Entries



コメント

[C1285]

ジョウビタキこんなに鮮やかな色だったのですね。
はっとさせられました。
こんなに近くでじっくり見る事が無かったものですから。
正面の顔は頭に何か乗っけてるようでユーモラスですね。
シロハラのヒナの様な正面顔もとっても可愛いですよ。
わ~綺麗!ってとこの無い子ですけど、ね。

[C1286]

カラフルですね~
小さくてもこれだけカラフルだとよく目立つんでしょうか。
2枚目、後ろ姿じゃないといわれなきゃわかりませんでした(汗)
この子があまりに美しすぎて、
シロハラさん、運が悪かったです、、(笑)
出かけたfumiQさんは運が良かったですね♪
  • 2007-02-18 18:29
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1287]

やったぁ! ついにジョビィ登場だ。
いいなぁ、俺はまだジョビ子さんしかまともに見れてないっす。
この鮮やかなオレンジ、季節柄いちどはちゃんと見ておきたい鳥さんです。
あ、そうそう、俺も今朝、シロハラに出会ったらしいです。
というか、飛んでく姿を見てたら、「あれはシロハラですよ」 と教えてくれた人がいたんで。
 (今朝は野鳥の会の探鳥会に参加してみました)
けど、何がなにやら。
それを思うと、たしかに地味な鳥かも知れませんが、fumiQさんラッキーですよ(・∀・)

[C1288]

florさんへ。
シロハラさんは、出てくるタイミングが悪かったですね~(笑)
先に出てくれたら良かったのに~。^^
幼かったのか、けっこう無警戒な子でしたね。
ときどき、首をかしげた姿(正面姿の写真)を見せてくれました。
面白く、可愛い子でしたよ。

[C1289]

あまぞんりりーさんへ。
ホントに運が良かったと思います。
15分ほどの間に2羽を観察することが出来ました。
ちかくにヒヨドリもいたんですけど、見飽きているのでパスしました。(笑)
ジョウビタキさんは、写真で見ると目立ちますが、自然の中ではあまり目立ちませんねぇ~
尾の動き(上下に動かしているので、目に留まりやすいのです)と鳴き声がポイントですね。

[C1290]

牛柄さんへ。
シロハラさんは、とにかく地味でしたね~。
見ているときは、シロハラさんだとは気づかなかった(シロハラさん自体をよく知らないし。^^)んです。
てっきり、模様の薄いツグミさんだと思っていました。(笑)
ディスプレイを見ながら、何か違うなぁ~と思って図鑑を見てみると、
シロハラさんにそっくりだったんです。

ついに野鳥の会の活動に参加されたようで。
お互い、鳥さんにのめり込んでいますね。^^

[C1296]

こんばんはv-354
ジョビオ君だ~♪
すんご~い。綺麗に撮れてる!!
デジスコ撮影ですよね。
こんな素敵な写真を見せられると欲しくなっちゃいます~。
私は、お顔が真っ黒くろ助状態になっているのしか撮れてませ~ん(T_T)
頭はシルバーグレイ、体は鮮やかオレンジと、とっても綺麗なんですけど、コントラストが強すぎて黒い顔がよけい黒くなってつぶれちゃうんですぅ(泣)
シロハラさんの2枚目は、ほっぺたの弛んだお爺ちゃんみたいで、面白~い(笑)

[C1298]

こんばんは~♪
ジョウビタキもシロハラさんもきれいに撮れていますね。
レンズがいいのでしょう。

シロハラは、おなかは大きいかもしれませんが、跳ぶときはスマートで、すばしこいですよ。山では、声も姿も一番目立っています。
昔よりも見る機会が増えたような気がします。我が家の庭にシロハラがやってきたのは、今年が初めてです。v-22
  • 2007-02-19 23:43
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1307]

みけさんへ。
初のデジスコ屋外鳥さん撮影です!(祝)
カルガモを撮ろうとしたら逃げられたんです。
それで帰ろうとしたら、木の枝に動く者が!!
やったー♪な出来事でした。
シロハラさんの2枚目、お爺さんに見えますよね。
頬の垂れた頑固爺さんに見えてしまいます(笑)
デジスコはいいですよ~って言いたいところですが、
重い上に、動きものが撮れないところが難点です。
やっぱ、一番いいのは、高級望遠レンズですよね~
  • 2007-02-20 00:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1308]

さえちゃんへ。
ようやくシロハラさんに逢うことが出来ました。
さえちゃんのブログでシロハラさんのことを知ったのですが、
山には行かないので、逢えないだろうなぁ~って思っていたんですよ。
なんだか愛嬌のある子ですね♪
出っ張ったお腹には驚きました。(笑)
  • 2007-02-20 00:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/233-563d76cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尽きることのない、その奥深さ。

ジョウビタキ:KOWA TSN-664+CASIO Z850

最後に「ジョウビタキ」さんに出会えたのは、昨年の暮れ。
それ以来、なかなか出会えませんでした。
待っていても着てくれませんので、会いに行ってきました。
(地図で見つけた池に行ってみたら、運良く会えました。

ジョウビタキ:KOWA TSN-664+CASIO Z850

相も変わらず、綺麗な色をしていますね~
この写真は、後ろ頭ではありません。^^
こちらをじーっと見ているんですよ。
どうやら、fumiQのことが気になって仕方がないようです。
「怪しいやつだなぁー」って思っているのかもしれませんね。

シロハラ:KOWA TSN-664+CASIO Z850

ジョウビタキさんが留まっていた木の下にいたのが、この子です。
落ち着きがなく、ちょこまかと歩いては落ち葉の下の虫を探していました。
初めて見た子です。「シロハラ」さんでしょうか?

シロハラ:KOWA TSN-664+CASIO Z850

こんなことを書いたらイケナイのでしょうけど、
ジョウビタキさんを見た後に、シロハラさんを見てしまうと・・・ ねぇ。

シロハラ:KOWA TSN-664+CASIO Z850

がんばれ、シロハラさん!
少し、お腹が出すぎちゃいないかい!?

コメント

[C1285]

ジョウビタキこんなに鮮やかな色だったのですね。
はっとさせられました。
こんなに近くでじっくり見る事が無かったものですから。
正面の顔は頭に何か乗っけてるようでユーモラスですね。
シロハラのヒナの様な正面顔もとっても可愛いですよ。
わ~綺麗!ってとこの無い子ですけど、ね。

[C1286]

カラフルですね~
小さくてもこれだけカラフルだとよく目立つんでしょうか。
2枚目、後ろ姿じゃないといわれなきゃわかりませんでした(汗)
この子があまりに美しすぎて、
シロハラさん、運が悪かったです、、(笑)
出かけたfumiQさんは運が良かったですね♪
  • 2007-02-18 18:29
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1287]

やったぁ! ついにジョビィ登場だ。
いいなぁ、俺はまだジョビ子さんしかまともに見れてないっす。
この鮮やかなオレンジ、季節柄いちどはちゃんと見ておきたい鳥さんです。
あ、そうそう、俺も今朝、シロハラに出会ったらしいです。
というか、飛んでく姿を見てたら、「あれはシロハラですよ」 と教えてくれた人がいたんで。
 (今朝は野鳥の会の探鳥会に参加してみました)
けど、何がなにやら。
それを思うと、たしかに地味な鳥かも知れませんが、fumiQさんラッキーですよ(・∀・)

[C1288]

florさんへ。
シロハラさんは、出てくるタイミングが悪かったですね~(笑)
先に出てくれたら良かったのに~。^^
幼かったのか、けっこう無警戒な子でしたね。
ときどき、首をかしげた姿(正面姿の写真)を見せてくれました。
面白く、可愛い子でしたよ。

[C1289]

あまぞんりりーさんへ。
ホントに運が良かったと思います。
15分ほどの間に2羽を観察することが出来ました。
ちかくにヒヨドリもいたんですけど、見飽きているのでパスしました。(笑)
ジョウビタキさんは、写真で見ると目立ちますが、自然の中ではあまり目立ちませんねぇ~
尾の動き(上下に動かしているので、目に留まりやすいのです)と鳴き声がポイントですね。

[C1290]

牛柄さんへ。
シロハラさんは、とにかく地味でしたね~。
見ているときは、シロハラさんだとは気づかなかった(シロハラさん自体をよく知らないし。^^)んです。
てっきり、模様の薄いツグミさんだと思っていました。(笑)
ディスプレイを見ながら、何か違うなぁ~と思って図鑑を見てみると、
シロハラさんにそっくりだったんです。

ついに野鳥の会の活動に参加されたようで。
お互い、鳥さんにのめり込んでいますね。^^

[C1296]

こんばんはv-354
ジョビオ君だ~♪
すんご~い。綺麗に撮れてる!!
デジスコ撮影ですよね。
こんな素敵な写真を見せられると欲しくなっちゃいます~。
私は、お顔が真っ黒くろ助状態になっているのしか撮れてませ~ん(T_T)
頭はシルバーグレイ、体は鮮やかオレンジと、とっても綺麗なんですけど、コントラストが強すぎて黒い顔がよけい黒くなってつぶれちゃうんですぅ(泣)
シロハラさんの2枚目は、ほっぺたの弛んだお爺ちゃんみたいで、面白~い(笑)

[C1298]

こんばんは~♪
ジョウビタキもシロハラさんもきれいに撮れていますね。
レンズがいいのでしょう。

シロハラは、おなかは大きいかもしれませんが、跳ぶときはスマートで、すばしこいですよ。山では、声も姿も一番目立っています。
昔よりも見る機会が増えたような気がします。我が家の庭にシロハラがやってきたのは、今年が初めてです。v-22
  • 2007-02-19 23:43
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1307]

みけさんへ。
初のデジスコ屋外鳥さん撮影です!(祝)
カルガモを撮ろうとしたら逃げられたんです。
それで帰ろうとしたら、木の枝に動く者が!!
やったー♪な出来事でした。
シロハラさんの2枚目、お爺さんに見えますよね。
頬の垂れた頑固爺さんに見えてしまいます(笑)
デジスコはいいですよ~って言いたいところですが、
重い上に、動きものが撮れないところが難点です。
やっぱ、一番いいのは、高級望遠レンズですよね~
  • 2007-02-20 00:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1308]

さえちゃんへ。
ようやくシロハラさんに逢うことが出来ました。
さえちゃんのブログでシロハラさんのことを知ったのですが、
山には行かないので、逢えないだろうなぁ~って思っていたんですよ。
なんだか愛嬌のある子ですね♪
出っ張ったお腹には驚きました。(笑)
  • 2007-02-20 00:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/233-563d76cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
