しぶりで~す♪
お元気でしたか?
ブログが更新されてなかったので心配でしたが、
安心しました。良かったです♪

忙しいからこそ、都会に居るからこそ、
自然の良さを実感できるのかもしれません。
私の写真で、愛べべさんの心を癒すことが出来るのであれば、幸いです。
  • 2007-03-02 00:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1465]

ボトルメールから来ました^^
とてもきれいな写真ですね。癒されます。

[C1478]

小梅さんへ。
お久しぶりで~す♪
小梅さんのお住まいの所は、もう暖かくなりましたでしょうか。
梅や桜の花はどうですか?
こちらは暑いです。(笑)
また、いらしてくださいね。

  • 2007-03-03 00:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/245-2fa37639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとか間に合ったよ♪


梅:istD+Tamron90mmMACRO(172E)

桜の写真の方が、先に撮れてしまいましたが、
なんとか梅も撮ることができました。

だいぶ、見頃は過ぎていましたが。^^;

梅:K100D+Tamron90mmMACRO(172E)

遠くから見ると、まだまだ見頃に思えましたが、
近くで見ると、花弁が痛んでいました。

もっと早く撮影するべきでした。
あぁ反省。

やっとのことで見つけた綺麗な梅の花です。

梅:istD+Tamron90mmMACRO(172E)

ミツバチが1匹だけせっせと働いていましたよ。
他の子はどうしたんでしょうね。

ソメイヨシノ:K100D+Tamron90mmMACRO(172E)

おや、まぁ!ソメイヨシノが咲き始めているではありませんか!
ここは山間部で、まだ寒いはずなんですけどね。

コメント

[C1445]

白梅の花びらも綺麗ですが裏のガク?も赤く発色していて 引き立ちますね。
ミツバチって一心不乱で微笑ましいです。
ソメイヨシノやっぱり咲いていましたか?
じゃあ...私が見たのもソメイヨシノで良かったのかなーー;
余りに早いので昨夜は心配になって調べていました。
ちょっと安心しました^^v

[C1452]

やっぱり今年は暖かいですね。
もう桜ですか?
気象庁の開花予想より随分早いですよね。
2月に桜って不思議な感じがします。

[C1453]

とても綺麗でうっとりと拝見しました~☆
白梅の赤い所がとても花を引き立たせているんですね。

桜も咲いて嬉しいですが早く春が終ってしまわないかちょっと心配です。
ゆっくり春を楽しみたいです。

[C1454]

fumiQさん、写真の腕があがりました!
私がこんなことをいうの、おこがましいですけど、
確かにうまくなりましたよ。
3枚3様の出来上がり。
一番上の写真、和の感じがとても好きです。
  • 2007-03-01 20:27
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1455]

見頃の過ぎたところがあるかと思えば・・・と思うほど、日本の風土の多様さを感じます。
過ぎたとはいえ、とても綺麗な姿ですよ、梅の花すがた。
ほんとに、日本の春は美しい。
気付かないまま季節を通り過ぎることも多かったけど、
今年はもっと浸って楽しめそうです。
こちらで来るべき季節の迎え方を予行練習できますからねw
fumiQさん サンクス!


[C1456]

お久しぶりですー^^
いつ見ても癒されるフォトです。
私の家から、南へ20分くらい車で走ると、瀬戸内海に出ます。
その辺りに、梅公園なんかもあって、梅林があります・・・
その山の下には1面なの花畑で、なかなか奇麗です^^
写真、とれば良かったなあ~毎日ゆとりのない生活はダメですね。ふっと心がぎすぎすしてる自分に気がつきます。
やっぱり自然の中でのんびりしないとな~~

[C1457]

florさんへ。
ガク(?)が赤いってことについては、パソコンで見て気づきました。^^
現場では、まったく気づきませんでしたよ。(笑)
もう、いったい何を見てきたんでしょうね。

ソメイヨシノは、みんなが気づかないだけで、
色んな所で咲き始めているのかもしれませんね。
  • 2007-03-02 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1458]

Norさんへ。
今日ニュースでも言っていましたが、今年はとっても暖冬だったとか。
そんなことニュースに言われなくても、体感で分かりますけどね。^^
うちの桜も、数日中に咲くと思います。
例年より半月ほど早く咲くようです。
お楽しみに!
  • 2007-03-02 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1460]

g-trmさんへ。
梅の花びらが落ちたら、赤い部分が残るなんて初めてしりました。
といいますか、梅をよ~く見たのは今回が初めてなんです。^^
もちろん撮るのも初めて。
桜の花は、暖かくなりすぎると、花もちが悪くなるでしょうね。
花見どころか、撮影すらできないかもしれません。^^
  • 2007-03-02 00:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1461]

あまぞんりりーさんへ。
ワーイ!ヾ(@^▽^@)ノ  ありがとうございま~す。
褒められちゃった♪
でも、驚きました。
あまぞんりりーさんのコメントが、
数日前、g-trmさんのブログに書いた私のコメントと、ほぼ一緒のコメントでしたから。

この梅の写真といい、先日の桜の写真といい、初めて撮影したんですよ。
慣れないせいか、樹木の花ってどう撮れば良いのか分かりませんでした。
  • 2007-03-02 00:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1462]

牛柄さんへ。
そういえば、春や夏の気候は、南から北に向かって進んで行きますね。
ということは、牛柄さんは私の失敗を教訓にできるわけですね。(大笑)
今年の季節は、駆け足で通り過ぎていくようです。
気を抜いたら、置いていかれそうですよ~。
秋田で桜を見られるのは、いつ頃になるんでしょうね。
  • 2007-03-02 00:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1463]

愛べべさんへ。
お久しぶりで~す♪
お元気でしたか?
ブログが更新されてなかったので心配でしたが、
安心しました。良かったです♪

忙しいからこそ、都会に居るからこそ、
自然の良さを実感できるのかもしれません。
私の写真で、愛べべさんの心を癒すことが出来るのであれば、幸いです。
  • 2007-03-02 00:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1465]

ボトルメールから来ました^^
とてもきれいな写真ですね。癒されます。

[C1478]

小梅さんへ。
お久しぶりで~す♪
小梅さんのお住まいの所は、もう暖かくなりましたでしょうか。
梅や桜の花はどうですか?
こちらは暑いです。(笑)
また、いらしてくださいね。

  • 2007-03-03 00:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/245-2fa37639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
