Entries



コメント

[C1086]

何でこんなフォトが撮れるの?!!
何かお月様見てるとじーんときちゃった。
奇麗だね。奇麗って言葉がもったいないくらい・・・
なんか自分の言動を反省しちゃったよ。
あー、真面目に生きようって思う。決して不真面目なことはしてませんけど^^
でもちょっとダラーって手を抜きすぎたりすることもあるからね・・・
反省。

[C1092]

お蔭様で満月を拝ませて頂けて有難うございます。
この上なくじっくりと!!
お月様が顔を出してくれたのは、やぱり日頃の行いが良かったからですね☆
右上がかけているのですか?
そんなに早く変化するのですね。ビックリです。
冷凍キンカンって何だか美味しいそう♪(笑)

こちらこそ お月様を拝見させて頂いて楽しかったです。
有難うございましたm(__)m

[C1093]

パチパチパチ~寒い中、お月様の撮影、ご苦労様でした。(笑)
しばらくお天気悪くて、お月様見れませんでしたが、
ここで満月が拝めてよかったです。ふふふ。
私も綺麗なお月様が撮れるよう、頑張りま~す!

[C1094]

ほんとにありがとうございました。
少々プレッシャーになっていたんじゃないかと不安です。
三日月から満月まで、こんな風に解りやすい写真で
ちゃんと観察できたのは初めてです。(何十年も生きてきたのにね)
暖かい季節になってからでも、気が向いたとき
またお願いします。
満月、とても美しい!
ほんと、欠けてきていますね。
一分一秒たりとも同じ姿ではいないのですね。
お月様も生きているような感じがします。


  • 2007-02-03 19:06
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C1095]

見事な満月、オメデトウございます。
こんなにもはっきりと月面図を見たのは、何年ぶりでしょう。
手を伸ばせば届きそうなくらいですね。
お月様も、見せてくれる人には見せてくれるんだー。
そして、これだけ綺麗な月夜のあとは、冷えこみが厳しいってのを実証してくれそうな予報ですね。
今朝はどんだけ冷えたのかなぁ、そちらは。

[C1096]

御月様 きれいよね~
やっぱり特別な星ですよね。
星だけど、海の様な存在。
また綺麗なシーンが撮れたら見せて下さい^^

[C1097] おめでとう満月

予想がはずれて満月まで綺麗な空が続きましたね。
きょうも、綺麗です。
fumiQさんのお月様を見ていると、お月様って光っていないんだな~と実感してしまいます。
宇宙のいろんなかかわりがあって光っているわけですね。
おもしろいではありませんか。

ところで、緑いろに光る物体はなんでしょう?
  • 2007-02-04 00:06
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1099]

愛べべさんへ。
綺麗なお月様を見ていると、心まで見透かされているような気になりません?
ついつい白状したくなって・・・ って何も悪いことはしていないんですけど。^^
たまの手抜きぐらいいいじゃありませんか。
でないと息が詰まっちゃいます。
でも、周りの人は手を抜いたときのことばかり覚えているんですよね~
あとで、そのことをチクチクと。v-409
  • 2007-02-04 00:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1100]

g-trmさんへ。
お陰さまで、日ごろの行いの良さが実証されました。^^
お月さまは見ていてくれたんですね~

そ~なんですよ。撮ってみて分かったんですが、
形が変わるスピードがめちゃくちゃ早かったです。
日ごろしっかりと見ていなかったことがバレましたね。

マイナス4.8度でも、冷凍キンカンにはならなかったみたいです。
  • 2007-02-04 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1101]

TAMAさんへ。
確かTAMAの所は、最近天候が良くなかったですよね。
せっかくの満月なのに、雲で隠れて見えないのは悲しいです。
だから、力になれてよかったです♪
今度はTAMAさんの撮る月を楽しみにしていますね。
  • 2007-02-04 00:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1102]

アマゾンリリーさんへ。
このシリーズ楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです。
毎日撮る時間がバラバラだったので、
月の上下左右がころころ替わってしまったのが、悔やまれます。
日によって上が欠けたり、下が欠けたりと見づらかったでしょうね。
じつは、近いうちに新シリーズを始めようかと密かに考えています。
今度はのんびりになるでしょう。
毎日撮るのは疲れました。^^
  • 2007-02-04 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1103]

牛柄さんへ。
今朝の気温はマイナス4.8度でした。
寒かったで~~~す。
いきなりドーンと下がるのは体に悪いですね。
できるなら、じわじわーっと数日かけて下げてくれればいいのに。^^
気のせいか、ヒヨドリは朝方だけ少し静かでしたよ。
  • 2007-02-04 00:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1104]

florさんへ。
お月さまは星の1つですが、星とはまた違った存在のような気がします。
やっぱり、太陽と月は特別なんでしょうね。
近いうちに、気が向けば撮りたいと思います。
もちろん、これまでとは違った角度から撮りますよ!
  • 2007-02-04 00:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1105]

さえちゃんへ。
そうでしたね。月は太陽の光を反射しているだけでした。^^
今、さえちゃんのコメントを読みながら、
そーいえばそうだなぁ~って、納得してしまいました。^^

あの緑に光る怪しげなモノは・・・
レンズの前に付けているフィルターに、月の光が当たったのかもしれません。
オバケや火の玉、UFOではありませんよ。(笑)

  • 2007-02-04 00:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1108]

こんんちはv-278
おおっ!!素敵なお月様~v-353
凄い・凄ぉい。こんな感じのお月様を撮りたかったの~。
撮れなかったけど・・・(>_<)
お月様の淡い残光が広がっているような感じがとっても素敵e-328
そっか~、縦で撮った方が絵に高さが出るんですね~。
縦とか横とか考えて撮る余裕がなかったですぅ。寒かったしぃ(笑)

風邪e-448、どう?
早く治ると良いね。

[C1114]

みけさん、こんばんは!
エヘヘ ありがとうございま~す♪
自分の中では2枚目の方が好みなんです。
お月様だけでなく、その場の雰囲気も写したいなぁ~って思っています。
でも、難しくて、寒くて、難儀中です。
手が震えてブレるなんて・・・
こればかりは、どうしようもないですよね~。
風邪は、気合で治療中です。
土曜と日曜の撮影は、控えめにしておきました。^^
  • 2007-02-04 23:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1122]

fumiQさん、こんにちは。
満月前後の月明りの明るさは凄いですよね!
夜なのに影が出来て、落し物も探せそう(無理かしら^^;)
冬は月が高く昇りすぎて、私の部屋からは見えないのが残念。
外はやっぱり寒いですから^^

[C1140]

thumperさんへ。
そうなんですよ。冬の月は、首に悪いです。^^
もう少し、低くなって欲しいですね~
満月の明かりは、驚くほど明るいです!
夜なのに、自分の影が見えるんですよ!
これには驚きました。
あれだけ明るければ、間違いなく落し物は探せますよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/217-8d6219cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見上げた空の彼方には。

月齢14

今日の14時45分。お月様は満月になったそうです。

ここに至るまで、色々な天気に見舞われましたが、
無事満月を眺めることが出来ました。
本当に良かった。^^

ん!?よく見ると、右上の部分が欠け始めているような・・・
(22時頃に撮影しました。)

月齢14:K100D+SIGMA24mmF1.8

1歩外へ出ると、街灯が付いたかのように明るく感じます。
あまりにも寒すぎたので、数枚だけで撮影を断念しました。
帰ってから天気予報を見ると、明日の熊本市はマイナス5℃まで下がるそうです。
どうりで寒かったわけです。
(川面に写った満月を撮影したかったなぁ~)

暖かい日が続いたため、植物たちの中には新芽が動き出したものもあります。
明日の寒さで、凍って痛まなければいいのですが。
キンカンが冷凍キンカンになっているかもしれませんね。^^

お月様の観察はこれにて終了です。
短い間でしたが、見ていただきありがとうございました。

コメント

[C1086]

何でこんなフォトが撮れるの?!!
何かお月様見てるとじーんときちゃった。
奇麗だね。奇麗って言葉がもったいないくらい・・・
なんか自分の言動を反省しちゃったよ。
あー、真面目に生きようって思う。決して不真面目なことはしてませんけど^^
でもちょっとダラーって手を抜きすぎたりすることもあるからね・・・
反省。

[C1092]

お蔭様で満月を拝ませて頂けて有難うございます。
この上なくじっくりと!!
お月様が顔を出してくれたのは、やぱり日頃の行いが良かったからですね☆
右上がかけているのですか?
そんなに早く変化するのですね。ビックリです。
冷凍キンカンって何だか美味しいそう♪(笑)

こちらこそ お月様を拝見させて頂いて楽しかったです。
有難うございましたm(__)m

[C1093]

パチパチパチ~寒い中、お月様の撮影、ご苦労様でした。(笑)
しばらくお天気悪くて、お月様見れませんでしたが、
ここで満月が拝めてよかったです。ふふふ。
私も綺麗なお月様が撮れるよう、頑張りま~す!

[C1094]

ほんとにありがとうございました。
少々プレッシャーになっていたんじゃないかと不安です。
三日月から満月まで、こんな風に解りやすい写真で
ちゃんと観察できたのは初めてです。(何十年も生きてきたのにね)
暖かい季節になってからでも、気が向いたとき
またお願いします。
満月、とても美しい!
ほんと、欠けてきていますね。
一分一秒たりとも同じ姿ではいないのですね。
お月様も生きているような感じがします。


  • 2007-02-03 19:06
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C1095]

見事な満月、オメデトウございます。
こんなにもはっきりと月面図を見たのは、何年ぶりでしょう。
手を伸ばせば届きそうなくらいですね。
お月様も、見せてくれる人には見せてくれるんだー。
そして、これだけ綺麗な月夜のあとは、冷えこみが厳しいってのを実証してくれそうな予報ですね。
今朝はどんだけ冷えたのかなぁ、そちらは。

[C1096]

御月様 きれいよね~
やっぱり特別な星ですよね。
星だけど、海の様な存在。
また綺麗なシーンが撮れたら見せて下さい^^

[C1097] おめでとう満月

予想がはずれて満月まで綺麗な空が続きましたね。
きょうも、綺麗です。
fumiQさんのお月様を見ていると、お月様って光っていないんだな~と実感してしまいます。
宇宙のいろんなかかわりがあって光っているわけですね。
おもしろいではありませんか。

ところで、緑いろに光る物体はなんでしょう?
  • 2007-02-04 00:06
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1099]

愛べべさんへ。
綺麗なお月様を見ていると、心まで見透かされているような気になりません?
ついつい白状したくなって・・・ って何も悪いことはしていないんですけど。^^
たまの手抜きぐらいいいじゃありませんか。
でないと息が詰まっちゃいます。
でも、周りの人は手を抜いたときのことばかり覚えているんですよね~
あとで、そのことをチクチクと。v-409
  • 2007-02-04 00:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1100]

g-trmさんへ。
お陰さまで、日ごろの行いの良さが実証されました。^^
お月さまは見ていてくれたんですね~

そ~なんですよ。撮ってみて分かったんですが、
形が変わるスピードがめちゃくちゃ早かったです。
日ごろしっかりと見ていなかったことがバレましたね。

マイナス4.8度でも、冷凍キンカンにはならなかったみたいです。
  • 2007-02-04 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1101]

TAMAさんへ。
確かTAMAの所は、最近天候が良くなかったですよね。
せっかくの満月なのに、雲で隠れて見えないのは悲しいです。
だから、力になれてよかったです♪
今度はTAMAさんの撮る月を楽しみにしていますね。
  • 2007-02-04 00:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1102]

アマゾンリリーさんへ。
このシリーズ楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです。
毎日撮る時間がバラバラだったので、
月の上下左右がころころ替わってしまったのが、悔やまれます。
日によって上が欠けたり、下が欠けたりと見づらかったでしょうね。
じつは、近いうちに新シリーズを始めようかと密かに考えています。
今度はのんびりになるでしょう。
毎日撮るのは疲れました。^^
  • 2007-02-04 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1103]

牛柄さんへ。
今朝の気温はマイナス4.8度でした。
寒かったで~~~す。
いきなりドーンと下がるのは体に悪いですね。
できるなら、じわじわーっと数日かけて下げてくれればいいのに。^^
気のせいか、ヒヨドリは朝方だけ少し静かでしたよ。
  • 2007-02-04 00:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1104]

florさんへ。
お月さまは星の1つですが、星とはまた違った存在のような気がします。
やっぱり、太陽と月は特別なんでしょうね。
近いうちに、気が向けば撮りたいと思います。
もちろん、これまでとは違った角度から撮りますよ!
  • 2007-02-04 00:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1105]

さえちゃんへ。
そうでしたね。月は太陽の光を反射しているだけでした。^^
今、さえちゃんのコメントを読みながら、
そーいえばそうだなぁ~って、納得してしまいました。^^

あの緑に光る怪しげなモノは・・・
レンズの前に付けているフィルターに、月の光が当たったのかもしれません。
オバケや火の玉、UFOではありませんよ。(笑)

  • 2007-02-04 00:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1108]

こんんちはv-278
おおっ!!素敵なお月様~v-353
凄い・凄ぉい。こんな感じのお月様を撮りたかったの~。
撮れなかったけど・・・(>_<)
お月様の淡い残光が広がっているような感じがとっても素敵e-328
そっか~、縦で撮った方が絵に高さが出るんですね~。
縦とか横とか考えて撮る余裕がなかったですぅ。寒かったしぃ(笑)

風邪e-448、どう?
早く治ると良いね。

[C1114]

みけさん、こんばんは!
エヘヘ ありがとうございま~す♪
自分の中では2枚目の方が好みなんです。
お月様だけでなく、その場の雰囲気も写したいなぁ~って思っています。
でも、難しくて、寒くて、難儀中です。
手が震えてブレるなんて・・・
こればかりは、どうしようもないですよね~。
風邪は、気合で治療中です。
土曜と日曜の撮影は、控えめにしておきました。^^
  • 2007-02-04 23:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1122]

fumiQさん、こんにちは。
満月前後の月明りの明るさは凄いですよね!
夜なのに影が出来て、落し物も探せそう(無理かしら^^;)
冬は月が高く昇りすぎて、私の部屋からは見えないのが残念。
外はやっぱり寒いですから^^

[C1140]

thumperさんへ。
そうなんですよ。冬の月は、首に悪いです。^^
もう少し、低くなって欲しいですね~
満月の明かりは、驚くほど明るいです!
夜なのに、自分の影が見えるんですよ!
これには驚きました。
あれだけ明るければ、間違いなく落し物は探せますよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/217-8d6219cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
