Entries



コメント

[C1406]

桜は種類が多いというし、いいんじゃないですか、綺麗な写真だけで。
それにしてもとうとう桜ですかー 熊本はやっ!
ああ、でも こちらも今週には開きそうな蕾みがあったし
いよいよ春ですねー! 
私も桜以外の何者にも見えませんよ。
*風邪早く治るといいですねー!

[C1412]

 やっぱりサクラですか。早いですね。
 いまさら今年一番の冷え込みとか天気予報が言っています。私も霜とかで痛まないか心配です。
 

[C1413]

桜ですね~☆
2月にお花見なんて思ってもみませんでした。
桜を見ると嬉しくなりますね♪心が弾みます!!(単純です)

[C1414]

梅の場合、枝から花まで近いし、これは完全に桜ですね~♪
淡いピンク色が、とてもきれいです。
これは早咲きの桜なのでしょうか・・・。
昨年は3月の初旬に雪が降ったので、ちょっと今後の様子が気になりますね。

[C1415]

桜ですね!
桜の種類も沢山ありすぎて、詳しくはわかりませんけど、桜ですね(笑) 
もう、こちらも咲いていますよ~
4枚、とても綺麗です♪ 2枚目ナイス! 一番下も面白いです!
膨らみかけた蕾がかわいいですね。
この時期が一番可愛らしい^^
満開になったら美しい!
  • 2007-02-26 19:44
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1416]

早っ! もう桜ですか。
いくら多品種、咲く時期も様々とはいえ、こんな桜らしい桜、もう咲くんですね。
この淡いピンクが背景の青い空とあいまって、まるで春真っ盛りのような気分になります。
桜って不思議と気分を柔らかく高揚させるんですよね。
山形の名産に啓翁桜という新春に咲く桜がありますが、
あれはちょっと一般的な桜のイメージとは違いますからね。
こんな素敵な桜、早くこっちでも見れればいいのに。

[C1417]

早いですね~。綺麗ですね~。春ですね~。(笑)
サクラの花を見ると、小学校、中学校、高校と新しいクラス、
新しいクラスメイト、新しい担任の先生、そして新しい何かに
希望と期待を持って毎日、学校に通っていたような。。
なんだか、くすぐったい青春時代を思い出しますね。

[C1418]

florさんへ。
どうもご心配おかけしました。
大丈夫で~す。^^
この写真、先週初めに撮ったものなんですよ。
今日見たら、もっと開いているでしょうね。
(この間、名前を調べていましたが、さっぱりでした。)
梅の写真撮りに行けていないのに・・・
桜の時期になってしまいました。v-406
  • 2007-02-27 00:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1419]

tu4477さんへ。
桜にしては、早いですよね~
早咲きの品種かもしれませんが、それにしても早いですよね~
この桜、何度か霜に当たっているはずなんですが、
全然痛んでいないみたいです。
見かけによらず、タフなヤツですね♪
  • 2007-02-27 00:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1420]

g-trmさんへ。
いやぁー、この時期にお花見は寒いですよ~。^^
お昼は汗ばむほどの暑さ(暖かいを通り越しています。)なんですが、
朝晩は、まだまだ寒いです。
お昼にするなら良いかもしれませんね。
桜を見て喜ぶのは、私も同じで~す♪
  • 2007-02-27 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1421]

ちびこさんへ。
やっぱり桜でしたか。よかったです。
調べても調べても、名前が判らなかったんです。
周りの木にはネームプレートが付けてあったのに、
肝心なこの木にだけ付けてありませんでした。^^
「オイオイ、ちゃんとしてくれよぉ~」と言いたいけど、
管理者も判らないのかもしれませんね。

  • 2007-02-27 00:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1422]

あまぞんりりーさんへ。
何かの桜ですね。(笑)
褒めていただき、ありがとうございま~す。
2枚目の写真、一番のお気に入りなんですよー♪
こんなに可愛い桜の花は初めて見ました。
バラと同じで、蕾や開きかけが一番綺麗ですね。
  • 2007-02-27 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1425]

牛柄さんへ。
啓翁桜のこと調べてみました。
冬に咲くんですか!?
暖かい地方じゃないのに、雪降る冬に咲くとは・・・
強い桜ですねぇ~
そういえば、桜って落葉樹だから、冬は休眠しているんでは???
細枝ばかりというのも面白いですね♪
  • 2007-02-27 00:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1426]

TAMAさんへ。
TAMAさんがお住まいの所は、入学式のころに桜が咲くのですか?
熊本は、卒業式の頃に満開になります。
なので、イメージとしては「卒業」「お別れ」が強いですね。
希望と期待をもっていたなんて、うらやましい限りです。^^
私の場合は・・・ はぁ~
  • 2007-02-27 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1427] おはようございます

長崎も寒桜咲きましたよ
なんだかとっても嬉しいですよね
でも桜は種類が多くて何がなんだか分かりませんね(⌒-⌒)
開ききらないところが、なんだか可愛いです。

[C1434]

pandaさんへ。
そうですよね~桜の花を見ると、なぜか嬉しくなります♪
不思議ですよね~。
2枚目の写真を見て、私も気づきました。
桜は、開ききらない方が可愛いなって。(笑)
ソメイヨシノも、もうすぐなんでしょうね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/242-4df5eb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月に開いた可愛い花。


サクラ:istD+Tamron90mmMACRO(172E)

先日、梅の花を撮ろう思い、出かけてみました。
お気に入りの池のほとりに、1本だけ花を咲かせている木がありました。
でも、梅とは違う気が・・・
もしかして、桜ですか?

サクラ:istD+Tamron90mmMACRO(172E)

この花は、完全に開いてこれくらいです。
控えめな花びらですね。

薄いピンク色が、可愛らしさに花を副えているようです。

サクラ:istD+Tamron90mmMACRO(172E)

もう新芽が吹き出ていますね。
早すぎはしないかと心配になってしまいます。
霜が当たって痛んだりしないのでしょうか?

サクラ:istD+A★200mmF4MACRO

背景の枝が面白く写っているので、載せてみました。

枝の模様や花の付き方を見る限り、桜でしょうね。(たぶん^^)
ネット図鑑で調べてみましたが、品種までは判りませんでした。

コメント

[C1406]

桜は種類が多いというし、いいんじゃないですか、綺麗な写真だけで。
それにしてもとうとう桜ですかー 熊本はやっ!
ああ、でも こちらも今週には開きそうな蕾みがあったし
いよいよ春ですねー! 
私も桜以外の何者にも見えませんよ。
*風邪早く治るといいですねー!

[C1412]

 やっぱりサクラですか。早いですね。
 いまさら今年一番の冷え込みとか天気予報が言っています。私も霜とかで痛まないか心配です。
 

[C1413]

桜ですね~☆
2月にお花見なんて思ってもみませんでした。
桜を見ると嬉しくなりますね♪心が弾みます!!(単純です)

[C1414]

梅の場合、枝から花まで近いし、これは完全に桜ですね~♪
淡いピンク色が、とてもきれいです。
これは早咲きの桜なのでしょうか・・・。
昨年は3月の初旬に雪が降ったので、ちょっと今後の様子が気になりますね。

[C1415]

桜ですね!
桜の種類も沢山ありすぎて、詳しくはわかりませんけど、桜ですね(笑) 
もう、こちらも咲いていますよ~
4枚、とても綺麗です♪ 2枚目ナイス! 一番下も面白いです!
膨らみかけた蕾がかわいいですね。
この時期が一番可愛らしい^^
満開になったら美しい!
  • 2007-02-26 19:44
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1416]

早っ! もう桜ですか。
いくら多品種、咲く時期も様々とはいえ、こんな桜らしい桜、もう咲くんですね。
この淡いピンクが背景の青い空とあいまって、まるで春真っ盛りのような気分になります。
桜って不思議と気分を柔らかく高揚させるんですよね。
山形の名産に啓翁桜という新春に咲く桜がありますが、
あれはちょっと一般的な桜のイメージとは違いますからね。
こんな素敵な桜、早くこっちでも見れればいいのに。

[C1417]

早いですね~。綺麗ですね~。春ですね~。(笑)
サクラの花を見ると、小学校、中学校、高校と新しいクラス、
新しいクラスメイト、新しい担任の先生、そして新しい何かに
希望と期待を持って毎日、学校に通っていたような。。
なんだか、くすぐったい青春時代を思い出しますね。

[C1418]

florさんへ。
どうもご心配おかけしました。
大丈夫で~す。^^
この写真、先週初めに撮ったものなんですよ。
今日見たら、もっと開いているでしょうね。
(この間、名前を調べていましたが、さっぱりでした。)
梅の写真撮りに行けていないのに・・・
桜の時期になってしまいました。v-406
  • 2007-02-27 00:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1419]

tu4477さんへ。
桜にしては、早いですよね~
早咲きの品種かもしれませんが、それにしても早いですよね~
この桜、何度か霜に当たっているはずなんですが、
全然痛んでいないみたいです。
見かけによらず、タフなヤツですね♪
  • 2007-02-27 00:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1420]

g-trmさんへ。
いやぁー、この時期にお花見は寒いですよ~。^^
お昼は汗ばむほどの暑さ(暖かいを通り越しています。)なんですが、
朝晩は、まだまだ寒いです。
お昼にするなら良いかもしれませんね。
桜を見て喜ぶのは、私も同じで~す♪
  • 2007-02-27 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1421]

ちびこさんへ。
やっぱり桜でしたか。よかったです。
調べても調べても、名前が判らなかったんです。
周りの木にはネームプレートが付けてあったのに、
肝心なこの木にだけ付けてありませんでした。^^
「オイオイ、ちゃんとしてくれよぉ~」と言いたいけど、
管理者も判らないのかもしれませんね。

  • 2007-02-27 00:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1422]

あまぞんりりーさんへ。
何かの桜ですね。(笑)
褒めていただき、ありがとうございま~す。
2枚目の写真、一番のお気に入りなんですよー♪
こんなに可愛い桜の花は初めて見ました。
バラと同じで、蕾や開きかけが一番綺麗ですね。
  • 2007-02-27 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1425]

牛柄さんへ。
啓翁桜のこと調べてみました。
冬に咲くんですか!?
暖かい地方じゃないのに、雪降る冬に咲くとは・・・
強い桜ですねぇ~
そういえば、桜って落葉樹だから、冬は休眠しているんでは???
細枝ばかりというのも面白いですね♪
  • 2007-02-27 00:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1426]

TAMAさんへ。
TAMAさんがお住まいの所は、入学式のころに桜が咲くのですか?
熊本は、卒業式の頃に満開になります。
なので、イメージとしては「卒業」「お別れ」が強いですね。
希望と期待をもっていたなんて、うらやましい限りです。^^
私の場合は・・・ はぁ~
  • 2007-02-27 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1427] おはようございます

長崎も寒桜咲きましたよ
なんだかとっても嬉しいですよね
でも桜は種類が多くて何がなんだか分かりませんね(⌒-⌒)
開ききらないところが、なんだか可愛いです。

[C1434]

pandaさんへ。
そうですよね~桜の花を見ると、なぜか嬉しくなります♪
不思議ですよね~。
2枚目の写真を見て、私も気づきました。
桜は、開ききらない方が可愛いなって。(笑)
ソメイヨシノも、もうすぐなんでしょうね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/242-4df5eb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
