Entries



コメント

[C1232]

キンカンを見事に調理していますね。
fumiQさんはいつも優しいですね。私だったら20個も残してやれません。
ツンツンヘアーの写真を拝見して今流行のチョイワルを気取ったのかもと(笑)

[C1233] かわいいよひよたんかわいいよ

ピントがあってないのでfumiQさんの慌てぶりが伝わって楽しいですよ。ちゃんと劇的瞬間わかったしね。このコは随分器量が良い様な、、、ヒヨちゃんてドアップだと 凄く怖い顔したのが多かったのですが とっても良い顔。二重まぶたのボツボツが一杯写ると怖いみたい。このコはぱっちり見開いてますね。
つんつん頭のペンギンは整髪料だった? イワトビペンギンだったかも。

[C1234]

あはは、、
fumiQさん、優しいです~
ヒヨドリには、感謝しろよ!って言いたくなります(笑)
お花を食べちゃだめよって…
キンカンのほかにいたずらされたりしませんか?
あのツンツン頭とちょっとあどけない目を見たら
やっぱり許すしかありませんね。
お手上げです~
  • 2007-02-14 19:57
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1235]

2枚目の、「え?私は知りませんよ~」 ってなカオしたヒヨたん、
すっとぼけぶりが憎めないですね。
それにしても、あの金柑をちぎって食べることさえ凄い (嘴) なのに
叩きつけて加工までして食うなんて、どこで覚えたんでしょうかねぇ。
カラスのまね?カワセミのまね? 
食うことに関する執念に“必要は発明の母”を見る思いです。

[C1236] ゆるしてください

こんばんは~♪
よその金柑をもらっといて、ほんとにそ知らぬ顔をしていますね。
自分のものだと思っているのでしょう。
許してね。
次にきたヒヨドリも撮ってみてください。
顔が違うかも?v-22
  • 2007-02-14 23:30
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1238]

g-trmさんへ。
キンカン20個の大半は、実が小さい物だったりします。^^
それに今年は豊作だったので良いかなって、心が広くなっています。
もし不作だったら、2,3個しかあげないでしょうね。(笑)

整髪料つけていないのに、どうしてツンツンしているんでしょうね。
触ってみたいで~す♪
  • 2007-02-15 00:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1239]

florさんへ。
「ひよたん」って書いてあったから、牛柄さんのコメントかと思いましたよ。
撮れた写真は1枚だけ。しかもピントは合わせる時間がないという慌てっぷり。
醜態をさらしてしまいました。^^
でも、こんな姿なかなか見られないですよね~
整髪料は「スーパーハード」とかいう物だったと思います。
すっごく懐かしいですね。
  • 2007-02-15 00:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1240]

あまぞんりりーさんへ。
そういえば、あまぞんりりーさんも花を食べられたんですよね~
じつは・・・ うちもサザンカ(絞り入り花)を食べられてしまいました。(涙)
全部ではないのですが、蜜のある部分を食べているようです。
メジロの真似をしなくていいのに。(笑)
食べた後の花は、無残な姿で地面に落ちています。
はぁ~、やれやれ。^^
  • 2007-02-15 00:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1241]

牛柄さんへ。
ヒヨドリのカラス化はだいぶ進行しているようです。
器用なところ、数が増えているところ、態度のでかさ、可愛くないところ、
挙げるとキリがないですね。
ちなみに、この写真の後はキンカンを丸飲みしました。
カラスよりカワセミに近いかも。^^
  • 2007-02-15 00:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1242]

さえちゃんへ。
うちには3羽のヒヨドリが遊びに来ます。
どうして3羽って分かるかといいますと、
朝っぱらから、電線の上で3羽が喧嘩しているんですよ~
あのキンカンは誰の物かを言い争っているのでしょうか?
困ったものですね。(笑)
遠目には、全然見分けがつかないです。
チャンスがあれば、挑戦してみますね。
  • 2007-02-15 00:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/229-654a6da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっ!キンカンくわえていった!!

ヒヨドリ

ヒヨドリがうちのキンカンを狙っていることは、分かっていました。
キンカンの木の近くで、頻繁にヒヨドリを目撃しているからです。

最初の頃は、少しだけちぎって食べるくらいでしたが・・・
最近は大胆になり、ついに実を丸ごと食いちぎって電線まで持って上がるようになりました。

この写真は、ヒヨドリが頭を180度回転させながら電線にキンカンをぶつけ、
飲み込みやすいようにしているところです。
お前はカラスか!って言いたくなります。^^

慌てて撮ったので、ピントを合わせるのを忘れていました。^^

ヒヨドリ

キンカンを採っていったのはこの子です。
でも、fumiQは全然怒っていません。
どうしてかと言いますと、わが家の分のキンカンは、すでに確保してあるからなんです。
突然キンカンが無くなったのでは、ヒヨドリさんが可哀相なので、
20個ほど残しておいたのです。
残しすぎたかな~って、ちょびっと後悔したりして。^^
まぁ、たくさん写真を撮らせてもらったお礼ということにしておきましょう。

ヒヨドリ

見事なツンツンヘアーですね♪
昔、こういう頭のペンギンのCMがありませんでしたっけ。

ヒヨドリ

正面から見た顔は、お世辞にも可愛いとは言えませんねぇ~
せっかくホッペが赤いのに、活かしきれていないようです。

コメント

[C1232]

キンカンを見事に調理していますね。
fumiQさんはいつも優しいですね。私だったら20個も残してやれません。
ツンツンヘアーの写真を拝見して今流行のチョイワルを気取ったのかもと(笑)

[C1233] かわいいよひよたんかわいいよ

ピントがあってないのでfumiQさんの慌てぶりが伝わって楽しいですよ。ちゃんと劇的瞬間わかったしね。このコは随分器量が良い様な、、、ヒヨちゃんてドアップだと 凄く怖い顔したのが多かったのですが とっても良い顔。二重まぶたのボツボツが一杯写ると怖いみたい。このコはぱっちり見開いてますね。
つんつん頭のペンギンは整髪料だった? イワトビペンギンだったかも。

[C1234]

あはは、、
fumiQさん、優しいです~
ヒヨドリには、感謝しろよ!って言いたくなります(笑)
お花を食べちゃだめよって…
キンカンのほかにいたずらされたりしませんか?
あのツンツン頭とちょっとあどけない目を見たら
やっぱり許すしかありませんね。
お手上げです~
  • 2007-02-14 19:57
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1235]

2枚目の、「え?私は知りませんよ~」 ってなカオしたヒヨたん、
すっとぼけぶりが憎めないですね。
それにしても、あの金柑をちぎって食べることさえ凄い (嘴) なのに
叩きつけて加工までして食うなんて、どこで覚えたんでしょうかねぇ。
カラスのまね?カワセミのまね? 
食うことに関する執念に“必要は発明の母”を見る思いです。

[C1236] ゆるしてください

こんばんは~♪
よその金柑をもらっといて、ほんとにそ知らぬ顔をしていますね。
自分のものだと思っているのでしょう。
許してね。
次にきたヒヨドリも撮ってみてください。
顔が違うかも?v-22
  • 2007-02-14 23:30
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1238]

g-trmさんへ。
キンカン20個の大半は、実が小さい物だったりします。^^
それに今年は豊作だったので良いかなって、心が広くなっています。
もし不作だったら、2,3個しかあげないでしょうね。(笑)

整髪料つけていないのに、どうしてツンツンしているんでしょうね。
触ってみたいで~す♪
  • 2007-02-15 00:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1239]

florさんへ。
「ひよたん」って書いてあったから、牛柄さんのコメントかと思いましたよ。
撮れた写真は1枚だけ。しかもピントは合わせる時間がないという慌てっぷり。
醜態をさらしてしまいました。^^
でも、こんな姿なかなか見られないですよね~
整髪料は「スーパーハード」とかいう物だったと思います。
すっごく懐かしいですね。
  • 2007-02-15 00:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1240]

あまぞんりりーさんへ。
そういえば、あまぞんりりーさんも花を食べられたんですよね~
じつは・・・ うちもサザンカ(絞り入り花)を食べられてしまいました。(涙)
全部ではないのですが、蜜のある部分を食べているようです。
メジロの真似をしなくていいのに。(笑)
食べた後の花は、無残な姿で地面に落ちています。
はぁ~、やれやれ。^^
  • 2007-02-15 00:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1241]

牛柄さんへ。
ヒヨドリのカラス化はだいぶ進行しているようです。
器用なところ、数が増えているところ、態度のでかさ、可愛くないところ、
挙げるとキリがないですね。
ちなみに、この写真の後はキンカンを丸飲みしました。
カラスよりカワセミに近いかも。^^
  • 2007-02-15 00:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1242]

さえちゃんへ。
うちには3羽のヒヨドリが遊びに来ます。
どうして3羽って分かるかといいますと、
朝っぱらから、電線の上で3羽が喧嘩しているんですよ~
あのキンカンは誰の物かを言い争っているのでしょうか?
困ったものですね。(笑)
遠目には、全然見分けがつかないです。
チャンスがあれば、挑戦してみますね。
  • 2007-02-15 00:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/229-654a6da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
